注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

爪水虫

回答7 + お礼2 HIT数 5302 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
12/03/22 21:20(更新日時)

私の家族は水虫家族で
祖父・父・母と同居の大人は皆 水虫でした。
もちろん、痒くなったら水虫の薬を塗る程度で
畳の上を裸足でペタペタ。今、思うと恐ろしい日常生活。水虫の菌をばらまいてるのと同じです。祖父は基本、角質層型水虫と趾間型水虫。父は年季の入った酷い水虫で、いつも足全体が赤く、皮がベロベロ、足の甲まで赤いプツプツができ、挙げ句の果てに爪水虫&股間からお尻にかけてはインキンタムシ。
母は、さすが親子。祖父と全く同じタイプの水虫。痒かったのか、よく指の間にティッシュ挟んでたのを覚えています。
こんな中で育った私と妹は小学生の頃から水虫が発症。今で父親譲りか
ほとんどの爪が爪水虫で黄色く分厚くなり困っています。もちろん、その他の水虫も存在しています。皮膚科には通っていましたが、薬を内服できない体なので爪水虫が治らず悩んでいます。爪を薄くして液体の薬を塗りますが治りません。
薬飲めない方はどのように治しておられますか?そろそろ水虫とはおさらばしたいです。
宜しくお願いします。

No.1766044 12/03/19 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/20 02:48
通行人1 

爪水虫は内服薬しかないと思います。
内服薬に液体ローション、1ヵ月半~2ヵ月に一度肝機能などの採血をしていくって感じですよね。
先生にもう一度相談されてみてはどうですか?

No.2 12/03/20 10:00
お助け人2 


水虫には、市販のスコルバのスプレーが一番☝

旦那が私と出会う20年間水虫に悩んでいたのですが、スコルバを進めたら2ヵ月かからない内に綺麗な足になり1年経った今も綺麗なままですよ😃


騙されたと思って、使って見て下さい😊

お風呂上がりにスプレーして乾いたら薄手の靴下を履いたらgood👌

No.3 12/03/20 13:41
通行人3 ( ♀ )

2さん、それって爪の水虫にも効果あるんですか。皮膚が水虫になるのと、爪とでは違いますよ。

No.4 12/03/20 23:45
お礼

一括ですいません。
いろいろ試してきて
今に至るんですが、やはり飲み薬しかないですよね。やすりで削って 薬を浸透させたり ガーゼに薬しみこませ爪の上にラップで巻き湿布したり良いと言われることは
できる範囲でやってみたんですが・・・皮膚科でもう一度相談してみます。ありがとうございました。

No.5 12/03/22 08:31
通行人5 ( ♀ )

内服薬しかないと思います
私もかなりヒドい爪水虫であれは何やっても治りませんでした! 内服薬治療したら半年でツルツルの足になりましたよ❗

No.6 12/03/22 08:44
お礼

やはり内服薬ですよね。私も小学校で水虫になり皮膚科に行ってすぐに治りましたが、中学生の時に再発 この時点で右足の薬指の爪が分厚くなり変な形になりました。
そのうちに次から次へと詰め水虫になり今では
左足の中指の爪のみ無事です。海外発のクリアネイルも私の爪には太刀打ちできず見放された感じです。治ったと言われる治療はやりつくしましたが・・・いつも薄くヤスリで削りペディキュアを塗ってごまかしサンダルやミュールを履いていますが、みんなの視線が私の爪水虫に集中しているみたいで恥ずかしいです。なんとか、治したいです。ご親切にありがとうございました。

No.7 12/03/22 09:58
通行人5 ( ♀ )

分かりますよ😢
私の爪水虫もペディキュア、やすりなどで苦労して隠してましが、やっぱり分厚すぎて不自然なんですよね。年頃の18歳に父親に移され悩み続けて治ったのが30歳。長い期間白い粉がボロボロ落ちてました、臭いし。 私の青春返せ!ってよく父親に言いました笑
肝臓の値で内服薬がOKかどうか決められるそうですが、たった半年くらいの服用だから大丈夫じゃないかな~
内服薬以外では爪水虫は治せませんからね💦
頑張って下さい🎆

No.8 12/03/22 10:04
お助け人8 

錠剤の飲み薬で水虫の白癬菌を中へ浸透させないようにするしかないでしょう。5さんの言われているように5ヶ月ぐらいでほとんど治るでしょけど半年すれば完治するでしょうね。後は風呂でまめに洗うことですね。家族みなが同時にやらないとだめですね。飲み薬を服用できないとのことですが医師に相談されたらいいですね。

No.9 12/03/22 21:20
悩める人9 ( ♂ )

爪水虫でした。

皮膚科に行って軟膏のような薬をもらいました。

爪は皮膚と同じなので、根気良く毎日足を、水虫専用石鹸を使用してよく洗い、継続して薬を塗り続ければ、必ず治ると言われ半信半疑でやり続けました。

不思議と直りました。

毎日足をよく殺菌石鹸で洗い続ける事と、治ってもさらに一ヶ月は続ける事がポイントのようです。

私も薬を飲むしか無いのかな?と思っていましたが、副作用もあるとの事なのでやむなく薬は断念しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧