注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

一番効くダイエットとは

回答7 + お礼1 HIT数 3955 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/04/29 09:12(更新日時)

長身で53キロ以下の方に質問😃

何ダイエットが一番効きますか❓
今まで食事制限、エステ、バナナダイエット、トマトダイエット、キャベツダイエット、プロテインダイエット、サプリ、骨盤矯正、ランニングなど色々やりましたが痩せません。

体脂肪はかなり減ったのですが体重が1キロも減ってなくて⤵
59キロ53キロ49キロと理想まで10キロ程遠い。
やる事やってるのに結果がついてこないから理由がわからなくて。野菜中心で毎日2時間運動してるのに。
皆からは、絶対隠れて食べてるとかダイエット下手とか言われるし⤵
だ~いぶカロリー抑えて動いてるのに意味わからない。
頑固な便秘とむくみが原因でしょうか❓
周に1度ぐらいだし毎日顔や足がパンパンにむくんでる。

アドバイスお願いします😺

タグ

No.1784669 12/04/27 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/27 16:40
通行人1 ( ♀ )

水を1日に2㍑飲む

No.2 12/04/27 16:52
通行人2 ( 20代 ♀ )

何ダイエットでも構わないと思いますが、ようは継続出来るか否かだと思います。
ダイエットにおいて一番大変なのは目標体重に到達することではなくそれをキープすることです。
食べなきゃ痩せるかもしれません、
ですがその食べない生活を一生キープ出来なきゃ太ります。
それに、あまりに食べない生活を続けると脳が「身体がエネルギー不足! やばい!!」と危険信号を出すので少量しか食べなくても太りやすい身体になってしまいます。
主さんは野菜中心の生活をされているとのことですが、お肉や魚、ごはんもきちんと食べていますか?
りんごダイエットのような一品食いのダイエットは栄養バランスも悪くおすすめしません。
カロリーは控えても、栄養バランスは考えないといけません。
私が効果あると思うのは、一日の食事回数を4〜5回にわける方法です。
運動もされているとのことですのでトータルカロリーは1500〜1700kcalくらいで良いのではないでしょうか?
あとは、リンパマッサージなどでむくみを解消したり便秘を改善することでしょうか。
便秘は、毎朝同じ時間にトイレに入る習慣をつけるといいそうですよ。



長々とすみません。
私は生活習慣整えたら157cm57kgから47kgまで痩せたことがあります。
いままた少し増えましたが、ここ5年ほどは50kgを大幅に越えたことはありません。
年齢的なもの、体質、ベスト体重などそれぞれなのでうまくいくかわかりませんが参考になれば。

No.3 12/04/27 17:04
通行人3 ( ♂ )

一に食べすぎ
二に食べすぎ
とにかく食べ過ぎに注意

サツマイモ等で便通よくし
時々整腸剤

運動したら
筋力付いて・・・太った
なんでも適度

No.4 12/04/27 17:15
通行人4 

「糖質制限」で調べてみてください。

炭水化物ダイエットという類似がありますが、カロリー制限ではなく「糖質」を制限する事をお勧めします。

既に欧米で肥満時の医療や糖尿・メタボ防止にはカロリー制限ではなく糖質制限を有効で、健康的な食生活の為にあらゆる角度で実施されています。

ただし、ストイックにやりすぎるのは良くないです。
日本人の食生活は炭水化物が多く、ストレスになる可能性もあります。
まずは、朝食を抗酸化作用のあるフルーツ・野菜を大量に食べ、パン・ごはん類を制限し、夕食でも炭水化物・糖質を抜いてみてください。
お酒は糖質フリーのビールやワイン・焼酎、ウィスキーなら可ですしね。

かくいう私も、産後何をやっても本当に痩せずで、163cm、65kgの体型でした。
糖質制限を知って、試しにゆるやかにチャレンジ。
半年目になりますが、体重51kg。
体重よりも見た目が激減したのが一番うれしいところです。

お互い頑張りましょう!

No.5 12/04/28 02:00
通行人5 

私も今まで色々なダイエット試しましたが

結果、運動が一番です。

正しくは
適度に筋肉をつけること。
筋肉があると太りにくい身体になります。

私はジムに通い出してから太らなくなりました。
体重変わらないけど、引き締まって見た目はかなり変わりました。
毎日快便にもなるのでいっぱい食べてもすぐ出ますよ。

No.6 12/04/28 03:02
通行人6 ( ♂ )

長い目で見た場合、筋肉を増やすことが有効です。動物にとっての体型、体調維持に筋肉の貢献度は物凄く高い。


みんな筋肉の存在、働きを無視しすぎ。


人間は「動物」なんですから。


難しいけどだからこそ成功すれば効果は高い。好きなもの好きに食べても太りにくくなるし、成人病にもかかりにくくなる。冷え症も防げるし、老化による運動能力の低下速度を抑えられるのはかなり大きい。痩せ細って骨ももろくなって足腰弱れば老化は加速するからね。

No.7 12/04/28 09:41
通行人7 ( ♀ )

もっと肉や魚や卵や大豆製品等のタンパク質を摂らないと脂肪が燃えず痩せにくくなると思いますよ。

No.8 12/04/29 09:12
お礼

皆さんありがとうございます😃
どなたかのレスにあったようにやはりいきなり野菜だけにしたからかもしれませんね。
エステのお姉さんにお肉や油も必要と言われて⤵

昨日は焼き肉食べに行きました。

バランス良く食事を採るのは大事なんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧