注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

寂しい…

回答11 + お礼10 HIT数 3013 あ+ あ-

momo( 31 ♀ nee3Cd )
12/05/05 04:24(更新日時)

こんばんは。
私はいま一人暮らしをしています。
幸い、正社員で働いていますが、勤務先は小さな営業所なので、女性は私一人ですし営業の人は朝から出かけ直帰ですので、一日誰とも話さない日が週の半分以上あります。
お昼休みも一人・会社から帰ってきても一人で、寂しい・辛い・つまらないとマイナスにしか考えれなくなっています。
友達はいますが、みんな忙しいだろうと思って誘えないです。
習い事や趣味もやろうと思うのですが、安月給なので難しいです。
お休みの日は一日ベッドの中という日もあり、このままじゃ腐ってしまいそうです。

実家から通勤できる距離なので戻りたい気持ちもありますが、出戻りになるから親に迷惑かけてしまうのか…とも思ってしまって言い出せません。

孤独って辛いです。

No.1786306 12/05/01 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/01 00:33
通行人1 ( ♀ )

いやいや、友達誘ってくださいよ!!

No.2 12/05/01 00:45
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
誘っても大丈夫なのかな…断わられないかな…
と、ここでもマイナス思考になってしまってます。

No.3 12/05/01 00:50
専業主婦さん3 

辛いと思った時は少しの間でも実家に帰ったら良いと思います😄実家っていつでも甘えても良い場所だと思いますよ🍀

結婚して子供ができると一人の時間もなくなっちゃいます…今の時間を大切に過ごした方がいいですよ✋

No.4 12/05/01 00:51
働く主婦さん4 

待っていても何も楽しい事はありませんよ
人生豊かにしたいなら
自分から動くべきだし
友達に声をかけるべきです幸せは歩いて来ない
だから歩いてゆくんだよ🎵

No.5 12/05/01 00:51
通行人5 ( ♀ )

私も似た感じだから気持ち分かります😁
友達誘いたくても結婚してる友達がほとんどなんで、なかなか難しく無理だし趣味も只今模索中です💧安くて出来る習い事があれば通い友達作りもしていきたい☺

私の場合、喫茶店が好きなので今は一人でフラッと入れるお店探しをして密かな楽しみ見つけてます☺何も予定はない日もオシャレして外には出るようにはしてますよ🎵

No.6 12/05/01 02:05
通行人6 

こんばんはです。近所に健康センターとかありませんか?寂しいとかイライラするとかの時、サウナに入ると何故か満たされるしストレス飛ぶし、なにより肌が綺麗になりますよ。

No.7 12/05/01 02:10
お礼

>> 3 辛いと思った時は少しの間でも実家に帰ったら良いと思います😄実家っていつでも甘えても良い場所だと思いますよ🍀 結婚して子供ができると一人… お返事ありがとうございます。
昨日ホントは実家へ帰省する予定でしたが、気持ちが動かなかったので一日引きこもってました。今日帰るつもりですので、ゆっくりと心を癒して来ようと思います。

No.8 12/05/01 02:15
お礼

>> 4 待っていても何も楽しい事はありませんよ 人生豊かにしたいなら 自分から動くべきだし 友達に声をかけるべきです幸せは歩いて来ない だか… ほっこりするお言葉ありがとうございます。
“歩かなきゃ進まない”ですよね。
年々内向的になって行ってる自分が嫌になっちゃいます。

No.9 12/05/01 03:15
通行人9 ( ♀ )

ホントにそうですよね😢私も同じです。
家と会社の往復で終わります。
私には戻れる場所もありませんよ。
戻れる場所があるのなら帰ってもいいのでは?と思います。

No.10 12/05/01 05:11
ゼロ ( 30代 ♂ bKBDCd )

ほんと、帰れる家があるだけでも幸せですよ(*^^*) 俺にはありませんからね(;_・) 寂しくても、金に困っても、路頭に迷っても、1人で何とかするしかありません! 主さんは動物は好き?ペットでも飼ってみるのはどうかな?

No.11 12/05/01 10:05
お礼

>> 5 私も似た感じだから気持ち分かります😁 友達誘いたくても結婚してる友達がほとんどなんで、なかなか難しく無理だし趣味も只今模索中です💧安くて出来… おはようございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
そうなんです…結婚してる友達がいたり、彼氏とデートだったら悪いな…とか
考ええてしまってなかなか誘えないでいます。
時間を上手く使わないとダメだなと思います。
ちょっとでも外出すると気持ち的にも変わると思って
できるだけ外に出たいと思います。

ありがとうございました。

No.12 12/05/01 10:10
お礼

>> 6 こんばんはです。近所に健康センターとかありませんか?寂しいとかイライラするとかの時、サウナに入ると何故か満たされるしストレス飛ぶし、なにより… おはようございます。
お返事ありがとうございました。

やはりイライラやストレスはお肌にもよくないですよね。
最近、特にそう感じます(>_<)
ですが家の近所にそういう施設がなくて…。
なので、家のお風呂で紛らわしてますけど
やはり気持ち的にも変わるわけもなく…という感じです。

元々こんな消極的な考え方じゃなかったので
余計に今の自分が嫌になっちゃいます。

No.13 12/05/01 10:16
お礼

>> 9 ホントにそうですよね😢私も同じです。 家と会社の往復で終わります。 私には戻れる場所もありませんよ。 戻れる場所があるのなら帰ってもい… お返事ありがとうございます。

家と会社の往復で終わるほどつらいものはありませんよね。
戻れるところはありますが、親が了承してくれるかどうか…。
一度リセットしたいのですが。

No.14 12/05/01 10:21
お礼

>> 10 ほんと、帰れる家があるだけでも幸せですよ(*^^*) 俺にはありませんからね(;_・) 寂しくても、金に困っても、路頭に迷っても、1人で何と… お返事ありがとうございました。
今の自分が嫌になります。

帰る所があるだけでも幸せなんですかね。
出戻りの烙印を押されそうで(>_<)

うちのマンションはペット飼育不可物件なので
飼えないんです。
ペット大好きなんですが…(>_<)

一度家族に相談してみます。

No.15 12/05/02 05:25
ゼロ ( 30代 ♂ bKBDCd )

離婚して出戻るわけじゃないし、気を使いすぎですよ(^-^)v ご両親はきっと、顔見せて欲しいと願っていますよ(^_^)v 時々でいいから、帰ってみたら? 主さんも気が安らぐでしょう(*´∇`*) 俺も帰りたい(TT)

No.16 12/05/03 21:42
お礼

>> 15 こんばんは。
お礼のお返事が遅くなってしまって
申し訳ありません。
そうですね…離婚して出戻るわけじゃないから言ってみようと思うのですが
何度か引越し⇒出戻りをしてるので、まだ言い出せずです。
(昨日から実家で過ごしてますが…。)

アドバイスありがとうございました。

No.17 12/05/03 22:36
お姉さん17 ( ♀ )

実家帰省していかがですか?
たぶん主さんは人と話がしたいのだと思いますよ

仕事場でも家でも話せないですよね
話好きには辛いですよ

話が出来る交流の場
例えばボランティアとか
結婚相談所のパーティー等参加して下さいな

No.18 12/05/04 08:49
ゼロ ( 30代 ♂ bKBDCd )

親御さんに話を聞いてもらうのもいいでしょう(^-^)v 恥ずかしいことじゃありません(^_^)v 親は子供が何歳になっても頼ってほしい…そうですよ 俺は親じゃないのでわかりませんが(-)_(-)

No.19 12/05/04 11:25
お礼

>> 17 実家帰省していかがですか? たぶん主さんは人と話がしたいのだと思いますよ 仕事場でも家でも話せないですよね 話好きには辛いですよ … おはようございます。

実家はやっぱり安心しますし、心が落ちつきます。
ちょっと大袈裟かも知れませんが人と話せる・
ワンコに癒されるという普通の癒しが幸せに感じています。
やっぱり人と話せない環境は辛いと再確認しました。

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

No.20 12/05/04 11:34
お礼

>> 18 親御さんに話を聞いてもらうのもいいでしょう(^-^)v 恥ずかしいことじゃありません(^_^)v 親は子供が何歳になっても頼ってほしい…そう… 再レスありがとうございます。

我が家は父はいないので実家に戻りたいと母に話をしましたが
「ぇえ!? (出戻るの)何回目よー!!」と言われてしまいました。
まだ返事はもらえてません。

1人で生活していきなさいということなんですかね…。

No.21 12/05/05 04:24
ゼロ ( 30代 ♂ bKBDCd )

親もいつかはいなくなりますからね。自分がいなくなった後も、たくましく生きていってほしい! という親心かも(*^^*) 突き放すのも愛情ですもんね。俺は男なのもありますが、26歳のときに実家を出て、それから一人暮らしです。両親とも再婚してますし、もう帰る家はありません。(。-∀-) 主さんは帰る家があるのだから、堂々と帰ればいいのです(^ー^) 親が元気なうちに(^-^)v

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧