注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

複雑な人間関係

回答1 + お礼0 HIT数 1174 あ+ あ-

リーフ( 14 ♂ UUlbCd )
12/04/16 17:55(更新日時)

学校の新学級の話です
直接嫌味を言われるわけでもないし、席のまわりの人も明るくしてくれるんですが、昨年度にいじめられたことがあったことをみんなが知ったのか僕の印象が暗いからなのかクラスの雰囲気が恐いです
自分でも分かるのですが最近自分の性格がさらに暗くなってきました
話し相手もへっていき、休み時間を一緒に過ごす人はだんだんいわゆる『クラス中から嫌われている人』に。そして『あいつ○○(嫌われている人)とはなしとるわ、暗っ』などといわれ、深みにはまっていく…
一年生のころから吹奏楽部に入っているんですが、その部活仲間はまだ明るく接してくれます そのメンバーとはアンサンブルコンテストというので関西大会銀賞、滋賀県一位をとった経験があり、学校生活で一緒にいた時間は長いのですが、最近はそのメンツも態度が少しずつかわってきました
僕は人格に裏がある、と思われてるそうです
僕の性格は言いたいことが言えない臆病者で、でも震災などや理不尽なことなどに対しては心からなける(自分でいうのもなんですが)素直な人です
でもやはりいいたいことが言えないので暗くなる…
せめてその人達だけでもいいから仲良くしていたいのに…
しかもタチの悪いことに僕はそのメンツの中の一人の男の人が好きなんです
余計にいえないな…
今は不登校で学校にいっていません
塾もしばらくいっていません
自殺も考えています
堕ちるところまで堕ちました
今更戻ってもまた印象が悪くなってしまいます
どうしたらいいんだろう❓
本気で相談にのってくれるひと募集です
ただ、『死んじゃダメ』とか『気持ちを強く持て』とかはお断りです
結局自分がかわってもまわりはかわらなかったので…

No.1779303 12/04/16 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/16 17:55
通行人1 

無理に変わらなくてもいいよ。
自分が悪いことしてなくても、タイミングや巡り合わせが悪くて誤解されたり、場合によっては嫌われたりってのはよくあることだしね。
こんなとき、頑張ったりすると逆効果だったりするんだよ。

ただ、頑張ったり変わったりしなくていいから、学校行きな。
堕ちるとこまで堕ちたんなら、今さら印象が悪くなったって別にいいでしょ。

それに、人間関係では基本ができてれば、そんな嫌われたりしないもんだよ。
人間関係の基本って小学校で学ぶことだよ。
ちゃんと挨拶する、約束は守る、人の悪口は言わない、嘘はつかない。

これやっとけば、すぐにうまくいくようになるとは言わない。でも、先に書いたようにタイミングと巡り合わせだからさ。
基本ができてなくて嫌われてるんじゃしょうがないけど、基本をきちんとおさえておけば必ず理解してくれる人は現れる。
人って見てないようで、他人の行いを見てるんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧