注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

非常識な馬鹿親

回答44 + お礼34 HIT数 8512 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
12/03/21 15:28(更新日時)

今ゲームセンターに来ています。

二歳位の幼児が迷子になって、大泣き、泣き止むまで時間がかかり、、店内放送かけたくても、名前が言えないので、業員が近くにいる方たちに声をかけていました。その男の子は従業員の手をぎゅっと握ってました。それに対し、大丈夫だからね、、優しく対応されてました。

その後、乳母車を引いた若い男性が○○~と名前を呼んだかと思いきや、その子の手を引いてサッサと行ってしまったんです。

おい、おい迷子にさせといて、探してくれた従業員に一言、ご迷惑おかけしましたもないの?思わず「この子が迷子になってる間、一生懸命探してくれてたんですよ?」と言ったらそれでも、馬鹿にした様に笑いながら居なくなりました。
みなさんの周りで非常識な親いますか?

それを見て注意した事はありますか?






No.1764937 12/03/17 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/17 16:36
通行人1 ( ♂ )

その親はどうかと思うけれど、相手に常識を問うなら主も常識に沿わないとって思うんだけれど。

主が常識的行動をしたとは思えませんね

常識ではなく、ただの感情論の話しですよねそれ

No.2 12/03/17 16:43
お礼

>> 1 あの、私が言いたいのは、相手の行動をどう思うかと言う事と、非常識な親に出くわした時、どう対応されましかを話すスレなので、あいまいな言葉や、体験がない方はお断りします。

No.3 12/03/17 16:49
通行人3 ( ♀ )

ゲームセンターでスレ立てたってことですか?

その親は間違いなく非常識だし、腹も立ちますが…世の中にはいろいろな人間が居ますからね。

帰宅したら旦那に愚痴って終わりかな、私なら。

No.4 12/03/17 17:03
お礼

>> 3 ありがとうございます。
うーん、どこでスレ立てかも問題ではないですね。 何かみなさん、聞いてる事とは違う、あら探しをしてるだけの様ですね。

No.5 12/03/17 17:13
通行人5 ( ♀ )

そんな親珍しくなくなりましたね。
私なら一部始終見ないでスルーしてしまいますね。

若い親に限らず非常識な人たちに対しても注意はしません。逆ギレで刺されるような時代ですからね。寂しい話ですが。

No.6 12/03/17 17:22
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

まぁ、今の若いバカ親によくある光景ですね。
自分が遊ぶのを優先するあまり、子供の面倒を蔑ろにしがち。
夜中のファミレスや閉店間際の居酒屋に子連れで来たりするしね。

元より常識的な躾などされないまま、格好だけ親になってしまったような子供みたいなもんだから、挨拶もお礼もまともに出来ないヤツも多い。

子は親を選べないとはいえ、何であんなのが親なんてやる気になったのかと、連れられている幼子を見ると不憫に思うよ。
マトモにしてる若い親が居るのも知ってるから、だらしないヤツを見ると余計に情けなく感じるのかもね。

No.7 12/03/17 17:26
専業主婦さん7 

スレの主さんの立場なら見てるだけか、ゲーセンの従業員さんに「大変でしたね😅」って声かけるかな。


迷子がいて自分が子供保護したり探してて親現れてその態度とられたら「お礼くらい言えないの😒?」って言っちゃう。


非常識な親見るけど、注意して逆恨みされてもイヤだから見て見ぬフリしてます。

No.8 12/03/17 17:31
通行人8 

バカ親はバカだから仕方ないさ、だって本当にバカなんだから。

No.9 12/03/17 17:32
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

主さんのような方がいるのでまだまだ世の中安心です。

私も似たような呆れた親子遭遇したことありますよ。

某ファミレスで喚きっぱなしの2歳位の女の子を連れたバカ親。
ファミレスだから仕方がないと周囲も我慢してましたが、騒ぎかたがハンパなく、他にも小さい子達もいましたが他の子達は多少騒いでましたがそれなりに食べていました。その女の子は騒がしいだけでなく、何か気に入らない事があると突然奇声をあげるのでその度に周りはビクッとなってました。
見るに見かねてバイトの女の子がその親子にお願いしに行ったとたんバカ親はぶちギレ。こんな小さな子に叩いてでも静かにさせろっていうの!とバカ母。店長を出せ!とバカ父。唖然としてしまいました。やっと帰ったあとそのバイトの女の子が近くまで来たので“さっきは大変だったね”と慰める事しか出来ませんでした。その子は我慢してたんでしょう、大泣きしてしまいました。私も主さんのように一言言ってやれば良かったです!!
でも隣に座ってた高校生カップルは“叩いてでしか静かにさせられないしつけなんかすんじゃねぇ。叩かないでも静かにできてから連れてこい”とボソッと言ってくれました。

見て見ぬふりの世知辛い世の中、
主さん、やはり非常識なことは非常識と伝えて下さい。

No.10 12/03/17 17:32
通行人10 ( ♀ )

ママママ…とキョロキョロして泣きじゃくっていた子がいたので「お店の人のところへ行こう」と声を掛けたところに親が現われて《別に迷子じゃないし💢》とキレられました。
ちなみに…ベビーカー(スレ文では乳母車)って引くって言うんですか?押すではなくて?その表現の方が気になりました😂

No.11 12/03/17 17:48
通行人11 

偉いと思う。

自分なら完全に傍観者だ。

No.12 12/03/17 17:53
通行人12 ( ♂ )

注意しませんよ。

馬鹿な人間に関わるのは時間の無駄です。

子供は可哀想だとは思いますけど😥

No.13 12/03/17 18:07
通行人3 ( ♀ )

あ、主さんの質問に答えてなかったですね🙇
非常識な親に遭遇した事は数多くあります。が、注意しません。そういう親は素直に聞き入れてはくれないだろうから。ますます自分自身が不愉快になる可能性が大きいですからね😔

No.14 12/03/17 18:32
通行人14 ( ♀ )


主さんのおっしゃる事はよくわかりますが

そんなもんです。

私は幼い頃 警察のお世話になるほどの迷子になった事があるので 迷子を見ると放っておけず 今まで何人もの迷子を親に引き渡しましたが きちんとお礼を言うような親はごくまれです。

でも別になんとも思いません。迷子になった子どもが不安や寂しさから解放されて無事親の元に帰ったなら それでいいです。
親のために保護するわけじゃないんで。

No.15 12/03/17 18:37
通行人15 ( ♂ )

このレスの数々を、その世間知らずのバカ親に見せたいな。世の中自分中心で回ってると思ってる勘違いのバカ!

No.16 12/03/17 18:47
通行人16 ( ♂ )

本屋さんで、立ち読みをした雑誌を雑に投げ捨てる男親を時々見ます。

本人は、子供の前で威厳を誇示しているつもりなのかも知れません。

しかし、みっともないなと思います。

子供にとっては残念な親なのではないかな。

No.17 12/03/17 19:05
通行人17 ( ♂ )

今の若い親ってそんなもんじゃない?下手に注意すれば逆ギレだよ…

No.18 12/03/17 19:10
通行人18 ( 30代 ♀ )

よく行く24時間スーパーで22時も過ぎようとしているのに、お子様を遊ばせ、走り回らせ、しまいには商品でお遊び。たまに具合悪そうな子供も見かけますが、親はお話に夢中。

お母様方は、缶コーヒー片手に井戸端会議。食材がどうしてもなくてって雰囲気じゃないです。子供なんか見てない。中には、お父様やお祖母様と来ている人もいるけど、それぞれ好きにしていて、子供なんか見てない。

注意はしませんね。だって、親なんだから言わなくたって分かるはず。子供いない私や夫ですら、小さな子を出歩かせようと思わない時間だから。具合悪そうな子供なら尚更。でも、変な病気やバカがうつったら迷惑なんで、極力近寄らないです。

No.19 12/03/17 19:24
通行人19 ( ♀ )

私も、主さんのように考え、行動するタイプでしたが

相手はバ○なわけですから、こちらが命がけで注意したとしても、ほとんど無駄なんですよね。

そういう親に限って たくさん子供を作り野放しですから、もう、どうしようもありません…。

No.20 12/03/17 20:18
通行人20 ( ♀ )

映画館でずーっと奇声上げて騒いでる子供がいて落ち着いて観れないので周りの席の人達皆で少し注意したら逆ギレされ映画館関係者に言いつけられた✋

映画代、返してほしい~💰

No.21 12/03/17 20:26
通行人21 ( 30代 ♀ )

乳児連れで ゲームセンターや、日常的に夜中のコンビニ、映画などに行く人はは、ふつうに子をもつ親からしても考えられない人種なんでたいていア○。まともに話はしないほうがよいです。

No.22 12/03/17 20:35
お礼

>> 5 そんな親珍しくなくなりましたね。 私なら一部始終見ないでスルーしてしまいますね。 若い親に限らず非常識な人たちに対しても注意はしません。逆… ありがとうございます!

普通は自然に「すみませんでした、ありがとうございます」て言葉出てきますよね。
私はゲームセンターの中心部にいたので、一部始終視界に入ってしまったんです。
親を見た従業員の方が安堵した表情をされて、頭を下げてるのにも関わらず、肝心な親はお礼の言葉もないなんて、同じ親として、黙ってられませんでした。 最低限度の挨拶もできない恥ずかしい事ですね。

No.23 12/03/17 20:47
サラリーマンさん23 

一部始終見ていてしかもその場(ゲーセン)で携帯弄ってスレ立てしてんなら主も子供ほったらかしじゃん?

No.24 12/03/17 20:54
お礼

>> 6 まぁ、今の若いバカ親によくある光景ですね。 自分が遊ぶのを優先するあまり、子供の面倒を蔑ろにしがち。 夜中のファミレスや閉店間際の居酒屋に子… ありがとうございます! 同じ様に考えて頂ける同年代の方がいて嬉しく思いました。
あなた様と同じで、私にも若くして子供を産んだ年の離れた友人がいますが感心するくらい、子育て頑張っています。

閉店間際の居酒屋とかに、連れてくる親もいるんですね!そんなにまでして、飲み食いしたい気持ちが分かりません。子供の健康の事なんて考えてませんね。
早くからそんな環境で育つ子供さんが不憫です。
本当に子は親を選べませんね。
私は、中学卒業するまで、8時就寝、ドリフターズが放送される日だけ9時就寝でした。

No.25 12/03/17 21:04
お礼

>> 23 一部始終見ていてしかもその場(ゲーセン)で携帯弄ってスレ立てしてんなら主も子供ほったらかしじゃん? 取り急ぎ、先に失礼します。
勘違いしないで下さい。 投稿するのに掛かる時間は数分です。書きましたが、私達親子はゲームセンターの中心部にいました。自然と視界に入っていただけで、子供とは、その間も会話してます。子供にゲームさせてる間、わざわざ追いかけてまで、一部始終を見ていたわけじゃありません。

No.26 12/03/17 21:52
サラリーマンさん23 

>>25
主のスレ立て16:27
主のレス2 16:43
主のレス4 17:03
充分ほったらかしてるよ

次から出先で気になる出来事があっても帰宅してから立ててね
因みに迷子の子供をゲーセンの店員に渡したことあるよ
上の子供を連れた母親が言った言い訳「メールしてたら子供が居なくなっちゃって」
主もそうならないようにね😆

  • << 29 だから何度も話してますが、子供がゲームに夢中になっていても、私は一緒に座りそばにいますし、手は動いていても、面白いねとか、勝ったね!と話しかけてましたよ(笑) あなたは携帯いじりながら他の事に意識がいかない方だから、私の事も同じ様に思うのかもしれませんが、勘違いしてますよ。 ちなみに息子は小学六年生ですよ。
  • << 30 ちなみに、息子はしっかりもので、留守番もできますし、私が迷子になった事はありますが、息子が迷子になった事は一度もありませんね♪まだ他に何か言いたい事ありますか?何でもお答えしますよ?でも他にレスして下さる為にも、粗捜しは無駄では? あなたはこのスレがお気に召さない様ですしね?

No.27 12/03/17 22:46
専業主婦さん7 

主さん失礼します

>>23さん
主さんのお子さんいくつかわからないけど、そこまで親が子供につきっきりじゃなきゃ駄目ですか?

まぁ確かに遊びに行ってるゲーセンでスレたてなくても…とも思うけど。

主さんのお子さんが小さいなら確かにケータイいじってないで😌✋って思うけど、小学生以上ならゲームさせて親がそばにいてケータイいじっててもさほど気になりませんが…。


No.28 12/03/17 23:12
通行人19 ( ♀ )

注意するかしないか、という話で

私も
23さんは 言い過ぎだと思いました。

わざわざ時間まで書かなくてもいいのに、と思いました。

No.29 12/03/17 23:19
お礼

>> 26 >>25 主のスレ立て16:27 主のレス2 16:43 主のレス4 17:03 充分ほったらかしてるよ 次から出… だから何度も話してますが、子供がゲームに夢中になっていても、私は一緒に座りそばにいますし、手は動いていても、面白いねとか、勝ったね!と話しかけてましたよ(笑)
あなたは携帯いじりながら他の事に意識がいかない方だから、私の事も同じ様に思うのかもしれませんが、勘違いしてますよ。
ちなみに息子は小学六年生ですよ。

No.30 12/03/17 23:26
お礼

>> 26 >>25 主のスレ立て16:27 主のレス2 16:43 主のレス4 17:03 充分ほったらかしてるよ 次から出… ちなみに、息子はしっかりもので、留守番もできますし、私が迷子になった事はありますが、息子が迷子になった事は一度もありませんね♪まだ他に何か言いたい事ありますか?何でもお答えしますよ?でも他にレスして下さる為にも、粗捜しは無駄では?
あなたはこのスレがお気に召さない様ですしね?

No.31 12/03/17 23:39
お礼

>> 7 スレの主さんの立場なら見てるだけか、ゲーセンの従業員さんに「大変でしたね😅」って声かけるかな。 迷子がいて自分が子供保護したり探し… ありがとうございます。
その時は逆ギレされたらとか頭になく、従業員の方が一生懸命な姿を見ていたので、これはだめだと思い、注意しました。

その親は子供にも、言葉かける事もなく、腕を引っ張り連れて行きましたね。
せめて、会釈くらいできますよね。

No.32 12/03/17 23:54
お礼

>> 8 バカ親はバカだから仕方ないさ、だって本当にバカなんだから。 ありがとうございます。
人にありがとうも言えない親に育てられる子供さんが可哀想ですね。
助けてくれた人に感謝もできない人間にだけはなりたくないですね。

No.33 12/03/18 00:00
通行人33 ( ♀ )

あれ❓
面白い話ですね。
『名前の言えないような年齢の迷子は店内呼び出しが出来ない』ものなんですか?
あちこちで聞きません?「青いトレーナーに黒いズボンをお召しの2才位のお子さんが…」という類の迷子呼び出し放送。
子供が自分で名乗れない場合は迷子呼び出しが出来ないというのは初めてききました。

その親は論外。
でもいちいちお節介なお説教なんかしませんよ。他人ですから。関係ないし。

それから主さん。
私には、『子供を連れてゲームセンターに遊びに行く』こと自体が、はっきり言って信じられない。
あんな不健全でお金ばかりじゃらじゃら使う遊び場、子供に必要ですか?
自分でバイトする年齢になってから自分のお金でいくところだと思っています、我が家は、ね。

子供をゲームセンターに遊びに連れていく……それだけで、貴女だって私からみればじゅうぶん『非常識な親』であり『あまりお付き合いしたくないご家庭』です。

No.34 12/03/18 00:09
通行人34 ( ♀ )

23て、その礼儀しらずの馬鹿親本人ですかね~?😂

ウチの回りも馬鹿親(特に母親)増殖中。
自分の子供に通りすがりの人の悪口言わせたり、ど真ん中歩いて道塞いだり(私の回りだけかもですが女のブロック率は異常💧)他も色々…
もう偏見持ちそうで嫌になります😔
注意しても逆ギレするのは目に見えてますからしたことないです💧

No.35 12/03/18 00:30
お礼

>> 33 あれ❓ 面白い話ですね。 『名前の言えないような年齢の迷子は店内呼び出しが出来ない』ものなんですか? あちこちで聞きません?「青いトレーナー… 何が面白いですか?大泣きする、男の子をあやすのが先決では?

店内放送はかけてませんでした。かけたとしても、ゲームの音や、人の話し声、あるいはゲームに夢中になり、聞いていない人もいると思いますし、歩いて探して回った従業員は正しい選択だと思います。
ゲームセンターに親同伴で行く事の何が常識ないのか意味が理解しかねます。
知ってますか?
ある実験で、ゲームは脳を活性化させる効力がある事が実証されたんですよ。
ゲームは頭をつかいますよね?
クレンゲームにしても、どうしたら物が落とせるか、色んな角度から考えたり、あなたからはただ遊んでる様に見えても、考え方は一つではありませんからね。
お付き合いですか?
幸せな事に、私には信頼できる、古くからの友人がいますので、あなたはあなたの友人と良い関係を作る事に一生懸命になって下さい。

No.36 12/03/18 00:52
お礼

>> 9 主さんのような方がいるのでまだまだ世の中安心です。 私も似たような呆れた親子遭遇したことありますよ。 某ファミレスで喚きっぱなしの2歳位… 一生懸命話して下さりありがとうございます。

何故そこまで、人の迷惑を考えられないのか、理解に苦しみますね。
その親もまたきちんと躾をされぬまま、身体だけが大人になってしまったんですね。
私も高校の時三年間、ファミリーレストランでアルバイトしていたので、あなた様が言われた親いましたね。
その時は店長が対応してくれました。

食事を楽しむ場所であり、多少の事は微笑ましく感じ、何とも思いませんが、その親は、愚かですね。

幼児だから言う事を聞かないなんてただの言い訳、躾がめんどくさくてやらないだけでしょうね。

二歳でも、きちんと膝に乗せて、目線を合わせて、ゆっくり話せば、ちゃんと分かります。

それでもだめなら、一旦その場所を離れる事もできます。

その親は、ただ生んだだけ、育ててはいないですね。

No.37 12/03/18 01:17
お礼

>> 10 ママママ…とキョロキョロして泣きじゃくっていた子がいたので「お店の人のところへ行こう」と声を掛けたところに親が現われて《別に迷子じゃないし💢… ありがとうございます。

その子、あきらかに迷子ですよね、もしかしたらですが、以前にも子供が迷子になり、周りの目が気になり逆ギレ?乳母車を引くとの意味はその親は、乳母車を後ろ手に引いて来たんです。それで引くと表現しました。

No.38 12/03/18 01:26
お礼

>> 11 偉いと思う。 自分なら完全に傍観者だ。 ありがとうございます。
全然偉くも何ともないんです。
そう思われたくてした事でもでもありませんから🙇
人に助けてもらいお礼も言わないのはどうなの?
と単純に思っただけの事です。 言える人が言えば良い事かなと私は思います。


No.39 12/03/18 01:36
お礼

>> 12 注意しませんよ。 馬鹿な人間に関わるのは時間の無駄です。 子供は可哀想だとは思いますけど😥 ありがとうございます
見た目は常識ありそうな人に見えたんですけどね。

No.40 12/03/18 07:17
通行人40 

23さんを言い過ぎとは思わなかったなぁ 昔、ゲーセンから子供を攫った話があったし。

音が大きくて、騒いでも聞こえなかったりする危険があるしね

ゲーセン内にも放送できるのに、しなかった点はちょっと怪しいなぁ…

No.41 12/03/18 07:36
お礼

>> 13 あ、主さんの質問に答えてなかったですね🙇 非常識な親に遭遇した事は数多くあります。が、注意しません。そういう親は素直に聞き入れてはくれないだ… 再レスあがとうございます。
非常識な親に遭遇した事が何回もあるんですね!

他人でも、あまりに礼儀知らずには注意は必要な時ありますよね。

あなた様の気持ちもよく分かります。

No.42 12/03/18 07:36
通行人42 ( ♀ )

赤ちゃんをベビーカーに乗せながらや、床をハイハイしながら歩いてるのにゲーセンパチスロ打つ母親にはドン引き。

No.43 12/03/18 07:41
お礼

>> 14 主さんのおっしゃる事はよくわかりますが そんなもんです。 私は幼い頃 警察のお世話になるほどの迷子になった事があるので 迷子… ありがとうございます。
それでよしとするのはいけませんよ。

人に助けてもらったら、お礼言えるのが当たり前の人間にならないと、それをおろそかにしてはいけないんです。

No.44 12/03/18 07:45
お礼

>> 15 このレスの数々を、その世間知らずのバカ親に見せたいな。世の中自分中心で回ってると思ってる勘違いのバカ! ありがとうございます。
そんな風に思って頂けて嬉しく思います。

No.45 12/03/18 07:51
お礼

>> 16 本屋さんで、立ち読みをした雑誌を雑に投げ捨てる男親を時々見ます。 本人は、子供の前で威厳を誇示しているつもりなのかも知れません。 … ありがとうございます。
本当に勘違いな親ですね。売り物の本を自分の物の様に扱う、そーいう人間にかぎって自分の物を粗末にされたら怒り狂うですよね。
子供には何の手本にもなってないです。

No.46 12/03/18 07:54
通行人46 ( 30代 ♀ )

見ても見ぬふりが多い中、主さんは諭す事が出来て素晴らしいと思いました。

しかし、その非常識な親には呆れますね!!
親の背中を見て育ったその子はどんな大人になるのでしょう・・・
悲しくなりました。

No.47 12/03/18 07:55
お礼

>> 17 今の若い親ってそんなもんじゃない?下手に注意すれば逆ギレだよ… ありがとうございます。
こーいう人は他人から注意された事がない人かな?とも感じました。

No.48 12/03/18 08:03
お礼

>> 40 23さんを言い過ぎとは思わなかったなぁ 昔、ゲーセンから子供を攫った話があったし。 音が大きくて、騒いでも聞こえなかったりする危険がある… 怪しい点も何も正直に書いています。それを怪しいと思うのは勝手ですが、それをまた説明しても、また新たにあら探しをされて、またレスを返す、議題とは関係ない、ひねくれた見方しかできない方からのレスは本当にいらないんです。
素直に信じて頂ける方だけで結構ですので。

No.49 12/03/18 08:05
働く主婦さん49 ( 20代 ♀ )

なんで主さんを叩くようなレスがつくの?
そこまで責められること書いてないと思うけど…
粗探しってみっともないよね。

私は非常識親子にはまだ会ったことないけど、自分も小さい子供がいるのでそんな親にはならないように心掛けたいです!

No.50 12/03/18 15:55
通行人50 ( ♀ )

若い男親で頭下げたり一言いえるのはよほど出来た人だと思うようになりました。
気恥ずかしいのもあるでしょうが30代くらいになっても公共の場で大人の対応できない男性も多いですから。

女性でももちろん多いですけどね、男性は大人になりきれてないとかプライドがあって出来ない、女性は感情的に相手に対してけんか腰になる人が多い。

  • << 66 全然、感情的にも、喧嘩腰でもありませんでしたよ😄 優しく語りかける様に、自然な言い方で言いましたから。 若いと言えど30代くらいの人で、横柄な態度でしたから、私が注意した次第です。気恥ずかしい人ほどきちんと会釈くらいしますし、その人は俺様的な人なんだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧