注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

農家の嫁ストレス

回答59 + お礼11 HIT数 80785 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
12/04/29 21:23(更新日時)

農家の嫁で結婚12年目で子供二人います。旦那の両親と完全同居3年目です😢
子供が保育園に入り仕事もかなり手伝わされて、家事育児は仕事とみなされず、厳しい家です…農作業のみ仕事みたいな感じ…毎日毎日仕事や家事に終われ、気持ちも休まらず、はっきり言ってストレスの固まりみたいな女です。笑顔が長所だったけど…笑顔も無くなり、みけんのシワが増えました。旦那はそれが気に入らないらしく、私に冷たく、いつでも子供おいて出ていっていいといいます😥毎日生き地獄で💦ただ子供をおいて行けないし、子供は父親が大好きなので、私が耐えればみたいな感じで踏ん張ってますが…最近本当に辛くて。旦那とは四年近くセックスレスでキスやバグもなく、昼の仕事中に子供の事などの話はしますが夜はテレビみる部屋も寝室も別で家庭内別居状態です。
半年前に出会いがあり、不倫してしまいました😥
本当に寂しかったのです…私はもう一生セックスや男の人に触れられたり、しないのか?という気持ちが強くて…子供に罪悪感はありましたが、旦那にはありませんでした。相手も私を好きでたまらないと言ってくれますが…都合のいい女だと思います😣わかってるけど…別れてまたセックスレスや女として終わるのが辛くて…私はバカなのは承知してますが、この先どうに生きていけばいいのか?似た経験のある方いませんか?
自分がバカなのはわかってますが…子供の為にもアドバイス下さい。

No.1783375 12/04/24 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/24 22:29
通行人1 


不倫相手と一緒になれば❓
子供はまだ産めるかもよ

大きくなったら前夫の子供も 主を探してくれるかも知れない


幸せになりなよ...
今のままで一生を終えるなんて 寂し過ぎる⤵


No.2 12/04/24 22:45
お助け人2 ( ♀ )

子供の事が1番なら 不倫なんかするはずない。

ばれれば 1発で離婚だし 2度と子供にも会えないから。

主さんは結局 女としての生き方選んだんです。子供よりも。

農家の嫁が大変だろうが 同居 セックスレス 不倫していい理由にはならないよ。

No.3 12/04/24 22:59
2児ママ ( 20代 ♀ jg3ACd )

2番さんと全く同じ意見です。
本当に子供さんのことを大事に思っていますか?
大事に思っているのなら、浮気なんて絶対に出来ません。あなたは大事な子供を裏切ったんです。
あなたが言っていることは言い訳であって、結局は自分が1番なんですよ。
旦那と離婚してから、恋愛してください。
子供がかわいそうすぎます。母親失格だと思います

No.4 12/04/24 23:00
お礼

1さん早速レスありがとう。
不倫相手と幸せか…まずありません。相手にも変な奥さんいますし…相手の男が変なと言ってるだけで。多分立派な奥さんでしょう?

夫婦で公務員らしいけど…ただ私はバグしたかっただけで、
抱かれてしまいました。
ただ離婚して気楽になりたい…仕事は一生懸命しなくてはいけないと思いますが…
ただ子供だけは渡したくありません。
旦那は大変子煩悩です。
私も可愛い女になりたいけど…旦那や旦那の親といると胸が 苦しくなって顔がこわばります。家族旅行に行ったりしても、けんかになる事が多くて最近は旦那と一緒に出かけるのも苦痛だし…事故とかで死ねばいいと考えてしまう自分が大変恐ろしく感じてます

No.5 12/04/24 23:02
通行人5 ( ♀ )

結婚したら、女は『女』ではありません。
妻になり、嫁になり、子ができれば母になります。
特に保守的な農家の嫁さんなら尚更のこと。
その覚悟と自覚を持って日々頑張っていれば、不倫なんかしなくて済んだはずです。

不倫をキッチリ清算して、真面目に暮らすのが一番です。

でも、やはり、「私は女!女として見てくれなきゃイヤ!」というなら、家族を捨てて、不倫相手と逃避行でもしてください。

中途半端が何よりもマズいです。みんなが不幸になります。

どちらにせよ、ケジメをつけること!これに尽きますよ。

No.6 12/04/24 23:02
通行人6 ( ♂ )

この手のスレに、もう何百回アドバイスした事か!?

さて、心から反省し改心した人がいただろうか?

主さんね、一度手を出してしまったら最後、二度と戻れなかったり、何度も繰り返すのです。
そんな甘っちょろいもんじゃ無い事、女と男は違う事、学ばなければ行けない、やらなければならない事が多すぎるんだ。

主さんが「別れてまたセックスレスや女として終わるのが辛くて…」と思ってる間は無理です。

女を捨てなさい。
1から勉強し直しなさい。

キツイ事言うけど、それしかないです。

あなた方を見ていると、これから訪れる暗黒の闇、「ターミネーター1」のラストシーンが頭をよぎります。

No.7 12/04/24 23:11
先輩7 ( ♀ )

離婚して再婚するとか?

同居を解消するとか?

No.8 12/04/24 23:15
お礼

2、3さんレスありがとう。
そうですね…自分が可愛いのですね…実は一人目の子供予定日近くで死産してまして😢
2年間泣いて泣いてやっと出来た二人の大切な子供✨
私は出来れば死にたいです…
ただ子供の為に頑張りたい…

相手とは距離をおいてみます。

No.9 12/04/24 23:19
通行人9 ( 40代 ♂ )

なんとか頑張りたいと必死にもがいてるようにも思えますが。
ここだけの話、浮気は自分への褒美と思って今後はキッパリ止めてやり直しましょう。
妻は夫にとって何時までも妻でなければなりません。
当然、夫は妻を妻として見なければなりません。
働き手や家政婦ではないんです。
妻とは女の部分も含まれます。
母としても同じ事です。子供の目には母として写って貰いたいです。

旦那が分かってくれるかどうか?

自分を取り戻して強くなろうよ。 笑顔だよ。

No.10 12/04/24 23:32
経験者さん10 

気持ちはわかるけど義理両親と同居でしょ?バレたら100%子供と会えなくなるよ?子供を育てる環境が揃っていて主さんの不定行為。
旦那と相手の奥様に慰謝料払って追い出されて子供には会えない、平気?
下手に子供を連れ出したら誘拐犯ですよ? 今すぐ止めなよ。バレたら主さんが哀れすぎる結末だよ😢

No.11 12/04/24 23:37
悩める人11 ( ♂ )

性格、人にもよりますが、基本的に農家と長男には嫁ぐな‼と言う言葉がありますね😥

No.12 12/04/24 23:42
あらふぉー♀ ( lta1Cd )

農家に嫁ぐ人って少ないし、まして同居でしょ
貴重な存在なのに大事にしないなんて馬鹿な旦那だね

不倫はいかんが、パートナーにセックスを求めても拒否され続け、やがてレスに…
こういう事情での浮気は男女共に仕方ないと思います。

浮気されたくなけりゃある程度は満たしてあげなきゃ
夫婦の義務だ

しかし不倫はいかんよ

離婚したら子供達はママについていくように今から準備したら?

ママはあなた達が大好き
あなた達がいないとママ死んじゃうわ
何があっても一緒にいるからね

と子供をうまく操縦したら?

でも離婚したら生活はあわただしく大変になるので、男どころじゃなくなるよ

No.13 12/04/24 23:56
通行人13 ( ♀ )

大変ですね…私は田舎に住んでいるので農家に嫁いだ方が苦労しているのは、わかります。あなたの不倫については責めるつもりはありませが、今生活を変える事を考えてみては?旦那さんにあなたの苦しい気持ちを話して旦那さんの親と別居してみたらどうですか?近くに住んで時々農家を手伝って自分の時間や家族だけで過ごす時間を作ったり、パートの仕事をしたりとかどうですか?今の生活はあなただけがつらいだけで気の毒です。誰かにすがりたくなる気持ちもわかりますよ。まだやり直せるよ。今まで頑張ってきたんだから生き方変えて頑張って下さい

No.14 12/04/25 00:50
悩める人14 ( 30代 ♀ )

旦那さんも義両親も多分主さんの気持ちを汲むことは難しいように思いました
私の周りの農家の知り合いの方は、いまだに後継ぎとか男尊女卑とか、嫁は尽くして当たり前みたいに思うようなとこあります
(勿論、あくまで私の周りのことで狭い世界の話ですがすみません)  子供さえ産んでくれれば後継ぎが出来て世間体悪いけど離婚になっても構わないような。
私は主さんには気持ちを受け止めてくれる彼氏が必要だと思う
ですが今の彼氏は奥様の悪口を主さんに言ってる時点であまり良くないと思う
出会いはどこであるかわからないけど、決してバレない自信があるなら彼氏を作るのも良いと思う 子供さんには主さんの愛情をたくさん注いでください
まずは主さんの心が満たされますように。
私は農家ではないけれど同居の辛さはわかります
地域の違いも大きいと思いますが、田舎になるほど難しいです

No.15 12/04/25 01:47
通行人15 

究極だけど、死ぬくらいなら子供連れて逃げちゃえば!?
子供の親権は基本的に主にありますし、主が子供を譲らない限り奪われることは、ありません。
住み込みの仕事だってありますし、夜の仕事なら、すぐマンションも用意してくれますし、託児所もあります。
その間、県住や、市住の抽選受けてあたったら、仕事やめて、生活保護うけながら、月10万くらいのアルバイトして生活するって手もあります。
そんな人実際にいました。
ドラマみたいですか、死ぬくらいならましでしょ?
今は子供と二人幸せだそうです。

No.16 12/04/25 03:14
通行人16 ( 30代 ♀ )

農家の長男に嫁いで、別居で自分の仕事があるので、農業を手伝う事はありませんが田舎は、いまだに男尊女卑があり、特に農家は代々農家という家も多く、考え方や価値観など古いし新しい価値観を認めないところがあるので、他所から嫁いできた主様の気持ちは良く分かります😢 でも、子供が大事なら不倫はマズイですよ☝ 子供が一番なら、とりあえず男に溺れる前に自立出来る道を探す事だと思います。

No.17 12/04/25 08:18
通行人17 ( 30代 ♀ )

不倫はちょっとした間違い…アクシデントだったんですよ⤵不倫がいけないなんて誰に言われなくても分かってるんですよね❓
問題はそこじゃなくて主さんの家庭環境ですよね💦私も農家の嫁です。ただ別居なので違いますが。旦那さんに本当に出ていくと言ってみてはいかがですか❓旦那さん、主さんはどうせ出ていかない…今さら一人で生きていけないと胡座かいてるんですよ(∋_∈)主さんが寂しい思いをしてる事話してみたら❓でもね、主さんも初めから夫婦二人の時間に素直に『キスしよ❤』とか言ったら良かったのでは❓主さんから『ちょっとだけ』って甘えてみても良かったかも。
私ね、姑嫌いだし畑仕事も遣り甲斐なんかないし…でも全ては嫁の勤めと割り切ってます。私にはお給料ないんだから、たまに二人で出掛けたり姑に嫌な事を言われたらチュウしてもらったりしてます(笑)親子三人仲良くする為に姑の言うこと聞いたり畑に出てるんです💦

No.18 12/04/25 08:44
通行人18 

何やってのセックスレス寂しい言い分けだよね。旦那と話しあいされたら。

No.19 12/04/25 08:45
通行人19 

農家って、タダ働きしてくれて、跡継ぎ生み育ててくれて、家事してくれる人が欲しくて嫁取りしますからね。主さんが新しい人生を歩みたいなら離婚もありかと思います。

No.20 12/04/25 08:56
通行人17 ( 30代 ♀ )

↑えーっ 言い過ぎ…そんな不幸な結婚ばっかりじゃないし

No.21 12/04/25 13:29
お礼

皆さん沢山レスやアドバイスや私の心配をしてくれて読みながら泣けて来ました。今日も肉体仕事を沢山してくたくたですが、まだ仕事があります😭土日は子守りもあるので大変です。またよるゆっくり書いたいのですが…
お許し下さい💦
とにかく経営がいま大変なんです…販売単価は安いのに経費『灯油や電気代が高く』自転車操業です。旦那と仲良しなら頑張って行きたいけど…旦那が私をさけるんです。セックスレスの話し合いも部屋が違う事も…
私がおばさんになったのがいけないらしく…肉体労働なので筋肉もつくし、体もがっちりしました。結婚したときは165センチで体重が50キロでしたが…3人出産していまは60キロ近くです😔でも農家のおばさんになりたくないから化粧もしてるし、出かける時、は綺麗にしてるつもりです。
あっ仕事頼まれたので、また後程…皆さん本当にありがとうございます。

No.22 12/04/25 18:35
通行人22 ( 20代 ♀ )

私の母も農家の長男嫁として姑、小姑、父方の親戚連中全員から主さんのような扱いを受けて27年間過ごしてきました。
今は私たちきょうだい全員が自立したので母の味方ができます。私の母もあまりのつらさ寂しさから浮気したことあります。母は運転免許もなく、勘当同様に父と結婚したので帰る実家もありませんでした。だから我慢するしかなかったのもあるけど、主さんが母のようでないのなら、今からでも別な人生を選択するのもいいと思います。ただ、子どもだけは見捨てないであげてください。

No.23 12/04/25 18:42
通行人23 ( ♀ )

全部、言い訳だよね。あと、人のせいにしてる。じゃあなぜ同居したの?不倫する前に別居なりすればいいだけ。バレたら、主には何も残らないよ。

離婚しな。子供はいくつかしらないけど。


農家だから、死産したから、セックスレスだから。だから何?不倫相手の奥さんは変?なんだかすべて都合よくしてるよね。主は正しくて、義理両親と旦那は絶対に間違ってるの?よく考えなよ。

自分の両親の目を見られますか?子供をその不倫相手が舐めまわした手で、だけますか?汚らわしいですね。

No.24 12/04/25 19:08
通行人24 ( ♀ )

主さん、お疲れ様です。
私も田舎に住んでいます。
まだ独身ですが、農家の嫁だけは勘弁ですね。


不倫はいけないけど、少しだけなら、主さんの気持ちは分かるかな。


前レスで書いた方がいましたけど、確かに金もかからず、ただ働きで雇う事が出来、したい時にセックスも出来る。
こんな都合のいい事ってないよなって思いました。。

間近で見てると、そう思えます。

No.25 12/04/25 19:40
通行人25 ( 30代 ♀ )

毎日お疲れ様です。

同居、家族の協力が無い、味方が居ないのは本当に辛いですよね😢少しでも労ってくれれば、救われますよね。
でも不倫は良くないです。
どんな理由があろうと、子供を裏切った事になり、主さんに同情の余地はなくなります。
旦那様と話し合い、今までと変わらなければ、離婚しか無いと思います。

No.26 12/04/25 21:28
通行人26 ( ♀ )

主さんは言い訳かも知れないけど、地獄の様な日々ですね。 不倫はいけないけど、魔がさしたと言うか誰かに甘えたかった?のかな。
私も親に絶対に農家とは結婚は駄目よと言われた事があります。
主人の親戚の大規模農家を見ていると絶対に無理って思いますよ。
他県ですけど。
こちらの農家はレタス御殿で脱税や海外旅行ってイメージなのでどちらにせよイメージは悪いです。 主さんは家政婦兼ただ働きの妻になってしまったんでしょうね。
農家に嫁いでくれて有難いって気持ちをご主人は、忘れてらっしゃる。
今のまま一生過ごすか、闘うかは主さん次第ですね。

No.27 12/04/25 21:28
通行人27 ( ♀ )

膿脳で検索して。

人生一回だよ☝

母親が家政婦だと感じるような家庭で子供が幸せになると思う?

男の子か女の子か知らないけど、それが普通だと思って育ったら子供の人生が酷い人生になるよ😢

辛いときに逃げたくなるのは当たり前。

でも逃げたその先で罪を犯すのは駄目だよ。
辛かったから不倫しました、なんて言い訳にならない。

人生を変えるチャンスに挑まず不倫に逃げてて人生終わって…それでいいの?
我が子にとって貴方は唯一の母親。
そんな生き方の母親を貴方なら愛せるの?
どんな母親なら誇りに思える?

しっかりしてください!目を覚まして!
今ならまだ人生を変えられます。
旦那さんと話し合って下さい。
駄目なら賢く離婚して下さい。
諦めないで幸せになって下さい。子供の為にも。

No.28 12/04/25 21:59
通行人28 ( 30代 ♂ )

農家の婿です。
辛いです!
子供たちだけが心の支えです。
主ちゃん、Uターン禁止、禁断の扉を開けちゃいましたね…。
俺は、性病とか風呂で子供に移したら可哀想だから、浮気は勿論、風俗も我慢してます。
辛いけど、子供たちの笑顔に励まされてます。

No.29 12/04/25 22:03
通行人29 ( 40代 ♂ )

それは旦那の配慮が足りないようですね。残念です。他人は自分の物差しで好き勝手言いますが、あなたの身になればその辛さはあなたにしかわからないと思います。その状況では逃げ場もなく不倫したくなる気持ちもわかります。とにかく良い悪いは別としてあなたが灰人にならないように手段をとりながら過ごしてください。今のままですと危険です。無理をしないで過ごしてください。

No.30 12/04/25 22:07
すれっからし ( 40代 ♂ RwQ7w )

俺は 不倫しても仕方ないと思うよ。正当論ばかりが全てじゃない。このスレ読んでる限りは 不倫しても 主を許せるな。

No.31 12/04/25 22:12
通行人31 ( ♀ )

家事に仕事に育児にクタクタなんて、そんな事は主さんだけではなく皆そうですよ。


外へ働きに出てても同じです。家事育児は仕事に含まれないなんて当たり前です。

身内身内で働いてるから、甘えてんじゃないですか❓


給料は出ないかも知れないけど、継げる家があって田畑があって、それが給料みたいなもんなんじゃないの❓


不倫したきゃしたらいいですが、子供取られて身一つで追い出される覚悟は勿論あるんですよね❓


そうなった時、一番泣くのは、誰なのか。分かりませんか❓


No.32 12/04/25 23:29
お礼

皆さん沢山のレスありがとうございました。個別に返事出来なくて申し訳ありません。
23さんや31さんのいう通りです…外でフルで働くのも大変ですよね…あと私の家族も仕事は大変頑張っています。でも本当に農家って体が疲れて私はみんなにやっと最近ついていけるようになったばかりで夜は肩にトクホンだらけです。
あとはっきりした休日がなくて。
まぁ農家に嫁いだ私がバカだっただけの話です。最初はみんな優しくて、二人目が出来たらもう逃げないと思ったのか本性が出てきました。
私に優しく励ましたり、気持ちをわかってくれた皆さんありがとうございます。
ただもう不倫は辞めたいです。今日天罰が下りました。夕方姑にかなり子育てについて口をだされ、私の文句を言われイライラしてたんです。熱いお茶を1リットル作って、入れ物の蓋が外れて下の子にかかってしまい、救急車で病院に行きました。
幸いやけどは軽くすみ多分後にはならないだろうとドクターに言われました。
私は旦那に見方になって欲しかったし…セックスレスでもいいからたまにはねぎらいの言葉一言かけてくれて優しくバグされたかった…
でも旦那に一度ふざけて抱きついたら、本当にイャな顔されて😢その時、この人とはもう一生セックスやキスはしないって決めました。
もう諦めてたのに…
むなしくて仕方ない夜があります。皆さんのアドバイスを頂き、離婚したくなりました。ただ仕事を探さないとですよね… 子供の為に強い女になりたいです。 ありがとうございました。

No.33 12/04/25 23:44
かい ( ♀ 6nh3w )

お仕事ご苦労様です。農家の嫁以前にご主人に幻滅しているんですね。弁護士さんに相談したら如何ですか?主さんが、病気になる前に、てお打った方が、良いと思われます。実家のご両親は、ご健在ですか?

No.34 12/04/25 23:45
通行人13 ( ♀ )

いろいろな事言ってる人いるけどあなたが経験したつらい気持ちは理解してくれた人いると思いますよ。子供さんも今は旦那さんは大好きなお父さんだろうけど成長していくなかできっとお母さんを大切していない態度に気がつくと思いますよ。別居して子供との生活をした方がいいですよ。農家の嫁なんかやめて前向きに生きて行ってね…頑張ってほしいです

No.35 12/04/25 23:47
通行人35 ( 40代 ♀ )

毎日お疲れ様です。
農家の嫁に自信がなくて
結婚をあきらめた私です。やっぱり想像してた通りの現実にやっぱり止めて良かった(ごめんなさい)先は
まだ長いです。ゆっくり考えて あせらず…

No.36 12/04/26 02:23
通行人36 

主、何回もハグを『バグ』って書いてますが…

すみません。

これが気になって気になってアドバイスが後になりましたが、大なり小なり結婚生活にはストレスありますが…足らずを不倫で埋めたりすればロクなことがありません。

No.37 12/04/26 07:05
悩める人37 ( ♀ )

私も農家の嫁経験者です。 夫の両親と完全同居。絵に書いたような男尊女卑の家庭。 全く畑違いから嫁いだ私には辛い日々でした ストレスから円形脱毛に悩まされ… ホルモンバランスも乱れました。それだけ精神的にも 肉体的にも 負担が凄いですよね。 でもご主人と円満なら 乗り越えていけるんですよね。 しかし 貴女は 母親🏠を出るなら 歯を喰いしばってでも 子供たちは連れて出ないと行けない。 先のない不倫に走るより自分で自立出来る糧を養って下さい 資格をとるなり… 私は幸い看護師の資格がありましたから 今は別居して 子供と暮らしてます 一度しかない人生 自分の足元をすくわれるような真似はしないで… お付き合いは離婚してから 出来ます。 今は その準備をしてください

No.38 12/04/26 07:21
悩める人37 ( ♀ )

連投すみません。 農家の嫁の辛さは 経験者にしかわかりません。 主さんがもう少し 自分に自信が出来ると 今の現状を跳ね返す力も 出て来ます。 それとね 主さん もう少し自信を持って下さい‼ 首ふり人形ではないんですから 嫌なものはいや 違うものは違うと言える強さを持って下さい。もっともっと厚かましくなっていいと思う! それとご近所に 誰が相談出来る方はいませんか? 農家は体裁や世間体を異常な ほどきにしますからね 嫁さんを大事にしない噂などすぐ 広まるし 何より嫌なことです。 みつゆびついて はいはいゆう嫁は 何十年も 前の話です✋ 図太く厚かましく 嫌なものは嫌 出来ないものは出来ない! 開き直りも大事です。

No.39 12/04/26 13:45
通行人24 ( ♀ )

そうです。
図太くなりましょう。

周りの人は言わないだけで、ちゃんと見てます。
そして、影でこそこそ話してますよ。


負けるな!👍。

No.40 12/04/26 14:57
通行人40 

素朴な疑問なんですが、そういう環境でどうやって不倫してるのですか?
それと、主さんの不倫はご近所にはバレてると思いますよ。不倫相手とは早く別れた方が良いです。
主さんのお気持ちも分かりますが、お子さんを裏切ってはいけません。

No.41 12/04/26 17:13
お礼

皆さん沢山の暖かいレス本当にありがとうございます。誤字すみません。ゆうべはかなりパニックでした…本当に資格でもあればすぐに家を出たいです。事務や経理の経験しかありません。
これでもかなり図太くなったんです😥でも何を言っても、お前はこの仕事で生活してるんだ…で終わります。
自分でも本当によく不倫出来たと思うんですけど、本当にもうこんな家や旦那はいらないって気持ちだったし…その時、は本当に辛い時期で…バレても怖くなかった位でした。
今は怖いし、出来れば墓場まで持って行きたい気持ちです。
不倫って行っても昼間数時間会う程度ですので…
でも相手の方が顔はいまいちですが…本当に気持ちの優しい方で癒されてました。私を元気にしようと優しい✉くれたり…
でももう子供に集中して自立出来るように頑張りたいな…

No.42 12/04/26 17:26
悩める人37 ( ♀ )

主さん 私は不倫には走らなかったけど 同じ農家の嫁(それも長男の)を経験したものとして 貴女の辛い気持ち 日々の虚無感や絶望感 痛い程分かります… 大変なんて一口では かたずけられないですよね。 前の方も言われてるように 周囲は良く見ています。 どんなに体裁を作っても 主さんのご苦労は 周りは 分かってくれてるものですよ😊 貴女は ねは 良識のある方に見えます。 どうか上手に味方を作りながら 頑張ってください リタイヤした私からすると 主さんは 偉いです。 根性の悪い話 義理親は 永遠ではありませんいつか 片付きます(笑) そうしたら 主さんの天下ですm(_ _)m

No.43 12/04/26 17:30
お礼

あとすみません。実家は結構近くにあり親は来年定年になります。
親二人暮らしなので一緒に住めますが、子供が父親っこなので可哀想だと言われました。

No.44 12/04/26 19:14
かい ( ♀ 6nh3w )

今は、農家にしがみついている。時代じゃないですよ。此れから外国の安い野菜が、沢山輸入されるみたいだしお米もしかり、離れるなら早い方が良いですよ。個人では、成り立たない時代に入りますよ。家の親戚の農家も廃業した所が、何軒も有ります。借金を背負う前にさっさと、離れなさい。

No.45 12/04/26 19:31
通行人26 ( ♀ )

うちの親戚の農家の叔母ちゃんはずっと旦那様命だったからやってこれたんだと思います。
舅姑にも恵まれ。
ただ子供達には苦労させたくないと教員にさせました⇒全員。
主さんの旦那さんみたいだったら無理だと思います。
主さんの頑張りの成果はご飯食べさせて貰うだけみたいな気がして。
離婚したくても親権で揉めるでしょうね。
早めに弁護士に相談して下さい。

No.46 12/04/26 21:31
お礼

また沢山レスありがとうございます。不倫に逃げた私は浅はかだと思っていますし…相手にも言ってあります。
最近は本当に農家は厳しいです。こんなに頑張ってても油断すると1引き2引きするとマイナスなんです。
私は旦那に外で働くのを考えてみないかと言ってみたらすごい怒られました。人の下で働くのは無理だと…
本当にわがままな男です。金銭的にも、夫婦関係も、❌で親との別居も無理です。親を立ててないと、仕事をしなくなる為、仕事が回らなくなるんです…だからけんかした時は、早く死ねばいいと思いますが、お父さんやお母さんがいなくなったら労働力が足りなくてますます生き地獄です😔なんだかお返事書いてると末恐ろしくなります。お母さんやお父さんが病気にでもなったらますます逃げられないですよね⤵

No.47 12/04/26 22:11
お礼

>> 42 主さん 私は不倫には走らなかったけど 同じ農家の嫁(それも長男の)を経験したものとして 貴女の辛い気持ち 日々の虚無感や絶望感 痛い程分かり… レスありがとうございました。農家の嫁経験あるんですか。日々の絶望感、むなしさは何処からくるのでしょうか?私がわがままで人間的に弱いんだと周りにいつも言われてるとそうなんだ…私が精神的に弱いから駄目なんだ…って気持ちになります。最近夜深く眠れなくて…
ゴールデンウィークやお正月は楽しくありません。
ニュースで皆さんが海外に行ってる様子など見ると、うらやましいです。

不倫相手の方はどちらかと言うとそっちの人間なんで、羨ましくてどんな生活してるか興味深かったんです。
いい生活してました😢やっぱり女はある程度幸せでないと、不幸顔になりますよね…
みんな悩みはあると思うけど…農家って閉鎖的で暗い気がします😔
友達も家には呼べません。

No.48 12/04/26 22:50
通りすがり ( 30代 ♀ VsAMw )

主さん、お疲れ様です。

うちは、途中で同居になったので、主さんほど大変ではないですが、主さんのお子さん達は、何か習い事でも行ってますか?

何か習い事でもあれば、息抜きでもできるのに。

私は、時期は手伝いますが、子供が二人いてそのうちの一人が、軽度の発達障害の子をフォローをしていかなくてはいけないので、子育てに重点においています。

習い事も、ある程度の理解がないと困るので、近所の習い事には行かせられないので、信頼したところだとやはり、少し遠くなってしまいます。

本当に、良くなりたいのなら、まず不倫は必ず止めてください。

出ないと、判断基準が狂ってしまい、ますます、不幸になってしまいます。

主さん頑張ってください。影ながら、応援しています。

No.49 12/04/26 23:00
働く主婦さん49 ( ♀ )

忙しいアピールすごいけど、不倫する暇はあるんだ

No.50 12/04/26 23:11
かい ( ♀ 6nh3w )

正真正銘のバカ夫ですね。今時専業農家で、食べて行ける分けないのにね。家の舅は、山形県の農家出身ですが、親戚で、専業農家で食べて行ける家は、一軒も有りませよ。
皆さんサイドビジネスしています。土木作業していたり、大工さんしていますよ。そんなバカ夫と一緒に居たら主さんは、一生涯不幸せでしょうね。お気の毒です。😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧