注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

仕事をスローペースでやる

回答3 + お礼3 HIT数 1914 あ+ あ-

candy( 26 ♀ qtRECd )
12/04/05 23:46(更新日時)

輸入雑貨屋さんに入社して三日目なんですが一つ一つの動作を遅くしないといけなくってこの先思いやられます。仕事もテキパキではなく、ゆーっくりやってと言われました。私はテキパキやる方なんで逆に注意されてしまいました。
私が行ってるお店は輸入雑貨を扱っていて、他県からのお客が多いんですが、あまりシーズン以外ではおきゃくは入らないようで、暇すぎて辞めた方もいると聞きました。ここは暇でも我慢するしかないんでしょうか?まだ、三日目ですが先が思いやられます(-_-)/

タグ

No.1774234 12/04/05 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/05 20:49
通行人1 ( ♀ )

辞めた方が良いと思います。

私も以前、暇な仕事をしていて、毎日終業まで長くて長くて耐えられませんでした💦

仕事を覚えたら、効率よく進めたくなるので、わざとゆっくりやるなんて、私には無理そうです💦

主さん、頑張って!!違う仕事見つけましょ💪

No.2 12/04/05 21:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。まだ入って三日目で愚痴を言うのは早いかもしれませんが、本当にやる事なくて暇なんです。やる事ない時には品を揃えたり店内ブラブラしてるだけ…(/Д`;レジもたまにしか打たないし人いないのに、レジは二人体制。レジ打ち終わったから袋入れようとしたらそれもこっちでやるから良いと店長に言われました。┌○午前中はゆーっくり掃除をして、品を眺めてます。こんなに苦痛だとは思いませんでした。
貴方も暇な仕事をしていたみたいですが、どんな仕事ですか?

No.3 12/04/05 21:28
通行人3 

…、入社前にある程度調べたり、他の雑貨屋さんででも、雰囲気見たりしませんか?。

会社には、会社のルールや雰囲気、やり方がそれぞれあると思います。

長く務めたいと思うなら会社の方針に従いましょう。

嫌なら辞めましょう。

その雑貨屋さんを選んだのは主さんなので、続けるにしろ辞めるにしろ、自分で決めましょう。



No.4 12/04/05 21:33
お礼

>> 3 会社の雰囲気はなんとなく分かりますがもうちょっと仕事量があると思ってました…今までの会社でテキパキこなしてきた私はギャップにやられました。はい、続けるか続けないかは私が決めます。もうちょっとやってみます。

No.5 12/04/05 21:37
悩める人5 ( 30代 ♀ )

あんまり暇だと会社が潰れないか心配になる😰

今までの所は暇で楽だなあと油断してると突然閉鎖みたいなのが何件かある😰

No.6 12/04/05 23:46
お礼

>> 5 そうなんですか…私が行ってる所は観光地なので、人が来る時とこない時の差が恐ろしく激しいみたいです。閉鎖はしないと思いますが、いつどうなるか分かりませんよね(^~^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧