注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

もう行きたくない

回答7 + お礼2 HIT数 2042 あ+ あ-

ベースボール( 25 ♀ lEFoCd )
12/03/28 20:45(更新日時)

初めて投稿します。
とある学校の事務です。
入社し9ヶ月ですが最近になり女性陣の度重なる無視や 明らかに違う態度に胃が痛く 食べたものを戻してしまい一週間で5kg落ちてしまいました。

具体的には…

・経理の女性が他の人に給与明細渡す時には丁寧だが私の時は「早くサインして」と言われる
・事務の方に話かけると「だから何?」「あそ」
・業務連絡を伝えてもらえない
・仕事は私を抜かして采配。
・事務は5人なので必ず私があぶれるため協調性がない人と言われる
・学校のまとめ役の部長に常に人格否定される(お前は常に底辺なんだよ等)
・「お前の返事は軽すぎるから信用ならん」と言われ「そうですか。すみません」と答えると それだよ!と怒鳴られる

たくさんありすぎて書ききれないですが、毎日こんな感じで正直辞めたいです。
今日は無視だけだったのでまだなんとかなりましたが、また何か言われると考えると吐き気がします。

心療内科に行きたいと伝えた所 「健全者じゃない」と認めてもらえずお休みをもらえません。

こんな私に皆様何かアドバイスお願いします。

No.1769975 12/03/27 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/27 20:18
サラリーマンさん1 ( 30代 ♂ )

オレも似た様な事あったな~。

原因はなんだと思います❓

本当に医者にかかる様になる前に退職されては❓

No.2 12/03/27 20:36
お礼

ありがとうございます。
原因…なんですかね…私は20中頃で新人さん(30中頃)が入ってきてからの出来事なんです…ご飯食べたいのに食べると吐いてしまい辛いです。

No.3 12/03/27 21:04
通行人3 ( ♀ )

辞めれませんか?
病院に行くのは相手のほう💨
そんな風に人を傷つける人のほうがおかしいよ😣

病院に行ってでも頑張ろうとする主さんは偉いけど、体調不良の原因は周りのおかしな人達のせいだからね。

やめられるなら辞めよう😃
病院だって勝手に休んで診断書をもらいましょう。
原因が会社側にあると証明してもらえれば会社に責任追求もできます😃
嫌がらせしてる奴らを訴える事もできます。

もう無料しなくていいからね😃明日でも病院の予約しようね。

No.4 12/03/27 21:07
通行人4 

うわぁー、きついですね。でも、転職先のアテがない限りやめることはおすすめできないです。健常者なら、まだまだ頑張れるはず。もちろん、頑張りすぎて本物の精神病にならないようには気をつける必要がありますが。まず、自分に言われてることが、本当に的を得てるか考えてみては?軽々しく「すいません」と連呼してしまっていないか、ハキハキ挨拶してるか、とか。仕事場以外のプライベートを充実させて話題を増やすとか。
自分自身に問題がないと感じるんなら、必要なのは、「こいつ変わったな」てみんなに思わせるきっかけです。例えば、僕なんかは、周りが仲良くなって自分だけ乗り遅れたと感じた時、思い切ってボウズにしてつっこんでもらって、それをきっかけに「頭もサッパリしたんでこれからは生まれ変わったつもりで仕事頑張ります!」みたいな感じで言って溶け込んだことがあります。
ただ、これは本当に自分がちゃんとできてるのに正当な評価を受けてないときには使えますが、自分自身に問題があるならボウズにしようと何しようと現実は変わりません。
詳しいことは分かりませんが、周りの人達も全く何の理由もなくひどい扱いをしてきているとは普通考えられません。まずは自分ができることからコツコツやって、それに気付いてもらえないと感じたら、誰かに「これからは頑張ります!」て言って自分の頑張りに注目してもらうようにしてみればどうでしょうか。

No.5 12/03/27 22:20
通行人5 ( 30代 ♀ )

もう体調に異変をおこしているので辞めた方がよくないですか?

もっと主さんにあう仕事があるとおもいますよ。

ただ、怒ってる人に「そうですか。すみません」って返事は相手を逆撫でするので気をつけた方がいいですよ。

No.6 12/03/27 23:15
通行人6 

心療内科に行かれるとパワハラと職場いじめがバレるからいかせたくないんでしょ。
あと職場の人間はパワハラ、いじめは隠すから、気いつけな。

No.7 12/03/27 23:43
通行人7 

さっさと病院に行って診断書貰ってきたほうがいいよ。
直属ではない会社の上の方に渡しておいで💦
本当に精神病になってしまったら2~3年ではすまない…

No.8 12/03/28 00:14
通行人8 ( ♀ )

精神がおかしくなってしまったら、治すのも大変だし、治らなくなってしまう場合もあります。

あまり無理しないで下さい。

私もいじめられるタイプです💦明るい人はいじめられないと本で読んだ事があります。だけど、なかなか自分をかえるのは難しいですね。

親しい人に主さんの客観的なアドバイスをもらって、ちょっと改善してみたら、周りの反応が変わるかもです?
努力して無理なら、辞めてもいいじゃないですか?

あまり無理しすぎないで下さい。
壊れてしまったら、働くことさえ難しいです💦

No.9 12/03/28 20:45
お礼

3~8でレスくださいました皆様 本当にありがとうございます。

些細なことでも今は自分を追い込んでしまい 家族に迷惑をかけてしまっています。

なんとか病院にいけることになりましたので相談してきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧