注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

アゴが痛い

回答2 + お礼1 HIT数 1504 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/03/27 19:45(更新日時)

昨日の朝から右アゴの耳の下辺りに違和感&噛み合わせの位置で噛むと痛い&固い物を噛むと痛いという症状が出ています。
今日、大きめな病院の口腔外科でレントゲンと診察してもらいましたが、異常なしでした。

今まで顎関節等の病気もなく、虫歯治療済み、親知らずも全て抜歯済みです。

医者からは様子見でと言われてがっかりしています。

同じような症状になったことがある方はいらっしゃいますか?
よろしければ治った経緯やその後の様子や気を付けることを教えて下さい。

タグ

No.1769547 12/03/26 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/27 09:41
通行人1 

検査の結果も異常なしだったわけですし
虫歯などの影響でもないのならば
安心して良いのではないでしょうか。😃

No.2 12/03/27 15:14
もー子 ( 30代 ♀ RXEGCd )

こんにちは。
歯ぎしりかも?と思いましたが、夜中歯ぎしりしてませんか?
私すごく歯ぎしりする時があるらしく、朝起きて顎が痛い、だるいってことたまにあります。

No.3 12/03/27 19:45
お礼

レスありがとうございます😃

今日になっても状態は変わらないのですが、治療しようがないのでこのままですね💦

歯ぎしりや強く噛む癖はないと思っていますが、自分が気付かないだけかもしれないので一緒に寝る人に聞いてみます🌱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧