関連する話題
婚約者の怒鳴る行為についてご相談です。 彼50歳年収960万〜1000万 私35歳共働き私 同棲5年 家賃 13万更新料は彼持ち 光熱費、約3万円
18で妊娠し結婚。出産し、まだ5ヶ月ですが離婚する話になっています。相手も離婚離婚簡単に言ってますが私たちの勝手で産んで勝手に父親を奪っていいのかすごく悩んでい
中一の娘が勉強が本当に出来ません。 テストは大体の教科が平均以下です。 しかもよく学校を休もうとします。理由を聞いて も泣いてばかりで話しません。 提出

完璧すぎる姉

回答54 + お礼0 HIT数 20138 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/04/28 17:39(更新日時)

年子の姉がいます。
私が言うのもおかしいですが、姉は美人でスタイル良く、166センチで44キロ。読者モデルに何度もスカウトされてます。
おまけに運動神経抜群、成績優秀。
私はといえば、運動苦手、成績普通、顔も普通。身長155でチビなのに姉と同じ44キロもあります。
昔から姉に勝てるものが一つもありませんでした。
母にも、お姉ちゃんは私に似て綺麗、あんたは残念ながらパパに似たんだねと言われてきました。
男友達にも、ほんとに姉妹?お前の姉ちゃんマジ可愛いなとかしょっちゅう言われ、姉目当てで私に近づいてくる男もいたし、姉に彼氏寝とられたこともあります。
昨日姉に健康診断の結果見られて、あんた少し痩せたら?あんたの身長ならあと5キロは痩せないと。私と10センチ以上違うのに同じ体重ってヤバいよって笑われました。

私は成績も頑張って上げて、姉と同じ学校受験しましたが、落ちました。私立に行くことになり、馬鹿にされました。
化粧も髪型も研究したけど、姉には到底及びません。

そして姉の彼氏は地元では有名な会社の社長で、この彼氏と結婚すれば一生安泰だと思います。
私の彼氏は鳶職です。
もう9年付き合ってるので、別れるつもりもありません。
それを知ってるのに、別れたほうがいい、中卒男とか恥だし。金持ちと結婚しなよ、何なら姉ちゃんか誘惑して別れる口実作ってあげようか?と冗談まじりに言ってきます。
私は劣等感の塊です。
姉か私、どちらか死ぬまで一生こんなことを考えながら生きていくんでしょうか?
もう疲れました。
生まれる場所間違いました。

No.1782784 12/04/23 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/23 17:49
通行人1 ( ♀ )

体重は標準です。

一人立ちしてみませんか❓

No.2 12/04/23 17:59
悩める人2 

貴女は貴女
姉は姉
自分の人生
好きに生きなさい

貴女が
しわくちゃの
婆さんになり
彼氏がしわくちゃの
爺さんになった時
お互いに幸せだと
思えていれば
私の人生、悔いなしと
考えられるようになるよ

No.3 12/04/23 18:02
hiro ( 30代 ♂ xqrHCd )

パソコンでみれます?

こういうの読むと勝ち負け関係なくなるかもしれませんね。
http://www3.atwiki.jp/sare/pages/501.html

No.4 12/04/23 18:13
通行人4 ( 30代 ♀ )

お姉さんが完璧?
…悪いけれど、完璧とは到底思いませんね💨
寧ろ、妹を小ばかにする性悪女ですね。

見かけは可愛いのかもしれないけれど、妹の彼氏を寝とったり😨別れさせる口実に誘惑しようとか…
怖すぎる💦
それに、社長夫人になったからって一生安泰なんてあり得ませんよ。

貴女はお姉さんと比べているうちは幸せになれません。

少し距離を置けるなら、離れて自分の身近な人を大切にした方が良いです。

No.5 12/04/23 18:35
みのや* ( 30代 ♀ J5vwCd )

私だって155か6しかなく、あなたより肥満してます、166 背が高過ぎなんだよ!と 本音はうらやましいでも そんな風に言いやがり、笑い話にする太さが必要かもしれないよ。

No.6 12/04/23 18:59
通行人6 

もう離れて暮らしてもいい歳だと思います!(そう言う私は30手前からですけど)
金銭的理由か家庭の事情それか独立の意志がなくて一人暮らしが出来ないのでしょうか?

No.7 12/04/23 19:06
みのや* ( 30代 ♀ J5vwCd )

私からも「離れた方が絶対いい」って思います。

No.8 12/04/23 19:07
専業主婦さん8 ( ♀ )

苦労して得るものは必ずあります。

何より、愛してくれる彼氏があなたにはいるんです。胸を張りなさい。

見下げられれば、劣等感も生まれるでしょう、しかし、同時に謙虚にも生きれる。

大丈夫…
人を見下げて生きていれば、いずれ挫折を味わいます。勝手に上に行って天狗になれば、勝手に落ちてくるんです、その時は本当に哀れですよ。打たれ弱い分、立ち直るのも遅い。

人生は長いですよ、何が起こるかわからない。

あなたには、ささやかでも笑ってられる人生を送って欲しい。

それから、危険を伴う、鳶職は男の仕事、恥じる必要もない。
中卒でも、自分で独り立ちして、社長になる方もいますよ。

申し訳ないが、あなたのお姉さんは視野が狭い。井の中の蛙です。

No.9 12/04/23 19:17
シロイツキとシロイホシ ( gbZCw )

妹の男を寝取り、人を見下す女のどこが完璧なの。


No.10 12/04/23 19:44
通行人10 

貴女の姉の周りには外見と損得勘定でしか人を選べない低脳な人が多いというスレですか⁉


そして貴女には中卒だけど鳶職を一生懸命頑張っている別れたくない彼氏がいるという話しですよね⁉


いいじゃない✨ それで満足でしょう⁉


貴女はお母様とお父様の娘でしょう⁉ どっちに似てるとか… 両方に決まってるじゃない‼ わかるでしょう⁉ 貴女はお父様が嫌い⁉ 貴女を育ててくれたお父さん…

内面はどっちにも似ないことはありますよ。親を反面教師にするケースはたくさんあります。


貴女は姉みたいな女になりたい⁉ はっきり言うと 貴女の姉 性格悪いです😱 曲がってます💦



女が外見で美しく入れるのは期限があります。 姉の期限はもう間近ですよ😂 一生続く美貌を手に入れたかったら内面から磨く以外に方法はありません‼


逆転するチャンスはこれからでしょう⁉ それなのに生きる場所間違えたともう決めるのですか⁉

逆転して しわだらけシミだらけになった老いた姉の姿上から下まで眺めてやりなさいよ‼


一生美しい女はシミやシワの中にも懐の深さが見えるんだよ‼ 姉は老いたら終わり 安物 偽物の美貌しか持ってませんよ‼


メッキが剥がれる日を楽しみに待っていたら良いじゃないですか⁉


No.11 12/04/23 20:17
通行人11 

失礼ながらお姉さんは最低女にしか思えませんけど。
きっと顔の造作は整っていても、性格の悪さが表情や雰囲気に出ている外見でしょうね。

周りに優しい印象を与えられない人は本当の美人ではありません。
そんな人は主さんがひがむ価値すらありません。

主さんはお姉さんを反面教師にして、今の彼氏との絆を大切にしてください。

No.12 12/04/23 21:06
通行人12 ( ♀ )

お互いの結婚きっかけに疎遠にしては?
今一緒に住んでるなら関わり切るのは無理だろうけど、別に住むようになったら会わなきゃいいと思います。

No.13 12/04/24 00:30
通行人13 ( 20代 ♀ )

お姉さんは中身が残念!美人でチヤホヤされるのは若いうち!

No.14 12/04/24 02:13
一般人 ( ♀ BYAiCd )

え?なにが完璧なの?

人は運動神経や勉強優秀だけじゃ人として生きていけないよ?

人を見下ろしてるようじゃダメ人間

ただの上辺だけ。

中身がない。


解る?

あなたの人生。主役は姉じゃない主さんです。

No.15 12/04/24 02:22
通行人15 

完璧ってお姉さんの学歴は?
東大卒でミス東大なら納得するけど!
完璧って言うのはそういうことですよ。
町内会レベルでは該当しません。

No.16 12/04/24 02:49
通行人16 ( ♀ )

お姉さんを意識するのやめたら? あなたはあなたでしょ?
お姉さんが優れていると思ってる主さんの考えを変えたほうがいいよ。

もっと別の所に目をむけて。 正直に分析してみて、主さんの良さって何? 人からどんなとこ誉められる?
そういうとこが主さんの長所で、主さんだけのものでしょ? それを増やしていくといいよ。

お姉さん、妹の彼氏寝取るとか、誘惑するとか言葉に出るだけでも怖いよ? 外見は良くても中身は魅力ない人かと思ったよ。
主さんはこれまで挫折を沢山味わったかもしれないけど、その挫折のおかげで人間的には得るもの大きかったんじゃない?
謙虚さとか、周りを認めて生きる事とか、 弱い人の気持ちが理解出来るとか、 そういう中身を養う事って大切だと思うけど。
そういう風に考えたら、何もお姉さんをうらやましがらなくて良くないですか?

No.17 12/04/24 03:19
通行人17 ( 30代 ♀ )

残念なお姉さんね

外見って、そんなに大事?清潔感は大切だと思うけど綺麗なだけじゃ意味無くない?
見た目じゃなく心が綺麗な女性になって!
内面を磨くと女性は自然と美しくなるものです。お姉さんのような薄っぺらい女性にならないで。

No.18 12/04/24 07:26
通行人18 ( ♀ )

なんでそんな性格の悪い女が完璧なんか

歪んでますわ

それにそんな身長体重じゃガリガリの胸なしもやしでは💧💧💧


グラマーなカッコイイ女優さんとかけっこうそれなりに体重あるみたいだし

身長体重の釣り合いから言うとあなたのが全然スタイル良いのではないかと思うし


中卒だの別れろだの一体何様のつもりなんだろう

人気や愛嬌があって人に好かれるみたいなタイプでもないだろうし💧💧💧

No.19 12/04/24 08:07
通行人19 ( 20代 ♀ )

失礼ですがどこが完璧なんでしょうか?私には、お姉さんの完璧な部分がまったく解りません。
顔も良くて性格も良くて、なら解らなくもないですが…

周りからチヤホヤされて天狗になり、人を見下してる人が完璧とは思いません。妹を大切にしていない、彼氏を寝とる、どこが完璧ですか?性悪女です。

ただ、主さんも考えを改めなくては前に進めないと思います。
主さんの人生であって、お姉さんの人生ではありません。
主さんは主さんらしく、主さんの人生を送って下さいね😄

No.20 12/04/24 08:07
通行人20 ( ♂ )

幸いにも自分は男なんで寝取られる事はありませんでしたが、主さんのお姉さんは、まるで自分の姉の様です。

ただ、違うところは学歴や成績で人を判断する事はなく、頭の良さを言うなら、集中力と頭の回転の良さ、塾など行かずして語学が堪能。 故に、塾に行って学ぶ人を馬鹿に思うようです。

でもね…主さん。人それぞれ自分に合った場所ってもんがある。適材適所ってやつ。生まれる家族は選べないけど、自分に適した環境は選べる。

スケールを大きくして話すけど、この日本は独立国178ヶ国のどこにでも行けるが、貧しい国に生まれたら、渡航すら出来ない場合もある。何でもある日本の場合は、自分の才能に適した職業の選択も自由だし、選択肢も豊富。

今後、主さんは自分に才能を発揮出来る場所を探すか、そこで劣等感を感じない自分を作らなければ、死ぬ間際まで、その劣等感を感じ続けると思いますよ。

No.21 12/04/24 08:46
通行人21 ( 40代 ♀ )


他の方のレス読んでないので被ってると思いますがごめんなさい。

スレ読んだ限りお姉さん性格悪すぎますよ。
最終的には性格の良し悪しって大きいと思います。
お母さんも酷いですね、同じ自分の娘なのに。

気にするなって言っても今更無理かもしれないけど、主さんの努力してる姿、見てくれてる人って絶対います。
下を向いてたら余計気持ちもふさぎますよ。
「そうそう、お姉ちゃん綺麗でしょう!私の自慢なの!」みたいな気持ちで、主さんも笑顔で過ごして下さい。
鳶職の彼氏さん素敵じゃないですか!
手に職持ってる方は素晴らしいと思いますよ。
うちの義妹の旦那さんも鳶職だけど、働き者で子供3人の為に頑張って貯金してます。
もっと自分に自信持ってね!!

No.22 12/04/24 08:53
通行人22 ( ♀ )

主さん、私153㎝ですが、病気で39Kgになったときふらふらで、満員電車とかつらかったですよ、それ以上痩せてはいけませんよ。
他のどなたかも言ってらっしゃいましたが、人間内面が顔つきにあらわれるものです。
そして30才すぎれば顔はふけはじめます。その時きつい性格だとそういう顔になっていくのです。
何も自分を卑下する必要はありません。お姉さんはお姉さん。主さんはあるがままの自分を受け入れ、周りに感謝しながら生きていけば、きっと素敵な顔立ちになって、あなたの周りには優しい人が集まってきますよ。
彼氏とお幸せにね。

No.23 12/04/24 08:59
通行人23 ( 40代 ♀ )

意外と貴女の方が幸せになる気がする☺
9年付き合ってる彼氏は一生もんよ😉
私もダンナとは10年目で結婚しました✨
人生あまり欲をかかない方が、小さな幸せを感じられる気がします。
主さんはそれが出来そうですよ?☝
チヤホヤされて天狗になって来た人は、一生チヤホヤされないと満足できません。
ウチの姉がそうでした。
私の方がたま~に人から褒められると、心乱れるのか全力で否定して来ました。
親が…そう育ててしまったんですよね😔
私は姉を可哀相に思います。
一生自分だけが褒められ続けるなんて、ある訳ないもの😔
私は美人でも金持ちでもないけど、幸せですよ☺
彼氏さんと幸せになって下さいね😊

No.24 12/04/24 09:38
みのや* ( 30代 ♀ J5vwCd )

ぅっわ~、私が常に比較される、親戚の45のお姉さんみたい…。

No.25 12/04/24 09:41
花 ( 20代 ♀ y0Cpc )

おはようございます😊
私も、小さい頃から、兄弟に劣等感を持ち、自分は駄目な人間だと思い続けていました。
けど、こんな私でも、認めてくれ、愛してくれる人が出来てからは、「自分は駄目でもいいんだ。人は人。私は私。」と、自分を認める事が出来ました。
あなたにも、あなただから愛してくれる彼氏さんがいる。お姉さんに劣等感を感じるのはそろそろやめにして、駄目でもいいじゃないですか!😊あなたがあなた自身を認めてあげて下さい😊

No.26 12/04/24 09:41
働く主婦さん26 ( 30代 ♀ )

25歳で9年付き合ってる彼氏がいて、彼氏を寝取られたことがある??
16歳より前に彼氏寝取られたの⁉

最悪な姉ですね💨

早くお家を出て、姉と縁を切ればいいと思います。

私は身長155㌢、40㌔です。ガリガリで胸もないし、お産の時にも痩せてるせいでいいことありませんでした😢
主さんの体型は普通です。私の理想です!

大丈夫ですよ、自信持って!!


No.27 12/04/24 09:55
匿名 ( ♀ Hf1cCd )

容姿が良くても性格悪いと台無しだね。
妹の彼氏取るなんて、いやらしくてとてもイタイお姉さんで爆笑してしまいました。

No.28 12/04/24 11:50
通行人28 ( 20代 ♀ )

素敵なお姉さんがいて羨ましいです。

お姉さんが薔薇なら、主さんは秋桜。

私は秋桜が好きです。

No.29 12/04/24 12:13
通行人29 ( 20代 ♀ )

人の彼氏寝取ったり
人の容姿を笑う人が完璧なの?

どんなに綺麗な人も
性格悪けりゃ無理だね

No.30 12/04/24 12:18
みのや* ( 30代 ♀ J5vwCd )

私、一人娘だから、他人への、しっとする被害…

負けず嫌いなコンプレックスで直接 人間にあたり散らしてましたが、自分にかわいい170な姉や、148な妹でもいたら、傷害事件を起こした位である嫉妬でした

父には青アザ 30発ぐらい殴り 病院に入院をさせたし…。

嫉妬したら人をいじめるくせがある自分、やはり、人からは本当に離れて自分磨きした方がずっといいね…。

もっと何でも 素直になっていた方が良かった 根本は身長なんです、だから、体型補正 太らなくして 過去に執着をし 物事 色眼鏡では消して見ぬ様に未来はしないと、だが見た目は基本だから 嫉妬は消して、体型を痩せ肌をきれいにしたいです。

今 できること

No.31 12/04/24 14:16
通行人31 ( 20代 ♀ )

うわー😥
主さん大変だね💦
あたしはお兄ちゃんがそんな感じです。
お姉ちゃんじゃないだけましって思ってたけど実際お姉ちゃんだったら…

でも主さんのお姉ちゃんの性格悪いね😥
さすがにちやほやされたからってその性格はちょっと…って見てて思いました。

性格で差をつけてみてはいかがでしょう。人生最初は顔とか成績とかかもですが後半は人柄だと思ってます。

寄ってくる友達で人生変わります。
主さんに素敵な友達がたくさん寄ってきますように☺

No.32 12/04/24 14:30
みのや* ( 30代 ♀ J5vwCd )

自分も、何と小学校高学年から28まで、次々と試練や、無理にでも直さなければならない物事がありまして、言われて良かったのだ、三十路から先は、頑張ってダイエット 勉学 性格直そう 私は誓った、どうやらどうしても、思春期、妙齢、青年期の若い頃に不評、自分が伴わなくいやだったら泣いたり切れればその場は解決なんだろと本気で考えてたひっどい…

性格ハタンシャかつ信じられない、最悪で必ず、色んな苦労をする仕様な人生なんだよ私はね…。

No.33 12/04/24 14:41
通行人33 ( 20代 ♀ )

お姉ちゃん、完璧じゃないじゃん(笑)
性格最悪💨
これで性格が良かったら完璧だったかもね!
このお姉ちゃん、本当の友達っていますか?
血の繋がった妹にそんな事言う位だもん、友達とかなんてもっと見下して見てるんでしょうね…。
外見が良い人は確かに得が多いかもしれませんが、ちやほやされるのは若いうちだけです。
主さんは、性格だけは姉に負けないように強く真っ直ぐなあなたでいてください。

No.34 12/04/24 14:47
通行人34 

寝取られた彼氏と別れず9年も付き合ってる?
しかもそんな関係になった男を卑下するかなぁ?…って言うか、見下す相手とヤれるか?

実際にそんな姉ならわざわざ面倒なことしないだろうに
妹のしかも馬鹿にしてる男を誘惑しなくても崇拝者はいくらでもいるしお腹いっぱいだろうに

🎣お疲れさん

No.35 12/04/24 15:09
みのや* ( 30代 ♀ J5vwCd )

姉…。

私にも余り居ませんが、友達できてもつづかないか、疲れさせ、みんな、学校卒業時期には離され、ひとりになるタイプかな、私も、容姿の他 嘘つきで乱暴で 我儘な性格から 一年のころよりも 大規模に卒業では、自分が悪いせいで、悪気ないがイライラする 甘えるな我儘だぞ、だからブーでトモダチ居ないんだよと みんな遠くから 笑い飛ばすが、最後本当に人間は離されてしまいました、ただお姉さんは背も高いしかっこいいし、顔かわいいから、性格をこれでよければ、もっとたくさんの友達に恵まれて益々楽チンでいい 頭も体育もいいし 何でも出来るパーフェクトと 本気で みのやも考えましたーーー

No.36 12/04/24 15:15
経験者さん36 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちは私もよくわかりますよ。
私のも3歳上の姉がいて昔から姉は痩せていて美人でもてて、彼と別れてもすぐ新しい彼ができるような姉です。仕事もてきぱきできて大手商社に勤務していてセレブ生活をしています。
私は貧乏で旦那も建設関係で低収入です。でも幸せですよ。
姉は姉、自分は自分と割り切って自分の幸せを作りましょうよ!!
あなたは9年もつきあう彼がいて彼もあなたを選び付き合っているのだから、自信をもって生きましょう。
お姉さんも結婚したらあなたから離れていくし、疎遠になりますよ。
お姉さんの言うことは聞き流して自分の幸せを作りましょう。

No.37 12/04/24 16:41
みのや* ( 30代 ♀ J5vwCd )

あ! みのや今 考えたの。

自分が小学校の高学年の前に歌ったクラス楽曲。

『青空マーチ』!!


僕と君~と、あの子と~。

みんな友達~。

地球人!

私の知ってる青空マーチって歌(童謡)なのですが、最後、この詩を、必ず私は思い出します。

そうしたら、可也、違いますよ?

宜しかったら、いい?

No.38 12/04/25 00:49
通行人38 ( ♀ )

実家暮らしですか❓

25なら独り暮らししちゃえばいちいちお姉さんに会わずに済むしいいのでは❓

私は独り暮らしして結婚しましたが(実家から1時間くらいの場所)
会うのは年に数回です

たまにしか会わなくなれば気にならないですよ

No.39 12/04/25 00:57
みのや* ( 30代 ♀ J5vwCd )

主さん

もしかして、たまにでも無理ですか?

ならばご無理なさらないでね!

No.40 12/04/26 05:26
通行人40 

世の中の中心に、また上に君臨すべき人間とお姉さんは思って過ごして来たと思います。

そしてそのポジティブの原動力は実は貴女の状態にあると思います。

貴女と常に比較して常に優位に立つ事で自己満足を得て来て、
また自己の優位性を常に貴女に勝つ事で確認して来たと思います。

ズバリ言いますがお姉さんは実は病気です。

ナルシスト、自己愛型人格障害の一種だと思います。

上の誰かが書かれてましたが、いつまでも人は若くは有りません。

いくら美人のお姉さんでも年齢には勝てません。

そう言う人は高齢になったら若い人のハツラツとしてエネルギーに圧倒されて最悪には妬みが起きます。

すると妬みが原因でキツい顔になったり、濃い化粧の人になったり、あげくの果てに整形したりと、精神状態が不安定にもなります。

人は誰も他人と関わりの中で生きていますから、他人を意識しない人はいないと思いますが。

その状態が度が過ぎたら、やはり辛いの本人自身なのです。
お姉さんも実は病気です。
しかしその病人の対応して来た貴女も精神状態が不安定になり萎縮し病気になっているのです。

貴女自身も貴女なりの個性だとか何かこだわりがある人なら、そんな乱暴な状態のお姉さんにまんまと引っかかって暗い顔になってないと思いますよ。

何か自分なりのこだわりを持たれてわ?
少なくともお姉さんは貴女の前では威張り散らかしていますが、

世の中には沢山美人はいますから、それほどじゃないと思いますよ。

女優の宮崎あおいさんなんか決して美人では有りませんが、女性にも人気有りますよね。

それは個性と笑顔です。

いくら美人でも性格悪いと絶対に男でも一時間でイライラ来ますよ。

例えば美味しい食事を作ってくれるブスだけど笑顔の奥さんと、

美人だけど上から目線で、百貨店やスーパーのパックのオカズを夕食に出して来る奥さんと、どちらが良いかです。

はっきり言って女性なんてのは顔では有りません。
笑顔なのです。
疲れる女性や裏切りやすい女性は本当にイヤになりますよ。
何かお姉さんは顔が良いとか言ってますが下は軽そうに見えてしまいます。

あんがい乗せられて遊ばれてないかな。
あんがい美人って乗せ易いのですよ。

こんな事を言ったら私の人間性が良くないように見えるでしょうが。

実は美人ほど口説き易いのです。

No.41 12/04/26 07:38
通行人41 ( 30代 ♀ )

姉、性格悪過ぎ‼何の魅力も感じません😩

主さんは10年も付き合ってる彼氏がいるのですね✨あなたにすごく魅力があるってことだね😃
自信を持って下さい😃

No.42 12/04/26 07:46
通行人42 ( 20代 ♀ )

お姉さんは完璧じゃない。一番大事な人の気持ちがわからないじゃない!!
大丈夫だよあなたはお姉さんより幸せになれる。

No.43 12/04/26 08:39
通行人43 ( 30代 ♀ )

女は外見どう生まれるかで人生雲泥の差だよね💧

No.44 12/04/26 13:11
ルル ( 20代 ♀ 3FjECd )

スレ拝見しました。
性格悪すぎるわ。

だってさ、そんな姉は今後、キツくて汚れきっている内面が既に言葉にでてるじゃん?

だからこそ、主さんには人一倍いや!姉や母親より幸せになれます😃☺✌🎉

No.46 12/04/26 15:43
通行人15 

主さん、大丈夫?
あまり悩み過ぎちゃダメだよ。

No.47 12/04/26 16:09
ルル ( 20代 ♀ 3FjECd )

私が主さんに言える事は少な過ぎるけど、これだけは言わせて!!

余り、思い詰めないで。

寂しすぎるのであれば、この掲示板の人達に話しかければいいよ!

No.48 12/04/26 16:33
悩める人48 ( ♀ )

人を見下す姉

生活も性格も悪そう😅

No.49 12/04/26 17:13
通行人49 

それで完璧??
ただの悪女じゃん😂

ダメ 姉ちゃんだよ😂

No.50 12/04/26 18:39
みのや* ( 30代 ♀ J5vwCd )


かんちがいはなはだしい 鬼女だよ。

あなたが何を言ってどうすればいいか把握をしていて
わざと調子悪い時をねらっていじめて来そうです

疎遠にしたらいいよ!
きっちりと正社員就職が出来ててお金に困らないなら

でも、いきなり遠くには行かず近所のアパートとか
そういう感じでいい

丁度いい距離。

べったりと同居をするのではなく、よその家だけども
壁一枚以上隔てるの。
歩いて数分の近所って感じな場所に、はじめは引っ越しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧