注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ダイエット

回答20 + お礼12 HIT数 3998 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/04/02 11:02(更新日時)

長文すみません

ダイエットをしたい、とまた最近思うのですが、イマイチ覚悟や動機・モチベーションが持続せず長続きしません。
今までも何度か些細な物ですがダイエットを試すものの、家族からは笑われて応援してもらえなかったり自分の怠惰のせいなどで長続きしませんでした…。

私は163センチ100キロ近く体重があります…。
昔から、私の「太っている」という存在だけで男子や女子にからかわれ、未だに(自分は接客業なのですが)若い客はクスクス笑わらったり遠まわしにデブと言ってからかってきます。
そういう客達に何も言われないよう、という理由だけではひねくれているのか「なんでお前達の為にやせなきゃいけなんだ」と思ってしまって中々強い動機にならず…。

ちなみに、恋人がいますが恋人には特に「痩せたほうがいい」等のことは言われません。しかしやはり、恋人の隣に立つのに引け目を感じてしまいます…。

そこで、皆さんはダイエット時にどんな風に自分のモチベーションを保ち続けていましたか?ダイエットのきっかけはなんでしたか?
また、こんなダイエットが続いた等オススメもありましたら是非教えてください。

No.1770941 12/03/29 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/29 19:25
通行人1 ( ♀ )

肥満外来はどうですか?
大学病院など大きい病院ならあると思います。
医師がつくので安心できますよ。

この間ネプチューンの番組で安田大サーカスのhiroさんがでていて、かなりやせられていました。
その番組で肥満によって病気をしやすくなり、このままいくと余命0年だと言われ、がんばってダイエットしてるみたいですよ。
ツイッターに色々近況を報告してるそうです。
それを見て私も頑張らなきゃって思いました。

No.2 12/03/29 21:33
専業主婦さん2 ( ♀ )

モチベーションじゃないけどきっかけが昔付き合ってた彼氏と喧嘩した時言われた言葉が「人ではないただの肉塊女が」と言われた事


その後別れましたがあまりにも悔しくて泣きまくり見返してやると憎しみを抱きながらダイエット開始

ジョギング、食事制限をし続け70㎏近くから48㎏になりました

自分で言うのもなんだけどかなりかわいく変われて周りから好評

久々に会ったそいつからまた付き合ってとか言われたけど「話しかけんなゲス」と言い鼻で笑ってやりました

No.3 12/03/29 22:33
お礼

>> 1 肥満外来はどうですか? 大学病院など大きい病院ならあると思います。 医師がつくので安心できますよ。 この間ネプチューンの番組で安田… 病院!ちょっと目から鱗でした!
さっそく自分の県内の病院を調べたのですが、入院しなければいけない本格的なものや美容整形系のクリニックが該当したり。
肥満外来があっても自宅からとても遠い場所だったりと中々上手くいかないものですね…;;

hiroさんがツイッターやってるということでさっそく彼のツイートを拝見させて頂きました。余命0年て!確かにそれは危機的状況だ(´;ω;`)!
本当に、頑張ってらっしゃってましたね!

まだ調べ漏れしていたり、そういった専門機関や集会?のようなものもあるかもしれません。また調べてみます!

レスありがとうございました!

No.4 12/03/29 22:41
お礼

>> 2 モチベーションじゃないけどきっかけが昔付き合ってた彼氏と喧嘩した時言われた言葉が「人ではないただの肉塊女が」と言われた事 その後別れまし… 肉塊ってそれは酷い…ヽ(`Д´)ノ!!

私も、散々他人に茶化されたり体型のことでイジメられたりして悔しい思いをしたというのに…。
やはり、その時の「見返してやる!」という感情を忘れないことって重要なんでしょうかね…。

48キロまでって本当に大変身ですね!
元彼への言い返しもすっごいカッコイイです!なんか、私までスカっとしました~(*´∀`*)。

自分にはやはり負けず嫌いとかハングリー精神が薄いのかもしれないです…;;
でも、励みになりました!やっぱりめげずにダイエットしていきたいです!ありがとうございます!


レスありがとうございました!

No.5 12/03/30 00:29
通行人5 ( 20代 ♀ )

98キロから60キロになりました。2年かかりました。
モチベーションというか逃げ出せない状況にしました。
あるダイエットサイトでレコーディングダイエットを始めました。同じ体重の人と友達になり励まし合いました。体重が減り出すとみんなが興味本位で見たりコメントくれるようになりました。だから頑張ろうっていう気持ちになりました。

No.6 12/03/30 07:08
通行人6 

私の場合彼がいると太っちゃうんですよね

何だかんだで 一緒に食べちゃうから 『私はいいからあなただけ食べて』と言うのもなんだか悪くて…

でも 痩せてる方が全然楽しいよ

最初は辛いけど慣れてくるし 美容と健康のために頑張りましょうよ

No.7 12/03/30 07:16
悩める人7 ( ♀ )

私も主さんと身長が、同じ位で 体重90キロでした。
体調不良で 病院に受診したら 検査検査が悪くてこのままほったらかしにしていたら これから二年くらいで 頭の血管切れたり 心臓止まるよ💦って医者に忠告されました。
漢方薬を処方されたら 私に合ったみたいで 一週間で三キロ体重減りました。やはり 病院に相談してみるのも良いなぁ…

No.8 12/03/30 11:01
通行人8 

まだダイエット途中なので参考にはならないかもですが…


自分が死ぬ事を想像してます

ただの想像ではなく、30過ぎたらホントに太ってるとキツイ…命の危機を感じるようになり、娘の為にも絶対死ねない!と頑張ってます


あと、太ってると妊娠しにくいです

いつか子供を望まれるなら絶対に痩せた方がいい
痩せなきゃ子供はできない!くらいに思っておいた方がいいです

お互い頑張りましょうね

No.9 12/03/30 14:52
お礼

>> 5 98キロから60キロになりました。2年かかりました。 モチベーションというか逃げ出せない状況にしました。 あるダイエットサイトでレコーデ… レコーディングダイエット、メモ帳などにその日の自分の食べた物など書き込むやつですね!
数年前1回やりだしてあまり続かなかったのですが、またやってみようと思っていたので今度こそ途中で書き損じてしまっても投げ出さずやります!

逃げ出せない状況、いいと思いました。
結局自分が自分に妥協しちゃうから観客というか、見られている。というような意識があるといいかもしれません。

参考にさせて頂きます、ありがとうございます!

No.10 12/03/30 15:07
お礼

>> 6 私の場合彼がいると太っちゃうんですよね 何だかんだで 一緒に食べちゃうから 『私はいいからあなただけ食べて』と言うのもなんだか悪くて… うちの場合、家がご飯を食べたければ好きなだけ食べればいいという考えの人が多いんですよね…。
それに今、弟が食べ盛りで夕飯時とか隣でご飯をいっぱい食べられると我慢できなかったり…。
どうしても、人が沢山食べてたり普通に食べてたりすると我慢できないんです…。
凄い、食い意地張ってるんですよね…。

痩せてる方が楽しいですよね!!
励ましありがとうございます!

コツコツとやっていきます!

No.11 12/03/30 15:14
お礼

>> 7 私も主さんと身長が、同じ位で 体重90キロでした。 体調不良で 病院に受診したら 検査検査が悪くてこのままほったらかしにしていたら これから… やっぱり、脳や心臓に負担かかってるんですよね~;;
心臓止まるよって怖い!;;

漢方もちょっと興味ありました、確か地元で漢方扱ってる薬局屋さんあったので色々調べたいと思います。

レスありがとうございました!

No.12 12/03/30 15:21
お礼

>> 8 まだダイエット途中なので参考にはならないかもですが… 自分が死ぬ事を想像してます ただの想像ではなく、30過ぎたらホントに太ってるとキ… 今まさにダイエットされてるのですね!
娘さんの為にも…。母は強しと言いますがお子さんが原動力になっているのですね!そういうお母さん素敵です!!

太っていとの妊娠しにくいんだ…!!!!;;
赤ちゃんや小さい子が大好きなので、絶対子供は2人ほしい!と思っていたので大分衝撃を受けました。

痩せなきゃ子供はできない!くらいの気持ちでダイエット臨みます!

お互い頑張りましょう、という言葉凄く嬉しいです。
ありがとうございます!お互い頑張りましょうね!

No.13 12/03/30 15:38
レナルド・ローガン ( 40代 ♂ 5rJpc )

南海キャンディーズの山ちゃんのダイエットニュース記事と写真を見たらやる気出ますよ~


俺もある程度体型は維持しないと、ヤバい年齢ですから
因みに、175センチで94キロはやはり重くてキツいです。

自分のベストは76キロなので18キロは落とさないと…

夏までに80キロ前半にしたいですね~

No.14 12/03/30 15:52
通行人 ( 20代 ♀ GS4Dw )

元彼に「デブ」やら「🐷」やら言われて見返してやりたくて3ヶ月で10キロ落としました。

今は産後太りでまた太って戻りませんが(泣)
ダイエット今してます。
毎日のウォーキングに食事制限で6キロ痩せました。

彼氏が何も言わないからやる気起きないのかもしれませんが、先々体調崩しかねませんよ😱

そしてお子さん望むならきつい言い方ですが妊娠できるかも分からないです。

ただ食事を減らすだけでも体重って減りますから⤴

無理せず一年かけてゆっくり体重落としみてはどうでしょう。

今ダイエット大変で辛いけど痩せたママになって水着を着たり服もいろいろ変えてみたいし、楽しみを考えて頑張ってます。

痩せるだけで気持ち明るくなれますよ。
主さんの意識次第ですが🌼

No.15 12/03/30 17:15
お礼

>> 13 南海キャンディーズの山ちゃんのダイエットニュース記事と写真を見たらやる気出ますよ~ 俺もある程度体型は維持しないと、ヤバい年齢ですから … 山ちゃんのダイエットニュース記事見ました!
全くの別人という程変わっていてすごかったです…!

お互い頑張りましょうね!

自分も、コツコツやっていくことにしています。
夏までにまずは90キロ切りたいです~。

No.16 12/03/30 17:20
お礼

>> 14 元彼に「デブ」やら「🐷」やら言われて見返してやりたくて3ヶ月で10キロ落としました。 今は産後太りでまた太って戻りませんが(泣) ダイ… そうなんですよね…、今何もなくてもいずれ体調崩してしまうんだと思います…。
危機感なさすぎたんだな、と今更反省しています。

妊娠できるかもわからない、と聞いて凄く悲しくなりました。
でも、更に決意が固くなりました!

そろそろ周りの友達や同級生達が結婚・出産していっているので焦ってしまうんですが。
なんとか自分には自分のペースがあるんだと言い聞かせコツコツやっていこうと思います。

レスありがとうございました!

No.17 12/03/30 19:59
通行人1 ( ♀ )

肥満外来がなくても肥満解消に力を入れている病院もあるので探してみてください。
うちの父は100キロ越えて、糖尿病になり、心筋梗塞になって心臓の手術をしました。
脂肪によって、肝臓や腎臓にも負担がかかるのでさらに病気になりやすくなります。
ダイエットはあまりストイックにやると反動がすごいのでほどほどに息抜きしつつ長く続けられるようにする方がいいですよ。

No.18 12/03/30 22:42
お礼

>> 17 アドバイスありがとうございます!
お父様手術なさったんですね。実は父が肥満体型で糖尿病を患ってるので…。
体質もあるのでそこから改善していきます!

はい、昔はどうしてもやりだしてすぐ諦めちゃってたりしたんですが。最近ようやく長い目でみてやろう!と思えるようになったので息抜きしつつ長くやっていきます!

レスありがとうございます!

No.19 12/03/30 23:55
通行人19 ( ♀ )

面白いのが
冷や飯ダイエットです。

同じごはんでも
冷やすとご飯は
面白い成分が発生します😃

No.20 12/03/31 00:19
お礼

>> 19 面白い成分がなんなのかとても気になってすぐ調べました!笑

情報ありがとうございます!
これも、ダイエットに取り入れていこうと思います!

No.21 12/03/31 06:34
通行人21 ( ♀ )

私の場合、彼氏が出来ると痩せます。
彼のために素敵な女になりたくてウォーキングしたり、食事制限も苦にならないからです。

でも、去年末に彼と別れて4ヶ月…
緊張感も無く、自堕落に過ごしているせいで…
🐷💧ナゥ

No.22 12/03/31 14:39
お礼

>> 21 やっぱり、自分の姿を見せたいという対象がハッキリしてたりするとモチベーション落とさずいられるみたいですね!私も恋人の為に内面。外面共に素敵な女になりたいです!

私が今まで凄いダラダラ生活していたのを現在痛感しています;;

レスありがとうございました!

No.23 12/03/31 14:55
通行人23 

高校の時に70キロ→52キロまで痩せました。人生変わりましたね。

No.24 12/04/01 01:23
経験者さん24 

現在26歳、156センチ、48キロです!20歳くらいの時、半年で15キロほど太り67キロありました!急激に太ったため膝の裏に紫色の肥満線(ミミズ腫れのような)がでてびっくりしたのがダイエットのきっかけです。寒天、こんにゃく麺、りんご、炭水化物抜きダイエットなど様々な方法を試しました!はじめは太っている分、ちょっと動いただけで疲れるし、一日ダイエットしたら、次の日めっちゃ食べたりと2日すら続かない感じでした。でも1日がんばったら次の日はふつーに食べる、朝昼はしっかり食べて、夜はスープだけなど、急に食生活変えるのは無理だったので少しずつがんばってみました。体重計は毎日必ずのって500グラム減っただけで喜んだり(^ω^)それを繰り返して5キロくらい減っただけで服のサイズがだいぶ変わり買い物が楽しくなりました。ある日かわいーパンツを見つけて、「これが履けるよーにがんばろー」と決心!部屋に飾って毎日眺めてましたねw体が痩せてきたら動くのも楽になってウォーキングを取り入れました。毎日は無理だったので、ウォーキングできない日は生活上で座ってるときちょっと足あげてみたり、お風呂に入ったらとにかく痛くて赤くなるくらい余計な肉つまんでみたり。揉みほぐして柔らかくなると脂肪が落ちやすくなるって聞いたので。で、買ったパンツが履けるよーになり大喜び(^ω^)さらにサイズ縮めたくて3万くらいのジーンズ買って、高い分無駄にしないよーに必死でした。でも上司や友達と外食した時は遠慮なく食べてたかな^^その分、その後2,3日はサラダと鳥ササミ、こんにゃく、豆腐などローカロなものしか食べないなど調整しました。結局3年かかって42キロまで落としました!
いまリバウンド気味のため、またダイエットしてます。運動つらければお風呂上がりのストレッチだけでも毎日やる、体重計に毎日のる、20時以降は何も食べない(仕事忙しくて夕飯食べてなくても厳守)など地味にがんばってますwこんにゃく麺しか食べてないのに体重落ちなくてイライラしたりしたけど、小さなことでもいーから継続することが大切だと思います!
水着好きなデザイン選べれば、海やプールも何十倍も楽しいし!写真撮るのもたのしーし。自分のビフォー、アフター見ると笑えます(^ω^)あたしも夏までに42キロ目指してがんばるー。あなたもがんばれー(^ω^)結局は自分の為だから!長文失礼しました!

No.25 12/04/01 03:53
通行人25 ( 30代 ♀ )

モチベーション大事ですよね…
私なんか、明日からダイエットする!って皆に言った次の日にはダイエット忘れてたりします。w
携帯待ち受け画面を理想の体型の人やダイエットするぞー!みたいな待ち受けにすると、続けられると思います。

No.26 12/04/01 04:10
通行人26 

私は足が悪くて最近8キロ太りました。整形外科の先生に言われました3キロ太ったら10倍足に負担くるから太ったらダメだよ。て言われ なるべく間食も止めて ちょっとずつ頑張って痩せようと思ってます。

No.27 12/04/01 10:22
通行人6 

主の太っている原因はなに系ですか?

お菓子なのか

お肉なのか

炭水化物なのか

まずはそれを知ることから

No.28 12/04/01 21:36
お礼

>> 23 高校の時に70キロ→52キロまで痩せました。人生変わりましたね。 18キロ減とは凄い!
高校時代だから、部活か何かですかね?

やっぱり、全然変わりますよね~…

レスありがとうございました!

No.29 12/04/01 21:47
通行人29 ( ♀ )

ウェディングドレスを綺麗に着こなしたい!!
綺麗な花嫁になって彼氏と写真撮りたい。
という気持ちでいるとダイエット頑張れそうな気がします😄✨

No.30 12/04/02 00:36
経験者さん30 ( 30代 ♀ )

18歳の時にダイエット開始しました。
当時154センチ68キロ。
ダイエットするきっかけは バイト先で30代女性のパートさんに言われた言葉。
「あなたは若いし肌も綺麗だけど 私は痩せてて見た目は負けてないわよ😒」
以後、そのパートさんに勝ってやる❗と決心し月2キロのスローペースで50キロ位まで落としました。
目標は毎月2キロ落とす事。
夜ご飯を少なめに食べて20時以降は決して食べない。
当時流行っていたプーアル茶をよく飲みました。
どうしても❗❗❗甘い物がたまに食べたくなる時があって その時はほんの少しだけ 自分への頑張ってるご褒美にチョコを食べたりしてましたよ😃
体型は今も変わらず。毎日体重計に乗るのは日課です。
急に痩せたらリバウンドも怖いし 少しずつでも確実に落とした方が体も負担軽いしリバウンドも少ないですよ😃

No.31 12/04/02 01:43
経験者さん31 

私は痩せたらこれを着てやる!!と思って目標のsizeのジーパンを購入して頑張りました😄
あと結婚式もあったので少しでもドレスが似合うようになりたくて✨
今は妊娠中なのでダイエットは忘れてます…(笑)

No.32 12/04/02 11:02
通行人6 

とりあえず-3か5キロを目標にして 出来たら また-3キロみたいにしてみればどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧