注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

体調不良、甘え?

回答4 + お礼0 HIT数 2302 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/04/26 21:04(更新日時)

耳鳴りなどして病院に行くと、突発性難聴?と言われ薬をもらいました。
原因は疲れと睡眠不足だからゆっくりしてと。
ゆっくりと言われても仕事はあるし、休めないし…
確かにストレスはかなりありますし、半年前には胃がかなり痛くて胃カメラを飲み(荒れてる程度でした)他にも下痢が続いたり、体調はよくなったです。
そして仕事が今までより長時間になってからこの症状がでて、日々酷くなってます。
シフトを変えてもらうには診断書が必要なのでもらえるか聞くと、とりあえず薬飲んでみましょうとしか言ってもらえませんでした。
よくわからないのですが、診断書は簡単には出してくれないものなんですか?
そのくらい軽い症状で、私が大げさだという事でしょうか?
疲れやストレスでこんなふうになるなんてショックで落ち込んでます😔
でも別に病人という訳じゃないし、世間の人も色々あってもがんばってるのに、シフトを変えてもらいたいなんて甘えでしょうか?
どこのカテゴリーに入れれば良いかわからず、その他の悩みにしてしまいました💦
なにかお言葉もらえたら嬉しいです。


タグ

No.1784177 12/04/26 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/26 15:16
通行人1 

とりあえず、出された薬を使用してみて、それでも良くならないようであれば、もう1度病院へ行き、診断書をお願いしてはどうでしょうか?

休日にはゆっくり休むようにしたり、ストレスも上手い発散方法を見つけられるといいですね。

No.2 12/04/26 15:17
通行人2 ( ♀ )

自分の体調は自分にしかわからないから 無理ならかえてもらえば!?


No.3 12/04/26 18:38
通行人3 ( 30代 ♂ )

メンタル面から来る体調不良はなったものにしかわからないよ。
自分も3年前までは、そう思ってた💧体は異常なしだったら単なる甘えだろうって!!
でも・・・・どうやらストレスから自律神経失調症とやらになってしまった!
ほんとすごいね💦自分で言うのもへんだけど、めちゃ我慢強い方なのに、この辛さは我慢できなかったよ💧💧

主もお大事に。

No.4 12/04/26 21:04
またまた ( 40代 ♂ I1Yyw )

過労かな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧