注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

シングルマザーだから付き合ってくれない

回答54 + お礼9 HIT数 55461 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/04/28 08:56(更新日時)

以前も相談させてもらったシングルマザーです。
いま、彼氏のような関係の人がいます。
エ○チもするし、エ○チ無しでもデートしたり
毎日メールや電話をくれます。

お互いすごく気が合うし、一緒にいて幸せを感じて
私は彼のことが好きです。

彼も私を好きだとほのめかしてはいますが、はっきり言ってくれず
付き合おうとも言いません。

理由は、やはり私が子持ちだからです。
子持ちでなければ何も問題なかったのに

そこが引っかかって踏ん切りがつかないようです。

もし私がこの関係を辛いと思うなら会うのはやめると。

子どもがいる限り、きちんとお付き合いしてくれるつもりは無いようです。

2人の関係はまるで恋人同士ですが、
きちんと付き合おうと言ってくれない彼とは縁を切った方がいいでしょうか。

それとも、このままのあやふやな関係でいいのか
どうしたらよいでしょうか?

No.1782868 12/04/23 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/23 21:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんがきちんと付き合う相手を望んでいるなら離れたらいいし、この先もシングルマザーでいようと思っているなら今の関係はとても都合のいい関係だと思います。

私だったら付き合うより今の関係が寄りかかりすぎずいいなと思います

No.2 12/04/23 21:20
通行人2 ( ♀ )

デート中は子供はどうしてるんですか?

No.3 12/04/23 21:20
通行人3 ( 30代 ♀ )

きちんと付き合ってない人と、なんでセックスしてるの?

貴女の子供の存在を受け入れてくれない 男にすがり付いてるの?

母親だよね?
子供をいちばんに考え、守っていく立場だよね?

子供より、貴女を都合よく性欲処理に利用する男が大事?

アタマも下半身も緩すぎ…❓

No.4 12/04/23 21:24
通行人4 ( 20代 ♀ )

割り切ってつき合うのが嫌なら縁切ったほうがいいですよ。子持ちが嫌な人も普通にいるからしょうがない。
子持ちOKな男性見つけたら?

No.5 12/04/23 21:24
サラリーマンさん5 

どこの男の子供か、分からないのに育てろ。言われてもね、家なら親子の縁切られる

No.6 12/04/23 21:26
専業主婦さん6 ( ♀ )

そんな男に本気になり結婚でもしたいのですか?

そうでもないならお互いが都合イイ関係で良いじゃないです?

シングルで恋するなとは言いませんがシングルが真剣な恋するなら

あなたよりも子供を優先して大事に考えてくれるような男性じゃないと無理でしょうに、、、、

たいがいの男性は子持ちは嫌でしょうよ。だけどそれでも子連れ再婚は世の中にはたくさん居ますよね?

お子さんが可哀そうですよ、、、、

No.7 12/04/23 21:31
お礼

>> 1 主さんがきちんと付き合う相手を望んでいるなら離れたらいいし、この先もシングルマザーでいようと思っているなら今の関係はとても都合のいい関係だと… そうですね。別に再婚相手を探しているわけではないので
今のままでもいいのかもしれません。

ただ、はっきり好きだと言ってくれないのが辛くて。

でもいまはこれで良いのかもしれません。

No.8 12/04/23 21:32
お礼

>> 2 デート中は子供はどうしてるんですか? 一緒に連れています。

No.9 12/04/23 21:33
通行人9 ( 30代 ♀ )

そりゃ単にセ⭕レやな。
セックス以外の行為は『お義理』。


雌にはセ⭕レが相応しい。

ヒトとして見られてたら、子持ちでも、ちゃんと付き合える。

No.10 12/04/23 21:35
お礼

>> 3 きちんと付き合ってない人と、なんでセックスしてるの? 貴女の子供の存在を受け入れてくれない 男にすがり付いてるの? 母親だよね? 子供を… 子どもを受け入れてくれない…
確かにそうですが、突然子どものことまで考えられるでしょうか。

性処理かもしれないけど、それがなくても一緒にいて楽しいです。

シングルマザーは絶対に恋愛してはいけないのですか?

No.11 12/04/23 21:39
お礼

>> 4 割り切ってつき合うのが嫌なら縁切ったほうがいいですよ。子持ちが嫌な人も普通にいるからしょうがない。 子持ちOKな男性見つけたら? 割り切りが嫌というか、寂しい気持ちがあります。

体だけの本当の割り切りではなく、私の男友達に嫉妬したりするので
まるで恋人みたいなのになって思います。

No.12 12/04/23 21:41
お礼

>> 5 どこの男の子供か、分からないのに育てろ。言われてもね、家なら親子の縁切られる 再婚したいわけではなく、ただきちんと付き合うことにしてほしいだけです。

父親になって、なんて全く思っていません。

No.13 12/04/23 21:44
お礼

>> 6 そんな男に本気になり結婚でもしたいのですか? そうでもないならお互いが都合イイ関係で良いじゃないです? シングルで恋するなとは言… 再婚は、全く考えていません。

確かに、今のままでも十分かもしれません。

でもおっしゃる通り、子ども優先に考えてくれる男性を探すべきなんでしょうか…

やはりもうこんなことやめた方がいいのかな

No.14 12/04/23 21:44
通行人2 ( ♀ )

シングルマザーの恋は悪くないけど、まず第一に考えるのは子供でなければならないと思います。

付き合ってもないセ○レと子供を合わせるのはどうなんでしょうかね。
まだ小さいからあまり分からないかもしれませんが、段々分かってくるようになりますよ。

決着はつけなきゃいけないと思います。
自分のための男ではなく子供の事をしっかり考えて下さい

No.15 12/04/23 21:47
お礼

>> 9 そりゃ単にセ⭕レやな。 セックス以外の行為は『お義理』。 雌にはセ⭕レが相応しい。 ヒトとして見られてたら、子持ちでも、ちゃんと付き合… そうですか…
あなた様のレス、すごくショックです。

おっしゃる通りかと思います…。

No.16 12/04/23 21:50
お礼

>> 14 シングルマザーの恋は悪くないけど、まず第一に考えるのは子供でなければならないと思います。 付き合ってもないセ○レと子供を合わせるのはどうな… そうですよね。
やっぱりこのままズルズルはマズいですね。

彼はまだよくわからないと言います。
まだ二人の関係は浅いので、もっと時間をかけて関係を築いていかないと結論は出せないと。

そんなの待ってる場合ではないのですかね?

No.17 12/04/23 22:54
経験者さん17 ( 30代 ♀ )

私もシングルになって5年です。

シングルだから恋愛したらダメだとは私は思いませんが…主さんは男に依存してます。

男に依存する恋愛はうまくいきません。
それに主さん子供さんのこと否定してますよね?

子持ちでなければ問題なかったのにって。

私も以前、付き合った方がやはりダメ男で(私が見る目がなかった)

今は見極める力を見につけたので…その男性は良い男性ではないです。

主さんもお付き合いしてないのに簡単に身体を許してはいけません。

どうせその男性は避妊もしてないだろし、電話やメールがマメな人程DV男が多いですよ。

子供さん虐待されてからでは遅いです💦

主さんと子供さんを第一に考えてくれる男性はいると思います。

No.18 12/04/23 22:59
通行人18 ( 30代 ♀ )

私もシングルマザーで彼がいます😊
子供込みで…子供優先です😊彼も子供は大事にしてくれているし…私は再婚はするつもりないし彼も結婚願望が無いから😂ただ彼は、子供が一人前になって離れたら一緒に暮らそうか❓なんて言ってましたが💦主さんの彼は年下❓若い❓子供を含めて出掛けているのは良いと思うけれど…付き合ってないと言うのは納得いかないですね💦結婚がまだわからないなら理解出来ますが😢彼が彼女を作ってしまっても責めれない状況…なのかな💦

No.19 12/04/23 23:21
通行人19 ( ♀ )

あなたは一度結婚してお子さんもいるから再婚する必要も欲求もない。だから付き合うだけでいい、かも知れませんが。
彼はどうですか?
付き合うと決めたら後々は結婚を考えているのかもしれないし、彼が未婚ならなおさら。いずれは誰かと結婚したい、子供も欲しい。けどシングルマザーのあなたと付き合うといずれ結婚できるのかとの不安がある。
だからあやふやにしているだけかも知れませんか、シングルマザーと付き合う事を真剣に悩んでいる結果かもしれませんね。

No.20 12/04/23 23:28
通行人20 ( 20代 ♀ )

彼にはまだ荷が重いんでしょうね💦
ただ第三者から聞けば都合良く扱われてるようにしか聞こえません💦

No.21 12/04/24 06:15
悩める人21 ( 30代 ♀ )

お子さんが横にいるのに、性行為を…
付き合ってもいない男と…?
信じられない。
お子さん何歳ですか。

しかも主さん、自意識過剰。
子持ち以外に原因がないと言いますが、他に付き合いたくない理由があるかも。

No.22 12/04/24 06:18
通行人22 ( ♀ )

そりゃ重いですよ
それが母親の責任ですから 仕方がないでしょうね
嫌なら父親に子供を託しますか❓
振り回されて一番かわいそうなのは子供ですよ

No.23 12/04/24 06:40
通行人23 ( 20代 ♀ )

再婚を考えていなくて主さんがそれで癒されるなら良いと思います❗誰にも迷惑かけないし良いじゃないですか☆

No.24 12/04/24 07:12
通行人24 ( ♀ )

子持ちとの結婚は考えられない、いずれは自分も結婚して自分の子供が欲しい。その時は子持ち女と後腐れなく別れたいので『付き合わない付き合い』がしたいのではないですか。

No.25 12/04/24 08:56
通行人 ( ♀ okguCd )

私もシングルマザーです。


まず、付き合ってもいないのに身体の関係をもった時点で、都合のいい女なのでしょう。


子供がいての交際は もの凄く慎重に考えるべきだし、価値観の大きな違いは致命傷だし 無理矢理合わせても 不幸になるだけ。


主がこのまま割り切って付き合うか 別れるかしかないです。

No.26 12/04/24 09:02
通行人26 ( ♀ )

割り切ればいいじゃん。

1、子育てを頑張る
2、仕事を頑張る
3、合間に男をつまみぐい

で、いいじゃない?
優先順位つけるの苦手?

No.27 12/04/24 09:47
お礼

>> 17 私もシングルになって5年です。 シングルだから恋愛したらダメだとは私は思いませんが…主さんは男に依存してます。 男に依存する恋愛はう… 子どもを否定ですか…
重いんでしょうね。

電話やメールがマメな男はDV男というのは納得です。
元旦那がまさにそうでした。

しかし彼は電話は1日一回、メールもくれますが1日数通で頻繁ではないです。

避妊はきちんとしています。
子どもも可愛がってくれます。

そこまで最低男ではないと思いますが
私の見る目がないだけかもしれません。

No.28 12/04/24 12:21
通行人26 ( ♀ )

なんでよ😉
はっきりしてないのに抱くのが答えでしょう?
悪いけど、主の気持ちは悟られない方がいいね。
主の本気度を知ったら逃げる気がします😔

No.29 12/04/24 12:36
通行人29 ( ♀ )

仕方ないよ。すごく普通の対応ですよ。どうして主さんの子供まで面倒みる必要がありますか?責任もつ必要がありますか?

恋愛は楽しいし主さんにも魅力があるんだろうと思います。ですが子供は別です。他人です。

主さんは私を愛してくれるなら子供もひっくるめて愛して欲しいと思うかもしれませんが彼氏にしてみれば、好き好んで苦労をする必要は全くありません。

逆に言えば主さんは彼氏に要介護で口うるさい舅と姑がいて絶対に同居、しかも20年近く責任もってやり遂げなくてはならない、途中からの別居は不可、経済的に困ることになっても自分が働いて介護にかかるお金を稼がなくてはならないとわかりきっている彼氏と結婚できますか?主さんの条件はそういうものなんです。どれくらい男性からすれば敬遠したいかわかりますよね。

離婚してシングルになる以上、自分はそういう立場だと自覚して下さい。

No.30 12/04/24 12:46
通行人30 ( 30代 ♀ )

主さんとお子さん両方を大事にしてくれる人がどこかにいると思います。
今の彼がそうでないなら会わない方がいいです。
子供が邪魔になって母親が捨てたり、彼氏や再婚相手に虐待されたり、恐ろしいニュースたくさんあるでしょ…他人事ではないですよ…

No.31 12/04/24 13:00
通行人31 ( ♂ )

デートもしてエッチもして つきあってるでしょ?と思うけどなぁ

言葉がほしいなら 将来の結婚を前提につきあってほしいと言わないと
ちゃんとした言葉は出てこないですよ

彼にとっては主さんが思う以上に重い意味をもった言葉になるのですから 軽々しく言えるわけがないです

No.32 12/04/24 13:08
通行人32 ( ♀ )

あたまの悪い女は大事にされないよ~

No.33 12/04/24 14:45
専業主婦さん33 ( ♀ )

子供も一緒にデートでどうやってSEXするの?3人てラブホにいくわけ?男の事ばかり考えてないで子供の相手してあげなよ。

No.34 12/04/24 18:43
通行人34 

↑同感


いつまで自分のことばっかりなんでしょうかね? 男漁りする時間あるなら、子供を動物園や水族館に連れて行けばいいのに。
そういう発想ないんですか

No.35 12/04/24 18:52
通行人35 ( ♀ )

今の旦那と当初そんな関係でした。

No.36 12/04/24 19:09
通行人 ( 30代 ♀ Mcosc )

どんなに真剣に考えてるとしても、付き合ってもないのに体の関係があるってのは不真面目と言えるかと

荷が重いというなら最初から抱かない事が誠意かと。

まだ分からないと言いながら、やる事はやるのね…って。

セックスはスポーツだって考え方もあるかもしれませんが、個人的にそれはどうかなと。

客観的にみて、あまりいい付き合いではないです。シングルだから恋愛するななんて言いません。しかし、言葉を濁したまま体の関係に踏み切るのは誠意とは言えないんじゃないかな

No.37 12/04/24 19:39
通行人37 

↑同感です。

No.38 12/04/24 22:03
通行人38 ( ♀ )

スレタイもだけど、「子供がいる限り」って表現の仕方がひっかかる。

シングルマザーは、子供のせいではない。


本当に大事にされたいなら簡単に体を許さない事でしょ。
一度結婚に失敗してるなら余計に慎重にならなくちゃいけないんじゃないのでしょうか?


男見る目がないと自分でも思ってるなら、子供が自立するまで男性から離れたらいい。

自分に甘すぎる。

No.39 12/04/24 22:16
通行人39 ( ♀ )

子供の居る貴女が貴女なんですよ。ひっくるめて貴女でしょう。
その子供を否定するのは貴女を否定してるのと同じですよ❓
だから本当の恋愛じゃ無いです。気付いて下さい。

No.40 12/04/24 23:24
経験者さん17 ( 30代 ♀ )

主さんは元旦那さんのDVで別れたなら、また無意識に同じような人を選びますよ。

主さんは、その男性からは都合の良い女にしか見られてませんよ。

子供さんのこと可愛がってくれるって…上辺だけでは?

子供さんいるからセックスも主さんの家に連れ込んでませんか?

もし連れ込んでるなら問題外です。母子家庭なら尚更そこは一線引くべきです。

自宅にもし男性を連れ込んでたらアクトです。子供さんの居場所がなくなるし、万が一その男性が豹変したらどうするんですか?

子供さん、本当に虐待されてからでは遅いですよ。
子供さんを守れるのは母親のあなたしかいません。

恋愛するなとか言いません。ちゃんと見極めて下さい。

今の主さんは、子供さんより男性に依存してます。

母子で寂しいのは私も母子だから分かります。
でも子供さん一番に考えてあげて下さい。

主さんの子供さんを否定してる言葉が私は気になったので。

No.41 12/04/24 23:42
通行人41 ( 30代 ♀ )

付き合ってないのに体の関係を持つから付き合ってもらえないのでは?
都合のいい女って思われてるんですよ。

No.42 12/04/26 05:54
通行人42 ( 40代 ♀ )

そもそも、「付き合う」って何?なんだか中学生みたいな質問かな?べつに決まりもなければ、契約もないんだから、今のままでいいんじゃないですか?再婚する気もないんだし。

No.43 12/04/26 06:05
通行人43 ( 20代 ♀ )

再婚する気がないなら、彼は主さんと付き合う意味がないと思います
それに再婚する気がないのに付き合ってどうするんですか?
子どもの心を乱すだけ可哀想ですよ

子どもがいる限りって子どもを捨てたら、彼が付き合ってくれると思ってますか?
子どもを理由にしてるなら、彼は付き合ってくれませんよ
主さんの大切な子どものせいにするってことは、元々付き合う気がないからですよ
主さんがどうすることもできないことをわかって言ってるんです

そりゃ子どもが嫌いな人じゃなかったら、小さい子どもは可愛いし、誰の子どもとか関係なく可愛がりますよ

子どもを受け入れる入れないではなく、彼は元から付き合う気がないから子どもを引き合いに出して付き合えないと言ってるんです

彼は付き合いたくないんだし、主さんは再婚する気もない
だったら付き合う意味もないし、子どものことを思うなら主さんは育児を集中するべきだと思いますよ

まるで恋人同士なら逢うのやめるなんて言葉でませんよ
主さんが舞い上がってるだけです
体の関係がほしければ好きぐらいほのめかすのは普通のことです

No.44 12/04/26 06:08
おばかさん44 

別れた方いい。

No.45 12/04/26 08:45
通行人45 

男つくって舞い上がってる場合か?
だからシングルマザーはだらしないイメージになる。
ちゃんと子育てしろよ💧

No.46 12/04/26 08:50
通行人46 

彼にとって主は都合が良い女になってるよ。
子持ちと結婚するって、重荷だからさ。
恋愛より子育てに力注ぎなよ。

No.47 12/04/26 09:22
通行人47 ( ♂ )

男からすりゃ、付き合っても付き合わなくてもHしてりゃ別にどうでもいいんだよ。
付き合うって別に籍いれたり契約したりするわけじゃないんだし、責任も何もない。だから別に子供関係ない。
その状況で付き合って変わる事といえば、付き合ってるという口実を与えて自分が束縛される事だけ。
それが嫌、つまり遊び。シングルマザーや既婚者なら主さんみたいに都合よく考えてくれるし。
他の男に嫉妬するのは愛情じゃなく自分のおもちゃを取られたくないだけの子供っぽい男って事だ。
子供はわがままで人を束縛するけど自分が束縛されるのは嫌うし。

シングルマザーに惚れた場合、大概男は付き合いたいけど相手の方が子供を気にしてちゃんと付き合ってくれないって言ってたな。

No.48 12/04/26 09:29
通行人48 ( ♀ )

私なら今のままか同時進行で別の男性とも交際をしますね。

彼も重いだろうけど、主さんも子持ちで再婚って重くないですか?
私は相手が望んでも絶対に再婚はしたくないです。

No.49 12/04/26 10:15
経験者さん49 ( 20代 ♂ )

47番のコメントに同感www

分かっていても、寂しくなる時ってあるもんね…


待つのって大変で辛いけど、少しでも早く安心できると良いね。



俺もね、そんな曖昧な関係でSEXはありなんだ…って思った。

俺は今7人ぐらいの女性と付き合ってるけど、主と同じ様にシンママ子持ちの人も居る…


口では「好きだよ」って言うけど、俺はそれ以上の関係は望まない。


その女性とはデートの8割以上はラブホ…

口には出来ないが「セフ〇」のレッテルぶらさげた女性。


でも、流石にその女性も雰囲気でそう云う関係なんだって理解してくれた。

去る者は追わず…

そのぐらいの関係が丁度良いって云う女性も世の中には結構居るんじゃない?

寂しさ紛らわせたいとか恋愛したいとか人の欲は尽きないけど…
俺は素晴らしい事だと思うよ。


それが生きている証だもん


はっきり言ってその彼は主をセフとしか見てないよ…



それに同意できるのなら…

この先もどうぞご自由に

No.50 12/04/26 11:12
通行人50 

セフとか割り切ってたならいいんだけどね…


私も子持ちで、過去そんな事あったけど…

私は、セックスすれば感情移入すると分かってたからあえて、1、2度したらもう会わないようにして連絡を途絶えた

相手にとっても、好都合だっただろうしね

病気にならないよう配慮したし、妊娠の心配はないと断言出来るから、それで良かった

だから、気持ちがあれば無理な関係ってあるよ…

残念だけど、主は恋愛を主体にしたいみたいだから子供を考えてない人となら厳しい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧