注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

クリーニング工場…きつい

回答7 + お礼1 HIT数 10793 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/03/14 00:11(更新日時)

以前にクリーニング工場について相談させてもらった者です。お礼のレスをしようと思ったら期間が過ぎてしまい、レスを立てられませんでした…私のために回答をくれた方々ありがとうございます。
新たに悩みが…どうか話を聞いてください(>_<)

求人広告では『9時〜20時・週3から4Hから』と記載されていて


面接では
『9時〜20時まで出れるの?』と言われ休憩時間とかの説明はなく私のそんな長時間勤務で休憩があまり取れない事は無いだろうと安易にはいと言ってしまいましたが『やっぱり合う合わないとか、きついとか出てくるだろうし、きつかったら時間減らすなり出来るから言ってね』と言われました。
ですが出勤して二日目にしてもシフト面での話が出ず、今日勝手にシフト組まれててほとんどの日が『9時〜20時』になっていました。しかも『これはこの時間に終わらせようっていう目標?であって、もしかしたら終わりが21時になるときもある』と言われました。今日だって3時までだと思ってましたが(土日なので多少ずれると思ってましたが)6時までで…結構身体的にもきついと思って、『9時〜18時に出来ませんか?』と話したら主婦の方が多いのでなかなか無理だと…
そのかわり『12時〜20時なら出来るけど15分しか休憩がない』と言われました…一応フルで働くと休憩は『11時〜12時の一時間と15時と18時の15分』です。
この話をしたのは副店長なんですが、店長に話したほうがいいですかね…

二日目にして辞めたいと思いました…仕事内容は楽しいのですが…

タグ

No.1761867 12/03/11 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/11 11:58
通行人1 

>12時~20時なら出来るけど15分しか休憩がない』

労働基準法違反ですね。

我慢して働いて体を壊してもバカバカしいですね。

労働基準監督署に相談して指導して貰い改善されたとしても、結局そこには居づらくなりますから、辞めても良いのでは?

募集内容とも違うとのことですから、求人雑誌なら裏面下部か中のページに、相談窓口があると思いますから、そこに苦情入れてやると良いです。
ハローワークの紹介なら、窓口に行って文句言ってやりましょう。

No.2 12/03/11 15:28
通行人2 ( ♀ )

辞めたら履歴書に働いたことは書かなくて大丈夫です。次を探して面接でわからなければどんどん質問しましょう。

No.3 12/03/12 15:36
通行人3 

それで給料総支給いくらなんですか

No.4 12/03/12 15:42
OLさん4 

嘘つく企業。広告で形だけは綺麗に載せているのですよ。
客寄せパンダのように・・・。

今、本当に流行っている。
不況である今、応募者の足元見てるんです。
どこの企業でも。

厳しいSPIテストを短期派遣契約でも出して点数が良くないと実働もできない。

今の時代、広告で外に出す部分では、実際よりいいようにどの企業も書くんだよ!本気でそう思います。裏切られた・・・!

実際入って、「1日以内」で、期間限定の短期単発の仕事であっても、
しっぽを巻いて逃げて、また無職になって休みたいと考える人が
やっぱり、多くいるみたいですよ・・・。

なんでもいいからって言って変な企業でも、働いちゃうと、
それはそれで、1日も居られない、辞めたい・・・!
仕事怖い!

と、失敗もします。よほど性格が良くて我慢づよく、お金が欲しくて・・・
と貧乏な中ひたすら周りで何を言われても自分の仕事だけは頑張って毎日
こなすだけでいい。と言う人じゃないとつづかないでしょう。

なかなか、ちょうどいいものってありませんよね。

自分をだましだましなんとか契約期間切れまで、1日を終わらせないと

嫌な楽しくないものでも無理をして好きだ、楽しいと考えなければ、
本当にやっていけないですよね。

No.5 12/03/13 18:21
お礼

皆さんお礼が遅れてしまいすみません……


あのあとシフトの相談をしたら『○○さん(私)は短期で入ったんだし、その時間働いてもらわないとなー…あまり削ると今回はすみませんってなっちゃうよ💦』って言われてしまいました……


人間関係も最悪です。あのあと同じグループの人と話してて『作業自体は簡単だと思うんですが、まだなかなかなれません……伝票と服の番号が合わなかったり…』と話していました。
そしたら


『向いてないんじゃない?』とか



『君がやってる仕事なんて簡単だよ。分からない事だって絶対人ついてるし、俺達の時なんてまともに教えられなかったからね』とか言われました。だから統一性が無いんでしょ。教えてくれる人のやり方、みんな違うし。昔は昔、今は今だと思うけどね。あたしが出来たって出来なかったって、文句垂れんだろ。

そう言われても困りますよね。
終いには
『きついって思うなら辞めたほうがいいよ、俺は今までやってきた仕事より今のほうが一番楽だけどね』

なんか俺は出来る奴。って思ってんだかしらないけど、すごいきつい事を言ってきた奴が次の日、寝坊で遅刻しました💢

すっごいムカつきます💢

No.6 12/03/13 18:36
OLさん4 

確かに、できる人は、こう言うでしょう。

今回は、悪い結果で終わったけども、その次の未来のものでは、
選択が良かったか、最初から自分は気をつけたかで、仕上がりは良くなって
働きやすい。

あなたみたいな人は、どこへ行っても、トラブってしまうし、
向く仕事なんてないぜ。

と言う声も、聞こえてきますよね。

自分はできるから、うまく行くんだ。
ま、お前もなんとか、がんばれよ☆・・・

自分も、できる方でもなく、緊張しいで、
慣れないことには、バタつくタイプで、
新しい単元をちょっとでも習うだけで、とびあがる為、
ちょっと、今は、新しい年度へ向けて、
聞きたくないなぁ~っ。

悪気はないんだけどね。


>『きついって思うなら辞めたほうがいいよ、俺は今までやってきた仕事より今のほうが一番楽だけどね』

なんか俺は出来る奴。って思ってんだかしらないけど、すごいきつい事を言ってきた奴が次の日、寝坊で遅刻しました

すっごいムカつきます

No.7 12/03/13 21:35
通行人7 ( ♀ )

クリーニングの工場勤務です。大きい工場なんでしょうか?今の時期暇なのに、そんな時間まで仕事て、何をさせられてるの?店番も?
私も最初は、嫌み、イジメられたり、ミスはなんでもかんでも新人のせいだったけど、仕事でそいつらを見返してやりました。それまで辛いけど、仕事でおいこしたら、なんにも言われなくなりましたよ。

No.8 12/03/14 00:11
OLさん4 

ならばもっと仕事に身を必ず入れて、やる気出しなさいっ!
そしたらば、いやには思わないし、長続きをする…。

これはホントにあることなんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧