注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

離婚の動物虐待

回答9 + お礼5 HIT数 3072 あ+ あ-

まめきち( 36 ♀ 3KD4Cd )
12/03/18 23:11(更新日時)

初めてまして。よろしくお願いします。

マンションの隣人ですが犬を飼ってるのですが、鳴き声が尋常じゃないくらいしてて、多分、虐待をしてると思ってます。
犬の鳴き声だけが理由ではなく、
隣人は一年前にDVが原因で離婚してて、そのDVが、奥さんだけじゃなく、子供にもしていたんです。
その時も、二人の泣き叫ぶ声が、夜、昼間としていて、私も不安だらけでした。
昔からだったみたいで、奥さんと子供は出ていき、今は旦那さんと犬だけです。

管理会社に連絡したのですが、鳴き声がしたら、警察に連絡して、マンションにきてもらうしかないみたいでした。

ただ、我が家が通報したってバレた時が怖くて、戸惑ってます。
しかし、犬は自分で逃げれないから飼い主に従うしかないと思うと、可哀想で泣けてきます。

多分、明日の夜も虐待すると思います。

やはり警察に連絡するしか助ける事は出来ないのでしょうか。

ちなみに分譲マンションで、今は電気、ガスが止まっているみたいです。
共益費も滞納。

居留守を使ったりするので、管理会社の人も、中々、本人に会えないでいるみたいで困ってました。

No.1764123 12/03/15 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/15 22:28
お礼

題名間違えました。
正しくは、
隣人の動物虐待
です。

No.2 12/03/15 22:30
通行人2 

保健所に匿名で連絡したら様子は見に来ます
なんならその鳴き声を電話越しに聞かせてみては?

No.3 12/03/15 22:33
通行人3 

分譲なら組合の決議にかけて 組合から通告する方が強烈です。

組合の理事に言ってみたら?

No.4 12/03/15 22:36
お礼

>> 2 保健所に匿名で連絡したら様子は見に来ます なんならその鳴き声を電話越しに聞かせてみては? ありがとうございます。
保健所ですね。
鳴き声を録音できればいいのですが、
明日スタンバイしてみます。
虐待が無ければいいのですが。

No.5 12/03/15 22:39
お礼

>> 3 分譲なら組合の決議にかけて 組合から通告する方が強烈です。 組合の理事に言ってみたら? 3さん、ありがとうございます。
理事長に伝えて、理事長が管理会社に報告してくれたんです。

そういう内容で決議とか出来るのでしょうか?

No.6 12/03/15 23:54
専業主婦さん6 ( ♀ )

悩みますね。

もし保健所が来たら、その男は犬なんていらないと保健所に引き渡すかもしれませんね。

家賃滞納してるなら、早くいなくなることを祈るしかないね。

No.7 12/03/16 02:04
通行人7 

その腐れ男は言うまでもないが、
嫁も最低💢
そんな暴力旦那のとこに犬置き去りにするなんて💢
その嫁も絶対に又不幸になる💀

主さん、愛護団体にも通報して相談してみては?
主さんは腐れ男が所有権放棄したら、
その犬お迎えできるのでしょうか?
小型犬かな?

私は関西ですが、
近いならお手伝いします。

No.8 12/03/16 07:10
悩める人8 ( 30代 ♀ )

通行人 7さんの おっしゃるとうりです。



そんな 虐待するような もと旦那さんのもとに もと お嫁さんは ワンちゃんを おきざりにするなんて………。



もと お嫁さんも 同罪のような 気がします。



ワンちゃんとか 言葉が しゃべれないので 本当に かわいそうで かわいそうで たまりません。



虐待という苦痛を 受けながら おびえて 暮らしているかと思うと 心が ひきひちがれそうに 心が 痛みます。



たぶん 主さんが その ワンちゃんだけを 助けられる 唯一の 救世主のかただと思います。



No.9 12/03/16 07:19
悩める人8 ( 30代 ♀ )

つづきの文章です。




さきほど 心が ひきひちがれそうに 心が 痛みますと


書いていましたが


心が ひきひちがれそうにではなく


心が ひきちがれそうにという言葉が 正しい言葉でした。



一刻(いっこく)も 早く そのワンちゃんが 虐待するような男性のもとから のがれることができ 助かることを いのっています。



わたしは 九州に 住んでいるけど そのワンちゃんか 九州に 住んでいるなら 助けたい気持ちで いっぱいです。

No.10 12/03/16 07:36
お礼

>> 6 悩みますね。 もし保健所が来たら、その男は犬なんていらないと保健所に引き渡すかもしれませんね。 家賃滞納してるなら、早くいなくなること… 専業主婦さんありがとうございます。
本当に困ってます。
何故そんな事をするのか理解できません。
いくら自分の思い通りにならないからって、今まで可愛がってた犬に虐待するなんて酷い。

No.11 12/03/16 07:45
お礼

>> 7 その腐れ男は言うまでもないが、 嫁も最低💢 そんな暴力旦那のとこに犬置き去りにするなんて💢 その嫁も絶対に又不幸になる💀 主さん、愛護団体… 7さんありがとうございます。
そうですよね、奥さんも逃げるなら犬も連れてってくれれば良かったのに。

愛護団体を探して、相談してみます。
私は愛知県に住んでいて、
今、ウサギを飼っていて、妊娠中なんです。
迎えれるか悩んでいます。
隣人が犬を手離して、退去してくれればいいのですが。

今日の夜もハラハラしないといけないと思うと、やりきれないです。

No.12 12/03/16 07:48
悩める人8 ( 30代 ♀ )

さきほど 主さんが 唯一 そのワンちゃんだけを 救(すく)ってあげることができる 救世主のかただと思います


と 書きましたが 正確な表現の文章ではなく



正確な表現の文章は



主さんだけが 唯一 そのワンちゃんを 救ってあげることができる 救世主のようなかただと思います


が 正しい表現の文章でした。

No.13 12/03/16 22:55
通行人7 

主さんこんばんは。愛知ですか‥関西とでは遠いですね😭

妊婦さんでは大変かと思いますが、
そのワンコの事、どうか助けてあげて下さい。

遅れましたが、
御懐妊おめでとうございます💖
まだまだ寒いですので、あったかくしてお過ごし下さい(^-^)

No.14 12/03/18 23:11
通行人7 

どうなったんだろ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧