注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

只今おしゃぶり卒業中‼

回答2 + お礼0 HIT数 952 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/05/04 05:22(更新日時)

私の息子は1歳半です☺おしゃぶり卒業させようと思い、今日で3日目です‼普段は保育園に預けていますが保育園ではおしゃぶりは使っていません。昨日、一昨日は結構すんなりゴロゴロしてて寝てしまいました😃が‼今夜は1時間泣いてようやく寝てくれました😂心を鬼にしてがんばってますが、あとどれくらいで卒業できるかな⤵心を鬼にしてがんばった経験のある方、参考までに教えて下さい♪

No.1787579 12/05/03 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/03 22:44
通行人1 ( ♀ )

生後すぐ~一歳まで、おしゃぶりしてました。
一歳になったのをきっかけに止めさせました。
うちの子は案外、ぐずる事もなくすんなり止めれましたよ。
でも、人の耳を触る癖もあったので、そのおかげかもしれません^_^;

その癖は小4まで続きました^_^;

耳を触っていないと落ち着かないようで、常に私の耳を触っていました。

今思えば懐かしいですm(__)m

No.2 12/05/04 05:22
通行人2 ( 30代 ♀ )

うちは四歳くらいまでおしゃぶり必須でした。保育園にも持って行ってました。おしゃぶりは鼻呼吸が丈夫になるとかで海外では無理しておしゃぶり絶ちしたりはしないとも聞いたので無理にやめさせようとは思いませんでしたが、愛用のおしゃぶりが生産停止になり購入が困難になったのを期におしゃぶり絶ちしました。最初は泣いて朝まで寝ない状態でしたが、三日ほどであきらめたのか普通に寝ておしゃぶり絶ちできました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧