注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

また怒られた

回答53 + お礼5 HIT数 12737 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
12/04/07 10:27(更新日時)

最近、朝6時過ぎに起きれません。娘(生後10ヶ月)3時過ぎまでぐずってるのが原因です😔7時に慌てて起きて豚肉を炒めて焼き肉のタレかしょうが焼きにしてご飯をボールにいれてうちわでパタパタして冷まして弁当を作ります。旦那に昨日の夜に(毎朝、毎朝、寝坊して最近、弁当が手抜きだぞ。冷凍食品が多いし専業主婦ならちゃんとつくれよ。どうせ昼間はぐうたらしてるんだろ。ちゃんとしろよな)とか(専業主婦は楽でイイナ)とか言います。だから育児を手伝ってと言ったことないし、お風呂も私がいれてます。また美容院に行きたいから数時間、預かって欲しいと言ったら(いい年して美容院⁉はぁ❓1000円カットで良いだろ。贅沢言うな)と言われました。臨月から美容院に行ってないからボサボサです。春だし綺麗にしてお出かけしたいです。また朝6時にどうやったらまた起きれますかね❓今朝も寝坊してしまいました😔

No.1773147 12/04/03 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/03 15:12
専業主婦さん1 

ちょっと状況は違いますが、私も6時には起きないといけないのに起きれませんzzz

旦那さん、育児は完全にノータッチなのでしょうか?
それはそれでいけないと思います。
育児の大変さを知らないから、そういう言葉も簡単に言えるのではないでしょうか。もちろん、子供が夜中起きようが、朝きちんと起きている方はたくさんいらっしゃるでしょうけど。
専業主婦だってやること色々で楽しているわけではないですよね!
お子さんが小さければ尚更です。

近くに頼れる家族はいないのでしょうか?美容院行く時に預かってくれる方がいるといいですよね。託児付きの美容院を探すとか、保育園の一時預かりを利用するとか…。

私も朝起きれてないので偉そうには言えませんが、やはり「起きるぞ!」っていう気持ちを強くもつことが大事かも。。

No.2 12/04/03 15:15
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

私は目覚ましを枕元に置かず、離れた所に置いています。

No.3 12/04/03 15:17
通行人3 ( ♂ )

非協力的な旦那
仕方ないね~
なら
おかずは前夜に作っておけば
冷ますのは冷凍庫へ(袋に入れ)

私は前の晩に作ってもらってますよ
別に妊婦ではありませんが
朝6時には出掛けるので・・・

協力してくれないんなら
手抜きしなはれ
作り置きし
冷凍
冷凍

No.4 12/04/03 15:53
通行人4 ( ♀ )

ぶちギレそうなるな…
前の日につくってあとは詰めるだけで十分です

No.5 12/04/03 16:27
通行人5 

私も専業で👶います。

旦那🍱は前日に作り➡冷蔵庫へ。

楽ですよ⤴

No.6 12/04/03 16:35
通行人6 ( 30代 ♀ )

もし生活費に余裕があるなら、たまには外で昼飯食べてもらってはどうですか?

それか、朝起きれないなら、夜ご飯を作る時に、一緒に作っておくとか…。

私も今、半年の赤ちゃんいますが、私も一年くらい美容院には行ってませんが、ボサボサではありませんよ?
自宅でもケアさえしていれば、酷くはならないと思いますが…

No.7 12/04/03 16:43
通行人7 ( ♀ )

起床に関しては、気合いとか気持ちの入れ方次第かと思います。

目覚まし時計を数台仕掛けるとか
絶対起きる、起きなきゃ、と自分にプレッシャーかける。
それでも体調悪かったり元々低血圧だとかでどうしても起きれない日もありますよ。
だからといってそれを責めたりするのはまた違うかな。

旦那さんの心が狭い。


専業主婦は~と言わせない、言われないように普段からきちんと完璧にしておく。

そしたらこんだけ努力してる専業主婦だけど、たまに壊れるときもある、ってことが旦那さんにもわかるかも。
いつもいつも散らかってたり手抜きしてると
旦那さんだってイライラするでしょうからね。

子供一人で専業主婦なら、ある程度きちんとやって当たり前。
子供たくさんいて仕事してるママから見たら、甘いって言われるでしょうね。

要は主の心意気をどう見せるか。
そして旦那さんに対する優しさや感謝。

ウソでもいいからかいがいしい奥さんしましょう。
出勤したらいくらでも楽できるんですから。

No.8 12/04/03 16:45
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

私は毎日 朝5時起きで夫の弁当作ります。
寝る時間は夜中1時~3時位です。

携帯のアラームで起きます。
たまに アラームが鳴る前に起きてしまう事もあります😔

なので寝坊はありません。

他の方がおっしゃっているように
前夜に作り 冷蔵庫にいれて置いたらどうですか?

因みに 美容院は
私は1年に1回も行きません。
自己手入れで十分綺麗に出来ますし
美容院嫌いなので💦

No.9 12/04/03 16:47
専業主婦さん9 ( ♀ )

前日の夜に作って詰めて冷蔵庫に入れてはどうかな😃

私はいつも手抜きです、夜遅くて朝は起きれないと思う時は前日の夜に作ってます😃

うちは旦那が優しいのかな、文句も言いますが私は言い返すので😁

子供のお風呂は旦那の担当です😃

美容の事には快く思っているので(奥さんには綺麗でいてもらいたいらしく)、美容院行くときは子供見てくれます😃

No.10 12/04/03 16:56
お礼

一括になりすみません。夜、作る時間もあまりありません。土日にまとめて作りたいですが、旦那はゴルフとかに行っていません。子供は3人います。一番下が後追い・夜泣きが激しいです。夜9時に寝かしつけて寝るのが11時とかにもなる日があります😔それから晩御飯の後片付けと洗濯物をたたみます。その合間に娘が泣きおっぱいです。1時過ぎに布団に入りますが30分から1時間ごとに起こされます。携帯アラームも知らない間にとめてます。起きれないなら3時から寝ないようにするしか無いですよね😔
保育園は幸い弁当がいらないので助かってます。
旦那は外食が嫌いです…だから冷凍食品いれたら怒ります。今日は筑前煮(夕べのおかず)・卵焼き・ブロッコリー・トマト・ご飯の上に豚肉のしょうが焼き・隙間に冷凍食品をいれました。多分、帰ってきたら怒ると思います。晩御飯も気付いたら18時とかでつい鍋・煮物ばかりになってしまいます。
私、髪が多くて伸びたらおさまりがつかなくなります。今はゴムでとめてますがうまくいきません。もうすぐ参観日もあるのに恥ずかしいです…送っていくのも帽子をかぶって誤魔化してます。
実家は遠くて頼れないです。
私がもっと頑張るしか無いですよね

No.11 12/04/03 17:02
通行人6 ( 30代 ♀ )

外食キライッて言っても同僚や上司、友人と外食したりする時だってあるはずです…
たまには外で食べてもらってください。

アドバイスしても、あーだから、こーだから、と言われては、何も言いようがありません。

No.12 12/04/03 17:11
通行人12 ( ♀ )

主さん要領悪い。
出来ない…と初めから決めて掛かるから、時間を作れない。
お弁当の隙間にどうして冷食いれるの?ご飯をボールに入れてパタパタする時間があるなら、別な事すれば良いのに。ご飯なんてお皿に平たくよそって置けば嫌でも冷める。その時間に竹輪にキューリでも詰めて切ったら穴埋めなんてチョイだよね!不器用。

No.13 12/04/03 17:29
通行人7 ( ♀ )

子供さん三人なんだ。
だったら余計、家事育児は慣れてるはず。
結局時間の配分が出来てないだけですよ。
旦那さんもいい加減イライラしてるんでしょうね😞
いつまで経ってもお寝坊ばかりでは
働いてる旦那さんが気の毒。

主さん仕事したらテキパキできますよ😄
少ない家事時間を有効に使おうとしますし、イヤでもやらなきゃなりませんから。

そしたら美容院にも自分の稼ぎで堂々と行けますよね😄

No.14 12/04/03 17:43
通行人14 ( ♀ )

専業主婦なんだからさ、
とにかく朝はちゃんと起きようよ!
言い訳ばかりしてないでさ。
朝、ちゃんと起きて
やる事ちゃんとやってから美容室行きたいとか言えば?

No.15 12/04/03 18:14
通行人15 ( 20代 ♀ )

私は主さん、よく頑張ってると思いますよ!
子供三人は大変ですよね。
私は二人いて兼業ですが、お弁当手抜きですよ!
お弁当は前日の夜に作って冷蔵庫に入れてます。なので楽です。もちろん、冷凍食品入れますよ!
お子さん昼間は保育園ですか?
昼間に寝れますか?寝れるなら夜眠れない分、寝てくださいね。
あと、旦那さん、心狭いですね。
うちの旦那は優しくて協力的で文句ひとつ言いません。
主さんとこも、もっと、優しい旦那さんなら良かったですね💧
今の生活で追い詰められそうなら、思い切って働いてみては?
私は最近働きだしましたが、専業より気分が楽です。
やっぱり可愛いけど、子供達の相手は疲れちゃうので…(^_^;)
自分の稼いだお金なら、美容院くらいは行ってもいいと思いますよ。

No.16 12/04/03 19:11
働く主婦さん16 ( 20代 ♀ )

小さな子供三人と大きな子供一人の世話は大変ですね💦 私は無理😨専業でも無理😨 働きたくても大きな子供がダメっぽいから共働きもダメでしょうね⤵ 子供&仕事&家事&大きな子供の世話😱 辛い時は大きな子供はほっといて子供達の世話だけをしましょう。大きな子供なんか2~3日くらいほっといても死にやしない。子育ては二人でするもの。お弁当も前の晩に作る🍱 冷凍やキャンディーチィーズなんかも隙間埋めるのにいいですよ🍱 旦那さんは本当に子供みたいですね。肉体的疲労より旦那さんからの精神的プレッシャーがすごそう。

No.17 12/04/03 19:23
専業主婦さん17 ( 30代 ♀ )

主さん………すごい‼



主さん 本当に よく がんばっていらっしゃると思いますヨ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


主さん 毎日 毎日 本当に おつかれさまです。


(*^^*)



主さんは 3人も 子どもさんたちの世話を しているのだから 兼業主婦ではなく 専業主婦で じゅうぶんですよ~~。



旦那さんと しっかり 話しあって あたたかい家庭を いつまでも きずいてくださいね✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


本当に 主さんには 頭が さがります。



どうか けっして 無理しないで 『気』を ゆっくり、ゆっくりもって、 子そだて 家事を がんばって 旦那さんが 仕事が やすみの日は 旦那さんが 仕事の つかれを とるために 睡眠を とられたあと 旦那さんから 子どもさんたちの世話 家事の 協力を してもらってくださいね。



そのためには しっかり 主さんが 旦那さんと 話しあって 旦那さんの ハート❤を しっかり 主さんが つかんでください。


かならず 主さんと 主さんの 子どもさんたち 3人と 旦那さんとで いつまでも あたたかい 幸せな家庭を きずいてくださいね🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


心より おいのりしています。

No.18 12/04/03 20:15
通行人18 ( 40代 ♀ )

専業主婦で保育園に預けてる?上のお子さんたちかな


一番下の子供だけなら、昼間時間ありそうだけど?


その辺りがちょっと解らないな


携帯目覚ましで無理なら、他の時計も動員したら?


うちの元旦那も冷凍食品嫌う人間だったから、弁当・ご飯は大変だった


でも仕方ないよね💧養ってもらってる訳だし、兼業ママさんに比べたらマシだと思う


殺人的に忙しいみたいだしね


昼間の時間配分、もう少し考えてみたら?


No.19 12/04/03 20:43
お礼

時間配分です

1時就寝 3時過ぎまで娘ぐずる

7時起床 7時半旦那出勤です&子供を起こします

8時過ぎに長男小学校(今は春休みで長男だけ家にいます) 

8時半 洗濯機にスイッチいれて次男を保育園に連れて行く

9時半に帰宅 洗濯物を干し2回目を回す

子供と旦那の布団をたたむ&洗濯物を干す

気付いたら11時前 その合間に娘に離乳食と母乳と朝寝(娘のみ)

12時に離乳食と私のご飯 12時半~14時まで娘がお昼寝 

その合間に朝ご飯と昼ご飯の片付けと晩御飯の下準備。

 14時半に保育園に迎えに行き買い物

15時半 子供のオヤツ&月・金・土は長男のサッカーの付添い

    火曜日は16時から17時半まで次男が水泳です。

子供の水泳とかサッカーが無かったら洗濯物を片づけながら宿題を見るのと次男が長男の邪魔をしないように見る

18時に娘と子供2人を風呂に入れる

18時40分から晩御飯

19時半に旦那帰宅。

旦那の着替えの準備と夕食を出す

20時~子供に本を読んだり長男の学校の準備の最終チェック

21時就寝開始 長男・次男はすぐに寝るけど娘はグズル

旦那はゲームしてます。23時に娘が寝たら晩御飯の後片付け&子供のサッカーなどがあって出来ない時は洗濯物を畳みます。

旦那は23時に寝ます。その物音で娘が起きます。
それからも旦那のイビキで起きたり・・・

こんな風に1日過ぎ去っていきます。料理は苦手で冷凍食品のお弁当ですが、洗濯・掃除はかかさずしてます。

No.20 12/04/03 20:50
通行人20 ( ♀ )

簡単。
言われるのが嫌なら根性出してやるべし。
やれば出来る!頑張れ✋

No.21 12/04/03 21:25
石鹸 ( 40代 ♀ T2URw )

主さん、お疲れ~🙋

ほんま、大変よなあ‼
わかるわかる、私も同じような生活です。

うちは、

ごめんね、無理😭

が通用するようになりました。


しないひとにはわからないから、
頭を下げて、わかってもらうのも手かなー。

またくるから、話しましょう🎵

No.22 12/04/03 21:30
通行人22 ( 30代 ♀ )

私は今4歳1歳の息子いて兼業主婦ですが…旦那にそんな事言われたら『あんたと同じかそれ以上稼いでくるから代わりに主婦やって』て言ってやるな😂

今は子供が小さいので育児時間貰ったり、かなり仕事セーブしてるけど独身時代みたいにバリバリ仕事できれば旦那以上に稼げます💪それが強みかな(笑)

最も、うちの旦那は何も文句言わないし家事も育児も料理以外は何でもしてくれるますけどね😉

No.23 12/04/03 21:40
石鹸 ( 40代 ♀ T2URw )

ごめん、今レスみたんですが、
ほんまにめちゃくちゃ頑張ってるやん。
十分やで!
それ以上は無理やろ。
へとへとやわ。

がんばりすぎて、倒れたらあかんで。

No.24 12/04/03 21:42
通行人24 

無理無理‼主さん倒れたら誰が子供見るの?家政婦雇うの? その方がもっとお金も気力もかかるのに。
信じられないくらい自分勝手な旦那さんだなぁ。

うちも三人いますよ。下はまだ一歳。旦那のお弁当作らないし、夜も疲れたら店屋物とか取ります。

一度も文句言われたことないし、夫婦仲良しですよ✨

三人もいてわからないんですかね。子育ては参加してますか?

No.25 12/04/03 22:11
専業主婦さん25 ( ♀ )

ご主人休みの日に主さん黙って朝から晩まで一度消えたら?
子どもの世話がどんなに大変か、彼に実体験させないと。

私の子育て時代。
7じ起床。ご飯の仕度。弁当作りなし。洗濯機のスイッチオン。
8じ 後追いの次女を旦那にみてもらい洗濯物干し。その後旦那出勤。
8じ〜10じ 子どもに教育テレビを見せながら家事をしようと思いつつ、新聞読んだり一緒にテレビ見ちゃったりしてなかなかはかどらない。
10じ半~ 子どもたちと公園へ。ときにはお弁当やバンを買って公園でランチ。
13じ 次女のみお昼寝
14じ~ 17じ ママ友たちと子どもたちを遊ばせながらティータイム。
17じ ごはんの仕度
18じ 子どもたちと私、夕食。
19じ 入浴
20〜21じ 子どもたち就寝
22じ 旦那帰宅&夕食
この段階で私はヘトヘト。部屋は子どもの玩具で引っくり返ってる状態。
旦那は、今日もおつかれさま、と言って全部片付ける。

週末は育児は全面的に旦那の仕事。オムツ換え、食事、風呂入れ、全部旦那がやっていました。私は、週末は家事お休み~、と言ってよく外食させてもらっていました。

まぁさすがに私はちょっとぐうたら主婦だったと反省していますが(^_^;)、そのくらい育児は大変なものですよ~。
主さん、もっと主張して自分を守ってください!

No.26 12/04/03 22:54
通行人26 ( 30代 ♀ )

主さんお疲れ様😃

夕飯食べたらすぐ洗い物したらどうですか?もしくは食洗機。私洗い物嫌いだから、子供と私の分はおかずは一つのお皿に全部盛り付けます。ワンプレートみたいな感じ。だから一人分の洗い物はお茶碗と味噌汁茶碗とコップとお皿。

私は自分達の夕飯後すぐ洗い、シンクも掃除してしまいます。
子供が泣こうが喚こうが。

旦那は子供が寝てから帰宅しますが、旦那の洗い物だけだと少ないしすぐ終わります。

習い事の付き添い大変ですね。凄くよく頑張ってみえます。

家事する時は後追いされてもある程度しか相手しませんでした。うちも外食嫌いで、子供相手してたら絶対作れないし、とにかく大急ぎで毎日作ってました。

弁当は前日に作っておく。ヒジキやきんぴらを作る時は沢山作ってシリコンカップで冷凍して隙間を埋める。

隙間埋めのレシピいっぱいあります。

No.27 12/04/03 23:02
タラコ ( 30代 ♀ BV9CCd )

ひどい旦那さん!その言いぐさはないですね😣

赤ちゃんがいて睡眠もまともに取れない中、いつも通りに起きられなくたって、弁当作ってるだけで充分じゃん!

やれ冷凍だらけだ、とかだらしない!とか…私なら、「気に入らないなら自分で作れ!」って言っちゃいますね(笑)

育児にまったくノータッチなくせに、たまに行く美容室すらいい顔しないなんて…。

あ、主さんのスレの回答にはなってないですが💧なんか腹立ってしまって…すみません。

No.28 12/04/04 01:20
お礼

その後もありがとうございます。
今日は卵焼きとハンバーグを作りおきしておきました。娘がまだぐずってます💧
お昼寝させるな💢と旦那は怒るのですが、おっぱいを飲んでたら寝てしまいます。無理やりに起こしたらもっとぐずります。長男が少しなら見てくれるだけ楽なほうです。おかげで風呂掃除やトイレに行けます。
旦那より長男・次男の方が育児をしてくれます。保育園は3歳からしか預けれないから働きたくても働けないんですよね⤵
だから出来るだけ育児・家事をしてます。洗濯物も毎日したり当たり前だけど子供がいるから散らかって当たり前では誤飲もあると思い掃除だけはしてます。ただ料理は苦手です。
クックパッドを見たりして工夫もしてみたりしますがやっぱり忙しい日は鍋・ホットプレートが活躍します。
どうしても食後に洗い物をする時間がもてません。でも朝から汚い台所では嫌なので夜中でも洗って片付けています

No.29 12/04/04 01:20
専業主婦さん17 ( 30代 ♀ )

主さん………本当に おつかれさまです。



もしかして 旦那さんは 仕事で いそがしくて なかなか 主さんの心の気持ちに よりそえる 心の よゆうが ないのかナ??




旦那さんも 旦那さんで 主さんである妻と 3人の お子さんたちに 食べさせるために 一生懸命 そとで 仕事で働いて がんばっていらっしゃるようだし 主さんは 主さんで 3人の 子どもさんたちの お世話と 旦那さんに つくさなくちゃいけないし 本当に たいへんですよね💦💦💦😣😣😣😣




主さんの ご実家の両親に たまには 甘えてみたら いかがですか??

No.30 12/04/04 01:40
専業主婦さん17 ( 30代 ♀ )

主さん……わたしも 毎日 子どもの世話 ワンちゃんの世話 夫に つくすことで 頭が へんになりそうになったとき



友だちが 精神科 明橋 大二先生が 書いた 『子育て ハッピーアドバイス』という本を 紹介してくれて 本屋さんで 何冊か 買い 主人が 仕事が やすみの日に その本の 『なるほど💡。ここのところは いいことが 書いてある』と思ったところを 声を 大きくして 主人に しっかり 聞こえるように 読みました。



主さん……精神科 明橋 大二先生が 書いてある本は いい本ですよ。



子どもさんが 大きくなって 心身症とかの心の病気に ならない 子どもへの そだてかたも 書いてあるし


なにより 印象深かった言葉は


『子どもが 宝なら その 子どもを生んだ 母親も宝』と書いてあった言葉が 心に ひびきました。



あと 精神科 明橋 大二先生が 書いた『いそがしい お父さんたち(もしくは パパさんたち??)への 子そだて ハッピーアドバイス』という本も 出版してあります。



No.31 12/04/04 01:59
サラリーマンさん31 

辛口意見は育児経験のない子かな?

No.32 12/04/04 06:45
通行人32 ( 20代 ♀ )

7さんに同意。

No.33 12/04/04 07:11
通行人33 

サイト見る時間を寝る時間に充てる。

15分でも眠れば違ってくる。

No.34 12/04/04 08:05
通行人34 ( 40代 ♀ )

私は年子3人を育てています。お弁当は、夜中の授乳の後に作ってました(3時半とか4時半)。
旦那さん、もう少しわかって欲しいですね。
主さんも頑張ってください。

No.35 12/04/04 08:27
通行人35 ( 30代 ♀ )

時間配分のお礼レスを拝見して…

やっぱり要領よくないですね。

私は仕事(結婚前から正社員)しながら主さんのような生活をしていましたよ。

お弁当に冷凍食品を使ったことはありません。

息子のサッカーは、月曜日~土曜日の毎日で、日曜日は、月の半分以上が試合です。

19で(学生)結婚して、22の就職までは、フルバートしてました。

しかし、ご主人は思いやりが欠損していますね。

No.36 12/04/04 08:35
通行人35 ( 30代 ♀ )

(35再)

子ども達が小さい頃は、戦争のような毎日でした。

子育ても、家事も、徐々にコツをつかんで楽になってきます。

子ども達も大きくなりますからね😊

今が大変なピークと考え、上手な手抜きを学んでいってください。

それだけお子さん中心で生活していると、寂しい時期が来ますよ😢

「ただいま~」
→ハンドセルを投げ捨てて
「行ってきまーす」
私「・・・・・」

寂しいっス😢


ちなみに…お弁当の冷凍食品…まずいです。



No.37 12/04/04 11:37
通行人37 ( 30代 ♀ )


主さん

旦那さんが居ない昼間はもうちょっと手と肩の力を抜いてもいいと思うよ。

私は2人目までは必死に育児してたから目まぐるしい忙しいさでしたが、3人目生まれたら吹っ切れました『まっいいか』って😃

下のお子さんおんぶして家事したりしてますか?

旦那さんが非協力である以上、仕事で居ない時間帯を自分自身で有効に使わないとね。

上のお子さんが小学生なら、お手伝いで洗濯物たたむとか教えてやって貰ったら?

No.38 12/04/04 11:38
通行人38 ( 40代 ♀ )

気合いです⤴

子育てって大変が当たり前でしょう😁

旦那様は、生活費を稼いでくれてる。


主婦は、育児 家事!
当たり前じゃん。
綺麗にセットしたい❓ 一つにまとめて、カワイイ シュシュつけてみては❓


よく拝見する、ギャルメイク 手抜きはしてないし頑張って子育てしてるっテレビで観たよ😁

でも…ギャルメイクする時間 赤ちゃんは❓

それなら、抱き締めてあげる時間を増やしてあげて💕


私は、二人の子供が可愛くて美容院行くとか考えられなかった。

今も、仕事しなが旦那のお弁当作ります。クタクタです(笑)


無い物ねだりしても、仕方ないじゃない。

No.39 12/04/04 13:08
お礼

その後もありがとうございます。
これでも精一杯やってます。今朝はなんとか6時40分に起きましたが娘まで起きてギャン泣き&おっぱいでした。それでおんぶしてなんとか弁当を作って朝御飯作って旦那をおくりました。
やっぱり美容院には行きたいです。いつもいく安めの美容院は子供を連れて行っても遊ぶスペースが無いです。次男の参観日くらい綺麗にして行きたいですが我慢するしか無いんですね
私の努力が足りないんですね。もっと頑張るしか無いんですね 冷凍食品をいれるのもダメなんですね。もう自信なくしてきました。すみません

No.40 12/04/04 14:52
石鹸 ( 40代 ♀ T2URw )

いやいやいやいや、
もうよくやってるって。
それ以上無理と思う。

私も末っ子10ヶ月で、すぐ起きちゃうし、目は離せないし、離乳食も手がかかるし、
ほーんとしんどいから、よくわかります😔。

小学生いたら、また、リズムも少し違うから、予想外にしんどいしね!


私も、とりあえず上三人を夜九時に寝させるのが優先で、
それから👶を風呂に入れて、寝させて、
でも寝ないからおんぶして、台所片付けて、洗濯しかけたら一時。
布団入ってからも、たびたび👶が泣くから、
寝た気しないし、

だから、朝起きれない😭


四人目にして、ようやく、

お弁当作れなくて本当にごめんね~🙏

が言えるようになりました。

お茶だけ水筒に入れながら、

愛情いっぱい入れとくね~💕
熱いからやけどしないでよ~😉

と、明るく送り出します。


同じ環境でも、できる人はいるだろうけど、
自分なりには、もうギリギリ精一杯やってるから、限界なんじゃないかな。


ご主人の理解がなさすぎると思いますよ。

しないひとにはわからないし、
どんなにがんばっても、当たり前に思われるよね。


だから、主さんのストレスが心配です。


私は授乳しながら、ここで話すのが、
お楽しみです😃。

No.41 12/04/04 15:20
通行人41 ( ♀ )

そんな旦那となんで結婚したんですか?
ちゃんと主さんが旦那と話合わないと、長男次男が親に気をつかう可哀想な子供になりますよ💡

これ以上は絶対子供作らないで下さい。
旦那と話をつけれるように強い女性になって下さい。

以上。

No.42 12/04/04 15:26
通行人42 

スレの旦那さんは本当なの⁉
だとしたらヒドイよね😢
主も、家事育児に頑張ってるのに…モラハラじゃないの⁉あれ?パワハラ?かな。

お弁当の文句まで言う何て…自分だったら耐えられない。とりあえず、おかずは作り置きしときましょ。

No.43 12/04/04 16:25
通行人43 

私も子供が夜泣激しくて、3年間ほど毎日30分~1時間の間隔で起こされます。

私の場合、意地で起きています。
義家族と同居ですし、やれない自分を見せたくない、落ち度を作りたくないですからね。
四時半すぎに起きて朝ご飯と弁当の準備して、五時半すぎに旦那を起こし、ご飯を食べさせてます。

子供の後追いと寝起きがかなりひどい時は、子供を背負いながらやりました。

義実家がド貧乏だった頃の名残(笑)で、冷凍食品はほとんど使いません。

弁当のおかずの作り置きは、普通の食事の支度の時にどさっと作ってしまえばいいんじゃないですか?
うちの定番作り置きは、ポテトサラダやマカロニサラダ、小さいハンバーグ、味濃いめにしたパスタを1食分ずつおかずカップに入れて冷凍してます。



いい齢して美容院って言ってますけど、いい齢して1000円カット?って思いますけどね。
奥さんに1000円カットしか行かせてあげられないくらい稼ぎのない旦那だと思われてるよって言ってやって下さい。

No.44 12/04/04 19:14
通行人44 ( ♀ )

主さんに質問してもいいですか?

主さんはどうして旦那が何も手伝わないのを許せるんですか?
私も1歳の子どもがいて主婦してますが、私が1人で動き回ってるのにゲームしてたら…。旦那のことはあえて何もやらないし、口もきかないと思います。1日たまたまなら許すけど。そしてへそくりを作って離婚を切り出すか、子どもの長期休みを利用して実家にしばらく帰ると思います。

No.45 12/04/04 20:21
働く主婦さん45 ( 20代 ♀ )

夜ご飯の残りでお弁当を作ってみては?
ご飯は予約機能で出来立てをいれてます😃
うちの旦那も6時前に出勤します💧確かに眠いです💦

私も仕事もあるし息子も保育園に連れていかなダメだし朝は戦争です(*_*)

毎朝、携帯のアラームを使ってます!めっちゃうるさいのでこれでなんとか起きてます😁💦

No.46 12/04/04 20:27
通行人46 

子供って主さんと旦那の子ですよね?







思いやりを持て!旦那😠親になれよ😠

No.47 12/04/04 20:45
通行人24 

本当、嫌味なレスはスルーしていいんだよ✨真面目な方ほど完璧にしてつぶれちゃうから‼

私も完璧主義なんで、子供が三人に増えてからのこの一年半は死にそうでした。

でもよく考えてみて?お母さんがいつも疲れきってイライラしてるより、たまに手抜きしながら「今日はうどんだけだけどいっか~」「どうせ部屋汚れてるし紙ビリビリして遊ぼっか~」なんて笑ってるお母さんの方が子供達は安心すると思います☺

私は部屋が汚れるとダメで、その神経質さが長女に伝染し少しお茶をこぼしただけでも「ママごめんなさい」と言わせるようになってしまいました。

何でもできるママがいいママじゃないよ。ママのダメな姿も見て、安心したり自立したりしていくと思うから。

話合っても理解のない旦那さんはほうっておきましょう‼

No.48 12/04/04 22:50
タラコ ( 30代 ♀ BV9CCd )

再です。要領悪いとか言ってる方はすごいですね💦

あんまり自分を追い詰めないで、弁当に冷凍使ったって全然いーよ!朝だって無理に7時に起きる必要ないし、自分のやれる範囲でやればいいんだよ。

旦那が冷凍がどうのとかケチつけても、適当に聞き流して、たまには自分で作ってみろー!って言っちゃえ(笑)

要領よくできる人もいるけど、できない人もいるし💦私も要領悪いから共感しちゃいますよ😂

頑張ってね💪

No.49 12/04/05 01:53
石鹸 ( 40代 ♀ T2URw )

お疲れ~🙋

今、片付け終わりましたー😩
片付けの前に、夫にマッサージをしてたんで、遅くなりました。

たまにでも、直接的に、夫に何かしてあげることは、
夫の気持ちを丸くするのを助けます。


それから、地域によっては、ファミリーサポートという、子守の有償ボランティアがありますよ😉
役所の、男女共同参画関係に問い合わせるとわかります。


ママ友募集掲示板に、
家事育児奮闘大作戦

というスレたてたんで、
良かったら、話しに来てください。

しんどいー
とか
はらたつー
とか
たまには叫ばないと、溜めてたら体に毒😁

No.50 12/04/05 04:02
お礼

その後もありがとうございます。

私の母はおしゃれに無頓着でした。だから参観日が大嫌いでした。ボサボサの髪によれよれのシャツにお腹が出ていてみんなにクスクス笑われました😔また家でも母はろくに私の話も聞きませんでしたし、仕事でほとんど家にいませんでした。凄く寂しかったです。だから子供達にはそういう思いをさせたくないと思い時間は無いですがおやつの時と寝る前だけは子供への時間にしてます。

育児相談に行った時に(お父さんは一生懸命に働いてるのだから家では休ませてあげなさい)とか(男に育児を求めるのは難しい)と言われて旦那が育児をしなくても特に言いません。旦那は亭主関白みたいな人です。

長男はお風呂にはいったら次男の体を洗ってくれたり、お風呂からあがれば次男の体をふいてパジャマも着せてくれます。子供には凄く助けられています。

授乳期ですが、要領が悪いせいかほとんど自分の食べる時間がなく毎日があっという間に過ぎていきます。旦那に預かって欲しいと言っても無理そうなのでファミリーサポートを調べてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧