関連する話題
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー
30代の娘が9月に入った会社を今月で退職することになりました。 理由はストレスからくる体調不良らしいです。 転職2週間目辺りから吐いたりなどして食事が満足に

仕事が出来ない私

回答10 + お礼11 HIT数 3373 あ+ あ-

もふふ( 23 ♀ qwysc )
12/04/10 00:01(更新日時)

この年で正社員をした事がありません。

人間関係に恵まれた事がなく、何か嫌な事があったり、ストレスを感じるとすぐに身体の具合が悪くなり、仕事を続けられなくなる為正社員は怖くて出来ません…


去年の10月までスーパーでパートをしてました。仕事中倒れる程の腹痛を感じ、早退をして病院に行った所、急性腸炎だと言われました。
その時から腹痛で冷や汗が出て、仕事になりませんでした…その結果、辞めざるを得なくなりました。

辞めてから今まで、仕事を探しつつ、親に甘えて療養も兼ねて家でゴロゴロしてました。
ダメ人間と自覚しております。自分で仕事を決めた事もありません。親が決めます。

そして…
今日、求人広告が入り見てみるとやってみたいと思える所がありました!
時給は850円で、電車で20~25分。駅から近いかは分かりません。見学が出来るそうです。
通勤費が出るか書いてなかったのですが、やってみたいと思いました。


母と姉は時給が高く近い所を勧めてきますが、やりたいと思えないのです。
どうしたらいいでしょう。
皆さん、ご意見を下さいませ…中傷的な言葉はお控え頂けると有り難いです🙇
弱いので…

No.1775616 12/04/08 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/08 21:02
通行人1 

人にはそれぞれ事情があるけど、主さんの年齢では、将来安定した生活ができるような働き方をしないとだめかな。
ただやりたいからバイトをするというのは、学生の身分でやっておくべき事だから。
フリーター歴が長い程、厳しい世の中。
もう少し良く考えて、主さんの人生にプラスになる可能性が高いのならそこで働けば良いし、金しか残らない可能性が高いのなら、やめた方が良い。

No.2 12/04/08 21:10
通行人2 ( ♂ )

なんか分かる気がします。自分も大きな不安やプレッシャーに駆られる事があります。やはり精神が強くならないと辛いですよね。。

でも今回の件は主さんが興味をひかれた仕事なら、
ひやるべきと思います。

正社員とか将来に続く仕事ならなお良いですが、
まずは自分の中での実績や自信をつけられる、良いステップにできると良いですね!

No.3 12/04/08 21:21
お礼

>> 1 人にはそれぞれ事情があるけど、主さんの年齢では、将来安定した生活ができるような働き方をしないとだめかな。 ただやりたいからバイトをするとい… 1さんへ。

そんな考え、した事ありませんでした…


そっか…そうですよね…1さんの下さったコメントで、なんか…本当によく分かりませんが、ズッシリときました!!

この年にもなって、アルバイト感覚が抜けてないですね…情けなくて、恥ずかしいです😭

とことん、ダメ人間だな…と反省。

1さんのお言葉、
なんかしっくりきます。


時給850円の、やりたい場所をと考えていましたが、自分のプラスになったり、お金だけ残るような場所…になるのか分かりません⤵



もぅ一度…、もっと深く考えてみます。

本当にご丁寧で素晴らしい御意見、ありがとうござぃます🙇

No.4 12/04/08 21:38
お礼

>> 2 なんか分かる気がします。自分も大きな不安やプレッシャーに駆られる事があります。やはり精神が強くならないと辛いですよね。。 でも今回の件… 2さんへ。

ありがとうござぃます🙇

将来的に自分に残る職種ではないと思います…
犬の小屋の掃除とえさやり等ですので…
動物が好きと言う、安易で幼稚な考えな私です😭

つくづくダメ人間だな…

今まで何もかも、高校も、短大も、パートをする場所も親や姉の意見で行ってました…

1さんの意見もズッシリときて、将来を考えなきゃ…と思いました。

ですが、2さんのコメントを見てみて…

やりたいと思える所で、まずは人間のステップアップとしても、やってみようかな…とも感じました😃


リハビリみたいな…

その前に、どこに行くにしても、面接が受かるか全く分からないのですが(笑)

1さんや2さんのお言葉を参考に、
もっと深く考えます。


また面接の事で悩みを投稿すると思います…
その時はコメントを頂けたら幸いです。
タイトル「面接内容ヘルプミー!」にすると思います。


暖かいコメントありがとうござぃます🙇

No.5 12/04/08 23:20
通行人2 ( ♂ )

いえいえ、まんざらでも無いと思いますよ。
今はペット関連の職業も多くあるので、将来性あるかもです!

興味ある分野なら、突っ込んで勉強してみるもの良いと思います。
自分に合うかどうかも、やってみないと分からないですもんね。
目の前にチャンスがあるのなら、勿体ない気もします。

うまくいくと良いですね。
再投稿、楽しみにしてます。

No.6 12/04/08 23:36
お礼

>> 5 3さん(通行人2さん)へ。

うわあぁあん😭
ありがとうござぃますーっ🙇


調べたら、資格は必要なくても知識は必要ってあって、何も犬の事知らないなぁ‐…って😥

ここで勉強して、詳しくなれば、他の所でもしかして使える時がくるかもですね…‼‼


前向きに考えてみます!
それで駄目だったとしたら…
家でゴロゴロしないで、まともに将来的に頑張ってみます💪


お優しい言葉、ありがとうございます🙇(;_;)



投稿して良かったです♪
投稿して下さった、2さんと、1さんのおかげで、考え方が広まりました♪将来に対する不安も晴れました☆



次回、
つまらない投稿になると思いますが…
よろしくお願いします☺まずは明日電話だっ…☎

No.7 12/04/09 00:33
通行人7 

頑張ってね👍

No.8 12/04/09 00:41
お礼

>> 7 7さんへ。

ありがとうござぃます🙇

頑張り…たいのですが、今、わけが分からなくなってます…
涙が出て、お腹が痛くなって、死にたくなって…なんてダメでクズな人間 なんだろう。


仕事の事を考えれば考える程、ワケがわからないのです…
何がしたいかも分からない…


病気ですかね…
久しぶりに病院に行こうと思ってます。


コメントありがとうございます🙇

No.9 12/04/09 00:55
お礼

ご覧下さった皆様へ。


せっかくお言葉をかけて頂いたのに…
私は今、パニックを起こしていて、皆様から頂いた勇気を無碍(むげ)にしてしまぃました…。

No.8で7さんにお礼をした内容通り、考えれば考える程、分からなくなってしまいました。

自分は本当にこの仕事をしたいのか…遠いから行くのも大変で、また辞めてしまうんじゃないか…親や姉の言う所の方がいいのではないだろぅか…人間としてダメなのに、社会に出ていぃのだろぅか…

馬鹿みたいですよね…
私は何か病気なのでしょうか…泣けてきます…涙が止まりません。


今さっき母に相談したら「もぅ少し休んでいいんじゃない?」と言ってくれました…
が、私はまたこの親の甘い言葉に甘えてしまって、犬のお世話をする仕事を簡単に諦めてしまいました…
なんて人間なんだ…私は今凄く自分を責めています。
責めても頑張ろうとしない…

ぁあ…コメント下さった皆様…本当に申し訳ありません…
でも、本当に皆様のお言葉は、しっかりと受け止めて頭に残ってます。
ただただ、私自身が最低なのです…
私はなんて、どうしようもない人間なんだろう…社会のクズだ。
ごめんなさい…😠

No.10 12/04/09 02:08
通行人10 

主さんはダメ人間ではありません。ダメ人間とはそういうことじゃないですよ、仕事完璧でも人間的におかしい人たくさんいますよ。

No.11 12/04/09 02:21
お礼

10さんへ

ありがとうございます…😢
今ようやく、落ち着きを取り戻してきてぃます…

仕事をしてるだけでも、立派だな…と感じていました。


私はこんなに皆様から
素晴らしいコメントを頂いてるのに…ハァ…



明日(今日ですね)はおじいちゃんのお見舞いがあるので、火曜日に病院に行って、お腹の薬だけでも貰ってきます★


励ましのコメント、本当にありがとうございます🙏
その言葉が優しいから心にしみて…また泣けてきました🙈💦

No.12 12/04/09 03:47
通行人7 

簡単に頑張れなんて言って無神経やったごめんね(^_^;)



元ヤン22歳で中卒現在定時制に通いながら工場バイト勿論正社員の経験なし! おまけに当て逃げ(車同士)逃げ切れず👮免許は取消!借金まみれ! バイトも喧嘩してクビに何度なった事か…


っていう弟がいるけど、主さんの爪のアカを飲ませたい位ノーテンキなやつよ(-∀-;)((最近マシになりました笑))



だから主さんの一生懸命な姿見たらつい応援してしもた💧笑


主さんは駄目人間じゃないよ👍

家族が甘える環境を与えてるうちは甘えた方が良いと思うし👍

ちなみに私が思う駄目人間は暴力振るう・人を騙す・子供を大切にしないヤツかな💡

主は当てはまらんやろ?
やけん、とりあえず元気だしなよ😁⤴

No.13 12/04/09 11:13
通行人13 

私はかれこれ10年以上、日給制の仕事をしています。正社員になった事は一度もないから、年金、保険は微々たる給料のなかから払い今は収入が少ないながらでも貯金できるようになりましたが、務める前はぷーだった時期が半年あり 年金払えず免除申請したりという日々もありました。
主さんと同じ年の頃かなぁ…。

社会から置いてきぼりになってるような不安が寝ても覚めても解消しなかった。求人は見るけど、なんだかんだ理由をつけては先送りにして、自己嫌悪の日々。
矛盾しますが、仕事を始める事にも不安が付きまとい 踏み出せなかったです。
でも、やはり考えるよりも第一歩を踏み出す事が大切です!
あまり先の事は考えず、とりあえず、今日は頑張ろう。とりあえず、明日だけでも頑張ろうと思いながら過ごし…気付けば十数年たちました。

上手にやろうとか、将来の心配までしてたら 何も出来なくなります。
皆、仕事はある程度妥協しながらやってるもんです。誰だって未知な経験や知らない環境は怖いです。

だから、主さんもに第一歩は踏み出して欲しいな😄
みんな、同じだよ😄
どんな生活してたって悩みは尽きないから。

No.14 12/04/09 12:03
エイリアン ( 30代 ♀ yjBDw )

駄目人間でもそれは仕方ないんじゃない
世の中は弱い人強い人がいるから仕方ないよね

No.15 12/04/09 12:50
お礼

>> 12 簡単に頑張れなんて言って無神経やったごめんね(^_^;) 元ヤン22歳で中卒現在定時制に通いながら工場バイト勿論正社員の経験なし! お… 12(通行人7)さんへ。

ありがとうござぃますうぅ😢
いえ‼‼
嬉しかったんです‼


せっかく応援してくれたのに…本当に申し訳なぃです…⤵
私の爪の垢なんか…とんでもねぇです😲

逆にヤバいっす😨


少しだけ甘えてもいぃですかね…23才なのに★



気持ちが軽くなりました☆″
本当に暖かいコメント…ありがとうございます🙇私は1人じゃない…こんな自分でもいいんだ…と思えるようになりました。


また落ち着いて仕事を考え始めたら、また投稿すると思います。
落ち着くまで、どれくらいかかるか分かりませんが…
その時は私に喝を入れて頂けたら嬉しいです☺


本当に本当にありがとうござぃます😢

No.16 12/04/09 13:00
お礼

>> 13 私はかれこれ10年以上、日給制の仕事をしています。正社員になった事は一度もないから、年金、保険は微々たる給料のなかから払い今は収入が少ないな… 13さんへ。


もぅ…言葉で表せないくらい、私は今幸せを感じています…


そうですよね。
私が一歩踏み出さなきゃ…今のこの状態も何も変わらないし、変えられない。

13さんのお言葉、とっても身にしみました‼


仕事はみんな嫌でもやってますよね😠

パニックになって、マイナス思考になって…
身体が弱いくて…
それを理由に仕事の面倒さや大変さ等、嫌な事を、避けているのかもしれません。



皆様の優しさに触れて、前向きに考えようと思えてきました☺


私、一生懸命生きて、汗流しながら仕事ができるように頑張ります‼💪
本当に、本当に…
感謝しきれません…ありがとうござぃます😭


今度投稿した時は是非、厳しく喝を入れて下さい🙇
今は自分をダメ人間と思わず、受け入れてみます。そしたら…前に進めるかも…

No.17 12/04/09 13:05
お礼

>> 14 駄目人間でもそれは仕方ないんじゃない 世の中は弱い人強い人がいるから仕方ないよね エイリアンさんへ。


暖かいコメント、ありがとうござぃます🙇😢

弱い自分も嫌なんですよね…


他の方にもお礼をした内容ですが…
少し時間はかかるかもしれませんが…
私自身を受け入れて、前向きになり、一歩を踏み出せるように、頑張ります‼



とても感謝しております😭
またいつか仕事の悩みで投稿した時は、是非喝を入れて頂けたらと思います🙇


本当に…こんな私にコメントして下さり、ありがとうござぃます😢

No.18 12/04/09 22:09
通行人2 ( ♂ )

ちょっと気になって、再です。

まず、主さんはダメ人間なんかじゃないし、焦ることもないと思いますよ。文章からは素直で真面目な印象を受けますし、それは主さんの強みなのだと思います。

でも自分のレスで、主さんを追い込んでしまっていたなら申し訳ないです。

なかなか自分では気付き難いですが、焦ったり、気張るのってかなり体に負担かかるんだと思います。

ゆっくり休んで、マイペースにいきましょうよ!


No.19 12/04/09 22:27
お礼

>> 18 18(通行人2)さんへ。

いや…そんな風に言って頂けて…
嬉しいです😢


通行人2さんの言葉は、とても嬉しかったです💦気を使って下さって…

感謝の言葉が見つかりません……



勝手にパニックになっただけなんです😣


でも…励まして頂けて…前向きに広く考えていけると思います。

いつになるか分かりませんが、立ち直って、パートでもなんでも仕事がしたいです。

また仕事の事で投稿をするかもしれません。
その時には、喝を入れて下さったらありがたいです😭

自分勝手で申し訳ないです…🙇


本当にありがとうございます!!

No.20 12/04/09 23:13
(^-^ゞ ( 10代 ♂ loYDCd )

魅力ある職でも働いてみると想像と違って良くない…って事は多いと思うけど、それじゃキリがないから、親が決めるのではなく、家族の意見を参考にしても良いが、一番はあなたがやりたい仕事をやってみるって事。頑張ってくださいね😉👊

No.21 12/04/10 00:01
お礼

>> 20 20さんへ。

まだ19才なのに…
私より大人で凄いですね💦


親や姉に従わず…
自分の気持ちをハッキリとさせようと思います‼
前向きに…



まずは今、引きこもりみたいになってるので、外に出て、桜を見たり運動をして…
気持ちをリセットさせます!

そして…いつになるか分からないけど、自分がやりたい事を続けていけるように、頑張ります!!

励ましのお言葉、本当にありがとうございます😢
他の方へのお礼と似たり寄ったりですみません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧