注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

長いですが、愚痴聞いて下さい!

回答11 + お礼5 HIT数 4197 あ+ あ-

おばかさん( 29 ♀ )
12/03/27 12:53(更新日時)

私の友人なんですが、(私より上)私と同じくシングルで子供2人います。

私自身は、アパートを借りて三人暮らしをしていたのですが。
友人は離婚後、実家に戻っていたのですが、最近になりストレスが貯まるから、実家をすぐに出たいと言い出しました。
切羽詰まっていた様子だったし、市のアパートも入れず、今日中に出たいと言うので、とりあえず私の所においでと言ってしまいました。
軽はずみだと、皆に言われたし自分でも後悔してます。
何故なら、礼儀、常識がない!一般的な家事がまともに出来ない!!部屋の片付けもしないし、この先、仕事、子供の学校、住居、全部私まかせです。
プラス無駄な御菓子など買い込んで、食料は私が用意。なのに夜ご飯は友人が台所をじんどり、何もかも使ってしまいます。節約しないと、三人で暮らすのは厳しいと注意すると逆ギレです。
何よりも私の神経をすり減らすのが友人の子供!
大声で騒ぐし、うろうろするし、はっきり言ってしつけむちゃくちゃです。当たり前の事等は、注意するのですが、私が注意すると、友人がキレて物凄い大声でドなり散らすので、げんなりします。
私の子も影響うけてます。今すぐ出ていって欲しいのですが、きりだせません。
頭が回りません。
自分がした事ですが誰か助けて下さい、アドバイス下さいm(__)m

No.1767880 12/03/23 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/23 15:52
お礼

彼氏は家に連れてくるし、彼氏と出掛けてばかりだし、その癖お金がないらしく、私もぎりぎりだったので、お金になりそうな物を売って生活してます。私バカですね。。

No.2 12/03/23 16:00
通行人2 ( 40代 ♀ )

主さんも切羽詰まってますね💧

言い出しづらいなんて言っている場合ではないですよ💧
ご実家が解るなら、そちらに荷物の引き取り願いしてもらい、家は内鍵かけて入れないようにするとか、
周りの友人に助けてもらうことは出来ませんか?
既に友人関係は崩れています。今後のつきあいが…なんてのは考えずに今すぐ話し合って出ていってもらってください。

誰か友人が一緒に居てもらった方がいいですよ💧
それか親兄弟とか…

早急に!負けずに頑張って下さい!
主さんのお子さんのためですよ!

No.3 12/03/23 16:05
通行人3 

貴女のうわべの体裁で家へおいでよと軽々しく言ってしまった良い格好しようとした罰です。逆ギレされてもなんでもそんな彼氏を連れ込みタバコまみれの小汚ない連中は直ちに追放です。貴女の人生なのですから自分を守るために強くならなければだめです。良い人を演じようとした愚かな自分を破り捨てる強い気持ちで煙草まみれのセックスまみれ常識がない汚染物体を早く放出することです。だから離婚するのです。簡単に結婚などするな‼全てが軽々しくすぎる💢そしてそのような汚物に限り彼氏⤴彼氏⤴と平気で独身気分。貴女も反面教師としてよく反省し、生きてください。薄っぺらい生きざまをおくり右往左往せず断ち切る者は断ち切り健全なグリーンな生活に戻り努めてくださることを願うばかりでございます。

No.4 12/03/23 16:07
お礼

>> 2 主さんも切羽詰まってますね💧 言い出しづらいなんて言っている場合ではないですよ💧 ご実家が解るなら、そちらに荷物の引き取り願いしてもらい、… 本当に情けなくて涙が止まりません。
もうすぐ、友人が帰ってくるので平然とできるのかと、胃が痛みます。
私の親や、私の友人とも話し合いましたが、駄目でした。話しになりませんでした。
向こうの親には、友達が大変だから助ける為に一緒に暮らすって言ってるらしいので、そこから、向こうの親と話しないといけません。
しかし、向こうの親も言って通じる相手かどうか。

No.5 12/03/23 16:17
お礼

>> 3 貴女のうわべの体裁で家へおいでよと軽々しく言ってしまった良い格好しようとした罰です。逆ギレされてもなんでもそんな彼氏を連れ込みタバコまみれの… ありがとうございます。本当にその通り。いい格好したせいでこんな事になって、子供に嫌な思いさせて。
しっかりして、はっきりゆうべきですよね、今から帰ってくるので 。

私は話が下手なので、上手く話せるかわかりませんが、伝えます!

反面教師ってのも、まさにその通りなんですよね。。

No.6 12/03/23 19:27
通行人6 

主さん親子の生活を守る為、情けは無用です

子供と平和な生活を取り戻す為なら私は(私もシングル)荷物を相手の実家に送りつけ親子共々追い出し鍵を換えますね

しつこい様なら警察に相談します

主さん強くならなきゃ

No.7 12/03/23 22:21
通行人7 ( ♀ )

大家さんか管理会社に相談したらどうでしょうか。 『親子3人が増えて暮らしているのは契約時と異なり違反ですから』などと直接 友人に言ってもらって、早急に出ていってもらえばいいのでは。

No.8 12/03/23 23:42
通行人2 ( 40代 ♀ )

私も、契約違反だからダメと言われたと話してみては?
誰かが管理会社に連絡したらしいと言って。

管理会社の了解得た上での同居なら、
親や友人にお願いしてお金借りてでも引っ越ししては?
最悪それしかないかと…
管理会社に了解得ていなくても、怒られるの覚悟で相談し立ち合ってもらい話をつけるとか…

友人の親もダメなら弁護士に相談してみるとか?
逃げ腰では主さんの家計は火の車です!
頑張って下さい(>д<)

No.9 12/03/24 16:16
サラリーマンさん9 

警察に相談は出来ません
この件は民事ですから

No.10 12/03/24 18:51
通行人10 

せっかくの好意なのに、散々ですね。キッパリ縁を切ったほうがいいかと思います。アパートの場合契約者以外は住めないのは、契約書に書いてあるかと思います。現在お住まいの行政区長又は民生委員に相談し、多分同居者は住所変更手続きされてないと思われるので、役所に最終兵器で区長か民生委員同伴で、職員に転入届け指導してもらっては如何でしょうか?

No.11 12/03/24 22:42
お礼

皆さんありがとうございます。
あの後、切り出せなかったのですが、友人が私の子をどなりつけて来たので実家に子供連れて行き、親と話し合いました。
私が一緒に暮らすのはもう無理じゃない??とメール入れた所、そっちが悪いのに!!と言われたので親が友人に電話をしたのですが、30分以上言い合いになってました。結局キレてわかりました~出ていけばいんでしょ、実家に帰れないからどっか行きますよ!って言ってました。
結局向こうの親に連絡をとり、帰る事になったのですが。。→

No.12 12/03/24 22:50
お礼

よっぽとはがいかったらしく、家に帰ると食べ掛けの物からつかいかけの歯みがき粉まで自分が買った物、綺麗に持って帰ってました。かなりイライラしましたが、我慢しました。
なのに、また今日の朝から気に入らないメールを入れてきて、さすがにきれたので(クソガキって言われた事に💦)
光熱費ガソリン代請求しますから!っていっちゃいました。
それからは、金銭の言い合いになり結局私がおかしい、話しにならないと電話切られました。
その他にも向こうの親からも色々言われて話が終わりました。
悔しくて悲しくて何時間も泣いて、もう疲れました。今は何も考えられない

No.13 12/03/24 23:10
冒険野郎 ( 30代 ♂ JFR7w )

子供が怒鳴られたのは悲しいことだけど気違い追い出すきっかけを作れて良かったですね。お疲れ様でした。

しかし本当にこんなカスおるんか…?

家から余計なもんなくなってないか確認してや。

No.15 12/03/27 03:35
専業主婦さん15 ( 40代 ♀ )

いくら主さんが、「うちに来たら?」と言っても、あちらが断るのが常識です。

お宅のお子さんまで感化されて変になってしまいませんでしたか?

主さんに逆ギレした、あちらの親御さんは、娘が迷惑かけた事を主さんに詫びるべきです。

主さんも、いくら寂しくなっても、お友達は選んだ方がいいです。

No.16 12/03/27 12:53
通行人16 

もうメールも電話も着信拒否しちゃったらどうですか?
そんなまともじゃない人にクソガキって言われて悔しいのは分かりますが、そういう人って連絡取れなくなって文句言えなくなるとモヤモヤして悔しがるものです。😁
今回のことでバカな人間と縁が切れて良かったと思いましょう。
どうせそんな人、友達いない出来ない出来ても離れて行っていつも独りぼっちになるのは目に見えてるじゃないですか。ざまぁくらいに思って、主さんの心の内で貶して蔑んで下さい。
あまり気にしてたら、主さんの心が病んでしまいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧