新規スレ作成

結婚観、恋愛観、貞操観念、性欲

回答100+お礼100 36993 Hit 閲覧専用

私は結婚するまでセックスしないのが普通だと思って育ちました。
結婚すると決めた相手と順番前後するのは構わないと思います。
そこまで堅苦しい事は思わないですけど。
でも単純に相手の男性が自分以外の女性と経験あったら嫌だなと思います。

また結婚とは、籍を入れる事だとも、一緒に住む事だとも、思っていません。

結論として、
セックス、エッチ無の恋愛が「恋愛」で、
セックス、エッチ有の恋愛が「結婚」だと思います。(それプラス、一緒に住んだり籍を入れても良いと思います。)

世の中の人達が結婚してないのにセックスしてるのが、すごく嫌です。
独身ならOKなんて言ってる人がいるから、結婚しても不倫する人が出てくるんだと思ってしまいます。
独身でセックスしてると知ると友達でも信用出来なくなり、世の中の人達皆信じられなくなってきます。

私は子供の頃から結婚したいと思って育ちました。
が、晩婚化、非婚化の波に乗って、未だ結婚出来ていません。

結婚出来てない=処女

なんですが…

本能で性欲はあるので、困ります。
性欲というより、「このままセックスしないまま、閉経して死にたくない」「女に産まれたのだから女として生きたい」という気持ちの方が近いです。
ボロボロ涙が出る程強く思います。

それで、今まで「結婚したい」「セックスは結婚してからするもの」と思ってきた固定観念を捨てようと思いました。
「男(セックスパートナー)が欲しい」に変える事にしました。

でも、1人で決めたところで、1人で結婚出来ないのと同じように、セックスも相手がいないと出来ないんですよね…?

よくよく自分の気持ち考えたら、相手が誰でも良いからセックスしたい訳ではなく、好きな人とセックスしたいです。

未だに彼氏出来た事も一度もありません。
好きな人は出来ます。
アタックもします。
でも振られてしまいます。

また好きになってくれる人やデートに誘ってくれる人もいましたが、自分の好きな人じゃないので断ってきました。

またセックス経験ある人が「結婚したい」と言って婚活してるのと、肩を並べて婚活したくないと思ってしまいます。
私にとって結婚とは、セックス有の恋愛の事なので、セックス経験ある人は再婚と同じなんです。

とりとめなくなりましたが、こういう恋愛観、結婚観はどう思われますか?

「恋愛相手=結婚相手=セックスパートナー」、どうしたら私にも出来るかな?

12/05/03 08:23(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 191働く主婦さん60(38♀匿名)更新時刻12/05/06 17:12

    満レス近いのに主さん皆さんゴメン(°□°;)

    主さんさえよければ、もう一度、スレ立てて欲しいな?

    お悩みでも
    ミクルでも

    リアルじゃないから、話せることもたくさんあるでしょう?

    このままじゃ不完全燃焼じゃない?

    出会いもあるかもしれないし?(笑)



    私はもっと、主さんをわかりたいし、もっと話せたらな と思った。あと、皆さんとももっとお話してみたかった。(ちょこちょこ名前あげて下さってた方々、(主さんのスレだから)横レス入れずにゴメンね。)

    だけど、主さんがもう満腹なら、陰ながら応援するよー



    満レス後、他にスレ立てて下さるようなら、誘導を待ってるね?



    とりあえず一旦

    主さんファイト!

    今からじゃ遅い
    なんてことは
    絶対ない!

    方法を間違えず、順序をよく考えて
    本気の本気でやろうとした時が、
    最高のスタートになるはず!

    皆さんもね
    私も!

    色々学ばせていただきました
    皆さん主さんありがとう(v^-゚)

  • No: 192通行人99(28♀匿名)更新時刻12/05/06 17:53

    私には主さんが周りを見下したり言い訳ばかりには見えないなぁ。
    本当に人を疑う事を知らない生真面目すぎる人に見える。
    「でも声かけられたりしてた」みたいなのも、言い訳や否定と言うより、これって実は誰でもある事?社交辞令を鵜呑みにしてたとか?
    って聞いてるように私には見えるから単純というか純粋というか…
    確かに感覚がちょっとアスペっぽく見えるけど、違うようなら良かったです。
    でもちょっと空気というか相手の感情を読めない部分があるのかなと思いました。中には相手の好きなコートの脱ぎ方まで感じとって、相手はこちらを見てる事を感じとり更にそれに気付いてないフリをしてコートを脱ぐって人もいます。
    これは普通より感覚が鋭い人と思いますが、主さんはこの対極にいるような感じ…
    私も婚活しようかと思ってるんで、このスレ参考にしてます。
    一番の問題は出会いのなさですね。
    主さん一緒に頑張りましょう!

  • No: 193経験者さん47(♀匿名)更新時刻12/05/06 18:05

    >192

    そうかもですね😥真面目過ぎる、純粋。うんうん。

    応援スレでも立てましょうか?
    60さんや他の方々とも、満レスこれきり👋っていうのもね…。

    明日から皆さん通常の生活に戻るからココでもレス数は伸びないかもだし?もし増えたらミクルに移動ってことにしたらどうかな?

  • No: 194通行人194(♂匿名)更新時刻12/05/06 18:58

    結婚はおろか、彼氏さえできずに40年を過ごしてるのに、考え方やスタイルを一切変えようとしないのはある意味アッパレです👍

    ちなみに主さんが結婚できないのは、晩婚化や非婚化の流れが原因ではないです(笑)その場合だと意味合いが違いますから😄可愛げがなくて頑固で高望み、なんですよ。昔からいる生涯未婚の女性たちと同じ理由です。

  • No: 195通行人42(♀匿名)更新時刻12/05/06 19:00

    ネットで色々言われて…いやいや…学生時代の友人にも似たようなこと言われてるはずです。

    >言われた事信じ、気持ちシュンとなりがち。
    そういうのを過去に何度も経験し、後でいやいや違うって思ったりして。

    ってなってるんですから。

    学生時代の友人も呆れて言ってくれなくなってるんじゃない?実はスレみたいなやり取りしてるせいで。

    で、聞いてくれる人がいないから、ネットで聞いたら反応が同じだったんじゃ?

  • No: 196お礼 更新時刻12/05/06 19:58

    レス100件超えましたので、取り急ぎ、ミクルの方にスレ立てました。

    書きたい事ある方、こちらにお願いいたします。

    恋愛>恋愛相談
    タイトル:「恋の悩み」
    ハンドルネーム:なみ(39♀)
    12/05/06 19:46

  • No: 197お礼 更新時刻12/05/07 00:56

    とりあえず今もう一度一通り全部読みました。

    時間かかってしまいもう眠いので、うまく文章まとめられないかもしれませんが、とりあえず締めます。
    もし追加で書きたい事出て来たら明日書きます。

    77さん
    映画「阪急電車」予告編見ました。
    最後の方の言葉ですよね?
    ありがとうございます!

    自分の考え変えたい…思いましたが、結局、自分の本来の考え方に合う意見を頂いた時に、ホッとしている自分に気付き…。
    やっぱり結婚してから(決まってから)セックスするって考えは曲げずに、また同じような考え方持った男性を旦那様に選びたいなと思いました。
    本当に好きになっちゃったら、相手の経験は問わない事になると思いますが…。また、自分の行動も変わるかもしれませんが…。

    皆さん、貴重な連休の時間を、私の悩みの為に割いて下さり、本当にありがとうございました。
    読み直してみると、どの意見も、本当に真剣に答えて下さっていて、本当にありがたいなと思いました。

    ありがとうございました!

    まだ話したいと思って下さる方は、1つ前のお礼に書いた、ミクル掲示板の方へ来て頂けたらと思います。
    60さんへの返信などもそちらに書こうかと思います。

  • No: 198お礼 更新時刻12/05/07 01:15

    いやいや違うって気付くまでに、
    2年とか、10年とか、かかるんです。(^_^;)
    だから、相手は私が「いやいや違う」って思った事は知らないです。

    「素直」とは良く言われてました。
    「頑固」とも良く言われてました。
    「素直で頑固」って、変ですよね…。(^_^;)

    その場で素直に信じ、「そうですね」って。
    でも心の中で「違う違う」って葛藤が生じるんです。
    で、数年経った時に「違った」って気付く瞬間があるんです。

    そんなだから、最初から素直に信じないようにしようって。

    イソップのロバの話?

    今回そんな風に構えてたから、私の素直な面があまり出ず、
    頑固な面ばかり目立ってしまったのかもしれません。

    いや、年取って、頑固ばばあになって来たのかなぁ?

    自分語り多いのは、自分の事正確に伝わらなかったら、勘違いされる事も多いかなと思って、というのもありました。

    また言い訳ばっかりになってるのかな?

    とにかく皆さんありがとうございました!

  • No: 199お礼 更新時刻12/05/08 03:05

    皆さんこんばんは。
    初めてパソコンでアクセスしました。
    で、最後また一通り読んで、最後のお礼を書こうと思ってたんですが、
    また読んでるだけで時間かかっちゃった。
    最後まで読みきれず。
    お返事したい部分を抜き出していってたのですが、もう時間ないので諦めます…。

    でも、1つ、今日お昼間に気付いた事書いておきたくて。



    通行人69さんへ

    2晩経って、言われてる事の意味、わかりました。
    かなりきつい?というか、荒い?言い方されてたけど、本質付いてるなーと。

    つまりは、「結婚」にしろ、「セックス」にしろ、何にしろ、
    私が好きになった人を、そういう対象としてみるから、いけないんですよね?
    (違ったら、ごめんなさい。また、イライラさせてしまうかも…?)

    私、1人の人ずっと好きだったから、十数年新しく恋をする事がなくて、
    30代半ば過ぎて、やっとまた好きな人が出来るようになったんですが、
    それから好きになった人全員に、怖がられたり、避けられたり、嫌がられたりして、
    それが何でなのか?って、ここ3~4年ずっと悩んでたんです。

    その答えを頂けたように思いました!!

    ありがとうございます!!m(_ _)m



    好きな人が出来たら、
    まあ「結婚」とか「セックス」とかはおいといて、
    「近付きたい」って思って、「どうしたら近付けるか?」って悩んで、
    緊張して、挨拶も出来なくなったりして、
    そしたら、振られちゃうって感じだったんです。

    20代の頃はそんな事なかったので、やっぱり30代でおばちゃんになったからダメなんだろうか?とも考えました。

    挨拶も出来ないほど、何もしてないのに、振られてしまうの、何でだろう?って…。



    好きな人が出来た時、無理して頑張って、
    「近付きたい」って思わなくて良いのかも?
    まずは、ただ「好き」でいたら良いのかなぁ?と…思いました。

    違いますかね?

    今ここで相談してるように、好きな人がいない状態で、
    「好きな人が出来たら結婚(セックス,付き合う)したい」って思ってしまってるから、
    いざ、好きな人が出来た時に、その人をそういう対象で見てしまうのかも…?

    ただ、「好き」でいれば良いんですよね?



    19の時に好きになった人は、
    「女子大にいる間は好きな人いなくても良いや」と思ってる時に好きになった人だったので、
    「恋したい」って思ってない時に好きになった人だったので、
    がっついてなくて、
    片思いではあったけど、一番交流が出来た恋が出来たのかもしれません。

    今度好きな人が出来ても、もうちょっと落ち着いていようかなーと。
    結婚したいとかいう気持ちは抑え気味にしておこうかなーと。



    逃げたくなるの、逆を考えれば、わかります。
    好きでもない人に、好きになられて近付いて来られたら、逃げたくなる。
    そういう感情なく、普通に友達なら、近付いて来られても、怖くない。

    (続く)

  • No: 200お礼 更新時刻12/05/08 03:16

    (続き)

    通行人69さんへ 続き


    私、気づくの遅いですよね?ごめんなさい。

    最初読んでる時は、叩かれてるような感じがしてたんですが、
    69さんも、すごく考えてアドバイスして下さってたんだなーと思いました。

    4年間悩んでいた事の答えを下さって、本当にありがとうございます。




    皆様へ

    何か私、何日か経って気付いたり、何年か経って気付いたり、
    気付くの遅いみたいです…。

    だから、今私が理解しきれてないことも、何年か後に分かるかもしれない。

    人と話をすることは、貴重で、無駄にはならないと思っています。

    受け入れ難い反対意見だったとしても、ふとした時に、ふとした事に気付く…。

    皆様とお話出来て良かったです。
    ありがとうございました。

    イライラさせてしまった方、すみませんでした。



    まだお話したいと思って下さる方は、No.196に書いた次スレに来て頂けたら…と思います。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 638032
    Hit

    回答:90
    +
    お礼:3

    セックスレスで閲覧専用 家庭・家族の悩み

    4日前に旦那にセックスレスと言われ離婚してと言われました。娘が産まれて一度もしてません(娘1歳8ヶ月) 妊娠と同時期に旦那は飲食店を始めました。 家にいるのは寝る時だけで、後はずっと店にいます。なの…

    じゅうこ更新日時12/05/12 20:30タグ セックスレス 不安 離婚

  • 627104
    Hit

    回答:84
    +
    お礼:1

    私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚閲覧専用 恋愛/29才以下の悩み

    年上の彼とまだ付き合って1ヶ月ちょっとで中だしされ妊娠が発覚しました。 私はまだ付き合いはじめて日は浅いし結婚は考えてないし、まだ二十歳になったばかりでしっかりしてもないし就職もしたい産んで今か…

    悩める人更新日時11/06/28 08:59タグ 妊娠 束縛 結婚

  • 532491
    Hit

    回答:50
    +
    お礼:19

    愛してるがセックスは最悪の嫁閲覧専用 家庭・家族の悩み

    性欲が無い。出産後なくなった。現在9歳と10ヶ月の子供がいる。俺は自営業で店舗兼住宅なので二人共 出産後からかなり子育てには参加している。俺も嫁も疲れている。だが俺は性欲がある。子育ては大変だ、虐待は…

    悩める人更新日時10/05/27 15:02タグ 性欲が無い 不満

  • 285245
    Hit

    回答:76
    +
    お礼:72

    毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…閲覧専用 家庭・家族の悩み

    結婚して三歳の子供がいます。 主人は人一倍性欲が強いです。 独身時代から毎日しなければ気が済まないタイプです。独身の時でも付き合うのにちょっと疲れる時もありました。 車で事故に遭い、…

    悩める人更新日時14/08/05 11:49タグ 主人 性欲 拒否

  • 167991
    Hit

    回答:75
    +
    お礼:5

    12歳年下の彼から別れ話を閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    私は、バツイチで子供もいるから、結婚は考えてなく、好きな人と一緒にいたら幸せ、と思って、独り者になって以降はずっとそういう恋愛をして来ました。 今回は、初めて「一回り年下」なので、どうかなと心配でし…

    悩める人更新日時11/11/03 20:06タグ 年下彼氏 失恋 愛人