注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

パキシル服用された方うつ病等で治療されてる方おりますか?

回答9 + お礼6 HIT数 2657 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/04/04 02:15(更新日時)

今あたしは現在うつ等で治療しています、家族がパキシル服用、パキシル危険性を知ってから、パキシル服用反対であたし自身太る事薬依存などから、勝手な自己判断でパキシル服用を一昨日から断薬しています。医者には10日受診日で、それまでどうしたらいいか不安でパニックになっています。禁断症状で耳なり等不安 頭痛、動悸色々症状が出てますがネットで調べたら、一 、二週間で断薬したら落ち着いてくると出てきました、それまで同じように体験された方いたらお話聞いて頂けないでしょうか。

No.1773297 12/04/03 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/03 21:36
みりぐらむ ( 30代 ♀ ECzpc )


パキシル危険性が発表される以前に何ヶ月か服用していました。
でも、
副作用が強かったのか、体調が悪い日が続いて‥
パキシル以外の薬を何度か変えてもらったのですが良くならなくて、
自己判断で全ての安定剤の服用をやめました。
わたしの場合ですが、禁断症状はなく
そのうち体調も戻ってきました。

今思えばパキシルが合わなかったのかなとも思います。


10日受診とのことですが
心配なら病院に電話で💡
対応してくれるはずですよ😃

No.2 12/04/03 21:39
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

主さん、こんばんは。私も以前、うつ病と診断されて、パキシルを処方して頂きました。副作用の説明も受けており、私の場合は、からだのふらつきと、頭痛がきつくてきつくて、翌週、受診して、先生に実状をお伝えして、別の薬を処方して頂きました。
副作用も人それぞれだとは思いますが、主さんのご判断で断薬されるのは、いかがなものかとおもいますよ。せめて薬剤師さんにご相談なさってはいかがなものかとおもいますよ。 もちろん、主治医の先生にお話しされるのが一番良いと思います。
体重の増加も気になさっていらっしゃいますが、パキシルを服用したからといって、たかだか数ヶ月程度では、問題ありませんよ。
お大事になさって下さいね。

No.3 12/04/03 21:41
お礼

レスありがとうございます。
そうですよね。
あたしの場合副作用がすぐ出ます、パキシル飲み始めもかなり苦戦しましたが、治したい でも涙がでるし不安だし どうしようもない状態に陥ってます、

No.4 12/04/03 21:41
通行人4 

そのような素人がジタバタして勝手な判断でやめたりなんだしている偏屈さをもっている限り回復も遅れると思います。ひとまず医師の指導に素直になり取り組まなければならないと思います。パキシルは勝手にやめれば禁断症状はでます。勝手にやめれば出るわけで、順序に基づいてやめれば出ません。あれこれ心配な気持ちになるのは仕方ないと思うのですが、気持ちを定めて雑音に右往左往されないで治療に専念することが最善かと思います。

No.5 12/04/03 21:46
お礼

みりぐらむ さんレスありがとうございます。

何だか救われた気がします ただ耳鳴り 幻聴みたいなんで 不安になっています。 気になりだしたら動悸したり パニックになっています。
急にはだめだったかなぁ

No.6 12/04/03 21:48
お礼

通行人4さんレスありがとうございます。
果たしてパキシルはあたしに必要なのか
薬を使わない精神科医を見てから 考えがかわってきたんですよね
でも 本当にパキシルが必要なのかが…

No.7 12/04/03 21:57
通行人7 ( ♀ )

自己判断でやめるのは良くないですよ
早めに病院に行くか電話で相談してみて下さい。
禁断症状が出るということは
前から飲んでるということでしょうか?
それならもし必要なくても
医師判断の元、徐々に減らしたり、他の薬をもらったりしなければ、ひどい場合は悪化することもあります
人それぞれ症状は違いますからね

耐えるよりも、病院に相談して下さい

No.8 12/04/03 21:57
通行人4 

本を読んで治る状況ではないと推測します。医師からパキシルを処方されたのならしばらく服用してから様子をみることです。それにパキシルは即効はありません。二週間ぐらいから効き目がでてきます。パキシル10ですか?私は20をもう二年飲んでいますよ。仕事柄一生涯服用していなければならないのかと思っています。鬱病は恐らく治りませんよ。性格は簡単には変わらないし、鬱病になりやすい体質なんです。いいんですよ、そんなに難しく考えて悩んでもどんどんめぐりです。あと100年後はいないのですから。

No.9 12/04/03 22:03
お礼

病院いっていきなりパキシル20と頓服にソラナックス 04 デパス05 ナウゼリン吐き気どめを 出されました。
パキシル飲みたての時は ドグマチール服用していましたが 1ヶ月ほどで そちらは服用中止になりました。

No.10 12/04/03 22:20
通行人10 ( ♀ )

主さんこんばんは🌙

私はパニック障害なんですけどひどいパニック発作を起こして内科を受診( 精神科・心療内科は薬漬けにされると偏見を持ってたので)し、パキシル20を処方されました
1日一錠夜寝る前に飲みましたが副作用なのか精神分裂状態で薬を飲むのをやめました
その後婦人科で漢方薬と安定剤で少しずつよくなってきています

多分精神科・心療内科へ行ってたらうつや他の病気も併発してますなんて言われてたと思います

お医者さんや薬はあくまでも補助的なものと考えて自分の身体の自然治癒力を引き出してあげる方法を是非取り入れてみてくださいね😃

最近私がはまってるのは爪もみです
やり方はネット検索してみてください
はじめて2週間くらいですが全然ちがいますよ


だまされたと思ってやってみてください

No.11 12/04/03 22:26
お礼

通行人10さんレスありがとうございます。 救われた気がします。 やってみます。そうなんです 薬飲み始めて 果たしてパキシル服用して なおるのか 出来るなら 自然に治したい 無理があるんでしょうか
色々な出来事が重なるに重なりパニックになって 急にないたり 堕ちてしまったりで 爪もみ これから毎日やってみます。 親身にレスありがとうございます。

No.12 12/04/03 22:35
みりぐらむ ( 30代 ♀ ECzpc )


わたしも当時
ドグマチール処方されましたよ。同じですね😃
でも副作用が‥💦
すぐに他の薬に変えられました。

色々な安定剤
眠剤、服用しました。
名前までは全て覚えていないけど。


私的に思うのですが
安定剤
なのに、辛い副作用がある
のは安定できているのかなって。
自分に合っている薬なら問題ないのですが‥。

病院も同じ
お医者さんとの相性もそう。

あと
どんな薬でも常時服用しているものを止めたいのなら
医者の指示をもらわなければなりません。
それを分かってて
わたしは勝手にやめたのですが‥💦


ちなみに
今は薬なしの生活をしています。
たまに眠剤欲しいな‥って思う時があるくらいかな。

時には
気持ちが落ち込んだりすることもあるけど‥
なんとなく大丈夫!です😃


No.13 12/04/03 22:49
お礼

みりぐらむさん 再レスありがとうございます。 なるようにしかなりませんものね。
なかなか あたしにあう 医者が 心ひらける人がいないんです。

No.14 12/04/03 23:24
通行人14 ( 30代 ♀ )


まず勝手に断薬じゃなく、受診日を待たずに病院へ行くべきですよ😥

私もパキシルをしばらく飲んでましたが副作用の話は聞きませんでした😥

ちなみに1ヶ月程で効果がないとのコトで、今はサインバルタを飲んでます⤴

ちなみに私は躁鬱なのでメインは躁鬱の薬ですが…💧


No.15 12/04/04 02:15
通行人15 ( 30代 ♂ )

主症状が軽い解離性障害の者です。躁鬱、パニック障害の診断もされました。精神疾患との付き合いは5年ほどになります。

主さんは「薬を使わない精神科医」というのを知り、薬が役に立たないのではないかと思われたと受け止めました。

私の考えは、薬はあくまで対症療法、つまり症状を無くす、あるいは軽減するためにあるというものです。一部の精神疾患では薬物療法のみというのもあるのかもしれませんが。

こじれた心を実際に良くするのは、カウンセリングなど、様々なことだと思います。趣味がきっかけになるかもしれないし、大切な人との関係の中で治療が進むという場合もあると思います。

薬のことは、そんなに重く捉える必要はないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧