注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

アルバイトの旦那

回答8 + お礼2 HIT数 14024 あ+ あ-

おばかさん( 27 ♀ )
12/03/25 11:39(更新日時)

旦那の給料は10万前後。
私は4月から就職が決まり給料は10万(フルです)。
しかし、私が住んでる地域は最低賃金が650円程度の所で男性1人で25万以上稼いでる人はあまりいません。
そのせいか、周りは共稼ぎが多いです。

旦那は、結婚前から市役所の臨時で働いてますが、正規職員の試験を受けて何回も落ちてます(勉強しないし、私達がうるさいと人のせいにします)前は娘が産まれた直後はバイトもしていましたが、正規職員の試験の勉強するために辞めて、勉強しないで試験は落ちました。
義母はどうしても旦那を正規職員にしたく、私に色々言ったり恥ずかしいながら今でも援助もしてもらってます。
私もこのままではいけないと思い、娘が6ヶ月の頃から働きに出ました。保育園にも入れましたが、今年の1月いっぱいで辞めさせられました(勤務時間が雇用保険の時間に満たない為、雇用保険は無いです)
旦那も仕方なく「仕方ない、俺も職場変えるよ」と言って探していました…しかし、探してくるのは今とあまり給料が変わらない事務職のみ。
少し上の給料を望むなら、土木や力仕事の職を探すのに…
旦那は32歳なのに今のところバイトの経験しかありません。
私は何とか職を探して、4月2日から働ける所をみつけたら、旦那が「お前が職決まったから俺、探さなくていいだろ?」と一言。
呆れて、ものが言えませんでした。

旦那の給料では、私が働く予定の職場の給料が入るまで生活出来ないので、義母から援助してもらう予定ですが、今もう生活はギリギリです…
旦那は、義母に援助してと渋って中々言わないですが、私が言った方が良いでしょうか?
こんな旦那に、どうしたらちゃんと働く意欲をわかせる事が出来るでしょうか?
私が高望みでしょうか?



No.1768421 12/03/24 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/24 18:26
通行人1 

良い暮らししたいなら自分がもっと頑張るしか…
旦那頼りなさそうだし

No.2 12/03/24 18:35
お礼

ありがとうございます。
捕捉ですが私は難病持ちで体力があまり無いので、事務系の仕事で頑張って働いても給料10万です。私はただ、義母の援助無しに身の丈に合った生活がしたいだけです。

No.3 12/03/24 18:35
通行人3 ( ♀ )

以前にもスレたててますよね。
旦那が試験に落ちる、どうしたら旦那が変わる?のようなスレを。
また繰り返してますよ。
いい加減主さんのほうがそれに気付かないと。
危機感がないのは主さんも一緒。
いつまで旦那さんにないものを求め、変わらない期待をしているの?
申し訳ないけど、先に主さんが変わらなければなにも変わらないよ。
旦那さんは変わらない、それは主さんが変わらないのと同じで。
いい加減そろそろそんな旦那さんに、危機感を持たなきゃね。主さんが。
旦那さんから離れる、自立することを優先に行動したほうがいい。
好きだけじゃやってけないよ

No.4 12/03/24 18:39
お礼

ご指摘、ありがとうございます。
変わらないといけないのは、私。
そうですよね。

No.5 12/03/24 18:40
通行人5 ( ♀ )

なぜバイトしかしたことない人と結婚したのですか?
その歳で公務員試験受けられるのですか?うちの市では30歳以下が条件ですし50倍くらいです。よほど勉強しないと受かりませんね。
今時、男性で事務職、新卒でもなかなかありませんよ。
目を覚ましてもらいましょう。

No.6 12/03/24 19:20
働く主婦さん6 

なぜ自身は難病持ちで安定収入もない身分なのに、アルバイト男性と子供を作るのですか?あ、デキちゃったクチですか?
そもそも援助有りきで結婚したも同然なので、今更変われってほうが無理ですよね。

No.7 12/03/24 19:28
サラリーマンさん7 

んな使えねー旦那なんか
いらね✋
自分なら さっさと見きっ別れて一人で死ぬ気で働く必死で子供育てる
主…病気なんはわかるが…子供いんだし
自分でどーにかしなきゃ…じゃね???
行動しねーと なんもかわらねーよ?

No.8 12/03/25 00:10
通行人8 ( ♀ )

主さん 全く高望みじゃないですよ

旦那の親も親ですが 息子(旦那)も旦那 …で 主さんはどうして旦那を選んだの? はじめからアルバイトの旦那を選んだ主さんも主さんです。

愛だけじゃ結婚生活むり 経済力もなくちゃね…現実を今見直して旦那にダブルワークしてもらい生活するほかないでしょね…

生活のため 子供のためです

No.9 12/03/25 01:08
通行人9 

自分に経済力がないのをわかっていて、男を選ぶ際に経済力を考えずにその旦那を選んだのだから、当然の結果です。今更、ない経済力を求めても遅いのです。

男選びの段階だったら、全然高望みじゃなかったのに。

低レベルで妥協したのは自分なんだから、恨むなら過去の自分です。

経済的苦労をする相手とわかっていて、好きで結婚したのだから、旦那をどうにかしようとせず、自分が努力するしかありません。

デスクワークばかりしてきた人に、土木や力仕事をさせようなんて発想自体がズレていますよ…体力が続かず無理して結局稼げないのがオチなのは目に見えているのでは?義母に集るの当然みたいな発想もおかしい。

子供守りたいなら、自分が頑張るしかありません。

No.10 12/03/25 11:39
通行人10 ( 30代 ♀ )

旦那さん
完全に危機感ゼロですね。
ご両親だって
いつかは亡くなるんですよ。

勉強できないのを人のせいにするのは、やる気がないと思います。
試験何度も落ちてたら…正直無理だとおもいます。

将来の事を話し合いを義母も交えてした方が良いと思いますよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧