注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

雰囲気が可愛い

回答43 + お礼42 HIT数 9230 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/04/27 02:43(更新日時)

私がひねくれた考えなのでしょうか?
職場の彼が○○ちゃんは顔が可愛いとか綺麗とかよく言うのですが私からしたら体が華奢で色白で肌が綺麗でメイクや洋服がおしゃれだったり話し方が上品なだけだと思うのですが💧
目は細いのになー。

昔の友人でも千秋みたいな顔なのにスタイルは良くておしゃれだったけどモテモテでした。
皆におそろしく綺麗と言われてました。

小綺麗にしてたら顔のパーツも綺麗に見えるのでしょうか?

例えばモデルや女優だったら、りょうや冨永愛や鈴木京香など
タレントならMEGUMIや小西真奈美や優香など。
今思いついたのはそれぐらい。

それだったら太ってても柳原可奈子の方が顔は可愛いと思うのですが。

雰囲気が可愛いってそれだけで顔も可愛く見えるから得ですよね。

タグ

No.1782053 12/04/22 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/22 04:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

雰囲気が可愛い!て言うのは内面の可愛いらしさとか自分を良く見せるセンスの良さがあってのモノなんでしょうね。顔自体の作りがもともと綺麗とか可愛いわけではないけど良く思える人って自分を良くする努力あってこそ!て思うから私は好感持てます。

No.2 12/04/22 05:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに可愛いって言われてる子たちはメイクが上手いです。
太らないようにも気をつけてます。
一緒に飲みに行ってもキャベツしか食べないし。

でも決して元がいいわけではありません。
私はスッピンだったり服も適当だけど、綺麗に着飾ったら誰かわからないぐらいに綺麗になったと言われます。
毎日綺麗にするのも大変ですね。

磨けば誰でも光るという事ですね。

でもその子たちの場合本当に地味な顔なのに可愛い可愛いと言われてNo.1と2らしい。
飲み会でもチヤホヤされて悔しい!

No.3 12/04/22 05:23
通行人1 ( 30代 ♀ )

再です。私は正直美人です(笑)でも性格ひかえめで人と話すの苦手なので飲み会にしろ人の輪でも決してチヤホヤはされません。顔がどーのより会話のノリ良く楽しい女の子がやはりモテるのかなーってすごく思います。顔が良い!ノリが良い!性格が可愛い!どれもある意味その人の持ち前の得な部分なので良い所は生かして足りない部分は努力でカバーしなきゃですね。

No.4 12/04/22 08:16
通行人4 ( 30代 ♀ )

なんとなく分かります😁

雰囲気とかメイクとか髪型にだまされるな~!って思いますよね💨

学生時代も女王様キャラ(失礼だが不細工)がモテまくってました😱

でも、最近は女性の容姿に厳しい人よりも、ちょっと雰囲気とかに騙されてくれる男性のほうが性格いいな~って思います😃

うちの旦那もスカート履いたらだけで「可愛い」っていうし💧

No.5 12/04/22 09:59
通行人5 ( ♂ )

女って、柳原に甘いよね(笑)確かに顔は可愛らしいかもしれないが、たまに見えるぶよぶよの腹が異性の魅力としては全く受け付けないんだけど(笑)笑いのネタとしては最高だけど。

飲み会で話がつまらない上に卑屈、キャベツしか食べない(当然酒も飲まない?)ような女がモテるわけないだろう。容姿が人並み、雰囲気が可愛くて、その場の雰囲気も良くするような女がモテるのは当たり前。

No.6 12/04/22 11:34
お礼

>> 3 再です。私は正直美人です(笑)でも性格ひかえめで人と話すの苦手なので飲み会にしろ人の輪でも決してチヤホヤはされません。顔がどーのより会話のノ… 私あなたみたいな本当に顔がきれいな人は認めますが洋服やメイクや性格で可愛く見える人が可愛いって言われてたら男は騙されてるって思うんですよ。
私の姉も顔は美人ですが服装や髪型が地味です。
全然モテないし綺麗って言われないって言ってました。
もったいないですよね。
そしたら本当に美人な人がおしゃれしたらかなり垢抜けてすごい綺麗になるって事ですよね。
前の職場にも顔は櫻井淳子似がいましたがメイクや髪型が地味だったから女性たちから陰で、せっかく綺麗なんだからもっとちゃんとしたらいいのにって言われてました。
本当に綺麗な人は何もしなくても綺麗だけど男性たちは着飾ってる方にいくんですよね😫
ブスでもスタイル良くて派手な人がモテるんですよね。
世の中理不尽だらけ

No.7 12/04/22 11:45
通行人7 ( 20代 ♀ )

鈴木京香や小西真奈美はバランスの良い美人でしょ。
特に鈴木京香なんて目ぇちっちゃくないし💧柳原より下なんて有り得ない💧

でも主さんの言いたい事はわかります。
私的に剛力あやめが可愛い扱いなのが理解出来ません。

No.8 12/04/22 11:47
お礼

>> 4 なんとなく分かります😁 雰囲気とかメイクとか髪型にだまされるな~!って思いますよね💨 学生時代も女王様キャラ(失礼だが不細工)がモテまく… わかっていただいて嬉しいです。
完全に嫉妬してるのですが職場に今2人可愛いとか綺麗とか言われまくってる子が居るのですがはっきりいってどちらも目は小さいしかなりのっぺらぼうみたいな顔なんです。
でも華奢で肌が綺麗で色白でメイクが上手くて服装もお姉系で話し方もブリッコだから可愛く見えるんです。
悔しいけど女に磨きがかかってるし自分
を良く見せる方法を知ってる。
皆スッピンで勝負して欲しい。

私全然モテないから うらやましいけど悔しくて。
素顔は私の方がましだと思うんですけどね。

私は外見以上に中身が可愛いって言われますがあんまり嬉しくない💧
外見も中身も褒められる方が嬉しいです。

No.9 12/04/22 11:53
お礼

>> 5 女って、柳原に甘いよね(笑)確かに顔は可愛らしいかもしれないが、たまに見えるぶよぶよの腹が異性の魅力としては全く受け付けないんだけど(笑)笑… それが顔が可愛くなくても小綺麗にしてキャベツしか食べなくておとなしくしてたらもててるんですよ~。
うちの会社の男性たちは騙されてるんです。

私の方がよほど会話するし気配りもするしお酒も飲むのに女としてみてもらえないんです。

No.10 12/04/22 12:00
お礼

>> 7 鈴木京香や小西真奈美はバランスの良い美人でしょ。 特に鈴木京香なんて目ぇちっちゃくないし💧柳原より下なんて有り得ない💧 でも主さんの言いた… 鈴木京香はちょっと違うかも知れませんが、私もあやめちゃんは可愛いと思わない。会社に似てる子がいますが男性たちに大人気なんです。あの人こそ雰囲気だけですよね。というか華奢でフルメイクして可愛い服着てれば誰でもチヤホヤされるのかも。多部未華子も可愛いと思わない。
森三中の黒沢の方がよほど顔は可愛い!

No.11 12/04/22 12:54
通行人11 ( ♀ )

主さんの言ってることもわかるけど…
それは仕方ないと思うよ💧
彼女達はそれなりの努力もしてる、可愛くいたいって気持ちが可愛らしさを出してるんだと思う。そこに異性が魅力を感じるんだよ

逆にそれなりのパーツを持っていても高飛車で卑屈で性格の悪さが顔に出てるような女には魅力を感じられないって同性から見ても思う。

男が騙されてるって言うのは、後者の女を絶賛する男に対してだと私は思うよ。
整形でもしない限り生まれ持った顔の作りは変えられない。
ほんの一握りの生まれつきの美形しか男が認めない世の中になったら?
私も結婚出来なかったかもね💧

加奈子ちゃんは私も可愛いと思うけど、万人受けするキャラとぬいぐるみのようなイメージ。女の魅力とはまた違った意味の魅力を彼女は持ってるんだよね。

男が可愛いとか綺麗と言う人には女の魅力があるんだね、きっと✨

No.12 12/04/22 15:50
通行人12 

自分で自分の事を美人って普通は言わないです。

イタイおばさんw

No.13 12/04/22 16:27
サラリーマンさん13 

男と女では、求めるものが違いますからねェ。
男は、女性の笑顔とか照れた顔、我が儘を聞いてくれそうな懐の深さ、寝た時にどんな感じか等 イロイロあり、その総合力ですね。
女性に比較的 支持される松雪泰子やら中島美嘉などは、男からはあまり支持されないのも その理由だと思います。

逆に男が男を見るとき、仕事が出来るとか金を稼ぐとか ましてやセックスが上手いなんて どうでもいい事ですけど、女性にとっては それらは重要な判断の基準になるんですよね。

つまり、騙されているのではなく、男と女の求める物の違いじゃないですか?

No.14 12/04/22 16:35
通行人14 ( ♀ )

清潔感と華やかさや愛嬌センスのよさで華を持ってて

かわいいんだろうね

顔も好みがあるんだし

No.15 12/04/22 17:03
通行人15 ( ♀ )


主さんの言いたい事はわかります。

他にはあおい優も!

でも鈴木京香は昔、もの凄い美人でスタイルも抜群でしたよ!

やはり全体の雰囲気が可愛いと男性は、全てが美しいと嬉しい錯覚をしてくれると思いますよ!

ちなみに黒沢は痩せても色黒だし、しゃくれてるよ。

それなら、まだ、アジアンの馬場園のが可愛いのでは?

それも好みの問題ですからね~。

あとは松嶋菜々子さんも顔は中の上くらいだけど、スタイル、声、雰囲気トータルで美しいイメージです!


No.16 12/04/22 17:13
通行人16 ( ♀ )

男女逆でも同じ事が言えると思いますよ。
顔だけ異様に整っていても雰囲気が微妙だと逆にその整った顔が気持ち悪く見える事があります⤵

人の心に入り込むのは全て総合した雰囲気だと思います。
見ててニコニコしてしまう雰囲気。それが『可愛い、綺麗』男なら『格好いい』という表現になるのでしょう。
向井理とか加瀬亮とか決して彫りの深い美男子じゃないけどモテますよね。逆に絵に書いた様な美形の顔でも、身嗜みに無頓着だったりだらしなく太っていたり清潔感がなかったり暗かったり変な癖があったりしたら綺麗な顔なんかどうでもよくなる。何の価値も無い。無関心だと顔だけ誉める気にもならない。

顔が整っているだけで誉め讃えるほど世間の男女はヒマじゃないという事でしょうね。

No.17 12/04/22 21:41
通行人15 ( ♀ )

16さんに同意です。

他には小栗旬さんも(小栗旬さんのファンの方ゴメンナサイ)

内面を磨いてオシャレしたり明るいと、不思議とモテるよ~☆


No.18 12/04/22 22:05
通行人18 ( 20代 ♀ )

ようは、男に媚びるのが上手いか下手かだと思う。
男は雰囲気や態度、回りの小物に騙されるから、男からみて可愛い、でも女からみたら総合ではなく、本来のブリッコしてない素を評価するので、男女で意見が分かれるのだと思っています。
女は愛嬌と可愛さは別だと考えてますよね。

No.19 12/04/23 06:04
通行人19 ( 20代 ♂ )

セックスアピールもあると思う。雰囲気というか、つまり男からしてやりたいと思う女ならもてますよ。顔に関係なく。

No.20 12/04/23 06:19
お礼

>> 11 主さんの言ってることもわかるけど… それは仕方ないと思うよ💧 彼女達はそれなりの努力もしてる、可愛くいたいって気持ちが可愛らしさを出してるん… ありがとうございます。
確かに生まれつき美人は芸能人か一般ではかなり少ないと思います💧
だからメイクやファッションや髪型があるのですね。
女性は大変だ。

No.21 12/04/23 06:22
お礼

>> 13 男と女では、求めるものが違いますからねェ。 男は、女性の笑顔とか照れた顔、我が儘を聞いてくれそうな懐の深さ、寝た時にどんな感じか等 イロイ… ありがとうございます。
求めてるもの、、確かに違うかも知れませんね。
中島美嘉と松雪泰子は私の周りの女性たちも皆が可愛いって言ってるけど男性たちはどこが❓って言ってました💧

No.22 12/04/23 06:23
お礼

>> 14 清潔感と華やかさや愛嬌センスのよさで華を持ってて かわいいんだろうね 顔も好みがあるんだし 清潔感あると綺麗って言われますね。
清潔感って色白の人だったらみんなそう見えますよ。
ズルーイ。
私は色黒だからなぁ。

No.23 12/04/23 06:27
お礼

>> 15 主さんの言いたい事はわかります。 他にはあおい優も! でも鈴木京香は昔、もの凄い美人でスタイルも抜群でしたよ! やはり全体の雰囲気が… わかります~。蒼井優なんて普通の人みたいだし松嶋菜々子も顔というよりスタイルやメイクや髪型ですよねー。
吉高由里子や木村多江や美元もわからないなー。
清潔感はあるけど美人とは違いますよね。
ババゾノさんは痩せたら可愛いと思う!

No.24 12/04/23 06:29
お礼

>> 16 男女逆でも同じ事が言えると思いますよ。 顔だけ異様に整っていても雰囲気が微妙だと逆にその整った顔が気持ち悪く見える事があります⤵ 人の心に… 確かに顔が整ってるだけではモテませんね。
私向井理のどこがいいか全然わからないんですよー。
かなり一般人に居そうな顔ですよ。
爽やかとか言われてるけど。

No.25 12/04/23 06:31
お礼

>> 17 16さんに同意です。 他には小栗旬さんも(小栗旬さんのファンの方ゴメンナサイ) 内面を磨いてオシャレしたり明るいと、不思議とモテるよ~☆… ありがとうございます。
私も小栗旬のどこがいいか全然わかりません💧
先程、向井理の話も出てましたがみんな思う事は同じですね。少し安心しました。
自分だけがおかしいのかと思いました。

No.26 12/04/23 06:34
お礼

>> 18 ようは、男に媚びるのが上手いか下手かだと思う。 男は雰囲気や態度、回りの小物に騙されるから、男からみて可愛い、でも女からみたら総合ではなく… そうですねー。
男に媚びるのが上手い子はモテますね。
それもある意味才能なのかなぁ。
私には出来ないわぁ。

No.27 12/04/23 06:37
お礼

>> 19 セックスアピールもあると思う。雰囲気というか、つまり男からしてやりたいと思う女ならもてますよ。顔に関係なく。 セックスアピールかぁ~。
会社でも綺麗でもないけど、あの人はエロいとかやりたいとか言われてる人いる。逆に可愛くても何にも感じないって言ってる人いる。
でも別に胸出して歩いてるわけでもないし何の違いでしょうね?

No.28 12/04/23 09:24
通行人28 ( ♀ )

レス全部読ませていただきましたが、
主さんの感覚では
濃い顔=美しい
薄い顔=美しくない
なのかな。

だったらそれは単なる好みだと思います。
私は彫りの深い顔が苦手です。濃くなくて整った顔が好きです。

スレ本文からちょっとずれてすみません;

No.29 12/04/23 10:14
通行人29 ( ♂ )

『色の白いは七難隠す』
このことわざ通り、顔やスタイルが多少悪くても、肌の色が白い女性は、明るく清潔で、美しく見える、ということではないかと思います。
ましてや肌が綺麗だとその白さが引き立ちいい女に見えます。
これに似た言葉に、「髪の長いは七難隠す(かみのながいはしちなんかくす)」があります。

たまに有名人と遭遇する事がありますが、芸能人の女性はやはり美肌で綺麗な髪の方が多いですよ。

No.30 12/04/23 10:18
通行人30 ( 20代 ♀ )

わたしは主さんが言うところの、雰囲気美人に該当します…顔は、井🌑遥さんを二、三回ぐらいぶん殴った顔です、篠🌑涼子さんにも似てます(目元はパッチリだが、鼻がごつい)
でも、メイクしていない小学生の頃からモテました✌堂々として華があると言われ今のところ主役扱いの人生でした😄
わたしの場合、声と胸、肌の質感が美点だと思っていますので、それを活かすようにしています⤴
…ちなみに、わたし達のような雰囲気美人は、いわゆる正統派美人(長谷川京子さんとか)には到底かなわないと思っていますよ😆ですが、地味な美人には勝てるかな?なんて思っています💦💦

No.31 12/04/23 10:46
お礼

>> 28 レス全部読ませていただきましたが、 主さんの感覚では 濃い顔=美しい 薄い顔=美しくない なのかな。 だったらそれは単なる好み… 誰かにも同じような事言われました。
目が二重で大きかったからいいのかい❓って💧
確かに濃い=美人だと思ってます。
でも薄くても可愛いなぁと思う人はたくさんいるのですが何か誤魔化してるからずるいよな~と思ってしまうんです💧

No.32 12/04/23 10:51
お礼

>> 29 『色の白いは七難隠す』 このことわざ通り、顔やスタイルが多少悪くても、肌の色が白い女性は、明るく清潔で、美しく見える、ということではないか… そうなんですよ‼
その子たちは色白でお肌ツルツルで髪の毛ツヤツヤなんです。髪の毛も長くて大人しくて。でも目は細いし元は❓です。

それだけで綺麗綺麗って言われてるのは何か違うと思って。

嫉妬ですが私は吹き出ものあるし色黒だし髪の毛ぱさついてるしそれだけで不潔な感じがするんですよ。
どうやったら色白でお肌ツルツルで髪の毛ツヤツヤになれるんでしょうか?
美は1日にしてならずですね。

No.33 12/04/23 10:53
お礼

>> 30 わたしは主さんが言うところの、雰囲気美人に該当します…顔は、井🌑遥さんを二、三回ぐらいぶん殴った顔です、篠🌑涼子さんにも似てます(目元はパッ… 井川遥や篠原涼子だったらめちゃ綺麗な人じゃないですか~。
私はよく稲森いずみと言われます。

確かに長谷川京子までいったらかなりの濃い美人ですね。

No.34 12/04/23 12:27
通行人30 ( 20代 ♀ )

いやいや、わたしは彼女らを何発かぶん殴った顔です💦なので、鼻でかをとにかくごまかせるような髪型やメイクをしてますよ😄💧
また、雰囲気美人は今までの人生の中で一度は「顔面はそうでもないよ」と言われたことがありますよ😆主さんの身近の彼女らも、微塵もそんな気配は見せないだろうけど、絶対あります💨💨
わたしも基本的にはちやほやされましたが、二回ほど同性から言われましたよ😅

No.35 12/04/23 12:44
お礼

>> 34 ちなみに私も稲森いずみを何回も殴ったような感じです(笑)

私は鼻の付け根が低いから少し目が離れて見えるのが嫌です。

結構鼻って重要ですよね💧

会社のその子たちも何かは言われてるかも知れませんね💦
ウーパールーパーにしか見えないんですよ。

No.36 12/04/23 13:30
通行人36 ( 30代 ♀ )

スレ文しか読んでないけど

いやいや💧
それただの主さんの好みの問題でしょう
美人イコール目がパッチリという感覚があるように思う

私なんか逆で目がくりくりした顔は古臭く嫌い。濃い顔嫌いだし。
主さんが、並べた人の中に美人いると思うし。

デブ専もいればギャル好き、熟女好き、不思議ちゃん好き、色々いるのに、なんで自分の好みが一番正しいとか思ってんの?

No.37 12/04/23 14:05
通行人36 ( 30代 ♀ )

やっぱりレス読んだ( ̄∀ ̄)

あれだ、
本当は私の方が美人なのに、服や化粧や色白でごまかした可愛くない奴らが、私より美人の評価貰ってむかつく
という話なわけね😁

いいじゃん。
私も含め、お金や時間かけて努力した結果だもん✨
可愛くなりたいから努力してるのってダメ?
主さんは、稲森いずみに似てるくらい美人なんでしょ?
私達みたいな人がむかつくなら、ちょっとオシャレやって見返しなよ✊

私はねー
努力してない、美人に妬むよ😁
何の努力もしてない人にこれだけ努力して負けて悔しいもん😂

自分の努力は知ってるから、典型的美人じゃないけど
美人と言われるのは嬉しいよ😁
みんなそうでしょ?

主さん、せっかくの素美人活かして、オシャレしてみては?😃

No.38 12/04/23 14:54
お礼

>> 36 スレ文しか読んでないけど いやいや💧 それただの主さんの好みの問題でしょう 美人イコール目がパッチリという感覚があるように思う 私… まぁ人それぞれですが、あまりに目が細かったりキツネ顔なのに綺麗とか言われてると❓って思ってしまうんです。
みんながどういう意味で綺麗って言ってるのかがわからなくて。
私が並べた芸能人は確かに一見綺麗に見えますが素顔はどうだろうって思います。
目が大きくても全体のバランスがあるので一概には言えませんが💦

No.39 12/04/23 14:58
お礼

>> 37 やっぱりレス読んだ( ̄∀ ̄) あれだ、 本当は私の方が美人なのに、服や化粧や色白でごまかした可愛くない奴らが、私より美人の評価貰ってむかつ… まさにそうです。
私全然モテないんです。
周りのそういうメイクが濃かったり派手 な子が綺麗綺麗って言われてチヤホヤされてるんです。
私はめんどくさがりなのでお化粧もほとんどしてないしジーンズに同じようなブラウスばかり。

その子たちをほめるときは洋服が可愛いねとかメイクが上手いねって誉めたらいいのにって思います。

No.40 12/04/23 15:31
通行人40 ( 20代 ♀ )

主さん彼氏がいるのに何故モテるかどうかに固執するのですか?
彼氏から愛されているのを感じていたら、他の人がどうふるまうかなんて気にならないのでは?何かそこに不満があるのかなーなんて感じました。

女性は年と共に髪にも肌にも体にもメンテナンスが必要ですから、毎日マッサージしたりケアをした分だけ、その効果は表れるし、メイクを勉強したり、自分の体をきちんと可愛がっている人の体は、彼氏からも可愛がってもらえる、なんて勝手に思っています。自分に似合う物を知っているって強みですよね。

10人10色。みんな違ってみんないい。ですよ。
稲盛いずみ似の主さんがちょっと頑張ったらすごく輝くのにもったいない!自信をもって下さい。

No.41 12/04/23 15:45
通行人29 ( ♂ )

>私はめんどくさがりなのでお化粧もほとんどしてないしジーンズに同じようなブラウスばかり。

これ読んで確信しました。主さんはモテないって。
だってやっぱり頑張ってる女子の方が魅力的だもの。
AKB48が人気あるのは歌でも踊りでもなく、ファンを楽しまそうと全力で努力してる姿なんですよ。

肌が綺麗だったり美白だったりメイクを頑張るのも努力ですからね。
そこんとこ男は見てないようで見ていますよ。

僕も40さんが仰るように、何故彼氏がいるのにそんなにライバル視するのか不思議です。取られそうだからですか?

No.42 12/04/23 16:26
お礼

>> 40 主さん彼氏がいるのに何故モテるかどうかに固執するのですか? 彼氏から愛されているのを感じていたら、他の人がどうふるまうかなんて気にならない… ありがとうございます。
会社の飲み会で彼や男性たちはみんなその子らにチヤホヤするし私にやたら○ちゃんは可愛いとか言うので頭に来ます。
私の事もほめてくれるけど私以外をほめるのはデリカシーがないと思いませんか❓
他に目が行き過ぎなんですよ。

女性誌見て磨こうと思います。
負けてられませんね。
ただ華やかというよりケバくチャラチャラした感じは嫌いなんですよ。
おしゃれよりあほみたいに見えませんか❓
その子たちは清潔感を出しつつですが。

私だって本気出したらきっと綺麗って言われるはずなんです‼
その子たちは自分はキャベツばかり食べて私の前に揚げ物ばかり運んできて太らそうとするんですよ🐷

No.43 12/04/23 16:31
お礼

>> 41 >私はめんどくさがりなのでお化粧もほとんどしてないしジーンズに同じようなブラウスばかり。 これ読んで確信しました。主さんはモテな… 男性ってやはり地味より華やかな方がいいんですか❓
私毎日会社にスッピンめがねでした。
一度メイクしてコンタクトにしたら男性たちがみんな綺麗だったんだって言ってたらしいです。

彼は他の女性を綺麗とか小綺麗とか可愛いとか細いとかやたらほめるのでムカついてるんです😠
誰かに乗り換えようとしてる気がします。

No.44 12/04/23 17:12
通行人29 ( ♂ )

地味と華やかの基準が良くわからないですが、
男性に聞いた“恋人にしたい女性芸能人”の第1位は綾瀬はるか、第2位は新垣結衣、第3位は上戸彩です。
この3人の共通点は(外見:髪が綺麗、肌が白い/ガッキー以外は美肌、清楚系)、(内面/癒し系)であって、決して派手ではありません。
もちろん3人とも可愛いですがもっと美人はたくさんいるし綾瀬はるかは美人ではありません。あぁ、もうひとつありました。笑顔が全員素敵。
そして、主さんの嫌いな?褒め言葉の「綺麗、小綺麗、可愛い、細い」が全て当てはまってますね😁

また、身近な人でも芸能人でも、かわいいと言われる人にスッピンめがねは少ないのが世間の答です。(メガネキャラで売ってる人や認知度が高い人は別格)

日本男児は基本的に薄化粧が好きなので、「色白」と「美肌」を備えていればルージュと眉を整える程度で「綺麗」だと言われるでしょうね。
逆に色黒で汚い肌ならメイクしないと正直キツイです。

僕は個人的に主さんの性格は好きですけどね。
嫉妬してるのに意外と素直なんだもの。
そういうトコかわいいですよ。

No.45 12/04/23 18:15
お礼

>> 44 ありがとうございます。
嬉しかったです!
彼にも私の一番いいところは素直なところって言われました☺
かなり毒を吐いてますけどね💦
どこらへんが素直なのか自分でわかりませんが💦

モテない女のやっかみです💧

もうめがねとスッピンは辞めます‼

会社中の男性は綾瀬はるか好きなんですよ。
似てる子がいるけどモテモテです。
何が良いのかわからなかったけどあごとか出てるし💧
でも確かに髪の毛ツヤツヤでお肌なんて透き通りそうな真っ白で身長も高く華奢なんですよね。高いのにでかいと感じさせないのも素晴らしいです。
男性たちがガッキーは可愛いけど肌汚いって言ってました。
なんか黒いですよね。

私綾瀬はるか目指します😃
DVDや写真集買おうかと思ったぐらい。
すごく人気ありますものね✨

No.46 12/04/23 19:34
通行人29 ( ♂ )

主さんってライバル女性の批判もするけど、いい部分もちゃんと認めてますよね。それってなかなかできないですよ。

そしてくだらない悪口を書いてるのになんか憎めないんだなぁ。
陰湿な感じを受けないっていうか。
もしかしてB型さんです?

綾瀬はるかの魅力を簡単に列挙すると、
・天然でおっとり、自然体
・他人にライバル意識がなさそう
・癒される表情や声・しぐさ
・ゆっくりした喋り
・美肌・美白・美髪
・品がある
・巨乳
などなど。

あの計算しない天然は真似できませんが、他の要素は参考になりそうですね。
そうそう、マスコミによるとやはり綾瀬はるかも努力型人間らしいです。
そのがんばりに健気さを感じる男性は多いと思いますよ。

No.47 12/04/23 21:19
お礼

>> 46 ありがとうございます。
悪口は言ってるけどそのタレントの本買ったりしてしまうんですよね💧
嫌いも好きなうちなんですかね❓

私も多くの人に天然って言われます。
だけど綾瀬はるかは悪口とか言わなさそう💧
努力家なんですか❓
何にもしてなさそうに見えました💦

私はAB型ですよ😃

No.48 12/04/23 23:25
通行人29 ( ♂ )

あらら、AB型だったのですね。てっきりBかと・・・😁

たしかに綾瀬はるかは悪口とか言わなさそうです。
付き合ったとしても喧嘩にならないような雰囲気というか癒しオーラを持ってますね。『JIN』の咲はまさにはまり役でした😍

そうそう、もうひとつ綾瀬はるかの魅力を思い出しました!
性格がスレてなさそう。
実際に関係者の話だと「私が私が!」って自己主張しすぎる人が多いみたいですが、彼女はそれがないから監督や年上の役者さんから好かれているみたいです。

やっぱり素直でまっすぐな人って魅力的ですもんね💘

関係ないけど綾瀬はるかにニックネームや略称がないのが不思議。
アヤハル、とか中途半端だから???

No.49 12/04/24 02:09
通行人49 ( ♀ )

華奢、色白、おしゃれ、話し方が上品、それらを見ただけでモテそう。
少なくともうちの旦那はそういう子タイプみたいです。私は違うけど…

No.50 12/04/24 02:27
通行人50 ( ♀ )

え💦黒沢は気持ち悪いです…
あと鈴木京香と小西真奈美は美形だと思いますよ!(他の方も仰ってますが)
やはり好みもあるんでしょうね。

  • << 53 スタイル関係なく顔のパーツだけで話してるんですよ。 前にたかじんの番組でザキヤマに似た女芸人がパーツだけで見たらほしのあきに不細工って言ってました。 遥洋子には本当の美人と言ってました。 そしたら遥洋子もザキヤマ似にあなたもパーツだけならほしのあきに勝ってると。 私の言いたい事を言ってくれてました。 髪の毛やスタイルやメイクや服装全て見ないとしての話ですよ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧