注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

あな○き不動産

回答3 + お礼0 HIT数 953 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/04/14 21:31(更新日時)

あな○き不動産から最近頻繁に電話が掛かってきます
不動産の問い合わせなんかした覚えなんか有りません
一年前に問い合わせ頂いた…と、留守電に入っているのですが、身に覚えが有りません
とりあえず無視で良いのでしょうか?
それとも、ちゃんと問い合わせした覚えなんか無いと言うべきでしょうか?
仕事中にも掛かってきて、本当迷惑しています(ρ_;)

一年前に電話番号教えたとすると、、ニ○イのヘルパー2級の説明会に行った時位です
説明会で、アンケートみたいなの書かされた時に電話番号書いてしまったからか…しつこく勧誘の電話されたので無視してましたが…
ニ○イから電話番号流れるとかって有るんでしょうか?

No.1778253 12/04/14 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/14 20:32
人間不信2 ( 30代 ♂ PfeRw )

ぼくなら着信拒否しますねぇ…。

不動産屋さん(?)との何らかの契約が発生しているのなら、
着信拒否をしたら、今度は書類でも送ってくるかもしれませんが、
対応はそれからでも遅くはないかなぁと思います。

送られてきた書類は、不当な扱いを受けた場合の証拠にもなります。

電話をかけなおして、悪いことに巻き込まれるなんて話はよく聞きますので、
身に覚えがないのなら着信拒否でいいのではないかなぁと思います^^

No.2 12/04/14 20:36
人間不信2 ( 30代 ♂ PfeRw )

追記です。

というか、不動産屋さんも一年前の問い合わせに対して、何度も電話をかけるほど暇じゃないはず。
その電話元が本当に不動産屋さんかどうかも疑わしいですよねぇ。

どこかから自分の電話番号と名前が漏れたなんてことは、
あってはいけないことですが、
今の世の中だったら、あってもおかしくはないですもんねぇ。

下手に新たな契約とかさせられないためにも、
『身に覚えがないなら無視』…これが一番だと思います^^

No.3 12/04/14 21:31
通行人3 

無視して着拒でOK

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧