注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ギャップ

回答2 + お礼2 HIT数 1006 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
12/04/14 20:54(更新日時)

人からみたイメージと実際自分って結構ギャップあるものですよね?

よく言われること
おとなしそう、おっとり、天然、計算しなさそう、良いところのお嬢さん(苦労知らず)、ふわふわと女の子女の子してる、家庭的

実際
おとなしいのは表面だけで気性は荒い、天然というより間抜け(まぁこれは周りの方が間抜けはと言えず天然と言うだけかもしれませんが笑)、計算高いです。自分に特なように、でも周りからそう思わせないように‥、複雑な家庭環境で育った中、結構なひねくれ者に‥、飄々としてて可愛げない
…基本性格悪いです。

皆さんのギャップはなんですか?
もちろん、イメージはマイナスだけど実際はプラス というのも教えてください。(*^^*)

No.1778452 12/04/14 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/14 19:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

見た目も中身も特徴がある訳ではなく普通なので、そんなにギャップがあるとは思わないですが、「好きな事」はギャップがあるみたいです。

見た目も中身も普通のおばちゃんですが、バイク大好き、読む漫画は青年誌(アダルトじゃないですよ)、聴く音楽はヘヴィメタ・ロック、観る映画は古~い映画とホラー。

たまに、それまで表面的なつき合いしかしていなかった人が、ちょっとしたきっかけで私がバイク好きとかロック好きとわかると、とたんに打ち解けられたりするので、そういう時は嬉しいです。


逆に、私のそういう趣味を知らないまま、お互いにお勧めを教えあったりすると、お互いに微妙な感触しか得られなくて、お互いガッカリな結果になる事もあります。
オリコン一位のアーティストの話を振られても私はわからないし、私が「怪談かさねが淵(古い映画です)の丹波哲郎格好良かったわぁ😍」なんて言ってもほとんど賛同は得られません。

No.2 12/04/14 19:55
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
趣味のギャップ!
1さんにとても共感しました。私も打ち解けるきっかけになったり、逆に気まずくなったりすることあります。
1さんとても素敵な趣味ですね(*^^*)かっこいい♪♪
私は年寄りくさい、オタクくさい趣味だねとよく言われます(笑)
趣味の一つ、墓参りとか殺人現場巡りとか……
歴史人物の観光です。(笑)

No.3 12/04/14 20:04
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんも①さんもスゴイギャップでユニークですね(´∀`*)私は…

第一印象
育ちが良さそう
優しそう
煙草やお酒やらなさそう
大人しそう
真面目
女性らしい

仲良くなってから言われること

女の皮をかぶった親父
口が悪い
気が強い
頑固
そしてヘビースモーカー、好きなお酒はウィスキー

マイナスギャップ\(^_^)/アハー
だって父が男でひとつで育ててくれたんですもの✨男らしく、そして親父に成長しますよ~
自分のことは好きですが、若い頃はそんな人だと思わなかったとフラれたことあります❤

No.4 12/04/14 20:54
お礼

>> 3 レスありがとうございます!
ナイスギャップですね!
3さんすごく人から好かれそう…私も好印象を持ちました(o^∀^o)
!笑 私もギャップがあるせいでふられた…というか付き合ってはないので、一方的に冷められたことあります。もっと女の子らしいと思ったのにっ‥て。失礼しちゃうわ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧