注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

排便時の出血

回答5 + お礼5 HIT数 5660 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/04/06 23:38(更新日時)

3日前ぐらいから排便と同時に便器の中が真っ赤になるぐらい出血があります。ポタポタとたれて、鮮血です。便の色は特に変とは思いませんか、出血のせいか、所々血が表面に付着しています。

2年前にも同じようなことが初めてあり、痛みもあったので肛門科を受診したら切れ痔と診断されました。

今回は排便時多少ピリッとした感覚はありますが前より痛みはなく、痛みより違和感というのがあります。

出血が見られた前の健康診断で便潜血検査に陽性が出たので、今回は切れ痔ではないのだろうか、かなり不安です…。受診に行くにも生理と重なる頃で行けず…怖くてたまりません…。

タグ

No.1774696 12/04/06 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/06 19:47
通行人1 ( ♀ )

一度、大腸検査した方がいいと思います。

異常が無ければ切れ痔だと思います。

No.2 12/04/06 19:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます。受診して検査は受けようと思います。ただ生理と重なることと、仕事の関係で行けても今月下旬ぐらいになってしまいます…。それまで大丈夫かなと不安で…一応座薬は入れていますが…

No.3 12/04/06 20:06
通行人1 ( ♀ )

時間は作るものですよ💦
早めに受診した方がいいと思いますよ。

No.4 12/04/06 20:09
通行人4 ( 30代 ♀ )

家族に1度そういう事があり、調べてもらったら腸にポリープが見つかりました。
良性だったんですけど、大きかったから取ってもらう事になりました。

検査遅くなっても大丈夫かどうかだけでもお医者さんに聞いてみることってできないのかな?
自分で聞く時間が作れないなら、家族に頼んでみてはどうでしょう?


No.5 12/04/06 20:35
雲の餃子 ( VBc9w )

内痔(イボ痔)と思います!

No.6 12/04/06 21:38
お礼

>> 3 時間は作るものですよ💦 早めに受診した方がいいと思いますよ。 レスありがとうございます。私も受診に行く為に時間を作りたいのですが、仕事上どうしても不可なんです…。とりあえず今は座薬のほか、冷やさないようにしたり、腸にいい食べ物をとって様子を見てみます。

No.7 12/04/06 21:43
お礼

>> 4 家族に1度そういう事があり、調べてもらったら腸にポリープが見つかりました。 良性だったんですけど、大きかったから取ってもらう事になりました… レスありがとうございます。ポリープの可能性もなきにしもあらずですよね…
私もこの可能性考えました。自分が物事を悪く考えるクセがあり、もしや大腸がんとも思いましたが、家族にがんはいませんし、とりあえず痔の再発、ポリープとかの可能性を考えています。

家族は知っているので、1週間続くようならまた考えてみたいと思います。

No.8 12/04/06 21:46
お礼

>> 5 内痔(イボ痔)と思います! レスありがとうございます。ここまでいただいたコメントを参考に、多分ですが痔の再発かもと思います。ただ断定はしたくはないので、様子をよくみて、受診に行く時間が出来た時、検査をしてみたいと思います。

No.9 12/04/06 22:10
通行人9 ( ♀ )

参考になるかどうかわからないけど、私も便潜血陽性で三回引っかかり結果は三回とも痔でした😅わかってはいたものの
先生は引っかかってるのに内視鏡検査しないのはナンセンスだと言われ渋々💧
でも、受けて損はないから日にち作って早めに受診したほうがいいよ✋
生理でもタンポンしてればOKだから✋ 先生言ってたよ😄

No.10 12/04/06 23:38
お礼

>> 9 レスありがとうございます。確かにちゃんと検査は受けるべきですよね…結果はっきりと痔とわかれば少しだけ安心できるかな…

タンポン使ったことないのですが、生理中でもいいならもう少し早めに受診行けます。毎日鮮血見るのも気分がまいってきますし、タンポン、考慮してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧