注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ニート

回答2 + お礼2 HIT数 1621 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/03/17 23:17(更新日時)

私は現在、精神科に通院して4年ちょっとになります。
過食症と統合失調症と脳波の乱れの治療中で、薬も服用中です。

前職を2年半前に、仕事が出来ないという理由で自己都合扱いで辞めさせられました。

そのショックで本番なしの風俗の世界(デリヘル1回、脱ぎ、場合によってフェラの宴会コンパニオン)に半年…。
余計に精神病みました。

病院の医師からは、仕事を辞めた時にしばらくゆっくり休むように言われたり、入院を勧められたりして、就職活動は休むようにとドクターストップがかかりました。

体調に波があるので、良くなってきたかなという時に医師に伝えると、ゆっくり仕事を探せば良いとの事でした。

1年ほど仕事を探していたのですが全滅で、また調子が悪くなり、また休むように言われて…の繰り返しでした。

最近はまた調子が良いので、アルバイトをしたいと思い、前職とは全く違う居酒屋やカラオケ店のアルバイトの面接を受けていたのですが、もう何十件か落ちました。

やはり年齢とブランクがネックなのでしょうか?
ああいう所は学生を優先して採用するのでしょうか?

ここからが本題なのですが、この年齢にもなって、両親に就職活動止められています…。

今のお前を採用するところなんてどこにもないとか、お前は病気なんだから、薬を飲まなくてもいいくらいに回復して今はしっかり治療に専念してから働く事を考えろ!などと言って来ます。

私としては、年齢的な事もあるし、これ以上ブランクも空けたくないのです。

年齢いくとアルバイトでも採用されにくいと思いまして。

今年が最後のチャンスだと思っているのに、薬を飲まなくてもいいくらいに回復なんて、どれだけ時間がかかる事か…。

働きたいのに家族に無理だと止められている。

今とても苦しいです。

どうすべきでしょうか?


No.1764936 12/03/17 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/17 16:34
通行人1 ( ♀ )

病気でドクターストップがかかってて親が養ってくれているのなら、病気を治す事に専念してはどうかな?

調子よくても精神系の病気もちはなかなか採用されません

養ってもらえなくなったら生きて行く為に仕事するしかなくなるので、それまでに治すって感じで。

波があるなら調子がいい時のみ仕事じゃなく何か趣味ボランティアなどやってみるのはどうですか?

No.2 12/03/17 16:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます。20代最後なので、相当焦っています…。面接でも、前職何で辞めたのか聞かれた際には、本当は辞めさせられたのですが、それは言いたくない為、「体調を崩して退職致しました」と言っています…。そうですね。体調が良い時にボランティアなど考えてみます。

No.3 12/03/17 17:33
通行人3 ( ♀ )

家族と同居でも傷害年金もらえますのよ

焦ったら余計に酷くなるからゆ~っくり休んで下さいね

No.4 12/03/17 23:17
お礼

>> 3 レスありがとうございます。もう2年半もゆっくり休みました。これ以上休みたくないです。早く働きたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧