注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

職場を人間関係で辞めたことがある方😥

回答28 + お礼1 HIT数 15309 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
12/04/23 00:41(更新日時)

仕事を辞める理由は、人間関係や給与、休日、勤務時間など色々あると思いますが、特に人間関係で辞める場合、皆さんが今まで辞めた理由はどのようなことですか❓

私は都合よく、社会経験がある年齢なのに、いちいち聞かないで。と何も教えてくれず、自分なりに行動したら、自分勝手だとみんなの前で言われて辞めたことがあります。

がまんできる人間関係のいざこざ。がまんできない人間関係のラインって、ありますか❓

何処に行っても人間関係のトラブルはあると思いますが、私のようなことで辞める人間って、やっぱりダメ人間ですか❓

色々ご意見や体験をお願いします。

長文で申し訳ございません。

No.1780623 12/04/19 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/19 09:33
通行人1 

私ではないですが、聞いた話。やはり、公私混同してきて、私情を職場に持ち出し、アクションする。そうなってきたら、去りますね。

No.2 12/04/19 09:45
経験者さん2 

人格否定されること
その後から仕事に身が入らなくなりました。
きちんと仕事を指導してくれない。見習い期間であるのに。

No.3 12/04/19 11:05
通行人3 ( 20代 ♀ )

パートさんは可愛い男の学生ひいきして、仕事全然教えてくれなかった。
お客様沢山居るのに、店長が居ないと裏で溜まって話していた。
一度聞いたことを、確かめる為に違うパートさんに聞いたら、「前に言った。何で聞いたの?」と二人に呼び出しくらった。
バツイチパートは、本当にタチが悪いことを覚えた。



他でも、人格否定され、店長がやってないこと(良い接客)を求められたり、ホテル行こうとか嘘でも言われたり、給料をくれなかった。

私が悪いのかな…って考え過ぎて何も食べれない時期があったりしたが、書いていてそんなことは無いよな…って思った。


とにかく、人が居着かない店(お客さんじゃなくて、店員)や毎週、毎月のように求人募集しているところは時間の無駄なので、回避するようになりました。

今は、正社員です😃

No.4 12/04/19 11:39
通行人4 ( ♀ )

女性ばかりの職場で陰口やイジメが酷く、見てるのも耐えられないから辞めた事あります。

No.5 12/04/19 11:56
通行人5 

挨拶しても、無視されるし、あんたよばわりされて、上にちょっとでもミスしたら、告げ口と悪口いわれて辞めました😂

No.6 12/04/19 12:02
幸せ主婦 ( ♀ ic4rc )

介護パートしてました。バツイチ子持ちババァはきっついの多かった(笑)そりゃ旦那に捨てられるよな~って思ってました。そもそも一度でも結婚 できたのが奇跡。元旦那さんあんなんのせいで戸籍が汚れて可哀想…。介護系はいろんな意味で訳ありが多いから二度と働きたくないわ。

No.7 12/04/19 12:18
通行人7 ( ♀ )

挨拶無視され、私だけお菓子なかったり(要らないけど目の前でされた)アホらしくなって辞めました😂

今は平和な職場ですO(≧∇≦)o

No.8 12/04/19 16:13
働く主婦さん8 


私も主さんと同じです😆

経験者だから
教える事はない❗

と言われ自分なりの
接客をしていたら
ことごとく批判されました😢

だったらそのお店の
やり方を教えて欲しいと
言っても
見てたら分かるでしょ💢
と……😢

何故 採用されたのか
不思議でなりません⤵⤵

1日でも早く辞めたい
気持ちでいっぱいです😢

No.9 12/04/19 17:44
通行人9 ( 20代 ♀ )

次から次へとターゲットが変わるイジメがありました。挨拶無視、すれ違う時に『キモい、ウザイ』など言いながら大笑いする、などです。
同期はどんどん辞めて、最後には残ったわたしがターゲットにされて会社を辞めました。

我慢できない人間関係のラインは、聞こえるように陰愚痴言われる、笑われる、挨拶無視、頑張ってるのに仕事が認められない、などが毎日続くと私は我慢出来ないですね。

無理はしないでください。自分を守れるのは自分だけですよ。

No.10 12/04/19 19:38
通行人10 ( 30代 ♀ )

イジメですかね…自分も悪口言われたり意地悪(仕事くれなかったり等…)されたりで辞めた事あります💧
他人の悪口聞かされ続けて苦しくなってやめた事もあります 女の人同士ってなかなか仲良くできないのかな…今求職中ですが次の仕事場で意地悪されてしまうんじゃないかと怖くて仕方ないです⤵

No.11 12/04/19 20:12
通行人11 

上司のワンマンが嫌で辞めた。

自分の仕事も私におしつけて自分はサウナにマッサージ三昧と携帯鳴らせば引出のなかでブルってるし。

土日は奥さん連れて会社来て。掃除から仕事から、あぁでもない、こうでもない。元々アンタが働いてた会社じゃないでしょ~に。

辞表出せば、会社の金使い込んだと言わんばかりに『そんなにマズイんだ?』

は?
使い込んだのアンタでしょ?


総務は使い込みの犯人が上司だと知ってたし、証拠もあった。あとは後輩達が嫌な思いをしないように組合に全部ぶちまけて

最後の日に

『お先でぇす』

普段通りに帰宅。

その後、後輩からメール

一次定年で1割カットだったらしいけど、色々不祥事が発覚して6割カット。更に使い込んだ分は給料から天引き返済。足りない分は退職金で。退職金の残があってもペナルティとして会社は支払わないって事になりましたよ。

ざまぁみろ😜


今は奥さんの実家で農作業しながら質素な生活してるらしい。

あ~あ
辞めてスッキリ~

No.12 12/04/19 20:35
通行人12 

私を採用した張本人に、「君は仕事できるけど僕に媚びないから次の職場考えて。他にも君のこう言うところが…」と、30分以上他の人達の前で罵倒されつづけ、事実と違う言い掛かりに反論したら、「ほらそういうところが…」と更に言われ続けたので辞めました。
あのときあの野郎を殴るの我慢できた自分に感心してしまいます。

在職中はストレスで臓器が腫れました。
ありがたいことに、今はいい人ばかりの職場で働けています✨

No.13 12/04/19 20:36
経験者さん13 ( 30代 ♀ )

我慢する事も大事ですが、辞める前に色んな所に相談してみるのも良いかもしれません。
自分一人の問題で迷惑かけられないと思いがちですが、その人のせいでいつも新人が辞めてしまう、周りも迷惑しているなど職場の問題である事も多いです。
職場が辛いと立ち向かう気力も無くなってしまいますが、助けてくれる人もいる筈です。
自分を犠牲にせず、守る方法を一番に考えて下さい。職場で居座る人は図太く図々しい人達です。
でも主さんみたいな人にはもっと図々しいオバサンと言われるくらい図太くなって欲しいです。応援してますので、自分を卑下しないで下さい。

No.14 12/04/19 21:14
通行人14 

最近 近所の〇🐢うどん屋の求人が毎週出ていますが、もしかしたら、人間関係が悪いのかも😱
時給がよかったから応募しようかと思ったけど やーめた💦

No.15 12/04/20 00:32
通行人15 

上司の精神があまりにもカスだったので辞めました。
一緒に仕事してる時間が無駄だなと。

自社の文句散々人に言いつけて、人の気持ちを最悪にしつつ
自分自身は、まだ会社に居続けるというカスな精神。


んなに嫌なら、さっさと辞めればいいのに。
その勇気もねェ野郎が、そのストレスを周囲に撒き散らしてたって感じで
アホらしくて付き合ってられんわって。



No.16 12/04/20 10:24
通行人16 ( 40代 ♀ )

ありますよ!
主さんだけが特殊じゃないです。
普通な事かも知れませんね。

私が経験したのはもう10年程前

病欠で4日程休んだ時に…パートの昔からいる50過ぎのおばさんに
『病気になるあんたが悪い』と言われました。
そして、そこは個人の経営する小さな派遣業だったんですが…
社長は常に『ここは人を紹介してやるんだからありがとうございました…は絶対に言うな。』
そんな訳の分からないスタンスで…従業員の定着率は最悪でした。

今ではその会社を検索すると
悪徳業者って記述が出てきます。

というか…まだその会社が存続してる事に驚きましたが。

心が傷つけられる様な人間関係に耐える必要はないですよ。
ダメ人間なんかじゃありません。

No.17 12/04/20 10:45
通行人17 ( 30代 ♀ )

人間関係が悪く、ストレスで精神や肉体が不健康になるくらいなら、退職する方が絶対に良いです。

私はステップアップの為に転職した先の上司が、下に対して指導という名目でストレス発散か当たり散らしてイジメている状況。
自分はサブポジションで入社したので上司を立てながら、イジメ対象を庇っていたら、緩和できたものの対象変更。また庇っての繰り返し。
疲れてきたので、正面きって上司に意を唱え良心に訴えてみたが、ターゲットは私にロックオン。悔しいから絶対辞めない、と上司のイジメに耐え上司を廃して私に昇格の話が来た時に辞めました。

しかし…その後私は正社員で勤めることが嫌になり派遣やバイト生活。
ギリギリまで耐えてしまうと自分が歪んでしまいます。私は自己中心的で底の浅い人間を毛嫌いするようになり、心が狭くなってしまいましたよ。多くの人が受け流せることにも強い怒りを感じたり、未だにバランスが崩れてます。上司という立場の人への反抗精神も強いです…。

自分を一番大切にできるのは自分自身です。頑張り過ぎないで下さい。主さんの決断は絶対に正しいですよ。

No.18 12/04/20 16:34
悩める人18 ( 30代 ♀ )

通行人10さんの気持ちすごくわかります。
私も今休職中です、私も職場で色々ありました仲良かった人の裏切り…無視、仕事でちょっと間違えただけでもバカにされる、それを大袈裟に広める…変な噂を流されるなど私は色々ありました。当初の時は楽しく過ごせてたのに、あの4年間は一体何だったのか?
前に進みたい気持ちはあるのに心がフリーズしています。本当に疲れましたね、過去に戻れるならあんな職場行かなかったのに…後悔です

No.19 12/04/20 17:50
通行人19 ( 20代 ♀ )

看護師ですが、わたし辞めましたよ😄
今でも同期とは仲が良く、よく飲みにいきます🍻が、一部の上司のターゲットになってしまいましたから💦
でも、退職を機に結婚しました。結婚するから退職したとも言えますが、一番の理由は人間関係でした。

今の職場の看護師は、すごくいい人ばかりでビックリです。


前の職場の上司は私を負け犬とお思いでしょうが、私からしたら38歳独身で後輩に嫉妬しイジメを始める性格悪い女が一番の負け犬ー😄

No.20 12/04/20 18:18
通行人20 ( ♀ )

尊敬し、飲みにもいく仲だった先輩(女性)が、私が上司に一目おかれだしたあたりから、グループ作って裏で悪口言ったり言い掛かりつけたりと、態度変えてきました。

それで精神が病み、辞めました。


介護職でしたが、一般的に人の目につかないからか、態度悪い常識ない人間多かったです。

今は辞めて良かったと思ってます。


ただ、人間不信気味になったことは(相手の人間性を見抜けなかった自分自身にたいして)、悔しいです。


No.21 12/04/20 19:08
通行人20 ( ♀ )

ちなみに、17さんの気持ちがわかります…


私も精神歪みました(;^_^A
異常なまでの正義感が出てきて、葛藤で苦しいです。

精神がどうにかなる前に病めることを負け犬だとは思いません。

No.22 12/04/21 00:42
通行人22 ( ♀ )

主さんの勝手だと思います‥

No.23 12/04/21 00:42
経験者さん23 ( 40代 ♀ )

〔昔働いていて4年後に出戻って来た〕と言うギャル25歳に私40の4年間をかきけすかのように色々タメ口で主任しか言わせていない、あだ名まで使い、ご指導ご教育くれ、神経が病んでしまいました。主任に彼女に対して言いましたが、改善されないのでこちらから辞めました。

No.24 12/04/21 20:42
メイ ( 30代 ♀ DVrAw )

出来ない仕事を
絶対出来る
出来ないわけがない
やる気がない言い訳 だと言われ辞めた事あります💦


やる気があっても
向き不向きが あると思いますし
不器用な人に器用に うまくやれって言われても無理なもんは無理でしょう?
それなのに 毎日 言われ続け…苦痛で辞めた😒

No.25 12/04/21 21:01
お礼

一括のお礼で申し訳ございません。

皆様、色々な経験をされて退職された方が沢山いらっしゃり、私だけでは無いんだな。と思いました。
人と人の繋がりって、本当に色々なんだと思いました。
職場なんだから…と割り切りたくても、やはりできることなら、穏やかな気持ちで仕事に集中できる環境で働きたいですね。
皆様、色々な体験談等、ありがとうございました。

No.26 12/04/21 21:08
通行人26 ( ♀ )

人間関係ってホントに難しいと想う💧私は、運良く良い仕事場に出会えたから良かったけど、友人は 人間関係嫌だけど、年齢的に次の仕事見つかるか解らないし 子供の事とか家のローンあるから簡単に辞められないから我慢してやってるよ💧って言ってました…

No.27 12/04/22 22:35
通行人27 

イロイロな人から聞いてもないのに絶対言わないでね🙏と念押され イロイロな秘密を聞かされたが 私が一言もそれを誰かに漏らしたことがないのに その秘密は広がっていて自分のせいになった😢


私に絶対誰にも言わないでねなんて言った人は意外と自分でイロイロな人に言ってしまっているときづいていない😔


最悪なことに 私に秘密をカミングアウトした人は私の上司にあたる人で私の首を切る権限がある人なので私はクビになりました😢


訴えるならできた内用です。 その他にも傷害事件になるようなこともされました。


私は中卒で会社に入り雇ってくれただけでも感謝すべきだし なんせ未成年なので自分の意思だけで全ての行動を起こせるわけではないので黙ってクビを受け入れました。

今は別の職場にいて女ばかりでイロイロありますが 前に比べたら天国です。 私と誰かの問題は今ありませんし 他の女同士はうまくいかないようですが 見ていて女って子供のままなんだなって思います。


うちの職場は30歳以上の女性ばかりで外見はみな超美人で私からみたら超大人です。しかも化粧もオシャレも上手で 私なんかが職場にいるとダサくて幼稚っぽくてオシャレも化粧も下手くそすぎて浮いています。


だからこそ私は女同士の嫉妬の対象にならないのだと思います。 この方が楽です。

No.28 12/04/22 22:48
通行人28 ( 30代 ♀ )

私は高校卒業してから7年間正社員で働いていた会社を人間関係で辞めました。製造業で 結構年数もたち 私は検査員の中のリーダーになったのですが 私より勤務年数も少なかったのですが年齢が上の人が 私がリーダーに任命された事がおもしろくなく、全然 私の言うことは聞いてくれないし(仕事は全然出来ずに後始末は全部してました)ギクシャクして我慢しきれずにリーダーになって半年で辞めてしまいました。

No.29 12/04/23 00:41
通行人 ( ♀ ueEIw )

知り合いは泥棒扱いされた挙げ句、犯人は他の人間だと判明した後も、疑われる方にも責任があると言われ辞めました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧