注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

悪阻でしにたくなる

回答11 + お礼3 HIT数 17969 あ+ あ-

ナツミ( 25 ♀ 8IZFCd )
12/03/20 01:15(更新日時)

いま6wくらい
妊娠の不安もさることながら
4wから悪阻始まり
妊娠は一ヶ月で簡単にできたのに
悪阻の知識しらなくて
こんなにも生地獄味わうくらいなら
しにたくなる日々
親は悪阻酷くなかったみたいで
彼氏の親は悪阻なかったみたいで
なんのために悪阻あるのかわけわからなくなり

1日中胃のむかつき
食べたら吐く 空腹でも吐き気
目眩 貧血 立ち眩みで
あんまりたってられない
食べ物により下痢になったり

次の診察21日で
寝たきりになりもう毎日が絶望的
過食もってるので
急に食べれたり
水分はとれてるかと
妊娠悪阻の兆候ってなんですかね
あらゆる化学的匂いもだめになり
化学食品の匂いも味もだめ
彼氏の匂いもだめになり
最高1日10回近くはいたり
普段は5回くらい
精神疾患あり精神的に弱くネガティブでもあり
悪阻でしにたくなります
これが医師には二ヶ月続くとかいわれ
親には出産まで続くひとは続くとかあらゆるネットの知識ひろってしまい
さらに不安定
悪阻ないひとが羨ましくなります

No.1764473 12/03/16 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/16 18:34
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

本当に25才なの?💦

悪阻が辛いのは、私も経験があるからわかりますが…貴女からは、子供への心配が何も伝わらない所が心配です。

彼氏って事は結婚していないのですか?

本当に『親』になる覚悟は出来ていますか?

悪阻があまりにもひどければ入院もできますよ。

No.2 12/03/16 18:41
初マタちゃん ( 20代 ♀ QPp3Cd )

こんにちは😃

私も悪阻が酷くて、赤ちゃん出来て嬉しい反面『こんなに辛いなら妊娠しなんてしたくなかった😢』なんて主人に言って後でこんなこと思ってごめんね、と落ち込んだりしてました💦

今は26週になりすっかり落ち着きましたが、主さんもあまりにも辛いなら点滴などもしてもらえますから病院で相談してくださいね😃

No.3 12/03/16 18:53
お礼

>> 1 本当に25才なの?💦 悪阻が辛いのは、私も経験があるからわかりますが…貴女からは、子供への心配が何も伝わらない所が心配です。 彼氏って事… お便りありがとう

まだ袋の中に子がうっすらみえるくらいなので実感なしですね

安定期に入ったら悪阻なくなるとかきいて期待半面不安

悪阻がこんなに生地獄なら妊娠はもっともっと先だったかと
それか子供はいらなかったかもしれないかと

二人目も希望されてますが
こんなに悪阻苦しいなら一人しか産みたくないと甘えてしまいます

自分の母体が保守的になってしまって子を思う余裕はいまはないですね

No.4 12/03/16 18:58
お礼

>> 2 こんにちは😃 私も悪阻が酷くて、赤ちゃん出来て嬉しい反面『こんなに辛いなら妊娠しなんてしたくなかった😢』なんて主人に言って後でこんなこと思… お便りありがとう

お二方の意見で点滴とあり
次の診察のときにでも
いってみたいです

同じ気持ちです
悪阻の知識が深かったら妊娠はしてなかったかと
私よりも彼のほうが子供ほしいひとで

彼は一人っ子なので一人っ子はだめだよなと思いつつも
一人でもう勘弁してほしいという気持ちです

うちは彼氏にあなたが妊娠して子供うみなさいよとよくいいます

No.5 12/03/16 19:05
通行人5 ( 30代 ♀ )

彼氏って結婚してないの❓
まだ10ヶ月あなたのお腹で育ちます。
私も吐いてつらく一日中寝てました。妊娠後期には切迫早産で入院と、辛い日々でしたが、産まれた我が子は可愛いですよ👶 頑張って👶

No.6 12/03/16 20:20
通行人6 ( ♀ )

ツワリ辛いよね。私も子供よりツワリの辛さに、子供いらないと思った事も。
ミント飴は胃がスッキリしますよ。ビタミンB6とショウガも良いです

No.7 12/03/16 20:49
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

悪阻辛いですよね…

私の友達も悪阻がひどく、1日中吐き続け、血や胃液、いろんな物吐いてました。

みるみる痩せて顔はこけてしまい、腕も骨と皮…点滴しても吐いてしまい、ボロボロでした。

友達も死にたいって言ってました。
1日死ぬことばかり考えていたみたいです。


あまりにボロボロで周りも「赤ちゃんのために」なんて言えず、旦那さんは友達が大切だから赤ちゃん諦めようって言っていました。

しかし友達は今ちゃんとママになってますよ。

点滴はダメだったけど、友達の身体に合う漢方薬が見つかり、毎日だましだまし頑張っていました。

主さんも病院に相談していろいろな方法試して頑張ってほしいです。


No.8 12/03/16 20:52
通行人8 ( 20代 ♀ )

わかる。
あと、身近につわりが辛かった人がいない疎外感も。

私も仕事持ってたのに、1日何回でもヤベってなったらトイレに駆け込んでました。
吐いてる内に吐くものも無くてなって苦い汁?や変な味の汁や空気ばっかゲーゲーしてた。

水しか入っていかなくて、お腹は出てきてるのに7キロ痩せましたよ。
母親いないから身内に愚痴こぼせる人いないし辛かったなぁ。
主さんの周りには優しくしてくれる人や愚痴をこぼせる人はいますか?


死にたくなる気持ち、分かりますよ。
あまりにも具合が悪くて妊娠が喜べない、妊娠を喜べない自分と妊娠した自分に自己嫌悪、子供に申し訳ない。

何度車で海にダイブしよう、酒飲んで練炭焚こうなど死に方を探したことか。

でも、今は何もかも真っ暗かもしれないけど、つわりがなくなって正常な思考ができるようになったら世界が薔薇色になりますよ!

食べ物がダメなら水分補給だけでも気をつけてください。
頑張って口に入るものを少しずつでいいからとってね。
お大事に。

No.9 12/03/16 22:35
通行人9 ( 20代 ♀ )

つわりは苦しいよね~

うちも今三人目妊娠中で悪阻真っ直中。

でも陣痛はもっと辛い。

産まれてからも、寝たいときに寝れないから悪阻はまだ楽かな(*^o^*)

No.10 12/03/16 23:35
通行人10 

つわりの辛さを知らない男達が憎たらしいわ。
つわりで死にそうなとき ずっとそんなんなん?ってめーわくな顔された。
いたわり無し。気持ち悪くてテンション低いのがウザイみたいよ怒

No.11 12/03/17 01:55
通行人11 

赤ちゃんが欲しくて欲しくてやっとの思いで妊娠した人は 悪阻で死にたいなんて絶対思いません。


どんなに辛い悪阻でも前向きに乗り切ります

No.12 12/03/17 02:09
通行人12 ( 20代 ♀ )

悪阻の辛さはよくわかるけどそんな言い方しちゃ赤ちゃん可哀想。

ネットで悪阻の体験談見たらいいですよ。
自分よりひどい悪阻の人がわんさかいて、なんかがんばろうって思えます。
ちなみに私毎日嘔吐を10回どころか30回くらいしてました。
体験談見てみたら悪阻で体重が20キロ代まで落ちて、死にたいどころか死にかけた人とかいましたよ。
そういうのを見て、自分はマシだと思いながらがんばりました。

No.13 12/03/17 02:30
通行人13 ( ♀ )

結婚しなよ💦

No.14 12/03/20 01:15
お礼

みなさん
ありがとうございます

みなさんの経験談をしり
私の未熟さを痛感したのとともに
覚悟がやっぱり足りないのかと

毎日辛くて苦しくて泣いてばかり
健康な体にもどりたくて

やるせない

早く悪阻が去って笑顔になりたいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧