注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

ニキビがありすぎて汚い

回答5 + お礼1 HIT数 1976 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
12/03/29 00:22(更新日時)



ニキビがあって悩んでいます

思春期ニキビは学生ならある人はあると思いますが、私の場合ニキビが出来すぎて気持ち悪いです。

ニキビ跡まであって、どう治したらいいのか分かりません。

ニキビ跡を治せた方がいるのなら、治し方を教えてほしいです…

肌が汚すぎて切実に悩んでます…



No.1769317 12/03/26 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/26 14:25
通行人1 ( 10代 ♀ )

こんにちは

私も高校時代ニキビでなやんだのですが
食生活や洗顔など自分でできることをしてもなかなか治らなかったんです(T-T)
でも皮膚科でお薬を出してもらったら
かなりよくなりましたよ(^^)
一度お医者さんに頼ってみるのも良いと思いますよ(^^)

No.2 12/03/26 14:47
お礼

>> 1

レスありがとうございます!

そうなんです…
野菜をたくさん食べるようにしてもビタミンをとるようにしても洗顔しても治らないんです(ρ_;)

皮膚科に行ってみますね!
ありがとうございました◎


No.3 12/03/26 23:49
通行人3 

皮膚科に行って相談するのがベストだし 早いと思うよ あと食生活の改善や生活リズムの改善も効果えられるかと

No.4 12/03/27 15:19
学生さん4 


私も皮膚科をお薦めします!


高校の時はなかなか踏み出せず、私もニキビの悩みを抱えたままでした。

でも勇気を出して病院に行ったら、受付も先生も女性だし、とても真剣に話を聞いてくれましたよ。


処方された薬は、3ヶ月くらいは副作用で肌がひりひりしたり赤くなったり、ニキビができやすくなったりしましたが…


3ヶ月後、するんとした綺麗な肌になりました!
化粧が楽しくて仕方ないです笑


どうぞ皮膚科に行ってみてください。後悔はしないと思います。皮膚科は美容皮膚科をお薦めします!

No.5 12/03/28 14:47
働く主婦さん5 

私も小6でクラスの誰よりも早くニキビ面になりました。
よく潰すと痕になると言いますが、私は気になるし見た目が嫌だから潰しまくりました。
皮膚科にも行き薬を塗りましたが、飽きてサボりました。
そしてお風呂に入ったら洗顔しとにかく清潔に。 自分なりにいろいろしました。
オロナインも塗りましたが、塗りすぎは油で良くないと思い、薄く。
ニキビが出来たら潰す。 潰さないと見た目が嫌でストレスになるから。 あとは鏡を良く見てました。
自分の顔を好きにさせました。
憧れの顔立ちの芸能人を見ては、ああなりたいと思い込み、思い込み治療をしました(した感覚)
今では全く痕は一切残っていません。
肌は白いし、キメ細かい 肌と言われます。

あとは体質にもよるかもしれないので、皮膚科で相談受けたほうが確実だと思います。

No.6 12/03/29 00:22
通行人6 ( 20代 ♀ )

ニキビ経験者です。

中学生の時、夜更かしする様になったら、本当にニキビが酷くなった。

今は美容皮膚科に通って多少良くなりましたがニキビ跡はあります。

あと今でも夜更かしや肌の手入れを怠るとニキビ出来ます。

夜10時位に寝て尚且つ6~8時間位寝ると、次の日本当に肌の調子が良くなります。

ニキビは出来たらそう簡単には治らないし、治っても跡を消すのがすごく大変なんですよね。

まずは皮膚科。で、治って跡が気になるなら美容皮膚科(ネットで検索してみて)でピーリングとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧