注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

存在自体が迷惑な私

回答2 + お礼2 HIT数 2614 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
12/03/14 10:31(更新日時)

気になる人ができても話しかける事ができません。自分の容姿に自信が持てなくブス、ブサイクの単語とか他人、クラスメートが騒いでいたら悪口言われないか…と自意識過剰な私は勘ぐって精神的に疲れちゃうような奴です。(肌荒れで精神的においつめられるほどいじめられました…家庭環境も最悪だし自分が楽しくしてたら冷めた自分が身の程をわきまえろと言われてる感じ。)
しかも私は一人で妄想して勝手に盛り上がって勝手に冷めて興味がなくなります。他人が何を考えて生きてるのか家庭環境とかが異様に気になります。(同性異性でも)だから気になる人と言っても私の中の興味本位なのかいわゆる恋愛感情なのかわかりません。むしろ興味なんてもつのは当たり前でそんな深く考えなくてもいい事なんですかね。まず極力人と関わりたくない(傷つくのがこわい、臭くてすみませんが本心)私が人に関わったところで迷惑で気持ち悪いですよね。恋に恋とまではいかないけど憧れちゃってるんでしょうか…
なにをやっていても自分に負い目を感じます。自意識過剰とか思われそうですが楽天家になったらなったで何甘えてんだと言われそうで。かまってちゃんではないから本当に助けてほしい時に誰にも言えない。内面に深く関わりすぎているし。生きてるだけで迷惑(生活保護なのに精神的に弱いし馬鹿、今これを打っているケータイは母親の)なのにまだなんかあるのかと思われそうで…親はいわゆるキチガイで(親に感謝しろと言われても実際に同じ事されてできるかと言いたい)頼れない。家族内の大人はみんなしっかりしていない。一つ悩みをこぼすと色々な事と関与しているから話しがまとまってない。すみません。結局私は悩んで何がしたいのか知りたいのかわかりません…


No.1763312 12/03/14 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/14 09:50
通行人1 

頭の整理が出来て、何を相談したいのか分かったとき、またいらしたら良いと思います。

よくお休みになってくださいね。

No.2 12/03/14 10:04
お礼

>> 1 そうですね、一つずつ解決していこうと思います。ちょっと冷静になります。ありがとうございます。

No.3 12/03/14 10:27
通行人3 ( 40代 ♂ )

主さん、こんにちは。今まで辛い思いをされてきたんですね。主さんは人の痛みが解る優しい方なんだと思います。人生後悔しない為にも恋にもどんどんチャレンジして欲しいと思いました。大丈夫ですよ。

No.4 12/03/14 10:31
お礼

>> 3 わあ…!そんな私には勿体無い言葉です…!でも嬉しいです。色々な事にチャレンジしてなんとか性格を変えていきたいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧