注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私より若いみなさんへ☺

回答5 + お礼8 HIT数 3134 あ+ あ-

ももだより( 43 ♀ MgJGCd )
12/04/16 19:48(更新日時)

私より若いみなさんへ☺

  希望を捨てないでくださいね。
  ブログにのせている記事を初めてみなさんのヒントや応援として
  入れさせてもらいますね。

  私は今たくさんの病気を抱えてやっと仲良く出来るようになった経験者です。
  季節の変動で橋本病が作用して寒気がしてお風呂にもなかなか入れず、髪の毛を洗うのがしんどくて
  どこいくにも、疲れる状態ですね。
  体重も減り検査の数値も安定期なのに甲状腺というところはあらゆる
  ところへ作用しているんですね。

  痛みの病気・アレルギー・不安障害よくなったとおもったら
  この橋本病で、娘時代に貯めた貯金もほんの少ししかのこらなくなり
  12年良く病院に通い続けたなぁと我ながら自分を褒めますね。
  電化製品とかPCにも昔はいったし、占いにもつぎ込みましたね。
  それも、勉強代と思っています。

  無料で相談するところへアドバイス載せているんですけど
  自分で深刻に思うのか、本当に深刻なのかわかりませんが
  
  私より若い人達に希望は捨てないで欲しいとおもいます。
  情報がたくさん以前よりある中でよい物を選んで選択する目を養っていって
  くださいね。
  心の病気は長くかかるかもしれないけれど、Drに薬を合わない
  ことを言ってダメなら他を探してでも、服用して落ち着けば
  普通の日常生活を送れたらバイトとかできるしと
  軽く考えてもらえたらうれしいです。
  ほんのちいさなことでも毎日楽しみを見つけてくださいね。
  私は夢が叶う日の為に勉強をしています。
  病気とうまくつきあって、夢を叶えたいと日々歩いてます。

  一番大事なのはどんなときも、自分の応援団で味方でいることをわすれないことです。

  私も最初は心療内科なんて今のところぐらいしか知らなくて
  家族には理解されるのに、8年費やしていまでも、
  そんなに今でも理解はしてないでしょうから私から薬飲んでいます。
  Drとも相談済みです。
  当たらず障らず距離を置いた関係です。
  通院や他にいるのは援助してもらえるので感謝はしています。

  何十年も経った両親の性格がコロッとかわるかけなく
  不安障害があるのに、言いたいことは全て吐き出す母で
  ばばが老いてばばにはやさしくなったけど、私にはすごい言葉でいいます。

  そんな時大変調子またくるうし辛いけど「そんな性格か~と」
  今はあきれています。

  だから病気と向き合っている人は辛いでしょうけど、自分の見方でいて
  希望捨てないでくださいね。

  私は不安障害の為中傷や病気のことをさぐるコメントはやめてください。
  励ましや応援は歓迎します。

  
  

No.1778927 12/04/15 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/15 20:47
お礼

主です。
ここに慣れなくて書き忘れましたが、
20代の後半から今まで病気になって、友人が楽しい時間でも
辛い闘病生活をしてきました。
今こういう気持になれたのも、年がいったからでしょうね。

コメントに書きましたが、楽しい井戸端風なのがいいので
心配事は自分でレス立ててくださいね。

私は不安障害の為中傷や病気のことをさぐるコメントはやめてください。
励ましや応援は歓迎します。

お礼はすぐには出せませんが、まってくれればお礼書きますね。☺

No.2 12/04/15 21:03
アルファ ( 10代 ♂ loYDCd )

すみません、橋本病の名前と症状は知りませんでした。恥ずかしいですが私は浅い知識で😅 あなたは、とっても良い人ですね。スレ見たら伝わってきました。
あと、とっても辛くても頑張っていますね。私もまだまだガキですが、私達みたいな年齢の人がそう簡単に弱音を吐いちゃいけないですね😌
人間生きていれば嬉しい事より辛い事の方が多いと思います。ですが、自分の目標に向かって進まないといけないです。自分の努力は自分が一番知ってますよね?自信つきますよね!😄
同じ地球の上、同じ空の下、喜怒哀楽の人生を全力で送りましょう
(*^-')

No.3 12/04/15 21:36
お礼

>> 2 アルファさんコメントありがとう。
私は人より大変優しいといわれますが、優しくてしんどい思いもたくさん
しますね。
励ましのレス早々にありがとうね。
私達みたいな年齢の人がそう簡単に弱音を吐いちゃいけないですね

辛い時は相談したり、思い切り泣いた方がいいですよ。
無理すると私みたいになりますよ。

人間生きていれば嬉しい事より辛い事の方が多いと思います。ですが、自分の目標に向かって進まないといけないです。自分の努力は自分が一番知ってますよね?自信つきますよね!

アルファさんも頑張りやさんなのが伝わってきます。
一歩ずつでも努力していけば状況が変わる日がきます。
自分の応援団でいてね。☺

私も自信あるほうじゃないですけど、自分の応援団です。

No.4 12/04/15 21:49
通行人4 ( ♀ )

ありがとうございます😃

諦めないで治します✨頑張ります✨

病気になって辛かったけど振り返って考えると得たものの方が大きい気がします。

病気になったから気付いた事が沢山あります。

人への感謝が増えて世界が気持ち良くなりました。

今日もこうして主さんに出会えた😊

主さんありがとうございます。

主さんに貰ったこの優しさ。私も誰かにお裾分けしてみます✨

No.5 12/04/15 22:07
お礼

>> 4 コメントありがとうね。
そういってもらえると涙がでるほどうれしいです。
4さんの少しでもお役に立てたことが
どんな病気かしりませんが、頑張らないで、病気と仲良くしてね。

今日もこうして主さんに出会えた

主さんありがとうございます。

主さんに貰ったこの優しさ。私も誰かにお裾分けしてみます

こちらこそありがとうね。
わたしの方が励まされましたよ。
4さんの経験がこれから生かされますように祈ってますね。☺

No.6 12/04/15 22:13
お礼

またまた主です。

私は病気なのであまりブログをかけないのですが、
私の病気の実情や夢についてなど
書いています。

軽い気持で覗いてください。
更新は不定期ですけどね。

ももだより日本ブログ村 検索するとでてくるとおもいます。

縁があったら覗いてみてくださいね。☺

No.7 12/04/15 22:22
通行人7 ( 30代 ♀ )

私は弱みが見せられる人は、それが強みになるんだと、最近やっと分かったところです。
結局は強くなろうとはせず、ポジティブになれば良かったんだなーって。
そういや小学生の頃はだいたいみんなポジティブだったなって(笑)
余計な事考えるから落ちるんですよね。
人の見えない部分はみんな自分に都合のいいように考えたらいいやって思えたら、嫌いな人がいなくなりました♪

自分の話しちゃって、すみません💦

主さんその他の方の事、私も応援してます♪

No.8 12/04/15 22:59
お礼

>> 7 7さんコメントありがとうね。
応援して下さってありがとうね。

誰でも人は弱いし、落ち込むしね。
私もたくさん見えないところで泣きましたよ。

私より年よりの人は人は人他人は他人といいますけどね
若いころは小さいことでも悩みますね。

今も悩みはあるけどね。悩んだ後すぐ立ち直るすばやさが
私の良さですね。

No.9 12/04/16 01:40
専業主婦さん9 

主の気持ちわかります。
私も幼稚園時代解離を繰り返すくらい精神疾患に悩まされ、今は難治性の病気と戦ってます。
痛みが激しく、涙が止まらず恐くて叫びたくなる夜もあります。
円形脱毛も毎年必ずできます。
でも、こんな私も結婚して一時の母なりやっと、病気と仲良くなれました。
もし、この病気が治る薬ができて、それが100万でも買ってやるって主人が言ってくれました。
だから、私は家族のために強く生きたいと思えました。
主さんや私みたいに難病抱えていても夢を叶えれる、結婚して幸せにだってなれること皆にしってもらえたら私も嬉しいな。
皆だって同じだってことも。

No.10 12/04/16 14:39
通行人10 

今年、40才になりました。
私でもまだ希望持てますか?

仕事は不採用続き。仕事見つかっても、まもなく辞めさせられる。
自信喪失で、求職活動もお休み中。
友達もいない。毎日寝てばかりのぐうたらした生活。
毎日同じような格好で、化粧もせず、近所のスーパーへ買い物に出かけるだけ。
容姿にも性格にも問題ありすぎ。
おしゃれしたくても、お金がない。
貯金も底付いたし、一日でも早く働かなくちゃならないのに、自信がない。
夫とは毎日喧嘩ばかり。暴言や暴力から逃れたいのに、ズルズル先延ばし。

生まれてくるべきじゃなかった…。実家も貧乏だし、生んで欲しくなかったよ。
子供にも申し訳ない。私の遺伝子受け継がせちゃって。こんな親で、こんな家庭で、ごめんなさい。

No.11 12/04/16 19:33
お礼

>> 9 主の気持ちわかります。 私も幼稚園時代解離を繰り返すくらい精神疾患に悩まされ、今は難治性の病気と戦ってます。 痛みが激しく、涙が止まらず… 9さんコメントありがとう。
 頑張っていますね。自分ほめてあげてくださいね。
 思いやりのあるご主人がいて、早く病気が治ればいいですね。
 私は子供をもつことは無理ですが、夢は叶えたいです。

No.12 12/04/16 19:41
お礼

>> 10 今年、40才になりました。 私でもまだ希望持てますか? 仕事は不採用続き。仕事見つかっても、まもなく辞めさせられる。 自信喪失で、… ここは悩みの相談するところじゃないから自分でレス立てたら
私のところは愚痴をはく場所じゃないしね。
自分のこと卑下してたらみんな落ち込んでいいことなんて
なくなってしまいますよ。
健康だったらどんな仕事でも出来るでしょ。
それに無料で資格とれるとこさがしたり
自分で変わらないと何も変わりませんね。
それだけは経験で言えます。

生まれてきたことに意味があるんですよ。
ここで謝るよりやることあるでしょ。

健康な10さんがうらやましいですね。
でも今も自分が好きです。
そういえるまで悩みもがきました。

No.13 12/04/16 19:48
お礼

主です。

 今私はとても体がしんどくても、いろいろすることがあって
 愚痴を聞いてる余裕がありません。 
 愚痴のコメントはこれから削除させてもらいます。
 自分でレスたてて下さいね。

それと、愚痴を聞くと不安が大きくなりますので、
 私も悩まないといけないことは生きてる限りなくなりません。
 それは誰でも一緒です。

私は不安障害の為中傷や病気のことをさぐるコメントはやめてください。
 励ましや応援は歓迎します。

 励ます応援のコメントくださった方本当にありがとう。☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧