注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

五十肩?

回答8 + お礼8 HIT数 3145 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
12/04/24 22:20(更新日時)

一ヶ月程前から肩甲骨のあたりに鈍痛があり、最初は寝違えだろうと放置。
が日を増す毎に辛くなり接骨院に行き始めて二週間‥
五十肩らしいです。
今は座っていても寝ていても痛くて痛くて😢
首も動かす方向により激痛がはしり腕も痛怠くて常に自分でもんでいます。
痛みのストレスなのか生理も10日間遅れています。
更年期の始まりかなとは思いますが五十肩の経験者の人が半年位は覚悟したほうが良いよと言うのを聞いてこの辛さが半年も‥
気が遠くなりそうです。
日常生活はこなしてますがいつまでもつのか💧

今日は針を始めて試しましたが効いてくれるのを祈るばかり。

経験者の方のお話聞かせていただければうれしいです!

No.1782938 12/04/23 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/23 23:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

わたしは、四十肩か右手があがりません

もう、辛いですよね…

No.2 12/04/23 23:19
お礼

>> 1 ホントに辛いですよね😢

最近は夜中に寝返りをうってしまい痛みで目が覚めてしまいます。

レスありがとうございます。

No.3 12/04/23 23:35
通行人3 ( 40代 ♂ )

本当に痛くて苦痛で顔が歪むぐらいでしたが電器店やホームセンター等で売ってる低周波治療器がかなりいいですよ。

それと同時にコンドロイチンやグルコサミンも採ると凄くすごくスゴク楽になりますよ。✌

No.4 12/04/23 23:39
匿名 ( ♀ BeSyw )

3さんに同意
私のお母さんその治療してました

3ヶ月くらいで痛い痛い騒ぐの落ち着いてた気がします

No.5 12/04/23 23:45
通行人5 ( 30代 ♀ )

わたしもこの歳にして
なりました(;_;)トホホ

『30歳でも80歳でも四十肩・五十肩って言うんですよ♪』
なんて変な慰められかたしました

腕がほとんど上がらずシャンプーも出来ない(旦那に洗ってもらってました)
寝るとズキズキ痛み出す夜間痛も酷く、痛みで目覚める程
接骨院とハリに1ヶ月くらい通ったら痛みはなくなりました
無理に上げると痛っ🔥となるのが半年くらい続いて…
1年たつ今はグルングルン回しても平気

予防の為に毎日ブラブラ体操を継続しています

お大事に

No.6 12/04/23 23:51
お礼

>> 3 本当に痛くて苦痛で顔が歪むぐらいでしたが電器店やホームセンター等で売ってる低周波治療器がかなりいいですよ。 それと同時にコンドロイチン… レスありがとうございます。


低周波とサプリですね‼
明日早速電気店とドラッグストアに走ります。


小さなマッサージャーでしのいでいたんですがあてすぎて腕がすっかりはれあがるわ、湿布はればかぶれるわもう四面楚歌状態でした💦

No.7 12/04/23 23:57
お礼

>> 4 3さんに同意 私のお母さんその治療してました 3ヶ月くらいで痛い痛い騒ぐの落ち着いてた気がします レスありがとうございます。


3ヶ月かぁ‥
お母さん辛かったでしょうね。
この痛みは経験しないとわからないから(どんな病気もそうだけど)
私も出来る事はなんでもして早く安らぎたいです。

No.8 12/04/24 00:05
お礼

>> 5 わたしもこの歳にして なりました(;_;)トホホ 『30歳でも80歳でも四十肩・五十肩って言うんですよ♪』 なんて変な慰められかたしました… 同じ慰められかたしましたよ😅


私も痛みで眠れない時があり鎮痛剤を飲む事もしばしば💦
とにかく意識ある間は常に痛みがあるので考え方までネガティブになってしまいます。
針て゛効果が得られなかったらブロック注射も考えてます。


私も早くグルングルン体操出来る様になりたい😢

レスありがとうございます。

No.9 12/04/24 00:28
通行人9 

私は四十肩で整形外科で中傷打って貰って楽になりました。

医師曰く、腕をグルグル回して動かす様に心がけて下さいと言われました。


今は筋肉を解す薬を飲んでます。

朝突然に腕が上がらなくなり服が脱げなくなって自分でもビックリでした。

車のハンドル回す時も痛くて😭

No.10 12/04/24 00:56
通行人10 ( ♂ )

肩は360°全方位の可動範囲を実現するため、いつかの細い筋肉(インナーマッスル)でつながれ、固定された関節で出来ています。元が細いために日常的に意識して動かしていないと衰えが早く出始める。軽めのダンベルや水を入れたペットボトルなどで負荷かけて痩せ細った肩のインナーマッスルを復活させましょう。動物なのに筋肉をないがしろにしてきたツケだね。

No.11 12/04/24 01:03
通行人11 ( ♀ )

余計な話ならすみません🙇

歯は大丈夫ですか?
私、肩、腕が激痛で半年以上苦しんで、なんと親知らずが神経を蝕んでいました。一度歯の点検も有効かもです。

No.12 12/04/24 18:31
お礼

>> 9 私は四十肩で整形外科で中傷打って貰って楽になりました。 医師曰く、腕をグルグル回して動かす様に心がけて下さいと言われました。 今は筋… レスありがとうございます。


車のハンドルを回すのも痛いってすごくわかります💦
一番ピークの時がそうでした。

今は治られたみたいで‥
良かったですね😄

昨日打った針のせいか痛み止めが効いてるのかは定かではないですが今日は腕の痛みがいくらか良いような気が😲

長引く様なら整形外科にも行ってみようかな。

No.13 12/04/24 18:36
お礼

>> 10 肩は360°全方位の可動範囲を実現するため、いつかの細い筋肉(インナーマッスル)でつながれ、固定された関節で出来ています。元が細いために日常… レスありがとうございます。


おっしゃる通り普段からの運動不足のつけだと思います💦
身体や体力には歳の割には自信あったんですけど💧
ある日突然きましたね😣


痛みが治ったら地道に身体を動かす事を心がけて再発しないようにしたいと思います。

No.14 12/04/24 18:41
お礼

>> 11 余計な話ならすみません🙇 歯は大丈夫ですか? 私、肩、腕が激痛で半年以上苦しんで、なんと親知らずが神経を蝕んでいました。一度歯の点検も有効… レスありがとうございます。


歯ですか💦
思いがけない所に病の原因てあったりしますよね‥

生理は来ないしそれに伴い肌は荒れるし痛みでいつもおもだるいし、セカンドオピニオンも必要ですよね!

No.15 12/04/24 21:23
経験者さん15 

四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)の原因は様々ですが…

自分の場合は、肩関節の亜脱臼でしたね。

整体に行って一発で治りました。

けど、かなり痛かったでした。

No.16 12/04/24 22:20
お礼

>> 15 レスありがとうございます。


この病気の原因や症状は様々なんですね。
私も色々調べてはみたんですが脱臼は始めて聞きました。


明日接骨の先生に聞いてみよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧