注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

彼より友達優先

回答3 + お礼0 HIT数 1041 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
12/03/29 13:36(更新日時)

彼は大学生だから
いつでも友達と遊べるけど、私は社会人で友達ともなかなか時間が合わないです😣
だから急遽友達にあした遊ぼ(^O^)ってなった時は彼より友達を優先してしまいます。

でも彼に悪いので
友達との予定を夕方からにして、それまで彼と遊ぶとかにしてるのですが、良くないですかね😣

彼はちょっと機嫌悪くなります😣


No.1770561 12/03/28 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/03/29 00:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

あまりいい気はしませんね。
彼は友達といつでも会えるけど~のくだりからおかしいと感じました。もちろんそうでしょうが、彼だって主さんと会いたいと思ってるはずですよ。

事前に彼と約束していたのにドタキャンめいた形で友達優先するのは私はしません。友達とは綿密にスケジュールを組んでいれば会えないことはないはずです。

友達優先、彼優先、ではなく、先に約束していた人が優先だと思いますけどね…

彼がそれに関して寛容なら問題ないですが、少なくとも不機嫌になるのならば不満があるはずです。

No.2 12/03/29 12:26
もー子 ( 30代 ♀ RXEGCd )

こんにちは。
1さんの言われるように先約優先だと思います。ドタキャンってホント失礼だと思います。
社会人だから急アポになる、学生だからいつでも遊べる、どちらも主さんの思い込みですよね。
社会人だからこそ相手の都合を考え某日の某時にご都合如何?となるのでは?

学生だからいつでも遊べるって主さんの考えが彼にも伝わっているのではないでしょうか。
私なら良くは思えません。「私だって暇じゃないのに・・・」って思います。
彼の不機嫌はそこじゃないかと私は思いました。

No.3 12/03/29 13:36
通行人3 ( 20代 ♀ )

1さんや2さんに同意です。
先に約束した方が優先。

機嫌悪くなる程度なら彼は優しいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧