注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

パソコン💻からのメール

回答5 + お礼3 HIT数 908 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/05/02 07:26(更新日時)

学生です🙇

wordで作成した文書を添付したメールを送りたいのですが、できません。

送信方法は、word画面の左上にあるファイルの「送信」をクリックした後、「メールの宛先(添付ファイル)」でいいのでしょうか?

そうすると、メール画面が出るので、宛先のアドレスと本文を打ち込み、「送信する」をクリックするのですが、エラーになってしまいます。

なぜでしょうか?
自宅には固定電話はないのでパソコンからのメールはできないということでしょうか?


また、自宅のパソコンが上記の状態のため、学校のパソコンから送ろうとしたのですが、それは送信をクリックすると、
『プロファイルが作成されていません。コントロールパネルからメールアイコンを選択してプロファイルを作成して下さい』という表示がでます。

それはどういうことなのでしょう?


家のパソコンでも学校のパソコンでも、どちらでもとにかくwordの文書を添付してメールを送りたいのです。


どうしたら送れるのかわかる方、できれば詳しく教えて頂きたいです。

お願いします🙇

No.1786786 12/05/02 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/02 02:50
お礼


追記です。

自宅のパソコンは古いword2003が入っているウィンドウズXPです。

古いから送れないのでしょうか?


本当に💻に対して無知なのですが、分かる方、ぜひ教えて下さい。
お願いします。

No.2 12/05/02 02:51
通行人2 

一番簡単なのは、先にメールを作成してそこにワードを添付する方法だけど、
それじゃダメなんですか?

No.3 12/05/02 02:55
お礼

>> 2
早速のレスありがとうございます🙇
助かります。


それは普通にメニューから「メールを作成する」をクリックしてから添付して送信する‥ということですか?


本当に無知ですみません💦

No.4 12/05/02 03:04
通行人2 

主さんのPC知識がどの程度かに寄りますが、
もちろんメールアドレスのアカウントは取得してるんですよね?
そしてメールは送れるんですよね?

だったらメールを起動(アウトルックですか?それともエキスプレス?)して、
メッセージの作成を行った後に「挿入」タブをクリック→添付ファイルから送りたいエクセルを添付すればOKですよ。

No.5 12/05/02 03:12
お礼

>> 4
すみません💦
スレと1レス目に書いたように、パソコンに関しての知識はほぼないと言えます🙇

アカウントの意味もわかりません。


自分のパソコンのメールアドレスはYahoo!メールに登録して得ましたが、それがアウトルック?とか何とかか‥と言うのはわかりません。

何か他に登録やダウンロードしなければいけないものがあるのでしょうか?


無知ゆえに、勘違いや意味不明なことを書いていたらごめんなさい。

教えて下さい。


レスありがとうございます🙇

No.6 12/05/02 03:16
通行人2 

今まで家のPCからメールを送ったことはありますか?

No.7 12/05/02 03:25
通行人2 

YAHOOメールができるのなら、以下の順番で試してみてください。
①YAHOOメールを立ち上げ、「メールの作成」をクリック、送付先アドレスと件名・文章を記入
②「ファイルを添付」をクリック、ファイルの場所から希望のエクセルを探し添付
③送信
これだけです。

No.8 12/05/02 07:26
悩める人8 

Yahooの インターネット画面にして右上側に✉📨📩マークないですかね?
その✉マークをクリックしたら 色んなサイトやパソコンメーカーやプロバイダーのBIGLOBEとかの案内やセキュリティーインストールメールが 来てるから そのメールを読み 返信やコピーで 内容消して 送り先のアドレスを打ち 右下側の角をつまみ 画面を小さくして wordの 送りたいページを開き コピーして 貼り付けしたら 送れますよ

インターネット 使えるんですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧