注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

離婚…

回答53 + お礼7 HIT数 11329 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/05/01 22:50(更新日時)

授かり婚した旦那がいます。
子供は生まれたばかりです。

言ってる事としてる事が違うので、すごく腹が立ちます。
愛してると言うくせに、連絡を、返しません。
結婚式は無し。(略奪結婚なので…)
それは仕方ないのですが、結婚指輪もなし…
これは愛してくれてたら別に構わないのですが、連絡も返さないでほったらかしです。

それなのに愛してるというのが気に入りません。
じゃあもっと大事にしてよ!!と思ってしまいます。

言ってる事としてる事とが違いすぎるし、愛を感じないので、離婚まで考えるようになりました…。
どうしたらいいのかわかりません
。。
やっぱり彼は、愛しても無いのに愛してると言ってるだけなんでしょうか
ちなみに、妊娠中,産後全くエッチしてないのので、他でしてるだろうなとは思っています。
証拠は全くないですが…

タグ

No.1785342 12/04/28 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/28 23:51
通行人1 ( ♀ )

結婚に期待はしない方がいいんじゃないかな。
恋愛とは違う。

大切にされてる感じがなくても、家族としてなんとかやってけるとか、多少の愛情が残ってる間は離婚なんて考えなくていいのでは?
あまりに暴言がひどいとかなら子供に悪影響だから別だけど。。
略奪婚なら、不倫くらいはする旦那さんだろうし、あまり家庭を大事にするタイプではないんじゃないかな?
もし、不倫してたとしても、予想してたことのはずだし、仕方ないと、見逃してあげたら?

No.2 12/04/29 00:00
通行人2 ( ♀ )

ごく最近,私は旦那から離婚届を突きつけられました。

私は相手にされていない寂しさから腹が立ち,旦那のことを無視してたら旦那が私の態度に怒り…それが原因。

前にも旦那には浮気をされ,その際話を聞いてもらっていた人がいるのですが,その人に言われたこと。

人に愛されたいのであれば,自分も(その人を)愛し,大事にしなさい…と。

一方的に“愛してー!大事にして!”ではダメなんですって。
それを聞いてからはなるべく旦那にも「早く帰りたくなる家庭」と思ってもらえるように努力しているつもりです。

主さんはまだ若い。こう思えるようになるにはまだ時間がかかるかもしれませんが,心の片隅にでも置いてみて下さい。

No.3 12/04/29 00:07
働く主婦さん3 ( ♀ )

既婚者の旦那さんと出来婚したの❓主さんは初婚❓カスつかんじゃったね、残念!

No.4 12/04/29 00:08
通行人4 ( 20代 ♀ )

最近多いですね・・。
自分の事しか考えてない親がこどもそっちのけでいっぱいいっぱいになってるパターン。。
お互いを知りもしないうちに、やることだけは立派にやって、出来て結婚。
こんな人じゃなかった~
とすぐ離婚。

子どもが可哀想すぎる。

No.5 12/04/29 00:25
通行人5 

あ~あ…子供が子供を産んだんだ。
22で成人してるけど中身はまだまだ
考え方が子供で正直笑えますね。
主はそれでも「母親」なんですか??
結婚は恋愛の延長じゃないんだよ??
主はもう彼女ではなく妻です。


愛してると言うくせに連絡返さない
…「愛しているなら連絡返す」という
この方程式は誰が考えたの??
それは主の価値観考えであって
皆が皆そうなんて限りません。
愛し合っていても連絡しないカップル夫婦
そんなものザラにいますよ。

私も大好きな彼が居ますが
連絡返さなかったり反対に
返って来なかったりなんて普通です。
1週間連絡なしとかも普通です。
ですが彼を愛してますし
彼も愛してくれてると思います。
付き合いも今年で6年に突入します。

学生カップルは付き合ってる事が
楽しくて四六時中たわいもない
ラブラブメールを送り合ったりしてると
思いますが結婚してまでそんな風に
やり取りをする人は少ないんじゃない??
主さんの言う連絡がたわいもない
内容のメールなのかそれとも返信が
すぐにでも必要な内容のメールなのかは
わかりませんが大人になりましょう

最後に…愛していなかったら
まず結婚なんてしていません。

No.6 12/04/29 00:29
専業主婦さん6 ( ♀ )

大事にされたい、愛されたいと思ったら主さんからご主人を愛し大事にした方がいいと思いますよ?

求めてばかりでは相手もウンザリすると思います。

No.7 12/04/29 00:42
お礼

ありがとうございます!
皆様の言葉、すごく参考になり考えさせられます。

相手に求め過ぎてたと思います…。
私は結婚しても子供が生まれても、出会った頃のような関係でいたいのです…。それなのに、連絡をまめにしてくれないと嫌だとわかっているのにしないので、愛されてない大事にされてないと思いますが、おかしいですか?

No.8 12/04/29 00:48
通行人4 ( 20代 ♀ )

人間は変化します。
ずっと出会った頃のままではいられません。
こどもがいるんですよ?
自分中心に考えすぎです。

それに、マメに連絡してくれる人を選ばなかったんだから我慢してください。

No.9 12/04/29 00:59
通行人1 ( ♀ )

おかしいというか、甘いです。連絡しないひとなんだから、仕方ないです。そこは諦めませんか?
まだ生まれたばかりで母親の自覚が育つのにもう少しかかると思います。今は母親より女が強いですね。
一年後、恐らく今とは違った感情をもってると思います。子供が一番になり、旦那さんから連絡がこないことを悩んだりはしなくなるでしょう。

きっとこの先の育児で主の価値観は大きく変わりますよ。

今はマイナスに離婚なんて考えないで、旦那さんの居やすい家庭を作ること、子供に愛情注ぐことに専念したらいいと思います。

No.10 12/04/29 01:03
通行人10 ( ♀ )

避妊しなかったの❓授かった出来た婚で一番犠牲になるのは子供なんだよ😏ほんと大人になれない子供が子供を産んだだわな~😏

No.11 12/04/29 01:04
通行人11 ( ♀ )

誰だって出会っ頃のようなラブラブでいたいですよ。
皆がそうなら不倫もないです。

努力しないと幸せにはなれませんよ😄

No.12 12/04/29 01:29
おばかさん12 ( 20代 ♀ )

あまいね~。あますぎる!
連絡なんてまめな人はまめだけどしない人はしないよ。諦めたらそのうち慣れるんじゃない?
間違ってもそんなことで離婚しないように。子供が可哀相すぎる。

No.13 12/04/29 09:41
案内人さん13 ( ♀ )

授かり婚って(笑)でき婚だよ(笑)しかも略奪!?
こんな理由で離婚して、生活保護でも受けられたら、日本に税金いくらあっても足りないよね…

No.14 12/04/29 09:54
通行人14 ( 30代 ♀ )

要するに、遊びだったのに主さんに子供が出来て仕方なく奥さんと別れて主さんと結婚したの⁉
前の奥様には慰謝料払ってます⁉養育費は⁉

No.15 12/04/29 10:00
通行人15 ( 30代 ♀ )

付き合ってるときは確かにそう思うよ。

まだまだ浅いんだよ。私も旦那に子どもができても私を一番に愛してね。って言ってたけど。今じゃ居たらうっとおしい(笑)
必要な存在だけど。。

私も連絡を細めにしてくれないと不安になったし、愛されてないって思ってましたよ。そう思うことは悪くないし、そこは少しずつ大人になって家庭の現実味がでてくるんじゃないかな?
連絡をしない人はしないです。うちの旦那もそうでした。でも旦那の赤ちゃんが生まれて嬉しくないですか??連絡なんてしてる暇がないくらいバタバタして生活がガラリと変わりました。。

少しずつ変わっていきますよ😄
頑張って自信持ってください。

みなさん、ひどいコメントや子どもが子どもを生んだっていうけど、もう仕方ないじゃない(笑)
授かり婚って突っ込む人は絶対いるよね。

授かり結婚でも幸せな人もいますよぉだ。

No.16 12/04/29 10:10
名無し ( 40代 ♀ PxRSw )

不倫の恋だからこそ、燃えていたのではないですか?

不倫中は情熱的な男性だったのでしょうが、実際は現在の状態が本性なんでしょうね。

そういう人だと、受け入れてあげたらいいと思いますよ。

その位で離婚考えたら、この先やっていけません。

No.17 12/04/29 10:13
ぶぅこ ( ♀ bW9pc )

16さんに丸々同意だわ😊

No.18 12/04/29 10:20
通行人18 ( ♀ )

まあ、そんなものです。私もデキ婚で結婚式なしです。同居して、一ヶ月後には、仕事をさぼったりパチンコで遊び放題で、自分の実家へ勝手に3日くらい泊まり帰って来ないこともありました。騙されたと確信しました。そんなこんなで、数年~。二人の子供に恵まれた今もなお、ギャンブル三昧です。幸い私は、夫がいなくても2人の子供との楽しい生活に満足しているので、夫は放し飼いにしています。なんで離婚しないのって言われたりもします。勿論、夫には、いつか見ていろよ。と、いうわけで、密かに計画中ですけどね。(笑い)所詮、他人ですからね。でも、あなたのスレを見ていると、不思議に可愛い悩みだなあ~平和だなあ~って、思わず思ってしまいました。もう少し様子を見てからでもいいのではありませんか。必ずしも浮気とは限らないし、決定的な事でもあれば仕方ないですが、赤ちゃんもいる事だし。絶対に思い込みだけで突っ走らないでね。大切なお子さんのためにも、慎重に・・。

No.19 12/04/29 10:38
お礼

ありがとうございます!

遊びだったのに子供ができてしまったから責任とって結婚しただけなんですよね…
別に愛してるわけじゃないんよね
勘違いしてました。

No.20 12/04/29 10:59
通行人20 ( ♀ )

略奪なら式なしは当たり前。仕方ないと言いながらも実は式を挙げたかった思いがありませんか?

入籍してくれただけでも有り難い話では?

男性はさ離婚してもすぐ再婚できますし、離婚しない方法もあったけど、自分の家庭を壊して結婚してくれただけ、よかった話

次は貴女が家庭を築く番じゃないかな?
なのに何で家庭を壊す離婚って頭になるの?
家庭を壊すって簡単な事ではありませんよ。

家庭を築くって難しい事です。
貴女もね、未婚で出産も選択肢にあったはず。それでも結婚を選んだんだから、子供の為に自分から家庭を壊す事はしない事。
1つの家庭の犠牲の上に貴女の家庭があるんですよ。
それと恋愛と結婚は違います。

もう少し大人になりましょうよ

No.21 12/04/29 11:11
通行人21 

次は略奪されないように

No.22 12/04/29 14:37
お礼

多分、相手に期待しすぎるから、腹立って悲しくなるんだと思います
メールの返信おそいので不安になってしまいます
一年一回の記念日も忘れられたり
誕生日は何もしてくれないし
喧嘩もしてないのに怒鳴られるようになりました(手を出さなかったらDVではないんですか?)

なのに愛してるという彼が分かりません



いつか別れるなら浮気の証拠見つけて慰謝料貰って離婚します

No.23 12/04/29 17:02
匿名 ( Ilp3w )

慰謝料取るって…
略奪した奥様にはきちんと払っているのですよね?
だからそんな発言出来るんですよね?

記念日忘れたとか返信ないから不安とか自分のことばかり
赤ちゃんの世話出来てます?

No.24 12/04/29 17:03
通行人24 ( ♀ )

今の主さんの生活は 人の幸せを踏みにじった上にあるんだか 仕方ないじゃないですか?

略奪に応じるような 口先だけ男 にそんなに期待してもムダだと思います


浮気の証拠をつかんで 慰謝料請求って 主さんたち夫婦が前妻さんに慰謝料 払ったんですよね?

No.25 12/04/29 17:16
通行人25 ( 30代 ♀ )

私は、自慢できることじゃないですが 今現在三度目の旦那さんです。

今は、幸せです。だから振り返るとよくわかるのですが、略奪は 略奪ですよ。一度目の離婚は 略奪されました。相手に子供も出来ました。最近 その元旦那が また 離婚したと聞きました。再び浮気したそうです。繰り返すんだなって思いました。

二度目の旦那はDVでした。お互いバツ1での結婚でしたが 二年間付き合い全くわからなかったことでしたが 入籍から二週間で暴力が始まりました。裁判離婚しましたが 裁判をすすめる中で元嫁との離婚理由もDVでした。
こういう人間性みたいなものは 繰り返されるのかもしれませんね。

だから 主さんが悩んでいるところの 連絡をマメにしてほしいとかは 言えば言うほど 相手は、嫌がります。しない性格なんだから…
口で愛してると言い 行動が伴わないのも 常に愛人的な人に対し 愛してると言ってればなんとかごまかされるだろうって適当に使ってる感じがしますし、口癖のように使い慣れてる気がします。

誠意のある人、ホントに愛してくれる人は そんなんじゃないですね。私も失敗繰り返し、今の旦那さんでそれを知りました。
主さんが 旦那さんを愛しているなら 連絡くれない部分とか受け入れるしかないし 嫌なら 今度は、愛してくれる人を見抜いて下さい。

No.26 12/04/29 18:20
お礼

慰謝料は払っていますけど
それ関係あります?



もちろん子供が一番です
大切です
旦那は我が子の父親です
私にとっては離婚を考えてしまうくらい、嫌な事なんです
だからどうしたらいいのか、どう思ってるのか、悩んでアドバイスが欲しかっただけです…。

No.27 12/04/29 18:28
ぶぅこ ( ♀ bW9pc )

後悔してるのは主さんより旦那さんかもしれませんよ。

前の奥さんと離婚しなきゃ良かった

なんで子供できたんだろ

とか考えてるのかもね、主さんはあーしてくれない、こーしてくれないと愚痴愚痴。
嫌気がさすのは旦那さんだよね、実に小さいことだもん。

自分は不倫や略奪、人の人生をひっかきまわした挙げ句に、連絡くれないだけで愚痴愚痴。

旦那さんが一番後悔してるよ😩

No.28 12/04/29 18:39
お礼

>> 27 たしかに…
そう思われてるのかもしれないです…
だから連絡遅くなったのかな

No.29 12/04/29 18:57
通行人29 

27さんに全く同意。

後悔してるんでしょうね、旦那さん。

失ったものがどれだけ大切なもの、かけがえのないものだったのか、今頃になって気づいたんでしょう。遅すぎるけど。

できちゃった略奪の、典型的パターンというか。
主さんとは、不倫だからこそやっていけた関係だったんでしょう。よくある話。

No.30 12/04/29 21:31
通行人30 ( ♀ )

何も我慢しなかったツケですよ。
既婚者と出来婚。慰謝料は痛かったけど、この先の幸せがお金で買えると本気で思ったの?


貴女は他人の人生を引っ掻き回してお金で解決出来たと思ってるんだから、連絡ないくらい我慢するしかない。
前に他スレでみた回答からですが、「交通事故で失った健康を金で解決出来ると思えますか?」


他人を不幸にして、自分の幸せを求められる道徳観。あとは耐える事しか道はのこってませんね。


男も悪いけど、主も先の見通し甘過ぎ。

No.31 12/04/29 21:35
案内人さん13 ( ♀ )

いやいや、慰謝料なんて払ってないっしょ。
旦那は払ったかもしれないけど、主は払ってないっしょ。

No.32 12/04/29 22:20
お礼

なんで払っていないなんて言われないといけないんですか?

入籍する前に、きっちり払い終わりましたよ

No.33 12/04/29 22:21
匿名 ( sGwAw )

しょうがないよ
旦那さん婚姻中に
主さんにしていた事を今現在、外で誰かと
している!
そんなぐらいに
大きな心で接して
いったほうが無難。
先妻さんも
そうであったようにねそれぐらいなんだよと言いたいけどね

No.34 12/04/29 22:28
通行人34 ( 20代 ♀ )


離婚を考えるくらい嫌なら離婚すればいいのに。

人傷つけて安心して幸せになろうなんて図々しい。まして子供が居るのに自分の感情優先なんて母親失格ですよ。

No.35 12/04/29 22:31
お兄さん35 

旦那さんは浮気してるの?

No.36 12/04/29 22:32
専業主婦さん36 

一緒に住んでるのに何をそんなに連絡するんですか⁉

No.37 12/04/29 22:54
専業主婦さん36 

あと今レスを一通り見ましたが慰謝料払い終わったって書いてありますが、略奪してそんなにすぐに払い終わる額なんですね…だから主さんは離婚の重さや自分がしたことの大きさわかってないんですよ💧
私もあなたの事はあまり言えない略奪婚です。
うちは年の差もあるので旦那の前の子ども二人は今大学生です。もう養育義務はないですが二人で年間240万円の学費、前妻に慰謝料1000万その他に生活費月15万、退職金の3割を渡す約束になってます💧
協議離婚だからこうなりましたが裁判にすればこんな請求はなかったなと思います。
でも略奪婚をするって限界まで苦労しても仕方ないじゃないですか…。
私は今26歳です。まだ小さい子どももいます。そこまでして一緒になりたかった旦那なのに暴力振るわれる事もありました。
でもあなたの場合全然努力してない…
なのに離婚したいって…
でももしかしたら子どもが生まれたばかりだから情緒不安定なのかな?
私も子どもが一歳になって前まではすぐに離婚と騒いでましたが最近は折れたり話し合いをしたり私自身も成長してきたと思います。主さんもすぐに離婚と言う考えを捨ててすぐには変われないけど子どもと共に成長して下さい。

No.38 12/04/30 14:29
サラリーマンさん38 

略奪のデキ婚なら こんなもんでしょう。
旦那は、次のデキ婚相手を せっせと探しています。

No.39 12/04/30 15:42
通行人39 

あら、よかったですね😄
旦那さんは100%浮気してるし、また余所の女を孕ませるはずなので(笑)慰謝料は確実でしょう✨

ただ、慰謝料を貰ったくらいで略奪された側の気持ちは収まりません。略奪しておきながら「授かり婚」と宣う自制心の無さを自省する良い機会ですね😄

性獣から人間に生まれ変わるチャンスですよ✋

No.40 12/04/30 16:44
お礼

ありがとうございます!

でき婚も授かり婚も一緒じゃないです?
そこにこだわる人って分かりません…(笑)


自業自得と笑われますが、旦那の浮気発覚しました
覚悟はしてたので、なんか変な感じです。。

話し合いの結果、離婚が決定しました!
何かアドバイスがあればお願いします。

No.41 12/04/30 18:20
通行人39 

アドバイスなんか要らないじゃないですか😄

略奪や不倫や離婚に関しては、夫婦ともどもベテランでしょ。

粛々と手続きなさればよろしいです✋

No.42 12/04/30 20:09
通行人42 ( 20代 ♀ )

略奪してデキ婚って…、そんな事する男が幸せに出来るわけないじゃん。

ちゃんとした男ならそもそも主さんと不倫してデキ婚なんてしないでしょう💦

No.43 12/04/30 20:22
通行人1 ( ♀ )

なんで浮気したら離婚?
だって自分、略奪婚でしょ?
浮気から始まって、自分は浮気されないとでも思ったの?
奥さんの痛みを理解しつつ略奪したわけでしょ?予想外に浮気されるのは辛かった?

No.44 12/04/30 21:01
サラリーマンさん38 

元々が デキ婚と言っていたものを、デキ婚の人が嫌がって 授かり婚と言い始めました。
こだわらないからデキ婚。こだわってるから 授かり婚と言い直す。

No.45 12/04/30 21:09
通行人45 

略奪婚罰当たり

No.46 12/04/30 21:14
通行人29 

自分との不倫は良くて、他の女との浮気は認めない…
不倫ができる男性だということを身をもって証明してきた主さんにしては、ずいぶん勝手な理屈なような気がしますが。

まあ別れるなら別れるでお好きになさればいいと思います。不倫離婚歴ある旦那さんにとっても、所詮紙切れ一枚のことでしょうから。でも主さん、少しは我慢ってものも知っておかれたほうがいいですよ。

我慢できずに不倫。
我慢できずに妊娠。
我慢できずに離婚。

大人として、これ以上恥ずかしい肩書きないですから…

No.47 12/04/30 21:17
通行人47 

私もそんな旦那だったらいやだね!愛があっての夫婦。家庭。だからね。言葉も態度も愛感じなかったら私は別れるな!

No.48 12/04/30 21:18
通行人39 

浮気バレたらあっさり離婚決定。交際始まりから妊娠、入籍までの間、一回も愛されてなかったんですから、そりゃメールも来ません。

あ~あ、わずか22才で人生を踏み外しましたねぇ…あ、今にしてみたら結婚式も指輪もなくて正解でしたね!のうのうと結婚式してたら親戚やら友人やらに生き恥を晒すところでしたよ(笑)

No.49 12/04/30 21:41
お兄さん35 

皆さん冷たいですよ…(笑)

離婚に向けてのアドバイスは

元奥様に請求された事を次の奥様候補の女性に請求すれば慰謝料もすぐに支払ってもらえます。

ちょっと質問いい?😁

旦那さんってカッコいいの?面白くて優しくて口が上手くてお金持ち?😁

それなら離婚しないでお金を運んでもらった方がお得だよ😁

No.50 12/04/30 22:19
通行人50 

安直過ぎだろ。
若くしてデキ婚&略奪婚。
連絡ないから今度は離婚。
こういうやつが片親で税金食いつぶすパターンが多いと思うと悲しくなってくる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧