注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

バイトで生きれませんか?

回答17 + お礼10 HIT数 3892 あ+ あ-

失敗作( 22 ♂ E8e3w )
12/04/28 21:03(更新日時)

私は、仕事の出来ない人間です。
能力が無いです。
やる気が無いです。
好きな仕事?
仕事が嫌いです。

今やってるのは、好きで選んだ仕事です。
でも、これから沢山勉強して、現状に甘んずる事なく、上を目指さなければ解雇されるそうです。

私としては、現状のままが良いです。
上の立場になっても、余計に辛いだけ。
しかし。
現状は、バイトの人間より使えない社員。
同じ時期に入社した社員は、もっとやる気や活気に溢れてます。
勉強も、沢山してます。
こんな私は、恐らくバイトで生きた方が、世のため人のため。


という訳ですから、私はバイトで生きていきたいです。
可能でしょうか?
生活費とか、大丈夫でしょうか?


それと、ただ批判される方には、あまりお返事出来ません。
どこの誰とも知らない他人を批判する事で、自分の正統性を確立させたいのかも知れませんが。
私は、自分が悪い事は分かってます。
気合い。根性。
耳が腐るほど聞きました。
私が頭のオカシイ人間である事は、自覚してます。


高齢で苦しくなったら、適当な所で乃垂れ死にます。

タグ

No.1784500 12/04/27 05:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/27 05:51
通行人1 

バイトは若い年齢と女性が優遇されているのが普通だから、高齢まで持たない。
バイト、非正規で生きていくためには、人より数段優れたスキルが必要だから、今より厳しいよ。
また、不安定な生活をずっと続けてる人って、精神的に病む人も多いし、そんな甘いもんじゃないよ。
今の方が精神的にも楽だよ。

No.2 12/04/27 05:55
通行人2 ( ♀ )

まぁ若いうちはバイトでも大丈夫だろうけど30後半にまでなってもバイトなら厳しいよね。
バイトはあくまでバイトだからね。
バイトでも週6くらい働いてようやく人並みな生活になるんでないかな?税金やら国保やら年金やら払わなきゃいけないしね。
年齢と共に上がるしね。介護保険も40から払わなきゃいけないとかあるみたいよ。

やれそうだと思うならバイトでいればいいんじゃないかな?
そこの考えは自分で決めることだよ。
ただ…バイトで大丈夫って確実に言えるのは20代までかな…。

No.3 12/04/27 05:57
通行人3 ( ♀ )

まぁ ニートよりもいいとは思います。
バイトでも 働いて行かなきゃって気持ちはあるみたいですから。
主さんが この先も 一生一人で生活していくなら
何とかなるかな?
ただ 好きな人が出来たら?
将来 家庭を築く気持ちはないのかな?
その時 後悔しないといいと思いますよ。

バイトでは 稼げる金額に限界があります。
一家の主として 家族を養えないのは 覚悟しておいてね。

あと 将来のたれ死ぬといってますが
そういう方が 生保利用するんですよね。
病気の為に 任意保険はかけたほうがいいですよ。
入院保証だけの 安いものでもいいですから。

No.4 12/04/27 06:10
通行人4 ( ♀ )

お疲れ様。
文章拝見する限り、使えない社員とは思えませんが…
今の仕事の適性の問題ではないでしょうか?
まだ、わかいのだから、転職を考えてみては?
ちなみに、私なんて中年期に畑違いの職業に転職しました。
でも、私は後悔していません。

No.5 12/04/27 06:17
通行人5 ( ♀ )

暮らせるのは30まででしょう

バイトは若い時だけ
30超えたら雇われにくくなる
40過ぎたらもう無い
バイトって若い即戦力が欲しい訳だから

何事も都合良く行かない

No.6 12/04/27 06:51
通行人6 

良いと思います。

旦那はパートですが、二人だけなので生活できます。

No.7 12/04/27 07:56
主婦 ( 20代 ♀ zZwqc )

実家暮らしなのかな?

自分一人ですべて責任もって生活費稼げるならバイトでもいいと思います。

いつまでも親が助けてくれる保証はないです。


自分が将来どうしたいか、ゆっくり考えてもいいと思います。

30位になれば、また考え方変わり、やりたい仕事が見つかるかも。





No.8 12/04/27 09:49
通行人8 ( ♀ )

野垂れ死ぬ勇気なんてないでしょ。
こういう人も生活保護を受けているんでしょうね。
働け。

No.9 12/04/27 20:09
お師匠さん9 

>>高齢で苦しくなったら、適当な所で乃垂れ死にます。
Good Mind!!!!

>>こんな私は、恐らくバイトで生きた方が、世のため人のため。
勝手に折れんなよ。

皆自分の事で手一杯で、誰も君の事なんか見てない。
君は勝手に折れて、「邪魔者が消えてあげましたよ」 ぐらいの感覚に陥るのかもしれない。
でも君が辞めたって、それがあたかも何事も無かった事かのように社会は廻ってくんだよ。


辞め損になるぞ。まさしく自演乙の世界だ。


長く生きる気無いなら少しぐらいカッコ悪くてもいいじゃん。

No.10 12/04/27 20:54
通行人10 ( ♂ )

君か?私の得意先のやる気がない人は?

No.11 12/04/27 21:05
通行人11 

主夫になれば?
女の人に働いてもらって家事・子育ては主さんがする。
そういう男性も素敵だと思う。女性に出会えるかが問題だけど。

No.12 12/04/28 00:30
お礼

>> 1 バイトは若い年齢と女性が優遇されているのが普通だから、高齢まで持たない。 バイト、非正規で生きていくためには、人より数段優れたスキルが必要… 回答、ありがとうございます!
正社員でも辛いのに、バイトはもっと辛いなんて……。
お先真っ暗じゃないですか。
やってられませんよ。

今だって、精神科に通おうかと思ってるのに。

No.13 12/04/28 00:33
お礼

>> 2 まぁ若いうちはバイトでも大丈夫だろうけど30後半にまでなってもバイトなら厳しいよね。 バイトはあくまでバイトだからね。 バイトでも週6く… 回答、ありがとうございます!
逆に言えば、20代なら平気って事ですか?
どうしよ……。
平気なうちの20代に、色々とバイトで経験してみたいです。

今の会社、くびになったら考えます。


というか、やっぱりキツいんですね。
週6って……。
今と変わんないじゃないですか。

No.14 12/04/28 00:37
お礼

回答、ありがとうございます。
もし救済してくれるシステムがあるなら、多分利用しますね。
死を恐怖する、無駄な心が私にはあるので。
どうにかなんないかな、この心。
保険は、かけときますね。
家族を持つ予定は、無いです。
同じような子供が産まれたら、不憫ですからね。

No.15 12/04/28 00:44
お礼

>> 4 お疲れ様。 文章拝見する限り、使えない社員とは思えませんが… 今の仕事の適性の問題ではないでしょうか? まだ、わかいのだから、転職を考えてみ… 回答、ありがとうございます。
こうして、やりたい事やるのは良いんですよ。
でも、もう小さい頃から何ですけど、人前で頑張るのがなんか恥ずかしいっていうか、それで回りが期待してもそれに答えられないし、だったら……って、頑張るのを躊躇ってしまうんですよね。
でも、もしかしたらただの面倒くさがりかもしれません。
だって、家に帰った途端に腐ってしまいますから。
いつでも、気持ちだけなんですよ。


結局、どの仕事も頑張れない。
実は前の仕事辞めて(実質、追い出されて?)今の会社に就職したばっかりなんですよ。
それでまた転職っていうのは、あまりよくないのかなぁ……って思ってます。

No.16 12/04/28 00:47
お礼

>> 5 暮らせるのは30まででしょう バイトは若い時だけ 30超えたら雇われにくくなる 40過ぎたらもう無い バイトって若い即戦力が欲し… 回答、ありがとうございます。
そうなんですよねー……。
若いうちだけ。
でも、若いうちにバイトしてると、結局雇ってくれなくなる。
脅しじゃないですか。
学生の時に成長しなかった奴は、社会に出たら死ね!っていう事なんですかね。
まぁ、別に良いですけどね。

No.17 12/04/28 00:49
お礼

>> 6 良いと思います。 旦那はパートですが、二人だけなので生活できます。 回答、ありがとうございます。
ホントですか?!

あぁ、でも奥さんが働いてるパターンですよね。
だから、旦那さんはパートでやっていけると。
うーん……。
僕にはパートナーがいないので、無理ですね。

No.18 12/04/28 00:51
お礼

>> 7 実家暮らしなのかな? 自分一人ですべて責任もって生活費稼げるならバイトでもいいと思います。 いつまでも親が助けてくれる保証はないです。 … 回答、ありがとうございます!
今月入って、初めての一人暮らしです。
ある程度蓄えがあるので、今のうちは平気ですけど……。
思ったより、色々なお金がかかるんですね。
きちんと計算した事は無いですが、バイトで補えるなら、ぜひそうしたいです。

No.19 12/04/28 00:55
お礼

>> 8 野垂れ死ぬ勇気なんてないでしょ。 こういう人も生活保護を受けているんでしょうね。 働け。 回答、ありがとうございます。
大抵の人って、なんか勝手に怒りますよね。
プライド、なんですかね。
人が働こうが、餓死しようが、どうでも良いはずなのに。

生活保護の文句なら、国に言って下さい。
でも、僕は受けてませんよ?
将来的には、受けるかも知れませんが。

No.20 12/04/28 00:56
お礼

>> 10 君か?私の得意先のやる気がない人は? 回答、ありがとうございます。
そんな人、いるんですか?!
なんか親近感沸きます。

会ってみたいなぁ。その人。

No.21 12/04/28 00:58
お礼

>> 11 主夫になれば? 女の人に働いてもらって家事・子育ては主さんがする。 そういう男性も素敵だと思う。女性に出会えるかが問題だけど。 回答、ありがとうございます。
こんな人間と結婚しようなんて物好き、いませんよー。
それに、結婚生活すら上手くやってく自身ありません。

No.22 12/04/28 01:24
悩める人22 

バイトはクビにしやすいからね。ホームレスの準備しときなさい。ホームレスなら野垂れ死にしてもうまくいけば、無縁仏として弔ってくれるかも。でなければ、野生動物の生きる糧となりましょうね。親ってある日突然いなくなったりします。兄弟は親ほど頼りにはなりません。

No.23 12/04/28 05:50
通行人23 ( ♀ )

バイトでも10年もすれば社員のようにパートさんなりバイトさんなりを任されて、責任ある仕事や立場になります。母親はそれに耐えれず上手く行っていた会社を辞めて違うとこで新しくパートを始めました。
年齢が高くなっても派遣やバイトなら働く場を選ばなければあります。
保険と年金だけかけて働いておけば生活出来ないことはないと思いますよ。

No.24 12/04/28 06:13
通行人24 ( 30代 ♂ )

良く周りを見てください
色々な事情があっての事だと思いますが
40代・50代でコンビニのレジやってる中年男性を
時給1000円いくかどうか年金・保険・税金やその他、生活費は自立したら独りでやりくりしていくもんです

今のご時世は
歳をとってからだと
資格があっても好待遇は望めませんよ

今からコツコツと
土台作りしましょう

好きで仕事してる人より生活や将来の為に仕方なく仕事を頑張ってる人が大多数ですよ

No.25 12/04/28 09:49
専業主婦さん25 ( 30代 ♀ )

実家などの持ち家でもあれば、バイトでも暮らしていけるんじゃないですか。
結婚は望んでないのでしたら何も問題ないでしょう。

No.26 12/04/28 14:38
通行人26 ( 20代 ♀ )

結婚望まない、適当なところでのたれ死ぬならいいんでない(笑?

でも、親にお金は残しておいてもらったら?バイトでさえ稼げない状況になったときとか、通院になったら困るから😄

No.27 12/04/28 21:03
通行人27 ( 20代 ♀ )

なんかわかる わかりますよ貴方の気持ち

私も未だにアルバイト

正社員になりたいがやりたい仕事なんてない みんながみんなやりたい仕事に就けてるわけじゃないことわかってる
いや正社員になる自信なんてない できればずっとバイトでいたい

自分の情けなさは自分でよくわかってる


でも主さんさ こんなスレたてたってことは変わりたいんじゃないのかい?

正社員は大変だけど大変な分バイトよりメリットはたくさんあるし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧