注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

同性の親友に恋をした

回答4 + お礼3 HIT数 4554 あ+ あ-

Shu( 27 ♀ l3uHCd )
12/04/21 01:10(更新日時)

出会ったのは二年ほど前、仲良くなったのは半年ほど前。
半年前から急激に仲良くなり、お互い社会人なのに、最低でも、週に一度は会っています。
生き方や価値観や将来性が驚くほど同じで、全てを分かり合える親友でもある彼女。
最近、彼女に対して、友情以上の気持ちが芽生えてきました。
彼女も以前、私(投稿者)は、友達の領域を越えて、本当の姉妹のように思ってる。
といってくれて、ものすごくうれしかったのを覚えています。
ですが、内心、恋人の領域ではないのかと、ショックだったことを覚えています。
最近では時々彼女の家に泊まりに行く機会も度々あり、一つの布団で一緒に寝ています。布団が一つなので、布団の中でお互いくっつき合うこともあり、その度に、ドキドキしてしまう自分がいます。
彼女のことを考えると、思いが溢れて、あらぬ感情が湧いてきたりもしてしまいます。
親友に対してこんな気持ちを抱いてしまう自分が嫌でたまらない気持ちと、親友と結ばれたい気持ちが同時に存在し、苦しんでばかりです。
実はお互い、自分たちの夢の為、数ヶ月後には地元を離れ、別々の場所へと移ります。
あとほんの数ヶ月しか一緒にいられないと思うと余計に切なくて、思いを伝えてしまおうかと思う自分がいます。
同性愛者に対しては、あまり偏見がない彼女です。
ですが私自身、女の子に告白したことも、女の子とつきあったこともありません。
告白してしまいたい気持ちと、親友のままでいたい気持ちで頭がぐちゃぐちゃです。
同性同士の恋愛は、最終的に幸せにはなれないのでしょうか?

タグ

No.1779936 12/04/17 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/17 22:52
通行人1 ( 10代 ♂ )



僕は同性を意識したことがないのでわかりませんが、そのうち笑い話になるような気がします。

彼女を人として好きになった延長と考え、割り切ってみてはいいのでは?

僕があなたの立場なら最後まで気持ちを留めておくと思います。

ですがこれはあなたの問題ですので、あなた自身がゆっくり考えるのが一番だと思います。

相手が誰でも恋は苦しいものだと思うので、頑張って下さい。

No.2 12/04/17 23:03
通行人2 

幸せというのは、世間一般から見る立場と2人から見る立場では違うよ。
世間から不幸に見えても、自分達が幸せなら幸せだし、逆に、世間から幸せに見えても、自分達が不幸なら不幸だと思いますよ。
告白するのは、それは自分で決めないとね。
異性の親友同士でも、告白したら関係が切れちゃう場合も多いから、告白したらもう2度と会えなくなるかもしれない。
逆に、うまく行くかもしれない。
でも、いくら彼女に偏見がないと言っても、当事者になると実際にどう思うのかわからないし、本心も知る事は難しいから、慎重にね。
どうなるかは、やってみないとわからないし、大切な事だから、自分で決めないとね。

No.3 12/04/18 04:54
経験者さん3 ( ♀ )

同性愛経験者です。

お互い未婚ですか?でしたら、恋が上手くいっても、子供と結婚の壁にすごく悩まされる確率は高いですよ。

覚悟出来てるなら、同性愛に理解ある方みたいだし、異性と同じで後悔ないように告白したほうがいいと思いました。

No.4 12/04/18 10:15
お礼

丁寧なご返信、ありがとうございます。
そうですよね。恋は誰が相手でも苦しいものですよね。
告白してしまう事で、友情を、失いたくない自分もいます。
このまま人を好きになった延長上で、何も言わずにそれぞれの道に進み、彼女の幸せを親友として、一生願い続けられたら、それは本当の愛なのかな。などとも思います。
もう少し、自分の心と相談してみますね。
ありがとうございます。

No.5 12/04/18 10:21
お礼

ご返信ありがとうございます。
本当に。そうですよね。
女同士だから幸せになれない。とかではきっとないですもんね。
ひょっとしたら、私の気持ちにはもう気づいているのかもしれません。
それでも親友でいてくれる彼女に応えるには、何も言わない方がいいのか。
逆に、気づいていても、はぐらかしているだけで、本当は告白を待っているんじゃないか。
なんて思ってしまったり。
言うにしろ、言わないにしろ、大事なとこですもんね。
自分で考えてみます。
ありがとうございます。

No.6 12/04/18 10:29
お礼

ありがとうございます。
同性愛経験者なのですね。
私達はお互い未婚で、お互い彼氏がいません。
彼女は数ヶ月後に田舎暮らしをするのですが、私に対し、私の道のキリがついたらおいでよ。一緒に住もうよ。なんて言ってくれたりもしていて、それは家族を大事にする彼女だから、
本当に私を家族のようにおもってくれているのか、または、恋人のように思ってくれているのかはわかりませんが。。
まだまだ結論は出そうにありませんが、後悔ない道を選びたいなと思います。
ありがとうございます。

No.7 12/04/21 01:10
通行人7 ( 20代 ♀ )

私は同性の方を好きになったことありますが、幸せでしたよ。でも現実を受け入れるまでは壮大な時間を費やしました。大切なのは、相手を思いやっての決断をすることでした❤それが一番幸せな答えにたどり着くと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧