注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

椎間板ヘルニア

回答6 + お礼6 HIT数 5728 あ+ あ-

チョコ☆( 30 ♀ ZNToc )
12/04/10 04:59(更新日時)

2年前頃から坐骨神経痛に悩まされ整形外科に行きましたが(2カ所)、その時はレントゲンのみでヘルニアとは診断されませんでした。

痛み止めと湿布を処方されましたが痛み止めは効かなかったです。

しばらくし痛みが軽減した為、二人目妊娠(なるべく早く欲しかったので)。
お腹が大きくなるにつれて再び痛みが出てきだして、寝る時も激痛で睡眠不足になりトイレに行くのもやっとと言う日々を過ごしましたが、陣痛の際は痛みどころではななったんですが、出産直後すぐに痛みが出てきました。

出産後も歩くのが辛くてなかなかよくならなくて・・・

私には生後5ヶ月と2才の子がいる為、今は実家でお世話になって近くの整形外科に通院してます。
そこでへルニアと診断されました。(MRIも撮ってます)

今月に入って仙骨硬膜外ブロック注射を3回打ちました。

基本的に打った後は安静にするように言われてましたが、どのくらい歩けるようになったか気になって3回目打って5日後に子供のオムツを買いに行ってみましたが、すぐ痛みと痺れが出てきました

ブロック注射前に比べ
①すぐ痺れるようになった。(打つ前はそれほど痺れは気にならなかった)
②座っている時は痛みは軽減しているが、買い物に行った際すぐ痛みがでた(立っている時間、我慢出来る時間が短くなった)
③横になると痛い(痺れる為、夜3回ぐらい目がさめる)

今後、硬膜外ブロック注射で様子をみるか神経ブロックを打つか悩んでます。
このままだと痛みが強い為、家事をするのもやっとなので、アパートに帰ってからやっていけるか不安です。

何でも良いのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

長い文章を読んで下さり有り難うございますm(_ _)m


No.1776112 12/04/09 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/09 22:21
通行人1 

私はレーザー手術を受けました
保険が効かないので二カ所で125万円でした
でも良くなりましたよ
大学病院で通常の手術を勧められましたが失敗の可能性や車椅子生活になるかもと言われ他の病院でレーザー手術を受ける事にしました

今は良くなりましたよ

No.2 12/04/09 22:30
かおり ( 40代 ♀ eChDw )

私は頸椎ヘルニアです 整形外科で首を引っ張ってもらい マッサージや痛み止め 筋肉を柔らかくする薬をもらうと今のところ治ってます また痛くなると思ってます仕事がパソコン入力なので マッサージはどうですか?腰を引っ張ってもらうのは無理ですか?首とはまた違うかもしれませんが

No.3 12/04/09 23:22
ウィンド ( 30代 ♀ n6M6w )

ブロック注射なんて その場だけですよ
危険な注射です
私は漢方薬で治りました
整形外科の治療は痛み止めと 湿布だけ
整骨院や 整体でも検索して下さい

No.4 12/04/09 23:30
通行人4 ( 20代 ♀ )

年末に、旦那がヘルニア手術をしました。
夜も眠れない激痛なのに、整形2ヵ所で座骨神経痛と誤診されて後々脳外科でヘルニアだとわかり、MRIで神経をかなり圧迫してるので手術しました。よく我慢してたね~と言われました💧
1週間ほどの入院で退院後はすっかり良くなりました。手術まではブロック注射打ちましたがやはりその場しのぎです。
小さなお子さんがいるとのことで入院手術となると難しいですか?
旦那はたまたまかも知れませんが整形で誤診が続いたので1度脳外科で見てもらう事をお薦めします。


No.5 12/04/09 23:54
お礼

>> 1 私はレーザー手術を受けました 保険が効かないので二カ所で125万円でした でも良くなりましたよ 大学病院で通常の手術を勧められましたが失… ありがとうございます。
レーザー手術を受けられたのですね。
良くなられたとの事で良かったですね(*^_^*)
レーザー手術ってそんなに高いんですね。
私には金銭面でとても手がでません・・・。

私は今の時点では施術までしなくても大丈夫みたいです。

No.6 12/04/09 23:58
お礼

>> 2 私は頸椎ヘルニアです 整形外科で首を引っ張ってもらい マッサージや痛み止め 筋肉を柔らかくする薬をもらうと今のところ治ってます また痛くなる… ありがとうございます(*^_^*)
牽引が合わなかったみたいで痛くてすぐ止めてもらいました。その後痛みと痺れが出てしまい悪化しました。
今授乳中の為薬は飲んでません。

No.7 12/04/10 00:03
お礼

>> 3 ブロック注射なんて その場だけですよ 危険な注射です 私は漢方薬で治りました 整形外科の治療は痛み止めと 湿布だけ 整骨院や 整体でも検索し… ありがとうございます(*^_^*)
妊娠中に漢方出して貰ってましたが効果がなく今は飲んでません。

整体や整骨院も行きましたよ。
ハイボルテージと言う機械を15回ぐらいやって少しよくなりましたが今は行ってません。

整体に行って悪化したらと怖くて・・・・。

No.8 12/04/10 00:27
お礼

>> 4 年末に、旦那がヘルニア手術をしました。 夜も眠れない激痛なのに、整形2ヵ所で座骨神経痛と誤診されて後々脳外科でヘルニアだとわかり、MRIで… ありがとうございます(*^_^*)
今、授乳中なのでなるべくなら入院は避けたいと思ってますが・・・。
そんな事を言ってる場合じゃないんですがね。


旦那さん、手術されるぐらいなら相当辛かったでしょうね

やはり、おかしいと思ったら他の病院でみて貰った方がいいですね

私はずっと酷い坐骨神経痛と思って整体や整骨院に通ってました。
もっと早く病院に行けば良かったです。

No.9 12/04/10 00:41
通行人9 ( ♀ )

私は頸椎と腰椎ヘルニアですが、神経ブロックで誤魔化しています。
それ+鍼灸マッサージ整体も。
薬は麻薬パッチ貼ってます。
時間的な理由で手術は無理なので。

No.10 12/04/10 00:51
通行人10 ( ♂ )

前、テレビで手術したその日のうちに帰れる…てのやってましたね。穴をあけて内視鏡みたいなので圧迫してる椎間板を取り除くヤツ。

No.11 12/04/10 04:52
お礼

>> 9 私は頸椎と腰椎ヘルニアですが、神経ブロックで誤魔化しています。 それ+鍼灸マッサージ整体も。 薬は麻薬パッチ貼ってます。 時間的な理由… ありがとうございます(*^_^*)
鍼治療も最初の頃6回ぐらい通ってました。
その頃は痛みがあっちこっちこっち移動してまた。
私は坐骨神経痛に鍼は効いたみで生理の周期も長かったのが元に戻りかっていました。
ある日、神経にあたったのか一カ所、いつもと違うピリィっと痛かったので怖くなって、それの的我慢出来るぐらいになってたので行くのを辞めました。
違う所さがして鍼治療に行ってみようかなぁ(^^)

No.12 12/04/10 04:59
お礼

>> 10 前、テレビで手術したその日のうちに帰れる…てのやってましたね。穴をあけて内視鏡みたいなので圧迫してる椎間板を取り除くヤツ。 ありがとうございますm(_ _)m
レーザー治療が良いなぁって思って調べてみたら保険外なので、金銭的にちょっと厳しいかなぁって思います。
今まで整体、整骨院、鍼灸治療などに結構お金を使ってきたので、早くこちらで相談にのって頂いてたらレーザー治療の事早く知れたのに・・・・(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧