注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

歌は時代や年代を超える

回答2 + お礼2 HIT数 1525 あ+ あ-

通行人( 31 ♂ )
12/04/10 08:36(更新日時)

先日のAlways三丁目の夕日を見て六ちゃんが恋のバカンスを口ずさんでましたが、最近生まれるずっと昔の歌も映画の影響もあって聴いたり歌ったりしてますね。また以前いた会社の先輩の口ずさんでて知ったジャガーズの君に会いたいって歌もカッコいいなと思います。🎵若さゆえ~歌いやすいしギターのイントロや音色 テケテケ サウンドが時代を表してますね。 やはり、歌が好きなら時代に関係なしに古い新しい問わず聴いて見るべきです。近年は氷川きよしなど若手演歌歌手など彼らも生まれる前の時代のヒット曲をカバーしてるし(銀座カンカン娘や水森かおり東京ブギウギジェロの有楽町で逢いましょうなど)それまではちょっと古臭いなと思ってたが、彼らの台頭でハマりましたね。😊新しい近年のヒット曲も良いけど 古い歌も味があって良いですよね。アレンジや使われた楽器や演奏技術も当時ならではだし 新鮮に感じますね。(但し親の影響で有名な知ってる歌やオリコンベストテンにランキングした歌だけど)幅広い世代の意見お待ちしてます。

No.1775447 12/04/08 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/08 14:14
通行人1 

あと国境も越える

No.2 12/04/08 17:40
お礼

そう。由紀さおりなんか往年の歌謡曲カバーアルバムをアメリカで売って全米チャートナンバーワンだからね。日本の誇りですよ。もっとも「上を向いて歩こう」もアメリカで全米チャートを賑わせたらしいけど。

No.3 12/04/09 02:33
通行人3 


恋のバカンスとか、恋のフーガなら、キャンディーズもカバーしているので、良かったら聴いてみて下さい😃

その他にも、下記の有名な洋楽もカバーしているので、こちらも良かったら…😃

♪イエスタデイ・ワンス・モア(カーペンターズ)
♪夢のカリフォルニア(ママス&パパス)
♪シュガー・ベイビー・ラブ(ルベッツ)
♪バス・ストップ(ホリーズ)

等、多数あるカバー曲のほんの一部ですけど…

No.4 12/04/10 08:36
お礼

>> 3 へぇ~😲じゃ今度聴いてみますね。ちなみに邦題は?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧