注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

どうしたら良いかわからない

回答7 + お礼6 HIT数 2700 あ+ あ-

ポム( 24 ♀ qBaAw )
12/03/27 23:17(更新日時)

2人の男性から好意を寄せられているようで、それぞれデートしました。

1人目
結婚相談所で知り合った。32歳。大学院卒。薬剤師。鉄道会社勤務。身長167cm。体型は普通。とても真面目であまり女慣れしてなさそうだがお店とか調べてくれたり、色々気を使ってくれます。
3回デートしてて楽しかったし手を繋ぎました。キスされそうになったけど駅のホームだったしまだ早いと思ったので断りました。また会う予定です。
歯並びが悪いのとお洒落じゃないのが少し気になります。私が直せさせれば問題ないですが。

2人目
オフ会で知り合った。35歳。大卒。広告代理店勤務。身長180cm。体型は普通。毎日メールしてくれる。デートは事前に調べてちゃんとリードしてくれる。
2回デートして1回終電を逃してしまい泊めて貰いましたが何も無かったです。話の流れで肩を触るぐらいのスキンシップはあります。また会う予定です。
年が11歳上なのと、独身生活を楽しんでいるように見えるので結婚願望があるのか不明なのが気になります。私に結婚願望があることはそれとなく伝えてます。

2人とも収入は同じぐらいだと思われます。職務内容は2人とも変わっているので書けません。私は子供が欲しいので結婚前提が良いです。母は2人ともまだ会ってないけど1人目の会社が安定しているからそっちつき合ってさっさと結婚しろと言われました。
私の気持ちとしては結婚するなら1人目が良いと思いますが、2人目にも惹かれています。モテないし私としては2人とも好条件なのでチャンスは逃したくないです。恋愛経験があまりないのでどちらが本当に好きなのかまだわかりません。出来れば今後2人ともデートをして好きになったほうとおつき合い出来れば良いと思っていますが、2股みたいで気が引けます。

No.1769706 12/03/27 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/27 08:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

一線を越えなければいいのでは❓

お友達として割りきった行動をすればよいと思います。

No.2 12/03/27 09:57
通行人2 ( ♂ )

二股でいいんじゃないでしょうか。人生一度きりだし、ちゃんと見極めないと。ただ、二兎追うものは一兎も得ずというように、主さんみたいに恋愛経験が少ないとバレないように二股を続けるのは難しいから、どこかで一人に絞らないとね。今は二股でいいと思います。文面を読む限りでは、俺は後者がいいと思います。後者に男として惹かれているのが何となく伝わってきます。

No.3 12/03/27 10:23
通行人3 ( ♀ )

結婚は恋愛と違って毎日地味な現実生活の積み重ね、

結婚したら、給料、金銭面の管理を全て奥さんに任せてくれるような男性の方を選ぶと、

少なくとも結婚後の夫婦の金銭トラブルは回避出来ると思いますし、

うちは私が旦那の給料、預貯金、クレジットカード類を全て管理しているので、

結婚後の旦那と金銭トラブル
喧嘩は一切ありません😃

No.4 12/03/27 10:58
働く主婦さん4 

まぁね、でもそういう場合は実際比べないとわからないから、いいんじゃない?あまり深く考えないで、主さんが惹かれるほうとお付き合いできたらいいと思いますよ。 なんかこういう場合、必ず障害はあるものです、だから2人目のほうがもしまだ結婚は考えれないという人ならば、案外そういう人に惹かれてまた悩むってこともあるんだな~ 笑 だけど結婚願望があれば、進展するかもしれないよね。

私も読んでて1人目のほうが素敵だなって思いましたよ。
歯並びなどはこれから付き合ったら歯医者に行かせればいいです。
私の旦那も歯抜けなので今治療中です。

細かなところまで完璧にとは行きませんから、それは好きな彼女次第で男は変わって行きますから。

No.5 12/03/27 13:36
お礼

ありがとうございます。 勿論一線を越える前にどちらか選ぶつもりです。アドバイス通りに行動します。

No.6 12/03/27 13:45
お礼

>> 2 二股でいいんじゃないでしょうか。人生一度きりだし、ちゃんと見極めないと。ただ、二兎追うものは一兎も得ずというように、主さんみたいに恋愛経験が… ありがとうございます。仰るとおり異性としては2人目のほうが惹かれています。しかし1人目もとても良い人で結婚したら幸せにしてくれるだろうなと思ってしまいます。2人目がいなければ迷わずおつき合いすると思います。どちらともつき合うのは私の性格上無理ですし慎重に見極めて選びます。

No.7 12/03/27 15:48
お礼

>> 3 結婚は恋愛と違って毎日地味な現実生活の積み重ね、 結婚したら、給料、金銭面の管理を全て奥さんに任せてくれるような男性の方を選ぶと、 少な… ありがとうございます。金銭面や貯蓄に関しては話してないけど2人とも関心がないようです。1人目はあまりお金を使わなさそうですが2人目は趣味などに使ってそうです。デート代は全て奢りですし。私は貯金が好きなので家計を任せてくれるかどうかも判断材料にさせていただきますね。

No.8 12/03/27 15:53
通行人8 

二股ではなく二人とも、お友達だね😄

その感覚で本当に自分が好きって思える人と、お付き合いすればいいと思います。

一線は、お付き合いするまで越えない事です。

No.9 12/03/27 16:33
お礼

>> 4 まぁね、でもそういう場合は実際比べないとわからないから、いいんじゃない?あまり深く考えないで、主さんが惹かれるほうとお付き合いできたらいいと… ありがとうございます。結婚されている方の意見は頼りになりますね。
1人目のほうが結婚には良いなと思ってます。優しくて地味で穏やかだし私のこと大事にしてくれそうだし、会社に色々特権あるし、職務内容は変わっているけど忙し過ぎることは無さそうなので安心できます。
レーシックはやっているので歯の矯正をすすめてみます。

No.10 12/03/27 20:01
通行人10 

結婚したら幸せにしてくれそうと思うのはかまいませんが、あなたが「彼を幸せにしたい」「一生何があっても一緒にいたい」と思わなければ長い結婚生活は続きません。

所詮よそいきの顔を見てるだけでは何も判断できないと言えます。ただ、あなたが2人を股にかけながら査定中ということは、相手も色々物色中でしょう。一人目は結婚相談所入りだから、他にも見て回ってるはずです。二人目はオフ会だから、言わずもがな、入れ食い状態です。

残念ながら、自分自身が打算的で股かけみたいな不誠実なときに出会う男性は、大抵運命の人ではありません。だから、アレいいわコレいいわ、と心が迷うんです。

多分、どちらにせよその二人と結婚に結びつくことは99%ないけど、若いんだし楽しむのも良いと思います‼いつか「この人だ❤」と確信できる相手に出会えることでしょう。

No.11 12/03/27 21:20
お礼

>> 8 二股ではなく二人とも、お友達だね😄 その感覚で本当に自分が好きって思える人と、お付き合いすればいいと思います。 一線は、お付き合… ありがとうございます。明らかに好意があるという態度を取られるので焦りましたがまだまだお友達として接します。本当に好きになれた方とおつき合いします。

No.12 12/03/27 21:57
お礼

>> 10 結婚したら幸せにしてくれそうと思うのはかまいませんが、あなたが「彼を幸せにしたい」「一生何があっても一緒にいたい」と思わなければ長い結婚生活… ありがとうございます。
そうですね。幸せにしたいと思える人と結婚したいですね。2人とも色々な女性を物色していると思います。1人目は結婚相談所から色んな女性を紹介されているだろうし。ただ2人目はオフ会と言ってもアニメのオフ会ですしナンパは禁止されているので入れ食い状態は無いと思います。まぁ友達が多いそうなので色んな女性とは出会っていると思いますが。
2人ともおつき合い出来るかもわからないし、私が振られることもあると思うので後悔しないように本音で話して内面をちゃんと見ようと思います。アドバイスありがとうございました。

No.13 12/03/27 23:17
通行人13 ( ♀ )

あの‥性に対する考え行動も大切ですよ。私も主さんと同じような事ありましたけど、1人は自分が良ければいい私が痛がっても乱暴なエッチする人でした。
もう1人は痛がればすぐに止めてくれる人。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧