注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

巻き髪の作り方

回答6 + お礼1 HIT数 2932 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
12/04/19 12:34(更新日時)

巻き髪について相談なんですが、ねこっ毛ですぐ巻きが、だれてしまいます。

一応、SARAの巻き髪ローションをつけて巻いて最後にケープ(ベタつかないカチッと固まらないタイプ)で仕上げてるんですが、昼過ぎには、ダラーとしてしまいます。
だからと言ってハードスプレーで手グシも通らないくらいにガチガチに固めてしまうのも嫌だし
ふわっとした感じを保ちたいんですが、どうすれば良いでしょうか?

ムースとかも使った方が良いのでしょうか?

おすすめのムース・ローション・スプレーあれば教えてください

No.1780178 12/04/18 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/18 11:41
通行人1 ( ♀ )

美容院で軽くパーマをあててみたら?

No.2 12/04/18 12:29
通行人2 

巻き髪向かないかも 私も美容院でパーマかけてもすぐ抜けてしまうので かけないようにしてます

No.3 12/04/18 13:27
通行人3 

おそらくハリがないタイプの髪質なんですね。

軽くパーマをかけると巻いたのがとれにくくなりますよ。

ムースやワックスは髪質からして不向きです。

一番キープ力があるのは主さんがあまり好きではないハードスプレーなわけですが、スプレーはかけ方次第で質感も変えることができます。

ちょっと文章で説明するのが難しいのですが、スプレーをかける時に、巻き髪の部分を揺らして散らしながらかけます。
スプレーは髪が束になっている状態でかけるとその束のままキープされます。これはNG。
なので、ふんわりをだすイメージとしては、散らしながら髪一本一本をスプレーでコーティングするようなかんじです。

髪を左右に分けて
右側なら
左手で髪を揺らして散らしながら、同時に右手でスプレー
左側はその逆

なんとなく分かりますかね…?

No.4 12/04/18 13:39
通行人4 ( ♀ )

私はデジパかけて毎晩のシャンプー、トリートメント後、流さないトリートメントしてある程度、乾かしてからコテで巻いてます。

それしておくと次の日の手入れが楽なんで。
思ったほど傷みも少ないです(私はですが)


No.5 12/04/19 06:42
お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(昨日お礼を入力したつもりだったんですが、きちんと確定押せてなかったみたいで遅くなってしまいました)
それから一括のお礼で失礼します
ありがとうございました

パーマは数ヶ月前にかけてたのですが、髪の痛みも激しかったのとストレートにしたい時にパーマ特有のうねりが出てそれが嫌だったのでパーマを取りました。
確かにパーマをかけてると癖は、つきやすいですよね。
それから私もパーマが取れやすいので1~2ヵ月に1度かけ直しをしてました。多分パーマも巻き髪もあまり向かない髪質なんでしょうね

ムース使った事なかったんですが、ねこっ毛には向かないんですね。
ハードスプレーのかけ方よく分かりました。
丁寧にご説明して頂きありがとうございました。次の休みにでも買いに行って試してみたいと思います

それとデジパですが、かけた事は、ないんですが、ストレートにしたい時にうねりなどは、出ないのでしょうか?
もし出ないなら試してみたいです。

結構、飽き性なのでワンパターンなヘアスタイルに飽きてしまって…

No.6 12/04/19 11:31
通行人6 ( 20代 ♀ )

私もねこっ毛です💦
私も主さんと同じようなやり方で逆毛をたててます😃
ふわっとするし、巻きが緩くなってきたかなと思ったら、毛先を少し持って逆毛を軽くたてればまた巻きが出来ます💡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧