注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

眼球の痙攣

回答4 + お礼0 HIT数 2276 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/04/08 17:11(更新日時)

ここ1週間目が痛くてたまりません。テレビ見てる時やパソコン携帯を使ってる時それ以外でも目を開けているだけで違和感を感じます。目の中にある筋肉がピンと張っているというか上から下にむけてピクピクと引っ張られて痙攣してる感じがずっとしています。目を開けてるだけで疲れますし目を閉じたからといって疲れがとれるわけじゃないですが…
太陽を5秒以上見つめると目がおかしくなると言いますよね??昨日部屋の中にいたのでず急にその眩しい時と同じ感覚になり目がシバシバして開けれない状態になり手で無理矢理あけると充血して涙が流れてきました。その間もやはり目の上かピクピクと痛かったです。目を閉じているとたまに眼球が痙攣して動いてるのがわかります。
この症状はいったい何なんでしょうか??ピクピクピクピク…本当に疲れます

No.1775344 12/04/08 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/08 02:14
通行人1 ( 30代 ♀ )


医者ではないので判断は出来ませんが、
眼精疲労が原因によるもの、目の病気、場合によっては稀に脳の方に原因がある場合もありますので、
月並みですが早めに眼科を受診なさった方が良いと思いますよ。

どうぞお大事に🌱

No.2 12/04/08 10:49
お助け人2 ( ♀ )

多分目の疲れだと思います。私は目を開けているだけで激痛になりました。眼科でビタミン剤もらいました。飲んで1時間でピッタリ治りました。開けているだけで激痛は何も出来ませんでした。眼科に行って下さい‼眼底けんさもお勧めです。体の全ての病気が分かります⤴

No.3 12/04/08 11:03
お助け人3 

眩しい感じてのは眼病のよくあるサインだよ。必ず病院に行きな。

No.4 12/04/08 17:11
通行人4 ( ♀ )

その症状なら緑内障の発作かと思ったけど、携帯いじる余裕があるなら違うね。



眼球の痙攣と、瞼の痙攣とは全く違う病気なんで、主さんのがどっちなんだか…???

緑内障なら失明もするからヤバいですからね、ちゃんと眼科受診して下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧