注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

迷子防止の紐?

回答62 + お礼4 HIT数 16220 あ+ あ-

専業主婦さん( 34 ♀ )
12/04/18 12:44(更新日時)

教えて下さい!
最近はあまり見かけることはありませんが、よくウロウロしてる小さな子につける、犬の紐みたいなものありますよね。あの商品名等わかる方いましたら教えて下さい。
ちなみに、西松屋やアカチャンホンポで扱ってますか?
二歳の子供が外出先でいつもウロウロで、昨日も迷子になりかかりました💧
なんだかアレってちょっと恥ずかしい感じもしますが、迷子になるよりいいですよね?
また、使用された経験のある方、使ってみてどうでしたか?

タグ

No.1778660 12/04/15 05:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/15 05:52
通行人1 ( 20代 ♀ )

オークションで買ったのですが、結局使わないでなおし込んでしまいました。人混みに行くと紐が邪魔になるし、周りの反応が(特に年配が犬じゃないんだから…みたいな)マイナスイメージだと思います。それならカートやベビーカーに乗せて移動させる方がマシかと。いちいち気にする必要は無いけど、年配の人達ってすぐに口に出しますから。

No.2 12/04/15 06:14
通行人2 ( ♀ )

うちにもあったけど使わなかったです。手を繋ぐのが一番ですよ。そんなに長い紐ではないけど、周りの人に迷惑になります。
接触事故をおこしたり問題が多くて販売中止になったんじゃなかったかな。

No.3 12/04/15 07:45
通行人3 ( 20代 ♀ )

あんなの買う人の気が知れない⤵💦 犬じゃないんだからさ💦

No.4 12/04/15 07:47
通行人4 ( ♀ )

知り合いにいたけど、


お母さんは立ち止まってる

子供は動いてる

反動で子供倒れる

泣く


だったんで…。

あまりオススメしません

No.5 12/04/15 08:08
通行人5 ( ♀ )

ハーネスです😊もしくはリード。
最近は子供用のリュックに付いていたり😊

親のベルト部分に繋ぐと見た目もすっきりします✨犬のお散歩には見えません。

先進国の多くが持つ考えと日本。子供への考えがちょっと違います。
日本だと子供が走り回ってもある程度容認するのが優しさだと考えます。
子供だからある程度は仕方ないと周りが許す。
海外では子供でも大人のマナーを求められます。
子供を走り回らせないよう保護者が責任を持つことは当たり前だと考えます。

分かりやすく言うと、子供に道を譲る日本。保護者が子供を監督し、大人と同じルールで歩かせる他国。

なので海外ではハーネスは当たり前に使われてます。
例えが悪いけど犬と同じです。
紐を着けては可哀想だと抱っこのみ。でも飼い主の不注意で手を離して車にぶつかったら…💦
犬の為にもハーネスを着ける。大半の愛犬家はそれが犬への愛情だと考えますよね。

海外でのハーネスは親の愛情です😊

No.6 12/04/15 08:32
通行人6 ( ♀ )

>>5
ここ、日本ですけど💧

No.7 12/04/15 09:05
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

今 4歳になる長女が1歳過ぎの時使ってましたよ😄
子供は予測の付かない動きをするので、とっても便利でしたよ✌

この手のスレたまに見るけど、ミクルで凄い評判悪いですよね💦
私の周りでは大評判でしたよ。
年配の方たちにも「今は便利なものがあっていいわね!危なくなくて✨」と評判で、孫に使いたいからどこで売ってるか教えてと知らない人から聞かれたり😅

スーパーなどで親が制御しきれず走り回らせて他の方々にぶつかって迷惑かけるより、余程良いと思います😌

No.8 12/04/15 09:11
通行人5 ( ♀ )

↑分かってますよ😂面白い人ですね😂

主さんの質問は「名称・販売店舗・使用した感想」
販売店舗と使用した感想に答えてあげられない私が言うことではありませんが、商品への非難しかレスされてないので書き込みました😊
名称だけでも分かればネットで買えますよね。

No.9 12/04/15 09:14
通行人5 ( ♀ )

7さんごめんなさい💦
6さん&主さんへのレスです。矢印で手抜きしてごめんなさい💦

6さん。お互い横レスはこれでやめましょうね😊

No.10 12/04/15 09:18
普通の人 ( ♀ VDO0w )

私も子供をもつ前はあれを見てギョッとしました。犬みたいで…
でも自分が子供を育ててみると使ってはいないけど使ってる人を見ると「気持ちわかる~」に変わりました。
娘の時代は天使の紐って名称でした。

No.11 12/04/15 09:38
専業主婦さん11 ( 20代 ♀ )

えっ‼あんなの使うの❓逆に危ない気がします。抱っこ 手を繋ぐ バギーとか色々あるのに💦

No.12 12/04/15 09:41
通行人12 ( ♀ )

ハーネスですよね。失礼ですが、
あれをつけると子供を躾できない親に見えます。買い物など迷子になるって手をずっとつないでたりカートにのせてもだめなのですか?

紐がからまり締め付けられた事件もありましたよね?

迷子になりやすいなら目を離さないようにしたり週末にまとめた買い物やネットでしてはいかがですか?
または日常から近くの買い物で慣らしていくしかないと思いますよ

No.13 12/04/15 12:31
通行人13 ( ♀ )

名前はハーネスで良いと思いますが、それが出始めたのが15年くらい前、当時のママ友Aさんが自慢気に使っていましたが、私の住んでいた場所は、歩道がなくそれほど道路も良くなかったです。クルマの通りは少ない田舎と使う場所を間違っていたのでしょう。Aさん親子の横を通り過ぎようとした自転車に子供がぶつかる。という事故がありました。綱の距離は大人には僅かでも咄嗟の動作には有効ではなかったです。公園や施設内で使うのが正しかったんでしょうが、手を繋ぐほどの安心はないですね。綱が張って子供が後ろに尻餅をつく。大人は感じないけど、子供は引っ張られる度に胸元に大なり小なりのショックはあり、後ろに転ぶ恐怖はあるでしょうね。まあ、犬の散歩みたいにグイグイ引っ張るママはいないでしょうが、子供は突発的で予想外な動きもしますからね。親にとっての便利グッズって、他者にとってはどうだろうね。
うちの周辺ではハーネスを使ったのはAさんだけでしたけど。

No.14 12/04/15 12:56
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

いろんなハーネスありますね。アップリカでも4000円以下かな。ミツバチの着ぐるみタイプとか天使の羽根とか、ぬいぐるみリュックタイプとか……商品自体は可愛らしいと思いますが、安全性は親御さん次第じゃないですか?
2000円~4000円使用期間を考えたら、お祖母ちゃん年代の私は無駄を感じますけどね。

No.15 12/04/15 13:34
通行人15 ( 40代 ♀ )

うちは二歳の双子で、外出時にたまに使います。

とっても便利ってほどでも無いけど、保険のような感じで、私一人が双子の手を引いて歩かなければいけない時に安心します。

子供一人につき大人が一人ついていてあげられる時には使いませんし、三歳過ぎたら不要になりそうですが、私は買って良かったと思いますよ。

No.16 12/04/15 13:40
通行人16 ( ♀ )

12さん。
手を繋いだり、カートに乗らないから、主さんは考えてるんじゃない?

躾とか慣れとかじゃなく成長過程で、個々により様々ですよ。

ハーネスを使うかどうかは主さんが決めることです。

No.17 12/04/15 15:53
通行人12 ( ♀ )

12です。だって実母や義母、保育園等どこかに預けたとき、座らないからと紐つけられたらなんかがっかりしませんか?

まず預けたりしませんよね

まずは子供にあわせて歩いてみてはいかがですか?

No.18 12/04/15 16:26
通行人18 ( 20代 ♀ )

ハーネスですよね。私はやんちゃな息子二人の年子育児だったので使用してました。買い物で一人はカート。もう一人は、周りの迷惑にならないようにハーネスの紐を短くして、手首にとめて、息子と手を繋いでました。
ネットスーパーがない場所なので、買い物でレジとか、袋詰めは息子が居なくならずに安心して買い物できましたよ。

No.19 12/04/15 19:37
通行人19 ( 40代 ♀ )

12さん
アナタのお子さんには生まれつき多動傾向がなかっただけのこと。

しつけではどうにもならない多動の子どもは
世の中にいっぱいいるのですよ。

アナタのような、なんでもしつけのせいにする、周囲の厳しい目が
多くの母親を苦しめます。

昔の農家なんかは、子どもは柱にくくりつけるのが当たり前でしたよ。
虐待ではなく、子どもの命を守りかつ生活の糧を得るためです。
主さんのお子さんがそうとは限りませんが、
ハーネスは、注意欠陥多動傾向をもつ子どもにとって…命綱です。

No.20 12/04/15 19:43
通行人20 

うちの子は皆金魚のふんのように付いて来る子だったので要りませんでしたが、人混みや買い物位なら有りではないでしょうか❓

24時間ずっとハーネス❓付けてる訳ではないし、人混みや買い物中にハーネス付けてるのって逆に共感持てますよ💦
歩くのを覚えたすぐは歩くのが新鮮で、カートやベビーカー、抱っこ紐は嫌がり、どこまでも歩いて行ってしまう子もいるようですし、そこらへんウロウロさせてる親よりずっと私は子供想いな方だと思います…☺

たまに見ますが、虐待なんて思いませんし、少し目を離した隙にどこかへ行ってしまうんだなぁ💧大変だ~☺って思う程度ですよ☺

家の中でのハーネスは虐待だと思いますが😥

No.21 12/04/15 20:34
通行人21 ( 30代 ♀ )

ハーネスですね 私の見ていた 通販雑誌には デビルハーネスと書いてありました

私は使わなかったけど ちょろちょろ動く娘に使いたかった😂

No.22 12/04/15 20:44
通行人22 ( 30代 ♀ )

ハーネスかしらね。

こういうの使う人達って、子供の手繋いだり抱いたりしないのかな?
子供の力に負けちゃう程ひ弱なのかな?
子供の居場所を把握する為にプップッ鳴るサンダル履かせる人とかも同様。

すごく不思議。

No.23 12/04/15 22:11
通行人23 ( ♀ )

うちも たまに使っています。
近くのス-パ-では使いませんが 新幹線や電車に乗る時 車の通りが多く飛び出すと危険な場所で使っています。うちは 二歳ですが 手を繋ごうとしても私の手を振り払ったり 抱っこしようとしても歩きたがったりと 言うことをなかなかきいてくれないので 使用しています。危険防止ではなく 迷子防止だと用途にはありましたが 私は飛び出し防止に使用。つけていても本人は これなら嫌がらず 可愛いので喜んでいます。悪く言う人もいるみたいですが 我が子が危険な目に遭うのを防ぐ為であれば 今は仕方ないと思います。子供が迷惑をかける訳でなければこれに関しては回りの目なんか どうでもいいです。 自分が何を優先したいかです。

No.24 12/04/15 22:29
通行人24 ( 30代 ♀ )

うちの2歳児(男)も落ち着きがなく、ハーネスを使ってみたいな💡と思っていましたが、実際使ってる人見たら、親が立ち話で、子供が飽きてチョロチョロしてて、行っちゃダメと引っ張られてたけど、後ろにドンっ‼て倒れて、もう少しで頭打つところだったし、やっぱり見た感じ可哀想だったので止めました。

子供を連れて買い物をするのが大変なら、旦那が居るときに行けば良いし、子供が飽きてしまうほど立ち話もしない。

保育園で聞きましたが、東北の大震災の時、手を繋いで歩ける子と歩けな子とで、生死が分かれたそうです。

なので、物に頼るのも良いけど、それを聞いてから、ますます手を繋いで歩くように心がけてます。

No.25 12/04/15 22:33
専業主婦さん25 ( 30代 ♀ )

一年前には西松屋に売ってましたよ😊
天使の羽がついたヤツだったかな😊
息子が一歳の時に買ったけど、うちの場合は人目を気にしてって言うより息子が嫌がったのと、ウロウロしない子だったので、一歳になる前に慌てて買ったけど結局一度も使ってないです(^。^;)
あと、もう二歳だったら力も強いから逆にハーネスは危ないかも💦
かと言って、抱っこも嫌がるだろうし、手も繋がないだろうし、ベビーカーやバギーも嫌がる子多いですよね💦
困りましたね💦 すみません💦 アドバイス出来ず💦

No.26 12/04/15 23:59
お礼

皆様レスありがとうございます。一括のお礼になり申し訳ありません。
ハーネスという商品でなんすね。
ハーネスを使用することに対し、様々なご意見があるようですが、ウチの二歳の息子はかなり活発でして…ベビーカーやカート、抱っこ紐などは徹底して拒否します。買い物中も最初のうちは手を繋いでいるんですが、そのうちウロチョロし始めます。
私は車移動が多いので、外での使用は考えておらず、スーパーでの買い物の時に使用すれば、周りにも迷惑かけずに済むのではと考えていました。
もちろん、主人が一緒の時には使用する予定はありません。
どなたか躾の問題をおっしゃっておられますが、それは関係ないと思います!
ウチには二歳の息子の上に二人子供がおりますが、二人はどこへ行っても大人しく、人様に迷惑をかける子ではありませんでした。
しかし、下の子は上とは正反対でかなりの活発。性格もあるのかと思いますよ。ハーネスについては、購入するか現在考え中ですが、早速ネットで見てみたいと思います。
ありがとうございました。

No.27 12/04/16 00:17
専業主婦さん25 ( 30代 ♀ )

スーパーなどの店内での使用だったら私はいいと思いますよ😊
うちも二歳の息子ですが、一人でウロウロはしないものの、私に「こっち来い。あっち行こう。」と連れ回され全く買い物が出来ないので、主さんの大変さは分かります。
うちも買い物出来ないので、うちは最近宅配にしました😊
意外と安いのもあり便利ですよ☝
あとハーネスもし購入された時は、こっちは引っ張ったつもりがなくても子供が転倒してしまうことがあるみたいなので、そこは気をつけてくださいね😊

No.28 12/04/16 00:18
通行人28 ( 20代 ♀ )

うちも使っていて知らないオバサンに思いきり怒られたり注意されたりしましたがうちの子は見た目にはわからない障害があり言葉が全く通じなかったので歩いたり走ったりしたい時期には事故に遭わないために必要なものでした。もちろん大きくなってから交通ルールはきちんと理解してます。色んな子供がいるのだから何も知らずに勝手に意見しないで欲しいです。スレ内容からずれててすみません。自分の子は自分しか守れませんから周りの反対意見は気にしないでいきましょう。

No.29 12/04/16 00:30
通行人29 ( ♀ )

ハーネスより抱っこや手を繋ぐ、カートに乗せる等を何故しないのかって言う方いますけど、それが難しいからです💦

ある程度大きくなれば言い聞かせる事も出来ますが、2歳ってイヤイヤ期だし好奇心旺盛。ずっと手を繋ぐとか抱っことか、なかなか厳しいよ😣子どもの性格によっても違うし…
我が家には2人子どもがいて下が2歳だけど、お兄ちゃんが1人で歩いてると“自分も”ってなるからカートにも乗ってくれないし買い物大変です😱使った事ないけど、会計の時や袋詰めの間だけでもハーネスあれば助かるなぁ😂

兄弟がいるとか双子や年子…環境が違えば性格も違います。時に予測付かない行動するし。ハーネスに偏見持たないで欲しいです😔

No.30 12/04/16 00:42
お礼

>> 27 スーパーなどの店内での使用だったら私はいいと思いますよ😊 うちも二歳の息子ですが、一人でウロウロはしないものの、私に「こっち来い。あっち行こ… レスありがとうございます。
25さんも二歳の息子さんがいらっしゃるんですね😄
二歳ってホント一番大変な時期ですよね💨
私もたまにネットスーパー利用しますが、結構お値段が高くて💧近所のスーパーなら半額以下で買えるので、つい安い方に行ってしまいます😓
お互い子育て頑張りましょうね❗
アドバイスありがとうございました😌

No.31 12/04/16 00:53
お礼

>> 28 うちも使っていて知らないオバサンに思いきり怒られたり注意されたりしましたがうちの子は見た目にはわからない障害があり言葉が全く通じなかったので… レスありがとうございます。
ハーネスに対しての偏見が意外と多いことに、正直私もビックリしましが、確かに、それぞれ事情があるから使わなければいけないんですよね。それをホント勝手なことばかり言わないでほしいですよね。
力強いアドバイスありがとうございました😌

No.32 12/04/16 00:56
通行人32 ( ♀ )

え?どなたかのレスにありましたが、ハーネスって、多動の子供が使うんですか?
それって…😓自分の子供が多動だと言ってるようなものじゃないですか…

No.33 12/04/16 00:58
お礼

>> 29 ハーネスより抱っこや手を繋ぐ、カートに乗せる等を何故しないのかって言う方いますけど、それが難しいからです💦 ある程度大きくなれば言い聞かせ… レスありがとうございます。
ハーネスに対しての偏見が意外と多いことに、正直私もビックリしました。
ウチの息子も好奇心旺盛で本当に大変です💨
ウチも上がいるので、上と同じ行動をしたがりますし😓ほんの一時でしょうが、でも大変ですよね💦
お互い子育て頑張りましょうね😄
ありがとうございました😌

No.34 12/04/16 01:21
通行人34 

私はハーネス賛成派です。

モールに勤めていますが、最近は小さなお子さんを放ったらかして買い物をするお母さんが結構いるんですよ。
ガラスに近寄ったって見てもいない。で、いなくなったら「ここにいた三歳くらいの子知りませんか」って。最近は小さな子供に悪戯するようなやからも多いのに、正直驚きます。

その点、海外の家族はハーネスを着けている方がほとんどです。さすがだなと思いました。

子供を身近に置くというのは、何も人に迷惑をかけるのが目的ではなく、第一に子供を事故や犯罪から守るものですから。

扱いさえ注意すれば心強いアイテムだと思います。

No.35 12/04/16 01:25
通行人19 ( 40代 ♀ )

32さん…

よく読んでよ

「主さんのお子さんがそうとは限らない」と書いてあります。

No.36 12/04/16 02:28
専業主婦さん36 ( ♀ )

私が子育てしていた時代には
無かった😂

自分が便利と思った物を使ってみるのが一番です。子育て方法は皆違うのだから

No.37 12/04/16 02:36
先輩37 ( ♀ )

ハーネスとは?知らないけれど、最近見た犬の足に通してつける縄みたいなものかな?あれは、他から見ると小さな人間が犬猫に見えます。まるでペットみたいでした…。

No.38 12/04/16 06:24
通行人38 ( ♀ )

うちも次女が2才の頃は大変でした。カートには乗らない、抱っこも嫌~!で床に寝転がって抗議😅。
ベビーカーもベルトをすり抜けて脱走するし、はっきり言って、虐待と言われてもいいから外からしか開けられない檻型のカートが欲しかったです😁。
でもハーネス付けると余計怒るので結局余り使わずに乗り切りました💦。
長女と三女はそれほどでも無かったので、性格でしょうね😅。6才になった今はすっかりお姉さんらしくなりました😌。

No.39 12/04/16 08:16
通行人39 ( 20代 ♀ )

息子も使っていました! 手を繋いでいたら腰が痛くなるので!

息子は自分勝手な行動はしなかったケド 念の為 付けていました。

周りの年配の方には 「今は こんな物があるんだね。 迷子にならなくっていいね 」っていわれました。
トイザらスで購入しました。

No.40 12/04/16 09:15
専業主婦さん40 ( ♀ )

使っていましたが、私が引きずられるかってくらい引っ張られてました
💧
結局、付きっきりで見る感じでした

どこかへ行ってしまわないのはよかったのだけど、一緒に追いかけて走ることになってまるで散歩、
密着でした

No.41 12/04/16 09:29
専業主婦さん41 ( ♀ )

>24さん横レス申し訳ないですが手をつなぐとつながないで生死がわかれるってどういうことですか?
親が子どもを見失ってしまうってことですか?

No.42 12/04/16 09:52
通行人42 ( ♀ )

落ち着きのなかった私は、親の手が外れた瞬間に道に飛び出して、交通事故に会い顔に傷がのこってる。

そんな親はハーネス(今日知ったけど)を犬みたいやと言うけど、いやいや、もしハーネスを着けてたら私の顔には傷なんかないやろと思う。

なので子供の性質によって使い分けるのも必要かと考える。

また子供の行動に注意を払いきれない親も、使って事故や事件を防げばいいと思う。

第一、当の子供は繋がれてたことなんか覚えちゃいないから。

No.43 12/04/16 13:31
通行人43 ( ♀ )

臨機応変で使ってもいいと思います。           おとなしい子も居ればやんちゃな子もいる。        その子に合わせた子育てをすればいい。          何でも言う事を聞いて育児本通りに育ってくれる子供ばっかりだったら苦労はしない。

No.44 12/04/16 23:01
通行人24 ( 30代 ♀ )

41さん

保育園から避難する時に、皆手を繋いでと指示が出たそうです。

手の繋げる子は離れ離れにならず、皆と同じ所に避難出来たそうですが、普段から手が繋げない子は、緊急時にも手が繋げず、逃げ遅れたり、迷子になったりしたそうです。

あくまでも、保育園で聞いた話です。

No.45 12/04/17 12:24
通行人45 ( ♀ )

主さん達知らないんですか?
ハーネス付けたら狙われますよ。
「これを付けておけば大丈夫だ。と安心しきってる親」「紐なんかに頼って子供をちゃんと見ていない親」と思うんですって。
この前テレビでやってました。
子供に対し性犯罪を犯した人や誘拐犯など子供を狙う犯罪者はまず、ハーネスを付けてる子供を狙うと。
危ないと思いますよ。
それにうちにも二歳児(双子)いますが、あんな物使わなくても大丈夫ですよ。
私も偏見があり、我が子をペットみたいによく扱えるな…と思ってましたが、犯罪者に狙われると知ってから偏見なんかより危険だと思いました。

No.46 12/04/17 13:08
通行人20 

41さん…
知らないです😔
性犯罪者がハーネス付けた子供を狙うって性犯罪者がハーネス付けた子供の後を付けて家を確認しに行くという事でしょうか❓

テレビか何か分かりませんがイマイチ分かりませんが教えていただけますか❓
ハーネスで繋がれてるんだから性犯罪なんて犯せないのでは❓

見た目は良いもんじゃないとは思いますが、駐車場で飛び出したり走り回ったりする子供にハーネス付けている方を見ると自分の子供を守ってるなぁと関心しますが💧

時と場合によって使っても良いと思いますよ💧貴方の子供が双子でおりこうかは知りませんが、咄嗟に走り出してしまう子供もいるんですよ💧

「性犯罪者とハーネス…」私はそのテレビを見てないのでよろしければもう少し詳しく教えてもらえませんか✋❓知らない方も沢山いらっしゃると思うので是非✋

No.47 12/04/17 13:09
通行人20 


45さんでした。
すみません。

No.49 12/04/17 15:43
携帯コロリ ( 30代 ♀ LTj8Cd )

楽天ショップで『迷子 防止』で検索したらでてきますよ☺

うちは子供二人いますが、上の子が2、3歳、下の子が1、2歳の時はかなりの活用しました💦
下の子抱っこしてたら上の子としっかり手が繋げないし、子供は面白いモノ見つけると手を振りほどいて走っていきますよね😥
下の子抱いてたら追いかけるのも大変ですし、人混みに入ってしまったら最悪です😨

見た目うんぬんありますが、見失ったら大変ですし、、色んな事故、犯罪から守るのは親の私達だけですから気にしませんでした😃

紐して手を繋いでたら迷惑にならないしね😃

可愛いの色々ありましたよ😉

No.50 12/04/17 15:51
専業主婦さん50 ( 30代 ♀ )

使ってましたよ😊ピーピー鳴るサンダルも履かせてました😥

どちらも非難されてる方はきっと楽なお子さんだったのでしょうね😊

通ってた幼稚園は鼓笛隊があり町の大きなお祭りなどのイベントにも参加しました。
祭りなどの超人混みの中なので2~3歳児の手を繋ぎビデオ撮ったり…
抱っこもしたりしますが、ソレでも元気な子なので繋いだ手を振り解いてしまいます。
ビデオは諦める時もありますが逆に人混み過ぎてベビーカーのが危険だったりしますよ😥
私が使ってたのは手首に繋げるタイプだったから簡単に抜けちゃいましたが。
手首にしても手はシッカリ繋ぐ。シッカリ言い聞かせても難しい年齢だったり。
そんな時、人混みで小さな子が見えなくてもピーピーサンダルを聞き分けたり便利でしたよ😊

買い物なんかも主人の仕事が1ヶ月以上休み無し当たり前なので
買い溜め無理だったり…確かに見た目は良く無いけれど迷子や危険にさらす頻度が低くなるなら良いかと思いますよ😊

その家庭や子で色々な事情がありますから非難的な発言は如何なものかと😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧