注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

恐怖症

回答4 + お礼1 HIT数 1576 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/04/22 15:25(更新日時)

アドバイスください。

最近仕事を始めました。

勤務中、「今、突然激しい頭痛に襲われて、くも膜下出血で死んでしまったらどうしよう。」という恐怖に度々襲われ、辛いです。

元々死の恐怖がすごくあり、神経症?パニック障害?ということで2ヶ月前まで十年間、投薬治療していました。今はカウンセリングだけ行っていて、カウンセリングでだいぶよくなったと思っていたところでしたが…😞。

こういう症状は前から時々あったのですが、働きはじめてからひどくなり、困っています。恐怖の対象が、地震や、心臓発作に変わったりもします。

また、こういう風に強いストレスを抱えていると、実際に死期が早まるのではないかとも思い、余計にひどく悩み、悪循環です…。

高校生のときに彼氏のお母さんが、くも膜下出血で亡くなりました。実際に倒れた現場は見ていませんが、その時聞いた話が、恐怖として心に残っています。
これも、病気を特定して怯える原因の一つかと思っています。

どうしたら元気に働けるか、かなり悩んでいます。

中傷はご遠慮下さい。

タグ

No.1781551 12/04/21 04:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/21 04:58
通行人1 

凄くわかります。前から恐怖感 ドキドキ感 人目が気になったり この前発作がおきて携帯で119番号を鳴らせる用意して呼吸をあせらずに ゆっくりして だいぶ良くなって すぐに病院に電話しました。パニック発作て言われて 今度の受診がゴールデンウイークあけなので又発作おきたら怖いので薬だけもらいに行ってきました。発作がおさまった次の日から頭痛と吐き気ムカムカが続き 前もらっていた頭痛薬が効かないので違う薬をもらいました。その薬を飲んだら頭痛は治りました。主さん心配なら頭のcT撮って みた方が良いですよね。早く良くなると良いですね。

No.2 12/04/21 14:37
悩める人2 ( ♀ )

脳外科を受けて見れば、多少はスッキリするかも知れません。

頭痛がするとか言えば保険が利きます。
ちょっとCTやMRIは数千円かかりますが、本当に安心したいなら安いものでは無いでしょうか。

また万が一、腫瘍があっても早期発見出来るし。

No.3 12/04/21 19:11
🐯 ( ♂ 99U8w )

不安は普通の場合なら身体を鍛えると自信がついて来ますよ。
目標決めてジョギングなどやられたらいかがですか?

No.4 12/04/21 22:32
経験者さん4 

初めまして(^O^)

私と全く同じだ!

うまくは言えないけど その恐怖はわかります。。 急に心臓が止まったらとか、地震がきて このマンションが崩れて死んでしまったら。。とか…毎日、毎日 私も恐怖です。。同じ悩みを持ってる人がいたんだなと、私1人が こんな考え、性格してるんじゃないんだって思いました。何も解決になる答えじゃありませんが、すいません!でも ここで、お話しできたらなと思いました。

No.5 12/04/22 15:25
お礼

レスありがとうございます✨
119番にいつでもかけれる状態にしておくのは良い案ですね!でも私の場合、子供か旦那のどちらかが常に近くに居るので、ちょっと出来そうにないかもです😢
CTを撮り、何もなければ安心出来そうですよね!
でもお金かかりますよね😫
取り敢えず、残っていた安定剤を飲んで仕事に行ったら、いつもより安定した気持ちで仕事が出来ました😄
取り敢えずしばらくは安定剤を飲んで仕事に行こうと思います😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧