注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那実家が汚い!!

回答5 + お礼0 HIT数 4192 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/03/20 00:22(更新日時)

旦那の実家が汚いです。皿やコップ、箸などみんな汚れています。
結婚してしばらくはちょくちょく行っていたんですが、行けば服は埃やらよくわからないもので汚れるし、靴下は真っ黒、鬱でアル中の旦那兄弟が吐いた吐瀉物のあとがカーペットに…
でもどうしても行かなければいけない時は行っています。家族はとてもいい人でよくしてくれます。(アル中兄弟は挙動不審)でも出されたお茶に髪の毛や埃が入っていたりしてあまり手を付けません。
旦那は実家に行くたびに片付けろ!と家族に言ってます。しかし足の悪い高齢の祖母とアル中の兄、仕事が忙しく出張が大半の父では掃除もままならないようです。

気になるなら掃除しに行けばいいのでしょうけど嫌悪感がすごくあり触りたくありません。アル中兄弟の近くに一人で行きたくありません。
旦那も仕事が忙しく掃除にいける程の余裕はないようです。
旦那とこの話をすると必ず喧嘩になるので最近は話をしません。

私がワガママなのでしょうか。最低限は義実家に行っているのでいいと思うのですが…。

旦那さんの実家が汚い方、どうしていますか?子供を連れて行ってごみを食べてしまったら…心が休まりません。

No.1766001 12/03/19 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/03/19 19:23
通行人1 ( ♀ )

義母さんはいないのですか?

No.2 12/03/19 19:24
アンパンマン ( 20代 ♀ Vcmsc )

行く度に掃除をしています☝ジュースやお茶等飲み物持参でペットボトルの蓋に一人づつ名前書いて「1日どれだけ飲んだか分かるように持参してるんです」って不快な思いさせないように😁
とりあえず子供がハイハイするとこや遊ぶとこは行ったらすぐ「掃除していいですか❓」と掃除機(掃除機も時代遅れで排気が穴あいてて汚かったので新しく買い換えました)食べこぼしがすごいので泊まる時は1日三回掃除機💧嘔吐下痢を頻繁にもらうので(ぽっとんトイレ💧)消毒液はいたるところに置いてます😂子供の食器等は子供用のストック起き(小さな食器入れみたいな)を購入してそこに保管☝
汚れてる食器は素直に言いますよ😁「汚れてますよ。温水にしないとやっぱり汚れ落ちないですよねぇ」とか笑いながら(笑)
あと空気清浄機は購入してもらいました☝年に二回はエアコンとかを旦那に掃除してもらってます🙆子供がくるまる布団は持参でマットや布団は行く度「天気いいので干します」って勝手に干して溜まった洗濯物は「気分転換にドライブ行きます」と乾燥機に行きます🚗
最初はものすごく嫌でしたが慣れてきます(笑)

No.3 12/03/19 20:23
はる ( 20代 ♀ HTOqc )

うちの旦那の実家も言葉じゃ表せないぐらい汚いです💦
一度、赤ちゃんを連れて行きましたがあまりの汚さに二度と行きたくないと思いました💦💦

義母がいますが掃除は全くしませんし旦那はそんな家で過ごしたからか喘息もちです💦

なので我が家は義母などを自宅に呼んでます。
あっちの家ではご飯食べれません。
←旦那、本音でごめんなさい😭

No.4 12/03/19 21:09
通行人4 ( ♀ )

私は、納得出来るまで掃除しました。
幼稚園の子供と教育の一環として、毎日 掃除に行きました。
うちの場合はアル中ではなく痴呆で至る所に汚物やゴミが散乱してましたから、色々考えて対策もしました。
今では、優しい子供に育ちました。
現在は、福祉大学で老人に関わる仕事につく勉強をしているみたいです。

No.5 12/03/20 00:22
通行人5 

ゴム手袋持って掃除☝

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧