注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

仕事や住居探し、死も覚悟の上

回答6 + お礼4 HIT数 1207 あ+ あ-

銀次郎( 44 ♂ n6UECd )
12/03/31 08:14(更新日時)

失礼します、嫁に愛想つかされ、後2ヶ月で、現住から引っ越しをしなくては、なりません、お金も無いし、(頚椎椎間板ヘルニア・療養中)離婚も、今月末に決まっています。
医師からは、ハードな仕事は、ダメと言われ、もう何も考えられない状態です。
歳も、40半ばで、就職もかなり、難しいですっていうか、中卒なんで、スキルもありません。

やっぱり、死ねばいいのかな?
生きてても、ろくな事ないし。😰
友達は居るのですが、迷惑かけたくないし、例え、住居が見つかっても、仕事が有りません😓

離婚の原因は、妻に、貴方には、愛情が、一切無いと言われ、こんな生活が、一年と半年続いてます、勿論、性生活や、ボディタッチなどは、嫌がれてます。
続く

タグ

No.1771675 12/03/31 04:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/31 05:06
お礼

続き
離婚理由は、今から、10年前に、無免許で、事故を起こしてからです。
多分、妻は根に持ってると思います。
その日以来、徐々に、嫌がれてます。
自分が、悪いのは、重々承知してます。
※一年半前には、妻の免許習得済み。
今は、歩きか、バスを利用し、病院通いです。

No.2 12/03/31 05:17
通行人2 ( 30代 ♀ )

男性は難しいと聞くけどまずは市役所で生活保護や引っ越し等の相談、ついでに離婚での財産に関する相談をしてみてはいかがですか!

No.3 12/03/31 05:37
お礼

>> 2 早速のご返事、有り難うございます。
財産は、何もありません。貯金も無い状態です。😢

妻には、男はいませんし、貯金自体、ありません。
そういったケースで、市役所って対応してもらえるのですか?

結婚生活、24年に終止符しました(10日前)
子供は、3人いるのですが、3人とも、社会人です。
妻は、慰謝料は、一切、要らないと言ってます。

No.4 12/03/31 07:00
通行人4 ( 20代 ♀ )

慰謝料いらないって相当嫌だったんですね💦

とりあえず市役所に相談…しかないですよね

No.5 12/03/31 07:28
通行人5 ( ♂ )

無免許で事故は犯罪ですからね‥嫌われても仕方ない。
好き嫌いよりも人として受け入れられないのでしょう。
スレの文面から私は感じるのですが‥奥さんもスレ主さんの事故後の態度から、自分が犯罪者になったのだ‥という自覚と反省が見受けられなかったのでは?
奥さんと婚姻関係を結んだままで、離婚予定で生活保護は無理だと思いますよ。
そんなに審査は甘くないですから。
とりあえず免許の不要な飲食業を考えては?
居酒屋白木屋を運営するモンテローザグループや、居酒屋和民のワタミグループの面接でも受けてみては?
あの2社に良い話は聞かないですが‥常に求人出してますよ。
道交法違反でも前科持ち‥優良企業は無理で、おまけに肉体労働も無理なら残る働き口に贅沢は言えないでしょ。

No.6 12/03/31 07:34
お礼

嫌っていうか、俺の事が心配なんだって、行く宛もないし、お金も無い、無い者づくしから、取ろうとは思わないって!!
って言われました。
ましてや、子供全員、社会人なのにって!
今、給付金もらってるから、ある程度、貯まるまで、家に居てよいらしいです。
俺は、暴力はやらないし、妻には、頭が上がりませんです。

さっきまで、お互い、話し合ってました。

自殺は、ダメだって、死ぬくらいなら、犬死にする前に、保険金かけて(受取人は妻に)から死ねって、正し、2回~3回お金払わないと下りないらしいです。

平気な声で言われました(怖)

No.7 12/03/31 07:35
通行人7 ( ♀ )

今月末って今日ですか?

明日からアテがない日々・・ですか?

No.8 12/03/31 07:43
通行人8 ( ♂ )

無計画無責任生活の結果。椎間板ヘルニアなんか治療法はあるし仕事も出来ないダラダラ長期療養するような病気じゃないでしょ。単に働きたくない口実じゃない?働きたいならとっくに身体治してるはずだし働いてないなら治療費も出来るはずがない。物事の順序建ても出来ないのか。自分のツケを生活保護とか税金に頼るのは止めて下さいね。

No.9 12/03/31 08:01
お礼

無免許……取り調べ……妻も取り調べ……最中に先に、妻が、言ってしまい、
「旦那が全部喋ったから、」奥さんも、言ったほうがいいよ

って、誘導尋問にのせられ、喋ったそうです。

妻は、俺が喋ったと思い、洗いざらいゲロしたみたいです。

俺自身、精神科志望だったんで、誘導尋問などは、効かないですし、妻のマイナスになる要素は、知っていたとしても、絶対に喋らないし、取り調べ中は、事故の事だけしか喋らないです。 警察には、一言、黙秘しますしか喋らないですよ!!

未だに、俺がゲロしたと思っています。

No.10 12/03/31 08:14
通行人10 ( ♀ )

お礼レス見てたら、真剣に悩んでるとは思えない。

本当に自殺まで考えてる人は
“😨”
こんな絵文字使わないよ。

奥さんとの保険金の会話で
“(怖)”
とかもね…


ってゆうか、奥さんに自殺するって言って泣きついてるだけじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧