注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

不思議なんです

回答8 + お礼0 HIT数 2398 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/03/23 00:17(更新日時)

不思議なんですが……皆さんはどう思うかご意見お願いします。

女の人って(男の人もですが)髪の毛や服装などオシャレに頑張り身だしなみに気をつけてキレイにしている女性と真逆に髪の毛も服装なども何も気にしていないかのようなヨレヨレジャージに眉毛がマロのようになっていても気にしない、まるで『2日くらい風邪で寝込んでいてそのまま家飛び出してきたの😲⁉⁉』というくらいで身だしなみを一切気にしない女性………

身だしなみを一切気にしない女性の心理ってなんだと思いますか?

別に化粧=正装とかそんな事は一切言いません。

薄化粧でも厚化粧でも素っぴんでもいいと思うし、アトピーなど理由があって化粧できない女性も世の中にはたくさんいられると思います。

要は“最低限の身だしなみ”さえしていたらいいと思います。

でも頭ボサボサとか眉毛マロなのにカチューシャで髪の毛上げて一つくくりでヨレヨレジャージ着て汚いサンダルはいてとか……そういう女性の心理って皆さんはどう思いますか?

身だしなみを全くせず目が釘付けになるほどの女性って彼氏や旦那さんが“身だしなみを全く気にしない、全身から自堕落さがでてる女性”がタイプでやってるんでしょうか?

またそういう女性を街で見たら彼氏や旦那さんはどんな人だと思いますか?

タグ

No.1767591 12/03/22 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/03/22 22:56
通行人1 ( ♀ )

うちの母がそうです。

恥ずかしい話、お風呂も年に数回しか入りません…。髪はボサボサ、化粧もしないし、服装もいつも同じシャツにジーンズにスニーカー…。夏は外でも腹出してシャツの裾で顔の汗を拭く…。
専業主婦だから、余計だと思います。

働きに出てる人は年齢関係なく最低限の身だしなみはしてらっしゃいます。

No.2 12/03/22 23:04
通行人2 ( 20代 ♀ )

人目を気にし過ぎるのもどうかと思うけど、ビックリする程女捨てて、だらしなく太っていたりする人居ますね💧

そういう女でも男が居るのは性に対してもだらしないからなのかな?って思っちゃう。

No.3 12/03/22 23:06
通行人3 ( 30代 ♂ )

要は、原始人が少しお洒落した感じですかね。

女性なら男脳寄りの脳が関係していて、プラス育った環境が影響しているんだと思いますが…

正直なところ、女性は異性の視線が届かない家では、男よりだらしないですよね❓ 割合ですが…。

そのまま出て行くって事は異性への興味がない人なんだと思います。

No.4 12/03/22 23:13
通行人4 ( ♀ )

家の中や近所のスーパーやコンビニ➡素っぴん&髪ボサボサ、女捨てまくり💦

仕事、外出、外食➡朝シャン&シャワー、比較的上品で小綺麗な服装、

私の事かな?(^_^;)

出掛ける距離によって、
汚➡普通➡小綺麗➡綺麗?に変化していきます😁

No.5 12/03/22 23:33
通行人5 ( ♀ )

主さんには迷惑かけてないし余計なお世話だと思います。
接客業をしてますから、そういうお客様もいますが
旦那様はごく普通の男性です。身なりも普通です。
身だしなみがキチンとされても
だらしない人って多いですし。

No.6 12/03/22 23:35
通行人6 

よくない?そんなことはどーでも。
本人に興味がないからでしょう

No.7 12/03/23 00:03
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

私の事かと思いました‼‼😁


私はパート行く時はどすっぴんに髪1つくくりにプージャ

でも休日に家族でお出かけは、つけまにカラコンで化粧ばっちり、髪も巻いてオシャレな私服です(^o^)/



No.8 12/03/23 00:17
通行人8 

すみません⤵

自分がそれでいいならいい!と思ってます
人に何言われようとも特に危害を加えてるつもりはないので…
不快感はあるかもですが見なきゃ済む事だと思います


ちなみに旦那は普通です

そういうのが好きなわけではなく、私の考えを尊重してくれてるというか…私は私、旦那は旦那

お互い一々口出す事では無いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧