注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ピアノが弾きたい

回答5 + お礼5 HIT数 1386 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
12/04/13 13:17(更新日時)

昔からピアノに興味があり、ピアノをやってみたいと思っています(*^_^*)


とりあえず音符や、鍵盤が分かる程度で、全く弾けません💦

昔、家にオルガンがあり、独学でやってみようと思いましたが断念しました。

週に1~2回暇な時間にピアノレッスンに通おうかと考えています!

オルガンがいつの間にか処分されてしまったので、昔アルバイトで貯めたお金が20万程度あるので、ピアノを買いたいです。

しかし、値段がピンキリでどれを買ったらいいのか分かりません💔とりあえず趣味でやりたいだけなので、安いので8万円くらいの電子ピアノでも大丈夫でしょうか??

あと、仕事があり、なかなか時間がとれないので土日のどっちかしか通えないのですが、週1~2回で簡単な曲が両手で弾けるようになるにはどのくらいかかりますか??😣


アドバイスよろしくお願いします!

No.1777837 12/04/13 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/13 12:46
通行人1 ( 30代 ♂ )

高級な電子ピアノ買うより
自身の技術のほうが大事だよ

毎日必ず集中して練習する習慣をつけないとだめ
いきなり曲を弾こうとするのは間違いない

それに変なクセがつき上達しないよ

まずは姿勢と部位の角度を正しく保てないといけないと思います

時間たつと知らず知らず崩れますから

No.2 12/04/13 12:54
お礼

8万って高級なんですか💦
いくらくらいが妥当な値段なんでしょうか😣?

出来れば毎日やりたいですけど、やはり仕事が第一なので、そこまで時間はないです💦


やはり、趣味程度では無理なのでしょうか😢?

No.3 12/04/13 12:58
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

ピアノ弾けたら素敵ですよね!
私もピアノ大好きです。

社会人なら練習時間とかも夜や遅い時間になるのかなと思うので
ヘッドホンができる、電子ピアノがいいかなぁと思います。
趣味の範囲内なら、中古でもいいと思います。
私は保育士の資格を取得するために、電子ピアノ買いましたが、Rolandの8万くらいの中古電子ピアノで充分でした。
私は元々鍵盤が弾けたので(エレクトーン専攻)、基礎はしてませんが、初心者ならやはり、基礎から教えてもらえる先生についた方がいいと思います。
ピアノ頑張って下さい!

No.4 12/04/13 13:00
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

ちなみに、8万は安い方だと思います。
機能がいいのだと、何十万もします。
下手したら、本物のピアノよりも高いものがあります。

No.5 12/04/13 13:03
通行人5 

ヤマハの電子ピアノが5~8万くらいですから高級とは言いませんね。

15万クラスなら高いと言えます。

電子ピアノなら音漏れを心配することもありませんから良いと思いますよ。

No.6 12/04/13 13:03
通行人 ( ♀ XL5nCd )

子供の頃 習っていたけどすぐやめちゃいましたが 大人になって再び習いはじめました。一人暮らしなのでヘッドフォン付きの電子ピアノで練習しています。仕事があるのでレッスンも先生と相談して隔週一回ですが無理なく続けていますよ 発表会にも出させてもらっています。まずは「こんな曲が弾いてみたいetc」目標をたててみてはどうでしょうか?!

No.7 12/04/13 13:10
お礼

>> 3 ピアノ弾けたら素敵ですよね! 私もピアノ大好きです。 社会人なら練習時間とかも夜や遅い時間になるのかなと思うので ヘッドホンができ…
ありがとうございます!ピアノ素敵ですよね✨中学の時、音大を目指していた友人が三日月をピアノを弾いてくれて、そのときからずっと弾いてみたいという願望がありました✨


カタログをみたらヘッドフォン付きのがたくさんありますね!予算内なら、8万程度のものを希望していたので中古みにいってみます!

No.8 12/04/13 13:12
お礼

>> 4 ちなみに、8万は安い方だと思います。 機能がいいのだと、何十万もします。 下手したら、本物のピアノよりも高いものがあります。 ありがとうございます!やはり8万は安いほうですよね💦

カタログ観ていたら何十万もするピアノがありビックリしました💦比較的電子ピアノは安価なものがあったので助かりました!

No.9 12/04/13 13:14
お礼

>> 5 ヤマハの電子ピアノが5~8万くらいですから高級とは言いませんね。 15万クラスなら高いと言えます。 電子ピアノなら音漏れを心配す…

ありがとうございます!わりと妥当な値段なのですね! 予算内で買えるもので安心しました(*^_^*)

No.10 12/04/13 13:17
お礼

>> 6 子供の頃 習っていたけどすぐやめちゃいましたが 大人になって再び習いはじめました。一人暮らしなのでヘッドフォン付きの電子ピアノで練習していま…

ありがとうございます!週1からでも出来るなら良かったです。かなり時間はかかってもやはりやってみたいです(*^_^*)

発表会もあるんですね!カッコいいです。


知っている曲や、自分の好きなバンドの曲とかの楽譜があるみたいなので、ひけたら良いなぁとは思っています(><)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧