注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

発達障害児と健常児のお母様達へ教えてください。

回答4 + お礼0 HIT数 4828 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/05/01 01:41(更新日時)

発達障害児を育てています。

息子に初めてお友達ができました(涙)
七歳にて初です。

お互い家を行き来するようになると思うんですが悩みもあり…
相手のお子様は普通の小学生ですが、この前は息子が相手のお家に一時間遊びに行きました。
今回はうちにきます。

やはり健常児のお母さんは障害児とは遊ばせたくありませんか?近所だから断れないのかもと悩んでます。
子供達は仲良くしてます。

お互いに遊ばせる上で気をつける事はありますか?

息子にとって人生で初めてのお友達なので母親の私がオロオロしています(涙)

相手のお母様は私より育児はベテランです。

明日からGWで主人が自宅にいるのですが遊べない時は断るとトゲがでるでしょうか?

良かったらアドバイスお願いします

私の年齢は本当は違います。

子供が家にくる時は双方親はついていかないようです

タグ

No.1785760 12/04/29 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/29 22:33
通行人1 ( 30代 ♀ )

息子の同級生(小5)に昨年夏に発達障害と言われた友達がいますが、子供たちだけて遊ばせてますが何の問題もないですよ😄
家の中でも外でも自由にさせてます。

No.2 12/04/30 06:06
通行人2 

発達障害と言ってもいろんなお子さんがいるし、発達障害だから遊ばせたくないとは思わないです。
お子さんが暴力的な行為が頻繁にあったり、癇癪起こして手が付けられなくなるとかがなければ遊びに来てくれるのは全然構わないです。

何か心配な事があるなら事前に相手のお家の方にお話しておいた方が良いかもしれないですね。

あとは健常児でも同じですが、帰宅後も相手のお家の方にお礼と迷惑掛けなかったか聞いてみるのが良いと思いますよ。

No.3 12/04/30 06:11
通行人2 

書き忘れましたが、ご主人が家にいるなどの理由で断っても大丈夫だと思いますよ。
相手のお母様も常識的な方なら、ご主人がいる事がわかればお子さんに行くのは止めなさいと言うと思います。

代わりに別の日を提案してあげたら良いんじゃないですかね。

No.4 12/05/01 01:41
通行人4 ( ♀ )

遊ぶのは全く問題ないです。ただ、まだ7歳なら親が付き添ってほしいです。
うちの子の友達にも自閉症の子がいますが、パニックになると対処に困ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧